2012-05-31 (Thu)
今日は本当にまったりディ。。

久しぶりにお昼寝したら・・体が・・体が・・ダルダル。。


でも午前にはふぅ&銀のおトイレとお勉強を少々。。

そして・・久しぶりにふぅのお散歩の友・鳥ちゃんが帰ってきました。

鳥ちゃん~どこいってまちたか・・byふぅ

杏里に追い払われて行方不明だったのよね・・

それにしても、あの時の鳥ちゃんかしら??・・近くで見たことが無いからわからないや!
008_20120531200929.jpg





子犬ちゃんは今日も超元気♪♪

こんな姿見たら、何でも許してしまいそうですが・・ダメ!ダメ!
390.jpg


今日からおトイレを減らして↓↓

右?下 から食事・真ん中遊ぶ&寝んね・左?上 おトイレ。。

今の所、失敗は無いけど・・しっかりおトイレに戻れるように頑張ろう♪

ペットシーツに興味が出てきたから、少し工夫しないとね。
077_20120531202418.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

いろんな事に興味が出てきました。

マジックbabyのお問い合わせは「さくらガーデンさん」にお願いします。
見学は我が家「そらファミリー」です。


お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-30 (Wed)
今日の気分はまったり♪

子犬ちゃん達も今日はいっぱい笑顔・・ほんとに可愛いね
318_20120530191144.jpg
398.jpg


でも、子犬ちゃんのご飯~今はお腹の調子を見ながら少しずつ4回に分けてあげてるから・・

4回目のご飯が終わって寝んねするまで見てると・・母の寝るのが1時過ぎ~2時ぐらいになっちゃう。


そして、朝は5時半にふぅの遠吠え(わぉーーーー)

ふぅちゃん夜中はおトイレ我慢してるからしょうがないね。

そら君、以外は皆、我慢してるんだけど・・母が起きてお散歩まで・・


そんなことで

最近、寝不足!!今日は午後から少し寝よう!!と思ったら・・

メールが・・(娘・・怖!!)


買い物行ったけど・・スーパーに入ったら・・お子ちゃまの顔が真っ赤で今にも泣く!

なので・・帰ってきた!らしい。。

今、家に向かってるけど~見てて~て・・

あ~~ぁ・・貴重なお昼寝が

眠たそうなので、抱っこしてお布団で一緒に横になったら1時間は寝た。。

けど~母は抱っこしてるので寝れない。。
430.jpg



起きたら・・ミルクを・・

あっ!その前に子犬ちゃんのお部屋のペットシーツにうん○が・・

て、親父に抱っこさせといたら↓↓・・大泣き!!

髪の毛まで逆立ってるじゃん・・あっ!これはもとからでした(笑)
437.jpg




今日もそら家は賑やかい・忙しい一日でした。。



こんなことになるとは、想像もしていなくて・・

午前はいっぱい遊んだね。。
014_20120530192859.jpg




カマス。。
娘に持たせようとさばいたのに・・忘れた
424.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます

みんな、本当にいい子だね

マジックbabyのお問い合わせは「さくらガーデンさん」にお願いします。
見学は我が家「そらファミリー」です。


お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(1) | TB(0) |
2012-05-29 (Tue)
今日は午後から突然の雷に大雨。。

レイタンが超ピンチでした。。ドアが壊れる・・・・・・・


さてさて・・

2番君~超ま~まママ似・・顔だけじゃなく、行動がとっても似てる。

いやいや・・写真やネットで見るとマジックのお父さんにも似てる♪

お部屋に入ると必ず1番に気付く確率が高いし~・・人間大大好きの超甘えん坊♪

左)1番君 右)2番君  
DSC03737.jpg


お水も飲めるよ・・
後ろで、うひょぉ~と遊んでる下が1番君で上が3番君。
DSC03746.jpg


おトイレもまだ2箇所、作ってあるけど・・(徐々に減らしてる!)

上でちっこできましゅ~・・

たま~に失敗するけど~・・
あっ!ペットシーツに何箇所かちっこしてある時ね。(まめに片付けないと・・反省)
DSC03759.jpg






大きいワンズ。。

夕方の散歩・・チビカメさんに遭遇。。アップだと目―め小っちゃい!!
102_20120529175049.jpg



そして

そら君の必殺技・


今日もお食事中の皆様~気を付けて・・


ブロックの穴とかを便器代わりにうん○を入れてしまう。。

子供のころからそうだったけど・・変わらないね。。

ワンワン水洗トイレ作らねば・・

フィフィはご飯食べたら部屋にすぐ寝に行くし・・

家のワンズ~個性が強すぎ!!


あっ!個性が弱いのがふぅちゃん・・いい子すぎて目立つ


只今18時21分/雷と大雨だ・・今晩もレイタン~ピンチ!!

レイタン静かだけど・・気絶してる?!

そら君は雷怖いももちゃんをルンルンしながら追いかけまわしてる・・まったく!




最後まで読んでくれてありがとうございます

寝んね中

マジックbabyのお問い合わせは「さくらガーデンさん」にお願いします。
見学は我が家「そらファミリー」です。


お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-28 (Mon)
今日も子守りを頼まれた・・

子犬たちは少し早い朝ご飯を食べて・・お昼ごはんを食べて準備OK!


こんな時に限って親父が、なかなか帰ってこない


待ってる時間に昨日の子犬たちの写真を使って・・

遅くなったけど募集の動画を作ってみた。。子犬Hp用です

[広告] VPS





親父帰宅♪

お土産もいっぱい・・今日もお魚三昧です
(アジとカマスいただき!)
今まで・・魚さばくなんて出来なくてばあばに頼んでたけど・・
最近ではバッチリ!!気分は「目指せ!魚やさん♪」
DSCN0808.jpg




急いで・・急いで・・

娘のアパートに・・

昨日引越ししたけど・・「今までより泣かなくなったよ!」

の言葉を信じて・・いざ!子守りっ!

うん!うん!お目目開いてるのに泣いてないし・・いい子じゃん♪
DSCN0810.jpg

このままお家でお留守番しましょ♪(最近~寝不足だから一緒に寝よう♪)

眠ねむなのね・・まずは、ミルクの時間♪
DSCN0812.jpg

さてさて・・
う~~~~~~んう~~~~~~んて言ってるけど・・おしっこ??

今まで子守りしてうん○をしたところを見たことないからね。。

開いたら・・・わぁ~ぉ・・初うん○♪

(お食事中の方スミマセンm(_ _)m・・この後話がエスカレートしますのでお気を付けて)







お片付けしましょうとお尻を拭き拭きしてたら・・・・

この白の衣装がまっ○

人間の子供は二人子育てしてるけど初めての経験


想像してなかった一大事・・・

それから、着替えを探すが全然ない(涙)・・

見つけた服がちょっと大きくって・・さらにビィービィー王子♪

全然・・まったく変わってないじゃん





最後まで読んでくれてありがとうございます

あぁ~家の子供達って・・最高・・それだけ成長が早いって事よね。。

マジックbabyのお問い合わせは「さくらガーデンさん」にお願いします。
見学は我が家「そらファミリー」です。


お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-27 (Sun)
今日は子犬たちの写真撮ってみました。。

あっ!モデルは可愛いんだけどカメラマンがねぇ~

とにかく1匹ずつなんて無理です。  歩くの・・早!!

でもでも・・親父に抱っこされてると笑顔が無いよね
DSC03608.jpg



なので・・数枚撮って↓↓

さすが、ショードッグの血筋だけあって立ち方がカッコイイ
DSC03626.jpg



お部屋に戻って・・シャッターチャンスを狙う!!

真面目な顔なんだけど、さっきよりいいんじゃない♪
DSC03628.jpg


そして・・今日一番の笑顔
DSC03648.jpg



大きいワンズ。。

ヒート中のふぅは・・フィフィママと一緒♪
DSC03596.jpg



ソウダガツオ

DSC03602.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お水飲めるようになったでしゅ~

マジックbabyのお問い合わせは「さくらガーデンさん」にお願いします。
見学は我が家「そらファミリー」です。


お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-26 (Sat)
親父がルンルンで仕事から帰ってきて・・何か持ってる。。

只今、セブンでやっている(ワンピース1番くじ)を引いたら 
         ↓↓
ルフィーとチョッパーの人形がおしゃべりするなんて・・
凄いね・・て事で・・・
027_20120526193827.jpg




とりあえず・・持ち上げて・・1階の階段下のフェンス作成に向けて

買い物に付き合わせた。。



帰り道メールが・・家についたら・・


ぎゃぁぁぁ~、また娘がいる
坊っちゃん泣きすぎて鼻がつまってるし
039_20120526195007.jpg


ワンズに合わせたけど皆、大丈夫だったよ!だって・・
たぶん、みんな怖いんだな?!
020_20120526200348.jpg



そら君だって坊っちゃんにはタジタジ。。
049_20120526195137.jpg


あっ!そら君親父とお風呂に入ったんだっけ・・

そら君のシャンプー後↓↓。。
親父と湯船にドボン・・ワンワントイレで自然乾燥して1階で外ドライヤー。。
030_20120526195249.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

明日は、たぶん・・絶対・・娘は来ないから
子犬ちゃんの写真は明日撮ってHPにアップします(きっぱり!)

マジックbabyのお問い合わせは「さくらガーデンさん」にお願いします。
見学は我が家「そらファミリー」です。


お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2012-05-25 (Fri)
今日は娘が用事でお出掛け・・子守りを頼まれたが・・

勝負は、抱っこしないと泣くこの子をどうやって布団に寝かすか。。

対策!!
朝から、車からWAGONを下ろして掃除、ふきふきしたら低反発のマットを敷いて・・
ゆりかご完成。。

am10:00 この時は奇跡的に寝た・・成功?!
005_20120525142951.jpg



しかし・・少し寝たら・・

2時間近く・・泣いて・・抱っこして・・寝かして・・抱っこして・・お尻チェック・・

ミルクをあげて・・げっぷ・・寝かして・・泣いて・・(マジックタンの子育て気分

わぁ~肩パンパン


ふぅ、「この子良く泣きましゅねぇ~」てあんよをペロペロ。。

そして・・そのまま近くに・・
「側にいるから、泣かないでくだしゃい」・・ふぅは、本当に優しいね
DSC03504.jpg


pm5:00やっと終わった(^^)/^


我が家の赤ちゃんは手がかからない・

皆~いい子!!可愛~ぃし
DSC03526.jpg




続)プチ里帰り♪(そら広場ディスク編)

昨日は杏里ねいとアトムママのお陰で楽しい一日でした。。

それでは、いっぱい撮った写真を・・どどどぉんと。。

杏里&フィフィ・・そっくり親子
DSC03391.jpg

可愛いむっち
DSC03465.jpg
地面をほりほり・・むっちのあんよが
DSC03395.jpg

杏里ねぃ&アトムママにディスク投げてもらったどぉ~
1R目・・キャッチ率が奇跡的に50%・・60%に・・
2R目・・1%弱・・やっぱし、いつものレイタンに戻った
DSC03377.jpg

我が家のそら君・銀・ふぅ。。
DSC03417.jpg
ふぅ・・杏里ねぃとアトムママにディスク投げてもらった。
DSC03424.jpg
ワンワントイレに帰ったら・・おやつ♪♪
DSC03473.jpg
杏里ねぃちゃんに抱っこしてもらったどぉー by銀
DSC03481.jpg



杏里ねぃとアトムママ・・
今日来たら・・子育てのお勉強させたのに(笑)




最後まで読んでくれてありがとうございます

遊ぼぅ♪♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-24 (Thu)
生後29日・・昨日の子犬たちの動画♪

数日ですっごく成長を感じます。。
3番君~頑張ってます♪
お部屋にラジオの音楽が流れてます(音量注意です
[広告] VPS




そして・・


今日は杏里とアトムっちのプチ里帰り♪

DSC03267.jpg

前回の時は雨でお外で遊べなかったワンズですが今日は良いお天気

お外でいっぱい遊びまししょう!!
DSC03251.jpg


おやつ(早!!)・・皆~いい子だね
銀まで・・動き止まってるし
DSC03294.jpg

今日は暑いので杏里ねぃのヘキサが大活躍♪
でも~少し動くと暑いね。。
DSC03326.jpg

むっち君はどうしてママの後ろ・・マザ○ンかぁ
DSC03332.jpg


そして人間のお昼ごはん・・宅配ピザ♪
DSC03341.jpg


いつもありがとうm(_ _)m
DSC03339.jpg



今日はココまで・・

明日は・・プチ里帰り(そら広場・ディスク編)です。

明日は娘に子守り頼まれてるんだよね・・どうやって寝かそう(悩)






最後まで読んでくれてありがとうございます。

杏里&フィフィ・・そっくり親子

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-23 (Wed)
今日は朝から・・そら君がふぅに興味津々。。
004_20120523191743.jpg

夜には追いかけ回す

そして・・ふぅ~そら君に反撃・・意外に強い



確認したら(ヒートっぽい!)・・もう少ししたら女の子部屋に強制移動。



そろそろ・・ぼちぼち・・

暖かくなってきたし~皆のシャンプーしないと・

早速・・

レイタン。。外シャン
水道から~お湯が・・もう、そんな季節。。
036_20120523192134.jpg
シャンプー後のお楽しみ
047_20120523192149.jpg


チロル。。外シャン
050_20120523192605.jpg
シャンプー後のお楽しみ
073_20120523192649.jpg



朝の子犬部屋のお掃除終了後、

子犬たちの可愛~ぃ動画撮ったんだけど・

アップは明日にしよう♪♪
DSC03231.jpg



あっ!明日は誰か来るんだっけ!!

金曜日は子守り。。

土日で子犬たちの紹介ページ作って・・

今週も忙しいどぉー






最後まで読んでくれてありがとうございます

遊び好き

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2012-05-22 (Tue)
ふぅのドッヂビー到着♪

大きいお口あけないとキャッチできないぞ。。
035_20120522201945.jpg


そして・・今日も来ました娘。。

今日は母がダルダルなので、親父が子守り。。
泣くとき男梅になる・・by親父 男梅を知らない方はこちら>>006_20120522202236.jpg


ダブルドッヂビー・・ばんじゃぁ~ぃ♪♪
008_20120522202342.jpg




今日の子犬ちゃんは・

離乳食を良く食べるようになった。。
爪切りを・・
069_20120522202935.jpg


でも、ちょびっとだけママに甘える。。
040_20120522203300.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

そんなに怖い??  byそら

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-21 (Mon)
今日は待ちに待った金環日食・・だった・・

朝6時前ふぅの遠吠えで目覚めるが・・

なかなか、布団から出れない。。

もたもた、しながらも起きてワンズの散歩(手抜きワンワントイレ

チロルの問題行動を叱りながら・・今日は暗いな(←まだ気付いていない
014_20120521184703.jpg



子犬たちの離乳食・・(←まだ気付いていない
024_20120521184556.jpg


大きい子のご飯 (←まだ気付いていない

朝8時過ぎ・・外が明るくなってきた しかし・・まだ・・まだ気付いていない

よっこらしょと座ってテレビを付けて・・

やっと気付いた

お散歩中の・・
母の頭の上では数年ぶりに日本で見られた天体ショー・金環日食が繰り広げられていたのか
いやいや・・子犬たちの離乳食の時か??

次は18年後かぁ~



親父が気を利かして海の上から写真撮ってきてくれた!!けど・・

わかってはいたけど~やっぱり!・・普通の空&太陽じゃん
021_20120521183150.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

今日は私の姉が遊びに来た・・

年とともに、だんだん似てきてるせいか・・そら君が気付かなかった(笑)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-20 (Sun)
子犬たちの成長・・

可愛い~歯っはが出てきたので・・最近かゆいようです。

昨日から、

小さなタオルを結んでカミカミできるように・・

ほんと、成長の早さにビックリです。

のんびりさんの2番君・・カミカミ姿も可愛い~♪
でも~泣くときは「あ~んあ~ん」て・女の子っぽい(笑)
ほんと可愛いんだな
044_20120520181811.jpg



一番小さい3番君・・皆に追いつけ・・追いつけ・・

動きは皆と一緒・・いやいや・・ちょこまかして可愛いの~♪
039_20120520182206.jpg




昨日の夜は1階からの電話・・

ばあばに何かあったかと思って電話に出たら、「1階のお風呂場に水が漏れてる・・」
お父さんは寝てる・・それは・・知ってた。。

親父の呼ばれる時は、食べ物とお買い物の時・・なのに~

あぁ~・・私、婿だったかな??


失礼いたしましたm(_ _)m





最後まで読んでくれてありがとうございます

男の子だけど・・可愛いから何でも許す

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-19 (Sat)
子犬たちも、生後25日。。
142_20120519193731.jpg


皆~大きく成長してます。。
ママのお乳は栄養満点でしゅ~


そろそろ・・


しっかりご飯が食べれるように、

子犬たちの離乳食は
今、ママの食べてるオリジンを砕いてふやかして+子犬ちゃんフレーク+ミルク
(うん○の状態を見ながら・・)
001_20120519194353.jpg


そろそろ・・

離乳食の時間とママのお乳&お世話の時間を決めて・・

まずは・・

行動範囲を広く・・おトイレも覚えないとだしね。。

写真後、子犬たちが寝んねしてる座布団は片付けて・・
タオルと洗えるペットシーツに変更。。
150_20120519193357.jpg



子犬たちの写真をHpでアップしたいんだけど・・

なかなか・・お気に入りの一枚が撮れないよぉ~(涙)





最後まで読んでくれてありがとうございます

子犬たち
お目目の色はブラウン系でしょう。。
2匹は もふもふ 手っても体も大きいです。
1匹は もふもふ ですが、ちょっと小さめ。

お父さんもお爺ちゃんもカッコイイから僕たちもカッコよくなりましゅ~♪

うん!うん~そうだよね。。男の子の甘えん坊の性格もいっぱいだしね

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-18 (Fri)
今日も・・用事があるようで娘が来た


子守りも今日は長い・・

しっかり眠ねむさせて、時間を作らないとね。
128_20120518181455.jpg


ヤバ・・目が開いた!!と思うと鼻がぷっくらして泣く準備OK!!

もぅ~しっかり寝ないから泣けるんだってば!!と言いながら・・

ワンズを呼ぶ時?の音を出したら寝た・・何でも試してみるもんだ!!
124_20120518181728.jpg




さてさて・・


子犬ちゃんは・・今日も離乳食の味のお試し期間!!

005_20120518182152.jpg


この子達~やっぱり生まれながらのお坊ちゃま
食べるとき、器持って~て可愛いまなざしで見つめる。。
(可愛さに負けて2匹↓↓は器持ってるあげちゃう

ママにも甘え上手・・マジックの顔とか首なんかにひっちゅ~してる。。
020_20120518182333.jpg


3番君は小さいけど意外に自立してる・・ご飯も自分で食べるしね♪
でも~寝んねする時は誰かにひっちゅ~して寝たい子

ママのお乳も一心不乱に飲んでる・・皆に追いつかないとね♪
018_20120518185713.jpg



そして・・

我が家のお嬢ちゃま~ふぅは・・

体力が有り余ってるので・・昨日、初自転車散歩をしてみました。。

まぁ~短い距離だけど、歩くより早いから運動になったでしょう。。
063_20120518190424.jpg


ふぅ・・赤ちゃんに優しくできました
頭をペロペロしたら泣いた(笑)
143_20120518190810.jpg


生シラス・・少し大きい。。
116_20120518191827.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます

朝散歩~そら君、フィフィと一緒ならOK!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-17 (Thu)
子犬たちも生後23日・・可愛く成長中
DSC02972.jpg


こんな遊べるようになったし~
動画で見てみてください。。この可愛さ♪
[広告] VPS




さてさて・・本題へ・・


子犬たちも、ぼちぼち離乳食の時期・・

その前に、味に慣れましょう。。

何で器がナナメなのって・・だって汚れちゃうからね。。
DSC02977.jpg



でも・・
もう少しママにも甘えて~お乳ももらっちゃおう♪
DSC02998.jpg



そして・・話はガラッと変わって↓↓



親父のお土産・

アオリイカ・・母がお昼&夜ごはんで美味しく頂きました(独り占め)
030_20120517132557.jpg

アジ・・
アジは半分は人間用・・
半分はワンズ・・調べたらアジは犬の手作りご飯でも使われてるようなので、食べてもOK?!
焼いて、身をくずして・・骨を念入りに取ったら・・ふりかけの出来あがり♪

新鮮・新鮮・・人間もワンズもふわふわのアジご飯!
033_20120517132655.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

朝のおトイレ・・メンバー選択ミス

そら君、銀とふぅ(若者組)と一緒では嫌みたい。。
        (来たばかりなのに~帰りたがってます・・涙)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-16 (Wed)
今日は、娘が遊びに来た。。


まだまだ夜泣き真っ只中のお坊ちゃまbaby ↓↓

油断すると「おぎゃ~おぎゃ~」と容赦なく泣いてる(声 ・・高!!)

でも・・母が抱っこすると寝る(今日の母は睡魔の神がついてます・・笑)
078_20120516181231.jpg

そして、ベットに寝かすと絶対泣く!!と言われた・・が・・
クリア―・・
073_20120516181220.jpg

ハハハ・・どんだけ子育てしてると思ってる。と、ちょっと偉そうに・・!
わんbabyがほとんどだけど
065_20120516180950.jpg




さてさて・・


マジックbabyは今日も可愛い
029_20120516181645.jpg



でも・・午後から少々泣いてる。。
今日は暑いからね・・冷房を少しつけたら、スヤスヤ寝てしまった。。

↓↓子犬なのに、こんなに もこもこ してるから暑いのかな?!
037_20120516181636.jpg



我が家の9か月の赤ちゃん?・・ふぅ。

昨日の皆さんの里帰りで少々ビビり・・・
      (まぁ~杏里ねぃとアトムママだから良かったね!)

まだまだ、お家の中の狭い空間で親父&母以外の人間と会うのは苦手

同胎のアププは人間大好きなのに・・どうして?(涙)

アププはラテン系だち・・byふぅ ・・あっ!そうか!!

今日は暑いぐらいの晴天で洗濯物が良く乾いた。
053_20120516182329.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます

眠ねむ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-15 (Tue)
今日は雨・・雨・・


杏里とアトムっちの里帰り♪

お天気が悪いので、皆~お家の中でゴロゴロ・・

人間はいろいろお話して楽しかったけど・・

ワンズは

久しぶりの杏里~体格が良くなって・・後ろ向きで水を飲んでたらそら君と間違えた
007_20120515183003.jpg
アトムっち・・今日はママに甘えてる♪
003_20120515183022.jpg



遊べないし・・暇だったね
011_20120515183229.jpg



家の子達と順番にゲージINだったし~

今度はお外でいっぱい遊べるお天気の良い日においで(^^)/

ふぅたん・引きこもり中



子犬たちは・・寝んね中
048_20120515183935.jpg




おっと冷蔵庫に忘れてた・・

ご近所さんに頂いた・・うなぎ・・夕ご飯はこれで完璧!!
緑茶で蒸してふっくら~ふわふわ
343.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

そろそろ・・違う味も覚える練習しないとね。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子供たちの里帰り | COM(0) | TB(0) |
2012-05-14 (Mon)
まずは・・

今日の子犬ちゃんベストショット♪

この笑顔
062_20120514200358.jpg


みんな可愛いんだけど・・なんせカメラのピントが合ってるかが問題。。


さてさて・・


今日、母は久しぶりに頭が・・ガンガン。。


鼻(花粉症)の調子も悪いので・・親父が仕事から帰ってきたら病院に

そして・・
薬局でいつもの血圧を計って・・
172-101・・の数字を叩き出して機械が止まった。。

これって正確なの・・・




明日は雨予報・・

今日のワンズはそら広場でいっぱい遊んだ・

僕遊んでないよ~byレイタン
      男の子なんだから泣かないの・・byチロル(保護者
153_20120514200913.jpg



明日はお知り合いが遊びに来るけど~雨って





最後まで読んでくれてありがとうございます

この写真も可愛いでしょ~・・
                本物は皆もっと可愛い♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
最近は親父が朝から仕事なので朝散歩は母とワンズ。。


少々、手抜きしてワンワントイレ♪
最後のメンバー↓↓
063_20120513192418.jpg



うん○が中々でないので・・居残りフィフィちゃん。。
013_20120513192420.jpg


そして・・

最近、お部屋が離れ離れのレイ&ふぅ。。

兄たんお久しぶりでしゅ~・・byふぅ
050_20120513192419.jpg



さてさて・・


子犬ちゃん達の写真撮影もなんとか終了。。

後はHpにアップするだけ。。

その写真は・・

お楽しみでしゅ~♪♪
271_20120513194447.jpg

団子三兄弟(古!)
260.jpg



<<子犬ちゃん&両親犬の紹介はこちら>>。


マジックの子犬お問い合わせは、さくらガーデンさんで受け付けていますm(_ _)m


*************************************************


今日の日中も前回と同じ
DOGスポーツ・プレス
2012年3/11・JFA兵庫淡路(公式クイーンズ選手権) やってた。。
この前も見たけど・・2回目今日も見ちゃった・・

何回見ても皆さんの素晴らしいプレーに感動。。

あっ!ふぅもテンション↑↑で見てました。。

今から「カリスマドッグトレーナー」も見ないとね。。


*************************************************



最後まで読んでくれてありがとうございます

可愛~い

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-12 (Sat)
今日は子犬たちの写真撮影の日。写真いっぱいですが見てやってください。


まずは、食後の可愛いお写真から~
2番君。。
057_20120512181913.jpg
ねむねむ・・あくびが・・
656.jpg
大あくびでしゅ~
657.jpg
1番君・・
073_20120512182514.jpg


右が1番君で左が3番君。。いつもひっちゅ~してる。。
738.jpg



続いて・・

子犬ちゃんの紹介のお写真。


お母さんマジック&お父さんミハエル君
遺伝病・・CL・Clear / CEA・Clear / TNS・Clear / 股関節検査済です


そして・・お写真は・・
最近、ベランダに日よけを張ったら光がさえぎられて、明るさが足りない。。

一眼じゃ、なかなか撮れない(涙)

でも・・撮ってみたので一応、見てやってください。。

マジックbabyは皆、甘えん坊ちゃんの可愛い男の子です

1番君。。フルカラー・・
608.jpg
後ろ、横は明かりが足りませんでした。。また明日です。

2番君。。フルカラー・・
616.jpg
首はこんな感じ・・この子カラーがマジックにそっくり。。
767.jpg

3番君。。フルカラー・・
一番小さい子・・お鼻ももう少しだね。。
844.jpg
首はとっても広い白のマフラーです。。
835.jpg




明日はしっかり写真撮らないと・・
今日は親父に手伝ってもらったけど・・明日は一人でいいかも・・

<<こちら>>で、紹介します。。


マジックの子犬お問い合わせは、さくらガーデンさんで受け付けていますm(_ _)m




********************************************

親父のお土産(小女子)・・どんだけ。。
      ご近所さんも晩ご飯は小女子だな。。
863.jpg



娘から・・
889.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

おトイレのついでにいっぱい遊んだね。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-11 (Fri)
今日はブログお休みの予定でしたが・・


朝からマジックタンと2番君がひっちゅ~してお寝んね。。


とっても可愛いので
097_20120511193821.jpg



子犬たち~今日は昨日より歩けるようになってた!

子犬の成長って・・早い♪


明日は、子犬たちを1わんずつ写真撮影予定。。






最後まで読んでくれてありがとうございます

銀て~可愛く写真撮れるんだよね(夕方なので色はデジカメが悪いんですが・・)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-10 (Thu)
今日は良いお天気で・・洗濯物が良く乾きました。


子犬たちの動画♪

注)可愛すぎます
[広告] VPS



次はお写真。。

お目目が開いて~可愛さUp
DSC02368.jpg


ばんじゃ~い
DSC02391.jpg


こんな姿も最近多い・・
マジックタン~子供産んだら普通、毛が抜けるんだけど・・増えてない?!
DSC02382.jpg


生後16日・体重測定・
ぼく~一番おおきいでしゅ~♪♪
DSC02409.jpg



次は・・

そら君のパットカット

そら君て1歳過ぎに狼爪負傷して(取れて)から爪切りとかパットカットが
超イヤ!になった。。(それまで、動物病院にも美容で行ってたのになぁ~)

この前も、狼爪負傷して取れかかってたし・・(こんな時はそら君、数日かけて自力で取ります!)

今日の夕方の散歩は歩くだけだから・・まずは、疲れさせる!
久しぶりに、親父と自転車散歩。。
2012538.jpg

久しぶりの自転車散歩で爪がだいぶけずれて爪切りしたら・・血が・・

二人がかりで、やっと終了。。
次回はシャンプー(シャンプーは凄くいい子です!)
2012540.jpg



バアバからのいただき物・
どんなにお値段が・・ものでもワンズが使えればワンズの物になるのに気付いていない。。

プロポリスなら使えるじゃん!!後から商品の事調べよう!!
2012546.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

昨日pm11:00から・・DOGスポーツ・プレス
2012年3/11・JFA兵庫淡路(公式クイーンズ選手権)
見ちゃった・・
テレビの横でお寝んねモードのふぅが突然・・テレビに・・寸前で止めた(良かった)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-09 (Wed)
朝散歩から雨が降ってきた。。


今日もお天気悪いのかな~

皆のおトイレを済ませてたら・・

レイタンが2回目のうん○・・
009_20120509130848.jpg



一緒にいたふぅは・・
よそ見しながら匂いをクンクン・・あろうことか↓↓を嗅いでしまった・・チクッ
今まで、みんな嗅いだ事なかったし~嗅ぎたくなる形でもない!と油断してた。。
(ばあちゃん失礼しました・・家のじゃなく・・うな○屋さんのばぁちゃんの物なので)
010_20120509131156.jpg



さてさて・・


今日は久しぶりにお買い物に行こう!!

2時間ぐらいマジックタン1わんで子育てだけど大丈夫でしょう!!

日用品もペットシーツも買わないと・・在庫不足

雨も止んでたし~いつものようにレイタンとチロルをベランダに出して外出。。

そしたら・・

帰り道に大雨と雷・・

雷の怖いレイタンはベランダ・・怖くてベランダのゲートを越えないだろうか?・・心配。。

帰宅・・レイタン普通にお出迎え♪ 
部屋へ入れた時、雷が・・・でも~ベビーゲートでやじろべい になってたから

ベランダのゲートはレイタンじゃ超えれんわ!!(心配無用でした)

テーブルの下で避難中↓↓
021_20120509132121.jpg



今日の子犬たち。。

「ママ~座ってくだしゃい♪」
DSC02329.jpg
いっぱいお乳もらうんだよ♪
DSC02339.jpg


明日は子犬たちの動画を撮ろう!!





朝一でフード到着(早!)
013_20120509133007.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

雷、怖い方がもう1わん・・ふぅのゲージに避難してました。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-08 (Tue)
毎朝・・子犬部屋に入って・・

子犬たちに声をかけて1わん1わん・・いい子~いい子して・・

近くで冷たい視線を感じます。。

あたしの子供なんですけど・・byマジック
DSC02159.jpg

だって・・

毎朝・・可愛く成長してる。。

あら~しっかり歩けるころにはパットがボサボサにならない?!
003_20120508182139.jpg


さてさて・・

お目目が開き始めました。。が・・

まだ、動きがボワンボワンしてて写真がイマイチ撮れませんm(_ _)m
DSC02134.jpg
今日は寝んね姿だけで・・
201258038.jpg



子犬たちの写真は・・お外が明るい時にフラッシュなしで撮っています。

イマイチの写真もありますが・・子犬たちの可愛さに免じてお許しを。。




大きい子たちのフード不足

気付いたらフードが・・ユカヌバとオリジンしかなかった。。

マジック、銀、ふぅ はいいとして・・

今日大急ぎでアーテミスを注文・・明日には届くかな・・

しかし・・

今日は・・

お米も入れて(おじや風)にしてみました。。
手作り犬ごはんさんを参考に・・ちょっと違うかな?!)
201258040.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

久しぶりに、そら広場でディスク。。
レイタン、初めましてのご近所のお兄ちゃんにディスク投げてもらったけど・・
最近のレイのディスクキャッチ率1%じゃ・・お兄ちゃんの楽しみが砕け散ったね

親父!・・そら君ぐらい投げさせてやれば。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-07 (Mon)
朝から、雨が降ったと思ったら日が出てくるし・・

昨日から変なお天気。。


お昼前、晴れて暖かくなったので

銀のシャンプー

暖かいし~いろんなブログを見ると水遊びもしてるし・・
外シャン決定!!

しかし・・ガタガタ震える銀!!(大急ぎで洗うから待って・・)

ドライヤーで乾かして・・パットカット・爪切りをしてたら・・
017_20120507132402.jpg



猫ちゃんがトコトコ歩いてきた・・銀がワンワンて鳴いたら歩いて向かってきたけど
銀の姿を見たらトコトコどこかに歩いて行った・・
たぶん「あいつ~弱そぉ!」とか思われたかな。。

だって・・猫ちゃんの筋肉、銀よりありそうだし・・

筋肉見ると・・まるで ふぅ じゃん
011_20120507132354.jpg

ふぅは、おもちゃくわえて寝てましたが・・まだ9カ月~パピーなんで。。
さっきアププの大会の動画見たからあんよが走ってる?
036_20120507133751.jpg


話を戻して・・

シャンプーが終わったら・・ワンワントイレで少し遊んで・・
025_20120507133015.jpg



今日の子犬ちゃん達は・

親子で寝んね中♪・・お掃除はマジックが起きてからにしましょう。。
DSC02091.jpg


以前、さくらの父様に聞いた・・
親犬から素晴らしいものを引き継いで・・
とっても、しっかりとした骨格で綺麗なヘッド(頭部)は生まれつき・・・

確かに!! 今、実感してます。。






最後まで読んでくれてありがとうございます

兄タン~ママみたいに温かいでしゅ~。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-06 (Sun)
いつもの子犬たちの写真は朝の子犬部屋のお掃除の時のなんですが・・

今日は超可愛い・・癒される?写真撮れました。。

2番君が小さい3番君に添い寝してる・・後ろから突入してるのが1番君♪
018_20120506170053.jpg



こんな写真も・・・ママの側がいいね♪
013_20120506170149.jpg



さてさて・・


午後からは凄い雷・・今までの人生の中で最高に凄かった。。

と思った母ですが・・

それ以上に恐怖を感じていたのがレイタン。。

居間に親父と銀とふぅと一緒にいたけど・・
ソファーの横でガタガタ震えてたとか・・

夕方のうん○は下痢。。レイタン~よっぽど怖かったのね。。

ふぅはあんまり怖そうじゃなかった・・銀は反応0(気付いてなかった??)
038_20120506170746.jpg




そら&フィフィは母と一緒に部屋にいたけど・・フィフィも久しぶりに怖がってた。。

そんなフィフィを見てそら君はお祭りワッショイ




Gwの大会。。

アププもふくちゃんもお疲れさま&いっぱいオメデトウ♪

サスやっちは・・ブログUp楽しみにしましょう♪





最後まで読んでくれてありがとうございます

5月のカレンダー♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-05 (Sat)
今日は子供の日。。


我が家にとっては変わりない日常ですが・・

あっ!そら君の鯉のぼり出すの忘れてた



さてさて・・

朝、5時に目覚めたらマジックが見てた
昨日は寝れなくてam2:00に寝たのに・・起きるの早いでしょ・・
と言いながらマジックタンをベランダのおトイレに出し~あぁ~皆に見つかった

今日もパピーちゃんは、元気!!

午後から部屋の中が少し暑いので温度管理が大変です。。

ママと寝んねしましゅ~

068_20120505180636.jpg
パピ達をアップで見ると↓↓・・可愛すぎる
067_20120505192901.jpg



お顔がつぶれてますぅ・・・
074_20120505181212.jpg
近くで見ると・・こんなに可愛い
073_20120505181530.jpg


今日も可愛すぎるパピ達でした。。

お目目が徐々に・・・



大きい子3ワン・・昨日、体重測定をしました。。

最近、
母と寝んねしてないそら君は寂しい病の為体重が減った16,5K

妊婦のマジックにも引けを取らなかったフィフィのウエスト・・
でも、15,7Kと想像してたより太ってないじゃん。。

今回最後の体重測定は・・
いつまでたってもパピちゃんの体・・ふぅは13,5K・・これで成長も終わったか!?

妹のアププがチャレンジ優勝してまちた~おめでとうアププ♪・・byふぅ
084_20120505193802.jpg

あたちの兄ちゃんも~ふく兄ちゃんおめでとうでしゅ~by銀
やっち兄ちゃんはどうだったかな??御前崎は爆風でちね
090_20120505195326.jpg


今回、測定してないけど・・かなり太ってしまったマジックタン♪

後~数日でパピたちの離乳食が始まる予定なので・・
徐々にフードを減らして↓↓
089_20120505194100.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

可愛い

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2012-05-04 (Fri)
今日は凄い風・・窓を開けていると肌寒い。。


子犬ちゃん達は生後10日・・早いですね。

すくすく大きくなってます。
043_20120504183923.jpg
この2匹くんは同じサイズ
020_20120504183501.jpg
少し小さいから~こんな狭いところが安心するのかな?!
035_20120504183541.jpg

来週にはお目目が開き始めるかな??

お目目が開いたら、1匹ずつの紹介ページ作ります。
019_20120504184243.jpg




最近・・

居間で生活してるふぅ♪そら君とも問題なく過ごしてる。。
たぶん~ふぅが気を使えるからいいのね。。

それとも・・そら君、狼爪負傷中なのでそれどころじゃない?
マジックタンは狼爪なくていいよね。。
068_20120504184805.jpg



夕方の散歩が終わったら・
チロル&レイタンのパットカットと爪切り・・後は洗うだけ
(ちょっとガチャガチャになったけど~まっ!いいか!!)
119_20120504184951.jpg


ふぅの狼爪だけカットカット・・以前より嫌がらなくなったような?!





最後まで読んでくれてありがとうございます

昨日は子犬ブログをUpしてみました。(たまには書かないと・・)
お暇な時にどうぞ・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-02 (Wed)
今日は雨・・

親父が休みって事で、子犬たちは親父に任せて・・

母は娘とおばさんのお家に

お土産を買いに寄った「たこまんさん」
赤ちゃん誕生・お祝ケーキプレゼントの応募やってた。。
応募した全員にケーキをいただけるみたい
応募完了!!

車の中では・・

少し逢ってなかったら大きくなってる。。ホォーのお口はいつも(笑)
小指を立てるのは新技!
005_20120502173409.jpg
取材拒否?!・・顔が
003_20120502173615.jpg
おばさんのお家で皆に抱っこしてもらって・・
寝かすと泣くから・・母の姉があやし担当・・良かったね。。
**家の中で撮ったら色が・・赤!!**
011_20120502173849.jpg




マジック&babyは・

昨日は親父に見守られながら寝んね。。

2050.jpg

雨の日は・・寝んねでしゅ~
023_20120502175721.jpg

039_20120502175111.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックタン~しっかりママしてます

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-01 (Tue)
今日のマジック&babyちゃん♪

babyちゃん。。

ぐずぐず・・湿気が多いからかな??と思って設定温度をあげてエアコンを付けた。。
ぐっすり
2054.jpg
ぐっすり
2014.jpg
動くのも早くなって・・でもタオルを登ってる途中で寝ちゃった
2067.jpg


今のマジックのご飯・・メインはオリジン。。
栄養価が高いのに・・量が多かった。。・・妊婦の時から体重が変わってない
今日から少し減らして・・↓↓の野菜で少しは満腹になるかな?!
043_20120501192342.jpg



大きいワンズ。。

ピース~前回のシャンプーは洗っただけなので・・毛が伸び放題
なので・・

今日はカットカットしてシャンプー。。
025_20120501192843.jpg



昨日のボール遊び・・運動になったよね。。


最近、ディスクキャッチ率が1%に落ち込んでるレイタンに
フィフィのダイエットに協力してもらおう!!

レイタン初めはモタモタしてるけど・・
     7歳にして、そら広場で初めてのボール遊び♪
[広告] VPS





最後まで読んでくれてありがとうございます

はやて、18Kで手足も伸びてるらしい。。
ふぅは13Kで止まった。。もうすぐパピちゃんに体重追い越されるに

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |