2012-03-31 (Sat)
今日は朝から強風・・徐々に雨も強くなって朝のお散歩は中止。


こんな時は、寝んねしかないのか

朝から

ふぅは骨っこ枕に親父と寝んね・・ふぅオヤジ化してる(涙)(カメラから~)
020_20120331193806.jpg



マジック・・初妊娠。。
最近、お腹が大きくなって体が重そう。。
044_20120331194201.jpg


マジックbabyのお父さん犬の写真、送って頂いたので・・

子犬のHpでアップ予定です。。(可愛すぎる

写真有難うございましたm(_ _)m




夕方のお散歩。。
062_20120331194755.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

そら&マジック。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-30 (Fri)
母が掃除中・・


そら君がこそこそ・・バリバリ・・


そしたら他のみんなまでカラカラ・・


何の音かと思ったら↓↓骨っこバリバリ破壊・・
そら君、もうすぐ9歳・歯・・強!
たぶん、ふぅが放り投げて遊んでたから壊れかけてたのかもしれないが・・
ガムじゃないんだからさぁ~
016_20120330200752.jpg



もらったどぉ~・・byふぅ
032_20120330201122.jpg


飲み込むと危ないのでバラバラの骨っこは捨てて・・
大きいのは高い所に・・


ワンズの共同作業・注意!



明日は雨予報なので・・

夕方の散歩はそら広場へ
048_20120330201652.jpg



今週末は家でまったりしよう♪♪




最後まで読んでくれてありがとうございます

牡蠣の頂き物・・
親父が出かけたから一人で食べるには多い。。
まっ!限界に挑戦!!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-29 (Thu)
朝からマジックのお部屋がえらいことになってて・・

昨日からフードを増やしたから・・ちょっと多かったかな。。
つわり?!・・ちょっと遅いか??


お散歩が終わって朝シャン決定!!

赤ちゃんを産む前にお腹の毛&お尻のあたりをカットカットしないとだから・・
020_20120329180912.jpg

ふわふわ。。
017_20120329180918.jpg




今日は一日お洗濯日和

車も掃除して練習会で少し雨にぬれたタープも乾して・・
キャリーのタイヤについた土を落として(これ土?落ちないじゃん~・・涙)


そして
ふぅと銀のお勉強&ワンワントイレおトイレタイム・・


一息ついたら

もう夕方の散歩・・
今日は親父がいないから早めに。。。

3,4番目のレイタン、ふぅ、銀、ピースはワンワントイレで終了!!

思ったら・・ノーリードでやってきた銀がそら広場に大脱走

捕獲↓↓

最近、銀はそら広場でディスク練習してないので今日は親父もいないしやってみる!
少々ディスク練習♪
094_20120329181926.jpg




一日が終わるのが早い。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

ピース&レイタン・男同士。。
最近のレイタンはボール遊びにはまってる。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-27 (Tue)
今日は朝から寒い。。


そんなこと関係ないメンバー↓↓は母の掃除の終わるのを待ってます。

洗濯物を干すついでに銀をワンワントイレへ

口!口!ちょっと見てなかったら、芝生食ってたな!
006_20120327130008.jpg



ふぅ・待ってる↓↓・・じぃ~ぃ・・・とただ見つめられてる私(視線が痛い)
012_20120327130215.jpg
負けた!
015_20120327130338.jpg




さてさて・・


病院に・

そろそろ、
マジックの交配から36日・・エコー検査
(赤ちゃんいるかなぁ~わくわく)

最近、マジック静かだし~ご飯も少し増やしてるけど・・お腹も大きくなった。
期待大!!
022_20120327130520.jpg




やった!!!赤ちゃん出来てますよ♪♪て
033_20120327130814.jpg


今回は沢山の方にご協力いただき・・(感謝!感謝!ですm(_ _)m )

マジックのプロフィールはこちらから>>





最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックの予定日と娘の予定日・・2,3日しか違わない

(あら!娘さんこの前結婚式だったわよね・・と思ってる方・・
       籍が5月に入ってるから・・計算合う!合うよね・・笑)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 出産予定 | COM(8) | TB(0) |
2012-03-26 (Mon)
今日は娘とお買いもの&ランチ。。

体はダルダルだけど、良いストレス発散♪でした。


さてさて・・

昨日の練習会、動画をチェックしたら1Rだけ撮って頂いたのがありました。。

銀&親父1R・・
今日も親父よりジャッジ好き♪甘えてるのか、はたまた・・・

「うちの子戻って来るかしら~」と不安に思ってる方も勇気が出るでしょう!

念のため・・母の時は戻ってきます・・どうして・・うるさいから(笑)


2R目・・
銀の動画は呼び戻すに必死で芝生しか写ってなかった。。




ふぅ&親父1R・・ふぅのテンション上げてる・・
練習会なんだから・・


2R目・・
ふぅの時は雨と強風向かい風でビデオが危ないので撮るのをやめた。。




帰りは渋滞で帰りが遅くなった・・



今日はまったり・・母の草むしりの相棒↓↓

いろんな音にも慣れないとね・・ペットボトル大好きっ子。。
013_20120326220016.jpg



銀はマジックの横でお寝んね中。。

マジック~そろそろエコー撮ってみようか。。




最後まで読んでくれてありがとうございます。

今度の練習会はそら君も行こうか・・(いつ行けるかな??)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-25 (Sun)
今日は木曽三川で練習会。。


起床4時45分・・

昨日はふぅの寝んね・・母は体がダルダル、ふぅが重・重で

寝不足。。


練習会・銀とふぅは親父に任せよう!!



現地に到着したら・・杏里家が逢いに来てくれてた。。

杏里~久しぶりちょっと・・体系がフィフィママに似てる。。

そして、

今日は、はやて坊ちゃまも一緒

杏里&はやて・・誰も正面向いてないし(涙)
007_20120325200114.jpg



そして・・やっち&銀(兄妹なのに・・仲悪い・・笑)
025_20120325200401.jpg


やっち&ふぅ・・お兄ちゃんに無視されてる(笑)
034_20120325200520.jpg



正面の写真が無い・・フィフィっ子らしい(笑)


今日はサス家のタープにお邪魔したました。ありがとうございました



練習会は・

一日中天気がコロコロ変わる(曇り、雨、晴れ、微風に強風)

今日は4月のJFAに備えてJディスク。。

親父の容赦しない投げは今日も・・

ふぅは・・慣れないJディスクとディスクのスピンの強さでたぶん・・

なかなかキャッチできなかったね。。

まぁ~N大会も1回出ただけだし・・初練習会だしね・・

まだ・・7カ月・・只今勉強中♪♪
050_20120325203659.jpg


銀は・
今日も戻りはジャッジの所に寄り道!1R/3投限界。。
2R目は母が投げる!と言ったけど・・強風向かい風・絶対無理!!(断念)

風が無くなった・最後の練習1Rだけ母&銀で・
戻って来るじゃん!!
ちょっとドロップは悪いけど最後のドロップができれば5回は走れたのに・・
距離は短いけど・・キャッチも2回ぐらいできたよね。。


良いイメージで終わりたかったから・・良し。。





はやても最後の練習1Rに参加。

練習してないのに・・キャッチできてたし・・しっかり戻るし・・いいじゃん!

後はドロップだね・・

でも、銀より早く良くなりそうな予感。。

男の子だからゆっくり~ゆっくり。。
065_20120325204122.jpg



皆様・・お世話になりましたm(_ _)m
今度はいつ参加できるかわからない我が家ですが・・またよろしくです。





今日は早く寝よう・・
あっ!カリスマドッグトレーナー見ないと・・寝れない



明日はビデオチェックして・・アップできるかな?!




最後まで読んでくれてありがとうございます

お留守番長すぎじゃない・・byフィフィ・・(ゴメン!ゴメン!)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-23 (Fri)
昨日は・・
親父がふぅと寝んねする~!と言ってくれたので・・お任せ。。


母はそら君と・・


さてさて・・

カメラで見てる限り親父の顔にふぅがお尻ひっちゅ~させて
どかされてる(爆)


夜中は頭~顔中をなめまくられたとか
(ふぅ~塩分取りすぎでしょ・・お腹こわすよ
014_20120323195415.jpg



お腹の調子~その後。。

ふぅはそれほど最悪な状態でもなかったので、薬と療法食のカンズメのお陰で
うさぎちゃんのうん○くらい。。かっちん!かっちん!




レイタンも・・
今日の朝~夕方2回・・かっちん!かっちん!
008_20120323200259.jpg


薬の効き目は抜群!!

療法食のお陰か?たまに食べさせるといいのかな?銀にも良さそう・・



一応・・今日の2ワンの夕ご飯はパピー用のふやかしフード。。




今日は雨で夕方のお散歩は中止!

ふぅは自力で筋力アップ

今日も元気に掘って、突いてます。。  音量注意!
[広告] VPS


これ↑↑銀がやると筋肉付きそう・・(無理か!)



日曜日は練習会行けるかな~楽しみなんだけど。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

笑顔のマジックタン。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-22 (Thu)
昨日はふぅと母の初寝。。

イタズラもしないし・・
ぺったり、ひっちゅ~して朝までいい子に寝んね出来ました


どうして寝んねしたか・・

日曜日からレイタンとふぅが少しうん○が柔らかい。。

ご飯も少し減らして・・なんていろいろやった。。

治った!!

しかし・・

昨日のシャンプーで・・また!
(お尻汚い~と思ったけど・・シャンプー早かった!・・反省)

ふぅは少し柔らかい感じだけど・・レイはまったく形がない


レイタンの様子は・
夜中の2時半に・・6時に・・朝のお散歩にと止まらない。。
レイタンの下痢って家に来て3回目ぐらい・・お腹が強い子なのでさらに心配。。



朝のお散歩&ご飯が終わったら親父が帰ってきた・・
他の子を親父に任せて・・


病院に

レイタン・

体重がかなり軽くなってて、診察台に乗せるときにレイタンの足が思った以上に
上がってしまった。。
診察台の上では足がガクガク
胃腸が弱ってる時は・・が分解できないらしい。。(レイタン~いつ弱った?)

最近、小さいガムだからって食べさせる頻度が多かったからかな??
ふぅの原因は、レイタンが食べないガムの横取りだな!(いつも狙ってるし)
そんなことじゃないか??
001_20120322123638.jpg



念の為、ふぅも病院に行った・
大丈夫だと思うのですが・・と母がつぶやいたら・・
先生)噛んだりしちゃう系ですか??
母 )ちっこ、しちゃう系です!

診察台の上に乗せてもちっこもしなかったし~レイタンより大丈夫!(強くなったね)

うん○の状態もそんなじゃないし~元気だし~食欲満々だし~
日曜日のお出掛けOK!を頂いた。。


今日のご飯は↓↓
すぐ治るでしょう。。て事だったので・・しっかりお薬飲ませないと。。
006_20120322124023.jpg




昨日は親父と寝んねのそら君・

母が部屋に行かないので出入り口で待ってたけど・・諦めて寝たらしい。。

今日は一緒に寝れるかな・・
024_20120322164711.jpg




明日は娘の退院の日・・朝一・行動開始。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック・来週にはエコー検査・・最近とっても静か。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-21 (Wed)
朝~銀がバリケンのなかでカラカラなんか遊んでる。。

取り出してみるとプラスチック?何??

これ↓↓・・バリケンの天井を破壊。。

銀の脱出計画阻止!!
137_20120321164040.jpg



今日は午前中にふぅ&銀のお勉強をちゃちゃっと済まして・・


午後からシャンプー。。

親父が休みなので洗う担当(ラッキー)・・乾かす&カットは母担当。。

今回はアーテミスのシャンプー・・そろそろ虫がいる?!

まずは・・・

ふぅ♪♪
021_20120321164730.jpg
ペットボトルも新しい♪♪
034_20120321164841.jpg




レイタン・
ハーフチェーンで首の毛が汚くなってたからね・・真っ白になった!!
048_20120321165057.jpg
日向ぼっこしてても・・
067_20120321165327.jpg




ももちゃん・

久しぶり!!・・
ドライヤーは1階外で・・お風呂場からよっこらしょと!とももちゃんを抱っこして下る
あぁ~夢の1階生活・経費も体力も節約できそうなんだけど~(夢だね!)

ももちゃんワンワントイレで気分リフレッシュ♪
099_20120321165625.jpg
今回はお尻のカットは無し!次回。。
098_20120321165634.jpg



昨日、親父が仕事をしてたらSBSのカメラが・・
浜名湖にアザラシの浜ちゃん親子(←母がかってにつけた名前ですが)登場か?!

あら~親父の姿がテレビに映ってたらしい・・後頭部じゃない(笑)




最後まで読んでくれてありがとうございます

銀~太れ!!大作戦♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2012-03-20 (Tue)
あ~ぁ!今日も朝からふぅのお目覚めワンワン。。

決まった時間前後に絶対鳴く!朝までクレートの中でおトイレ我慢してるからしょうがない。

だって・・ちっこうん○いっぱいだち・・byふぅ

午前のふぅのお勉強時間↓↓・・このボールがその後ワンワントイレの下に落ちる
008_20120320133314.jpg


部屋に帰ると↓↓
子育て担当レイママ(♂)&ふぅとまったり中。。
最近すっかりママ化しているレイタン・・ふぅには何されても怒らない。。
016_20120320134312.jpg





今日は娘の誕生日♪祝日なので面会時間が早いよ!とかメールがあったので
早めに行こう。。

ケーキ屋さんに寄ったら凄く混んでた・・

あれも・・これも・・って言ってたら病院で食べるには少し多い!(まっ!いいか!)
二人で美味しく食べました♪・・ほとんど残してきたけど






午後から銀のお勉強。。

ディスクを見るとテンションMAX!・・それだけならいい?!としても、
ドロップ悪すぎだしね。。

初めからやり直し・・

ワンワントイレ・・
今日はまだいい方!悪い時はディスク離さないし・・
がちゃがちゃ噛み直すから母の手が危ない。

音量注意
[広告] VPS





今日はフセのお勉強も・・
030_20120320134106.jpg



ぼちぼちだね。。焦るとまた悪くなるから。。


終わったら、マッサージ。。銀はちょっと念入りに。。


次は練習会で戻る練習しないとね。。



昨日は皆、まったりお散歩。。
フィフィだけは張り切ってる・・だって~皆↑↑のママだからね。
039_20120320143256.jpg







最後まで読んでくれてありがとうございます

昨日の夕方の散歩・・母とワンズだけなので
そら君&チロルだけストレス発散。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-18 (Sun)
今日は小雨降ってる・・


それより、少し血圧が↑↑なのが気になる。。
鍼の先生に教えてもらった血圧のツボ?にお灸して小さい針をはって・・


お休みしようかとも考えたけど・・
23日は娘の点滴が終わって退院だし・・25日はいろんなところで練習会・・
4月1日は娘しだいでシ―プ見学か・・
4月7,8はJFA豊橋・・

遊び予定がいっぱい!!次いつ行けるかわからないので・・


いざ・・しつけ教室に

到着したら・・久しぶりにチップ君。。家では超アイドルなの~(笑)

あら・・落ち着いてる。。
004_20120318171425.jpg



そして・・今回もご一緒のりひと君。。
011_20120318174514.jpg



お勉強・


今日は前回の復習。。
ハウス・・待たせて・・母が動いて・・呼ぶ・・正面で座らせて・・
順番でその周りを1家族ずつ歩く練習。。

そして・・ふぅと母には難関。。

後ろの足を動かす練習。。まったく~ふぅちゃん頑固者!!

母はふぅを見過ぎて目眩でクルクル・・
ふぅ~チビっこすぎ。。
今度は目眩止めの薬持っていこう

家だけだよ
「今、目眩でクルクル何でお待ちを~」とか
「ふぅがカイカイ何で・・」とか言ってるのは・・


これでも真面目にやってます!!


今日の勉強は練習あるのみだね。



皆でまったり・
あら~甘えん坊さん。。・・いやいや超親○○さん(笑)

いつも、見る限り・・落ち着いてる?感じのりひと君
教室が終わって・・3匹(りひと君、チップ君、ふぅ)で遊んでたら・・
これが噂のやんちゃ♪な動き!・・見てしまったよ。。
013_20120318174711.jpg





次のオビディエンスクラス、チップ君のお母さんと見学。。

日曜日はレベルが高いと聞いていたけど・・まさしく・・

感想は・・・出来る気しない!!

意見一致・・
私たちそろそろ頭で考えたことが行動に移るまでに時間がかかるからね~
土曜日のオビは初心者の方も参加してる?みたいだからそこから・・

いやいや・・まずは見学してから・・

ねぇ!ふう。。
028_20120318180115.jpg





家に帰る前にリポビタンD・・↓↓とりあえずコンビニの前で一気飲み。。
019_20120318175853.jpg





帰ったら親父をお通夜に送って・・

お散歩4回・・

リポビタンD・・飲んどいてよかった~

あっ!豊橋までお迎え21時!

21時からカリスマドックトレーナーやるじゃん・・行きたくないかも。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

梅??

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| スクール&体験 | COM(4) | TB(0) |
2012-03-17 (Sat)
最近、マジックのお部屋が大人気!!

フィフィはいつもマジックのゲージで寝んねしてる。。
そして、
                     昨日はそら君も↓↓・・いい匂いがするのかな?
029_20120317184519.jpg



マジックは↓↓
008_20120317190245.jpg




母はフィフィの荒療治のおかげで少し体の痛みが減った・・


なので・・

明日は躾教室に行こう♪

ふぅの性格も最近変わってるし・・ここはビシッと!!

今回は留守電じゃなくて、教えてもらったショートメールなんてしちゃったけど
先生に届いてるかしら??(携帯・・苦手

このポーズに弱い
013_20120317185457.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

永遠のパピー銀。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-16 (Fri)
今日は、

銀&兄妹達のお誕生日♪

ふくちゃん、やっち、バロン君、アビーちゃん、銀・・

2歳のお誕生日おめでとう

また一年、元気で楽しい毎日でありますように(祈)

バロン君とアビーちゃんには中々会えないけど~また逢いに行こう♪

バロン君、やっち、ふくちゃん、銀・・
         皆、大きいけど~この写真少し前~もうすぐ9カ月になる頃。。
209_20120316123339.jpg


そして・・
年賀状から・・アビーちゃん・・家からは2匹目の立耳さん。。
014_20120316123642.jpg



皆、巣立った時も特大・・


この子たちからは、いろいろ教えてもらうことが多い。。

私達も精進していかなくては・・



飼い主様・・
お誕生日おめでとうございます。
      これからも宜しくお願いします。



今日の銀・

最近、ご飯を3回にした・・1日300g~350g(アカナ&オリジン)

もう少し太ったらディスクもやろう。。それまではボールで遊ぼう。。

004_20120316124134.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

思い出・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2012-03-15 (Thu)
昨日は親父が夕方から仕事・・


母とそら君が寝んねしてたら・・誰かが呼ぶ声(親父だ!)

これこれ!鯛!!
まぁ~めでたいけどさぁ~夜中に起こすか?!

紹介されたのが・・この鯛!
005_20120315201534.jpg


今日の出来事・

銀をゲージに入れたら・・上のゲージ所有のフィフィちゃんが自分のゲージに飛び込んできた・・
痛い!!と思った瞬間・・

徐々にたらこ唇に・・さらに徐々に紫たらこ唇・・さらに首が(ヤバイ)

お散歩中に嘔吐・・明日は病院に行ってこようかなぁ~

マジックタンと石頭フィフィ。。
049_20120315201953.jpg




午前のワンワントイレお勉強待ち。

母のお掃除を一部始終見てる。。
016_20120315202553.jpg




日曜日は曇り&雨予報・・躾教室どうしよう?

今回は止めようかな??






最後まで読んでくれてありがとうございます

明日はお誕生日♪♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-14 (Wed)
今日は鍼に・・


先生のお宅の子犬ちゃん見せていただきました。

抱っこさせてもらっちゃった~ちっちゃい

家の前回の子犬たちが○○←な感じだから・・やっぱ、ちっちゃ!!
DSCN7850.jpg



パピちゃんパワーでマジックもまーまママになれますように(祈)



皆のおみやげ・・ガム購入。。(病院・面会時間まで時間がありすぎる・・涙)
002_20120314175818.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅ~可愛い・・ふぅだよね?!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



銀だって、まんまる可愛い
16日は2歳の誕生日・・早いね。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-13 (Tue)
昨日は朝のお散歩の時、雪が降ってた(さぶ!)

今日もお天気はいいけど寒い。。

さてさて・・

朝からふぅを親父に任せて・・お掃除・洗濯して部屋に戻ると・・

2度寝してた親父がふぅに突かれてた(笑)布団をはぎとられる寸前!
おりゃぁ~ここに獲物がいましゅ~・・byふぅ
069_20120313121819.jpg


ふぅの突きも最近では最強になってクレートを大移動できるほど・・

広いお部屋ならクレートごと、どこまでも移動してるだろうね(怖!)

親父を守ってたのがフィフィママ・・

ママ~怒ってましゅ~byふぅ
019_20120313121822.jpg
054_20120313121821.jpg

この子、誰の子供かしら~あたしの子だわ・・byフィフィ
036_20120313121821.jpg


ママこれでいいでしゅか~byふぅ  フィフィ・喉カラカラ
070_20120313121818.jpg




優しいレイママ。。

朝はこんな感じで遊んで・・
001_20120313123044.jpg


レイタンに添い寝されてる・・ふぅ。。・・行くと起きちゃうので・・カメラから・・
092_20120313122523.jpg
やっぱり!起きた!!2ワンでお目ざめ。。
095_20120313122539.jpg


レイタン~本当ならお父さん的存在なんだけど・・・すっかり銀とふぅのママ





夕方の散歩・・

大きい子の久しぶりのディスク。。
121_20120313165048.jpg


銀・練習・・・わぁ~い♪わぁ~い♪あたち終わったよ~見てた。。
ふぅ・見学・・お父さんとももちゃん見てたでしゅ~。。
139_20120313165110.jpg



大会も投げ練もやってないのに肩がパンパン首が回らない母
ふぅのリードが持てない・・明日はお見舞い前に鍼行ってこよう!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

久しぶりの、そら広場~皆、いっぱい走った。。
あっ!マジックはもう少し我慢。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-12 (Mon)
昨日は久しぶりにいっぱいお話できて楽しい一日でした♪


さてさて・・

親父&ふぅのプレジャー。。

1R・・ふぅ~一生懸命走ってる・・7か月なのでまだテケテケ
初めてなので少しビビってる?・・気のせい??







2R・・ここでディスクするってわかった見たい。・・入る時からウキウキ。。

あっ!母の激吠がうるさいので音を消してあります。
ふぅが遠くに行っちゃいますが・・想像力で見てくださいm(_ _)m




レイタンの兄弟犬ロロ君もS2・・3位おめでとう♪
036_20120312193910.jpg



甚君がとっても可愛かったので・・使わせてもらおう♪
014_20120312194122.jpg



そして・・
可愛いと言えば↓↓サス君。。
025_20120312194259.jpg




サスママに抱っこされる銀!!
軽い!これなら片手でも抱っこできる~とか・・
男の子二人だからすっかり力持ち
DSC00226.jpg







最後まで読んでくれてありがとうございます

今日届いたbaby服・・ふぅに着せてみたい・・・
怒られるから止めとこう♪


お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-11 (Sun)
今日は朝から風・・

運よく親父が休みって事で、ふぅNDA初参加。。
017_20120311191000.jpg


会場・・
朝からふぅのリードが母の手からするりはずれて、投げ連中のBコートを走り回る(やってもうた
(この子~怖がりじゃないかも



大会・・

ふぅは転がすボールを追いかけたり、ディスクのローラーをさせてないので、

プレジャークラスにエントリー。。
エントリー数もGⅡだから、事前・当日で21ぐらい

ふぅの場合、ディスクの練習回数が少ない・・親父とは5回ぐらいしか練習してないし・・

今日はキャッチしなくても戻ってくればOK!!と・・張り切り親父に言い聞かせる!

1R目は、横追い風? 1キャッチ。。
最後は親父のお迎えが早すぎて・近すぎてふぅは「戻らなくっちゃ!」と思ったのかディスクを
持たずに親父の所に戻ってきちゃった。
最後、戻ってきて・・
親父がふぅを確保するタイミングが悪かったのでその後(捕まえるぞぉ~)
見たいな行動が怖かったのよね、たぶんビビりちょん。。

「ラウンド前におしっこさせてくださいね!」て言われちゃった・・

ラウンド前に~どんだけ歩いたか・・

まだまだ、お出掛け先でちっこ が慣れない。。
躾教室は家を出てから帰ってくるまで ちっこ しないから・・

歩く練習で、何とかしなくては。。


2R目は、ふぅ雰囲気に慣れてきたみたい(Bコートだし・・)
そして、戻り~銀のこともあったし・・ここで戻らないと癖になる!
と思って親父の後ろで大声で叫んだ母。。

ふぅは戻りも良かったし、容赦しない親父のディスクを3回もキャッチできた


詳しくは明日、動画をアップするとして・・


終わって帰ろうとしてたら・・

プレジャークラス優勝・・そら親父とふぅ・・とか呼んでるけど・・
ふぅは車の中でお寝んね中だし・・親父は遥かかなたでおしゃべり中。。

母が表彰式に出て写真までおさまった


あたちのディスクでしゅ~・・byふぅ
041_20120311180736.jpg



ポテママのコメ追加が天使のお言葉だったのかな・・

ほとんどポテママ~ちょびっとサス母・・
ありがとうございました。


皆様~お疲れ様&ありがとうございました。



応援団長・・銀!
033_20120311184331.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅ~今日は念入りにマッサージ・・お疲れ様♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |
2012-03-10 (Sat)
朝から雨

そして・・

今日はNDA浜名湖・・

小雨なら・・と思ってたけど・・応援だけ行こう。。
003_20120310170509.jpg



まずは・・

立話をしてた母の横からこっそりサスケ登場!(あっ!写真が~無い
サスケっていくつになっても私のことを覚えてて、感激してくれる・・
ほんとに可愛いお坊ちゃま。。


そして・・

サスケの弟分・・やっち♪

銀のお兄ちゃんだけあって・・落ち着きと感激が(少な!)

でも、ディスクは急上昇中でこれからが楽しみ♪
007_20120310170920.jpg


皆さん~お疲れ様でした。。

そして・・ご馳走様♪





明日はフードのお届けもあるし~また、浜名湖行くんだけど~

ふぅ~出ちゃう。。・・親父が夕方から仕事って(ありえん)

たぶん、明日は風・・
母が投げるとふぅにとっては絶対行ってはいけない方向にディスクが飛びそうだ(悩)

とどめは、親父の明日は風ピューピューだぞ!(母/そのお言葉・弱すぎる
043_20120310172220.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます

レイタン・ご飯待ち♪♪・・ご飯はもう少し後。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-08 (Thu)
今日は久しぶりにフィーナちゃん。。
049_20120308184032.jpg



今年は嬉しいお知らせがいっぱい、マジックも便乗できるかな?!

フィーナママ様~
いっぱいお話で来て楽しかったです。
今からが大切な時期・栄養いっぱいとって♪
何かあったら駆けつけますので・・(^^)/
054_20120308184031.jpg




午前・お出かけ前・・

まずは、ふぅとディスク遊びとお勉強・・ごちゃ混ぜ編。。
今日は目眩がするので下向きやばし・・だら~っと長い
[広告] VPS






夕方のお散歩後・・

ももちゃん高速(スワレ・フセ・スワレ・フセ)
激しすぎでしょ~
[広告] VPS




ももちゃん10月で12歳!元気!元気!
064_20120308190819.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅの黄ちゃん・とったどぉ~・・byそら(少々大人げない♪)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-07 (Wed)
今日はハーフチェーンを使ってふぅと歩くお勉強。

リードが張らなければOK!!
023_20120307134359.jpg


久しぶりに歩くと・・春。。
026_20120307134515.jpg028_20120307134524.jpg



最後は、ワンワントイレで遊んで終了

念力でしゅ~byふぅ
030_20120307135215.jpg




シャンプー

ふぅ・・どよぉ~んの気分。。
043_20120307135446.jpg

乾燥がイマイチなので・・

最後はワンワントイレで自力で乾燥!!
058_20120307135626.jpg


銀!

またまた、どよぉ~んの気分。。違うな~、ぽか~んの気分?!
074_20120307135738.jpg

ワンワントイレで・・
おぉ~銀、ふわふわで迫力あるじゃん!!
て思ったら帰りには・・終わった。。
083_20120307140006.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

あっ!ももちゃん洗わないとだった

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2012-03-06 (Tue)
朝方は凄い雷。。
雷の音はももちゃん&レイタン以外はあまり怖くないのですが・・


それから始まったレイタンの恐怖のガラスをひっかく(キィーーーキィーーー)の音。。

2時間はその音で悩まされて、みんな寝不足


こんな怖がってるレイタンをほっぽらかして2時間も布団の中でその音を聞き続けた
私達もどうなの?と思うのだが・・
072_20120306125052.jpg


レイタンと同室のふぅは大人しかったけど大丈夫だったのかしら?



食後はまったり。。

親父までまったりの時間。。

ふぅ・・骨っこかじる音で親父を寝かしてしまった。。

お父さん、寝んねしました~・・byふぅ
014_20120306130257.jpg



お昼・・

ふぅとワンワントイレ・・遊ぶ&お勉強。。
071_20120306131245.jpg



お部屋に帰ってきたら・・

覗かれてる。。・・どこ行ってきた・・by銀
093_20120306131643.jpg
覗かれてる。。・・僕のお母さんだに・・byそら
099_20120306131722.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅのお部屋で誰かが骨っこに夢中になってる・・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2012-03-05 (Mon)
今日は朝から親父を説教部屋にご招待♪

ふぅは性格的にデリケートだから我が家の環境では慎重に育てないと・・


掃除が終わって、ひとやすみ。。
テレビを見てたら「パートナーズ」新米盲導犬訓練士と訓練犬お話・・
お昼前なのに・・超感動した。。



そして・・

昨日のしつけ教室。。

ご褒美を少なくしたので、ふぅが匂い嗅ぎまくりでした。

その度にショックを入れようとするのですが・・

力が伝わらない・・思わず力がどんどん入る(とりゃぁ~

首の上の方に首輪があればいいのだけど・・どんどん下にさがる首輪。。

家の首輪って↓↓

ボーダーズは皆、お揃いなので・・首モデル銀!
010_20120305202105.jpg


やっぱり~

最低でもハーフチェーンが必要!

て事でネットで探したけど・・なかなか

ふぅ♪って昨日で7カ月~もう少し成長する?首はそんなに変わらない?(悩む)

そういえば、いつかさくらの父さんに頂いたハーフチェーンがあったはず!!

男の子用だけど・・とりあえず躾教室はこれで良し!!
006_20120305202529.jpg



夕方のお散歩は・・
母がお見舞いから帰ってきたら、親父が散歩を済ませてくれていた。
朝の説教部屋の成果(笑)

明日は遊べるといいね。
013_20120305205859.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

チロル・・お昼寝中

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-04 (Sun)
今日は躾教室予約したけど・・

空がどんより・・我が家地方、9時頃には雨がちらほら・・

でも、母のストレス満タンだからストレス発散のためにも行かなくては・・

雨も止んできたので、アンクロダの躾教室に向かってGo

雨降ってきたら~途中でUターンして帰ろう!(甘い考え)


しかし、雨はさほど降らなくて・・アンクロダ到着!!


まず、ドッグランの会員にならなくっちゃね。。

お店に行ったら、どこかから聞こえる「ワンワン」の声にふぅ ビビる。。

003_20120304145801.jpg


りひと君も一緒。。

リひと君の出来る子のお写真使わせていただきます。。(あっ!お相手がママ!)
004_20120304145952.jpg



時間とともに、雨がしとしと・・

母のテンションが下がると、母の声がふぅに届かなくなる・・

負の連鎖!!


今日はふぅと一緒にお勉強を始めて・・想像もしない一日でした。。


成長とともに我が出てくるから私がしっかりしないとね!(反省)


いい勉強になりました!

自分の悪いところは少しずつ直して・・そして・・先生に言われた注意点も少しずつ改善しないと・・


終わった後のボール遊びがふぅ♪の今日一番の楽しそうな姿でした。



お家では・・

皆まったり・・雨だから夕方の散歩は中止かな。。
えっ!中止!・・byマジック
009_20120304151607.jpg

えっ!中止!・・byフィフィ
035_20120304151546.jpg

骨っこどこから食べようかな~・・byそら
031_20120304151539.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

今日到着!!銀、これで太るかな・・
あんまり水分を取らないマジックも少し入れるとごくごく飲む。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-03 (Sat)
3月3日ひな祭り。。


母はお見舞いに・・病院でささやかに・・
ケーキを出そうと箱を開けたら頼んだより1コ多い
お金払うとき他に気を取られて考えてなかったんだよね。。

でも、美味しかった。。
hinamaturi.jpg



あっ!家のレディースの何も買ってんない

と考えながら

家に帰ってきたら、母の部屋にマジックとそら君が閉じ込められてた。。

そら君がオドオドしてる・・何かあったのか??



ふぅ・・まだまだ赤ちゃん・・

毛布を もふもふ・・お手手が可愛い
[広告] VPS






明日は曇り予報なので・・躾教室に行こう!!

りひと君いるかしら??






最後まで読んでくれてありがとうございます

そら君が弱弱しく見える

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-01 (Thu)
今日は産婦人科にお見舞いに行ったら出産ラッシュらしく沢山赤ちゃんが寝んねしてた、

その中に双子の赤ちゃんが・・皆、ちっちゃくて可愛かった

娘に赤ちゃんどれくらいいた・・て聞かれて・・
母は○匹!と答えてしまった・・最近、ワンちゃんしか見てないから~



さてさて・・


我が家のパピちゃんふぅ・・
昨日からまたまた親父との間にが・・
011_20120301190834.jpg

親父が部屋からいなくなると・・

お外行きまちょ。。byふぅ
昨日親父との体重測定・・13,8K(成長・・止まってる?)
003_20120301190851.jpg


お子ちゃま心~なかなか難しいね・・by親父



皆、見てるんだよね・・・


僕は、見ると怒られます!イジイジ・・byそら
だってマジックのヒートから22日ぐらい・・そろそろピーピー止めようよ。。

レディース皆に怒られてるそら君でした。。
047_20120301192056.jpg



マジックタン・・最近、歩け歩けのお散歩。。
フィフィちゃんも運動不足中!・・フィフィだけは走らせないとおデブになる
028_20120301192621.jpg




銀!
昨日、親父との体重測定・・12,8K
(あ~ぁ!妹分に抜かされた・・どうして太らない銀!)
044_20120301193244.jpg




週末は何して遊ぼうか・・
①躾教室・・
②K9(最近遠く感じる・・朝何時に起きる4時半・・ムリ?!)
③お家でまったり・・




最後まで読んでくれてありがとうございます

大きいディスクでしゅ~byふぅ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |