2012-08-30 (Thu)
今日も蒸し暑いですね。エアコンが全然きかないし・・・


朝から・・

今日は親父が仕事なので久しぶりに母とワンズの朝のワンワントイレ♪
1番目メンバーは
そら君・マジック・チロル・フィフィ・ふぅ。。
004_20120830190551.jpg



フィフィちゃん、いつもなら走ってるワンズをテンション
追いかけるだけだったんですが・・

今日のフィフィは違った。。

今日も今日とて動画でどうぞ♪

音量減らしてありますが注意してくださいね
[広告] VPS





キャッチを決めた後の動画スタートなので・・
皆が微妙に疲れてる


でもでも・・
今まではディスクに興味を持っても1回限定だったのに・・
何度も何度もディスクをくわえようと頑張ってるでしょ

お蔭でマジックタンはテンションガタ落ちだけど




今日はブログを休もうと思ったのに嬉しすぎて書いてしまった




最後まで読んでくれてありがとうございます

今日は暑いし・・母は喉が痛いし・・まったりしましょう。。
と思ったのに・・

ふぅが「おもちゃ投げて・・投げて・・」て・・
      遊びすぎておもちゃが およど でベトベトじゃん。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-08-29 (Wed)
最近、海は大荒れ・・・・・
009_20120828194128.jpg


親父が休みなので、以前買った・・

極楽の湯の回数券・・全然使ってなかった

期限は9月いっぱい・・ヤバしです。


最近、行ってるけど・・・なかなか遠いよ~


昨日の帰り道・・

日〇を通りかかったら新しいキャラバンが置いてあったので・・見学。。

今どきの車は設備がすごいね・・
ドアに鍵さすところなかったし・・
鍵ささないでエンジン付けたり切ったり

娘に話したら・・今の車そんなのいっぱいあるよ!!だって・・マジ

しかし目の保養になりましたm(_ _)m



夕方の散歩・
昨日は・・
スーパーアププに刺激を受けて・・ディスク・・

母とふぅとディスクしてたら・・母の投げたディスクが思わぬ方向に飛んでく・・
なんか・・どんどんディスクが投げれんくなるなぁ~
としみじみ語ったら・・
親父が投げてくれた・・大会出てくれると嬉しいんだけどね

母とふぅのディスクは母に問題ありなので、ぼちぼちだね。。
・・音量注意・・
[広告] VPS





今日は走るだけ
041_20120829181339.jpg



ワンワントイレ・・バッタに夢中。。
066_20120829182555.jpg
興味ゼロ組。。
069_20120829182756.jpg


お久しぶりでしゅ~♪♪
073_20120829182854.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィちゃん♪♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-27 (Mon)
昨日は三重方面に向かって行ってきました。

まずは、前回のお土産屋さんお土産を・・

前回同様・・はずれなしのくじをやってました。

結果は金色・あたり!!

前回の大アサリと↓↓うなぎいもアイス。
004_20120827175643.jpg



浜名バイパスから見た海は台風の影響で大荒れ・・
010_20120827175746.jpg



さてさて・・

三重からの帰り道・・岐阜に寄り道。。
012_20120827180021.jpg

そして、近くのはやて坊ちゃまを呼び出して・・
036_20120827180111.jpg
男同士ですよ。。
017_20120827180228.jpg

ふぅも連れてくれば良かったな。。


みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの体力強化

とりあえず走る。。

でも、まだまだ暑いので、そら広場に向かって全速力
そら君・17,3K
004_20120827180631.jpg
ふぅ・13,7K・・14K目標で・・
銀・11,9K・・また痩せた、もうすぐ体重なくなる・・
どうすれば太るのかね。(ユカヌバ2+イノーバ6&アカナ2)
008_20120827180553.jpg

そら広場って人間と遊ぶ場所だと思ってるから中々走らない。。

ふぅは昨日も伏せて走るお勉強したから走るんだけどね。
母の変な声が入ってます・・音量注意・・)
[広告] VPS




ふぅが母のカバンに頭を入れてた・・いたずらなんてしない子なのに~

と思ったら・・骨っこ出してた・・母のバックに隠してあった。




最後まで読んでくれてありがとうございます

1番目フィフィっ子のリリーちゃんのお写真いただきました。
小さく生まれて大きく育ってます。
今の時期もふもふ・・やっぱりフィフィっ子だね(笑)
(リリー家の皆様~お写真ありがとうございます)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-08-26 (Sun)
昨日は1時間40分ぐらのふぅにとっては長旅・・

それも、くねくね道の上りに下り・・

でも、頂上で1回休んで・・後は道の駅まで無事行けました。

最近、毎週アンクロダまでの40分の道のり(しつけ教室)行ってるからね。

すっかり車になれたふぅたんです。


さてさて・・

昨日のシープは少々暑くて大変でしたが、とっても楽しかった。

1R・2Rの終わった後にオーナーが気づいた事を注意してくれる。少しずつ改善できればね・・
シープって人間が覚えることだよ!と言われて・・

確かに!!人間、体力的にダメだなぁ~

オーナーがじゃぁ~ふぅやってみるか?

と言ってくれたのに・・・

ふぅたんて母じゃないとダメなの・・せっかくのチャンスを逃したふぅたん。

それでは、動画♪
テンション低いふぅなので、シープしてるのかどうかは??
(杏里ねいのつぶやきがあります・・音量注意・・笑)
[広告] VPS




杏里はテンション高めだし、ふぅはテンション低め・・
たして2で割ったらちょうどいいのにね。。



それでは、お写真どどどぉぉ~んと

お疲れふぅたん・・伏せがイマイチ・・草長いからね・・これも練習。。
DSC08418.jpg
4ヤギ&杏里会談♪
DSC08449.jpg
プロ登場!!
DSC08466.jpg
ふぅたん2R目・・さっきとヤギさんが違いましゅ~
(ヤギさんの迫力に負けてる・・ちびっこふぅたん♪)
DSC08479.jpg


ムッチ君の写真があんまりないm(_ _)m

なので・・道の駅でママと杏里ねぃは外でアイスタイム。
我が家の車でドキドキハラハラの待ち時間。
DSC08352.jpg





さてさて・・

今日は・・・はやて坊ちゃまに逢っちゃいました。

お写真はまた明日。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

アププ~ユース優勝おめでとう♪
あと7大会でしゅ~・・ガ・ン・バ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(2) |
2012-08-25 (Sat)
毎日言ってるけど、今日も暑いですね。


今日はふぅの初・ヤギさんシープ体験。。

ヤギ牧場到着・・まずはお出迎えヤギさん・・
DSC08367.jpg


そして・・ふぅたん・・1R15分+2R15分
サム君の力を借りて・・少~~しはできたかな?!
しかし、
2R目には体力の限界・・体力無い
ふぅは、日中何してるのと聞かれて、エアコンの部屋で寝てます♪
だから体力無いのかぁ~。。
20120825152720(1).jpg

杏里♪
パワフル杏里~今日は厳しくご指導を受けてました。
でも、さすが何事にもひるまない・・
DSC08465.jpg


アトムっち♪
久しぶりに逢ったけど~すっかり甘ちゃん
今日は保護者・・次回は一緒にやろう♪
DSC08575.jpg



そして、終わった後は・・お久しぶりの・・

ふぅたん&同級生メンバー・・・みんなで追いかけっこ
DSC08498.jpg

杏里もムッチも一緒に・・あっ!後姿、杏里だけ確認できる。
DSC08550.jpg
ふぅたん、楽しいことだと体力あるね。
DSC08551.jpg

皆は川に・
DSC08586.jpg

ふぅも初めての川~
とか言いたかったけど全然入らない・・母が抱っこして川IN
下した瞬間に速攻上陸。。
DSC08600.jpg
見学中のアトム家の一員になる。。
DSC08603.jpg


帰りには野菜までもらっちゃった。
そして、ヤギミルクも買って・・

お世話になったナナファームさんありがとうございました。

杏里家にアトム家さん・お疲れ様♪




明日はふぅたんの初シープの動画行きます。

写真もいっぱいあるんだけど・・

明日は三重方面に行くから今日は早めに寝よう。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

アププ~ユース優勝おめでとう♪
あちたも暑いでちゅよ・・頑張ってくだちゃい。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |
2012-08-24 (Fri)
今日も暑いですね。。

明日はpm3:00~羊さんシープ・・暑そうだな、大丈夫かな??


さてさて・・

昨日、母の作ったハードル・・

今日は親父の仕事がお休みなので・・

朝から一言・・休みのうちにバーを切ってくれ~

まぁ~バーとかカッコいい言葉使ってるけど、工事用のあれなんですけど・・

そして、切ってくれた。



さ~て・・

ワンワントイレで初めてのお試し(動画で↓↓)
[広告] VPS




次のおトイレの時間、バーを少し上げて・・
ふぅがくぐれる高さ!初めはくぐってたけど2回目からはOK♪


その時・・
バアバがこそっと覗いてた首元・・わ!親父とおそろのクール何とかだ
仲いいなぁ~。。



話はそれましたが、
銀は・・もう少し落ち着いて!!て感じです。



ペットシーツのお買いものついでにハードルのキャップなどなど買ってきたから後からやってみよう♪


夕方の散歩・

今日は涼しくなってから・・て涼しくならないじゃん。。

でも、明日は親父とワンズの散歩なので少~し遊びましょう。
024_20120824180939.jpg



明日は母とふぅでヤギさん追いかけに行きますよ・・

暑くてくじけそうだけど、明日はプレアジ教室もないしね・・

頑張ろうか・・

暑さに強そうで超暇な銀も連れて行こうかな?!




最後まで読んでくれてありがとうございます

チロル見てるとほんとに楽しそうに走ってる

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-08-23 (Thu)
最近、湿気が少なかったから暑さが和らいだように思ったけど

今日から暑さ復活?!

お出掛けついでにホームセンターに・・

ハードルの木を買おうと思ったら、目的のサイズがなかった・・

まぁ~木だと腐るしね・・店内をうろうろしてたら・・いいモノ発見!!

今回はパイプ?・・いいんじゃない。。

組み立ててみたら、
ちょっと、ちゃっちいけど・・自立して立っててくれればOK!
024_20120823203007.jpg

バーを乗せるところも↓↓
025_20120823203230.jpg


後は外に出して立っていられるか?&バーの重さに耐えれるか?

親父がバーをいつ切るか?&バーを乗せるところを上下動くようにネジで工夫。。
(3日ぐらいなら待てる気がする。)


合計1300円・・これで済めば安いが・・もう少し工夫してみよう。。

続く。。




あたちのボールちゃん落ちました・・・・・・・

銀、一生懸命な後姿。。
012_20120823204608.jpg




昨日、車のシートを夢中で掃除してたら・・体が・・ヤバし・・



皆さんも気を付けてください。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

夕方のトッピング納豆・・初めから、ひきわり買ってくれば手間が減る

今日はご飯や野菜を細かく切って混ぜ混ぜしたら皆、食いつきが良かったな。
(食欲無いの?と思った皆さん・・皆、数秒で食べ終わりますよ・・
  ふぅたんだけはカリカリよく噛んで食べてます。)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-22 (Wed)
今日は親父とお出かけ・・


ワンズはお留守番・・

西に向かうと、どんどん空が曇ってきて・・
DSCN3636.jpg


雷がなったらどうしよう・・と思ったけど~全然、大丈夫でした。。

最近、雷でよく停電するし・・そんな時はエアコンや扇風機も止まるし・・

エアコンさん、扇風機さん自力で復活して


さてさて・・

お出かけ前にしらすを買いに行ったらはずれ無しのくじをやってたらしい。
はずれなのに↓↓・・しかし、焼きすぎた(親父には固!)
004_20120822190448.jpg



今日の夕方の散歩はワンワントイレ。。

もう少し広かったら・・いっぱい遊べるんだけどね・・親父!!
DSCN3639.jpg


今週末はふぅたん、ヤギを追いかけに行ってきます。。

今日の車中の話もこの↑↑話。。
「ふぅたんが追いかけなかった場合の助っ人~誰にする。」

**イメージ**
レイタンだとヤギさん怖そうだし・・
チロルだと皆を追いかける姿はシープ系なんだけど・・犬しか追いかけないんじゃないの?
フィフィだとテンションで賑やかそうだし・・
マジックだとナイフとフォーク持って(まだですか?)とか言いそうだし・・
銀だと以前やった時に母しか見てないし脚側歩行ぽい・・

そら君なら100%追いかけるけど・・ふぅたん迫力に負けそうだし・・


誰にしよう(悩むなぁ~)




最後まで読んでくれてありがとうございます

前回と違う産地のメロン・・ワンズの興味がいまいち
この前のは超美味しかったよね・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-08-21 (Tue)
今日も暑い。。

最近、夕方の散歩が終わって・ご飯が終わって・母の御飯が終わる、
pm8:00頃・・外は暗いけど・・涼しいから歩け歩け・・

始めたころ、ふぅたん車のライトに少し興味があるようだったので・・

最近は、歩け歩けの途中・・

国道の道に座って・・車を見つめる1人と1ワン・・(かなり怪しい)
071_20120821180822.jpg

もう少し涼しくなったらマジックも歩く練習はじめよう・・





さてさて・・

かれこれ何日、野菜室に入ってる・・メロン。。

後からもらったメロンは、みんなあげちゃったからね。。

唯一、家に残ったメロン・・そろそろ食べないと・・腐る!

親父と母で1個を半分に・・我が家では贅沢食べ!!

を試みたが、みんな見てる
046_20120820210418.jpg


おすそわけ・・

母のほうにはマジックとフィフィ・・
ゲージに入ってる銀と入ってるつもりのチロル・・
あっ!ピース忘れてた。。皮に残ってるオレンジ色を削って・・削って・・OK!

親父のほうにはそらとコタツの下がハウスだと思ってるふぅ・・
終わりにのこのこやってきた・ももちゃん。。

皆に公平にあげたつもりが・・ふぅたんもそら君も母のところに来て・・
親父があげてないのか
ふぅの場合はもらってないこともあるが、そらは絶対ない!

母のメロンちゃん、少し多めにカットして良かった




今日も子守りっ♪
また来ましたよぉ~
011_20120821165211.jpg


数日見ないだけで大きくなってるね・・
        小柄な娘が抱いてると・・笑
027_20120821165314.jpg

寝かして・・ふぅをワンワントイレに連れて行った・・
帰ってきたら親父があたふたしながら あやしてた(笑)
眠りが浅いんだね。
028_20120821165412.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

実はそら君は二男だった。。僕が長男♪ byピース

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-20 (Mon)
今日は湿気が少ないのかいつもより涼しく感じました。


朝から今日は誰かをシャンプーしようか??迷ってたら・・

親父が仕事から帰ってきた・・早!!

シャンプー断念。。
何でって~
何かガチャガチャ~うろうろしてワンズのテンションがので・・

まぁ~そら広場までの道の草刈&片づけしてくれたんですけどね(ありがたやぁ~



なので・・母は物置にしている部屋を片づけて終わったら・・
       
                 ↓↓
マジックがスヌーピーちゃんのお守してました(笑)・・どこから持ってきたの??
022_20120820192444.jpg




そして・・

突然!!そら広場にハードルあったよね!!て思って見に行ったら

母の手作りのハードルが・・・・・腐ってた
029_20120820192740.jpg


また作ろう!!

そら広場まで一緒に行ったふぅたん~少し遊んだら(暑!暑!)

家に帰ってきて・・クールダウン。。
031_20120820193124.jpg



夕方は

マジックのパットカット&爪切り。。
銀&ふぅの爪切り。。

残るは・・そら坊ちゃまのみとなった
僕~ご遠慮いたします。。・・親父!シーザーに変身して・・
012_20120820193644.jpg




LICKY君(3か月・・もうすぐ4か月)~13K・・大きくなったね。。
これから、どんどん成長してカッコよくなるね・・楽しみ♪
securedownload.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

LICKY君&ミハエルパパ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-18 (Sat)
今日は午前中から凄い雷・・怖い組が大騒動でした。


さてさて・・

今日は予約してあった

プレアジリティークラスにふぅちゃん初参加。。

でも~こんなお天気でやる??

先生に電話したら、今のところやる予定!との事・・

まあ~雨ぐらいのほうが涼しくていいんじゃない!!と思って出発

新城に着いた時にはパラパラだった雨が・・どんどん降ってきて、母は持ってた合羽を着る。。
DSC08329.jpg


今日はハードルとトンネル・

ハードルは前回マウママに教えて頂いたおもちゃを使って難なくクリアー。。
後は先生の言葉を合わせてOK。。

次はハードルで右に・・左に言葉を使って。。

次・トンネル右→ハードル・・トンネル左→ハードル
次ハードル→ハウス /ハードル×2→ハウス /ハードル×3→ハウス
DSC08333.jpg


ふぅの苦手・・曲がったトンネル。。

何度も入るのに戻る・・先生がふぅを持って出口で母が誘導すればできるようになったけど・・

まだまだ・・

真っ直ぐにして出口が明るいと大丈夫なんだけどね・・

教室が終わって・・
トンネルにボールを投げ込んだら、ハードル→トンネルと何度もできたけど・・

先生に聞いたらこれは×


次また練習しよう。。

今日は雨・・雨で母もふぅもびっちゃんこ だったけど・

涼しかった・・楽しかった。。

次回もプレアジ参加しよう♪

あっ!やっと買った↓↓・・次に教室に行ったら先生に使い方教えてもらうんだ♪
DSC08335.jpg



そして・・

パールパパ~ウマウマありがとう♪ご馳走様♪





最後まで読んでくれてありがとうございます

LICKY君とミハエルパパの親子対面のお写真頂きました。
ラルフママさん~まだ返信していませんが、写真受け取りましたありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(2) |
2012-08-17 (Fri)
今日も暑いですね。。


**マジックの子供たちも生後115日**

皆、お散歩デビューしたようです。

今週、フィガロ君と角ちゃんのお家に電話したら
皆、元気に成長してるようです。

そして、
昨日、フィガロ君のお家から写真が届きました。ありがとうございますm(_ _)m
体重も9Kを超えて元気に成長中。。

送っていただいた写真~全部素敵なので選べない
fig0006_20120817121827.jpg
パパのお家のわんちゃん&妹さんのわんちゃんと遊んでいただいたようです。
ありがとうございます。
fig0007.jpg

fig0010.jpg

fig0009.jpg


角ちゃんは体重も10Kを超えて、お顔も性格もマジック似・・
頭もフルに使うし・・行動力もある。

角ちゃん家の皆様~楽しんで頑張って子育てしてください。



Licky君

昨日、
お世話になってるお家とミハエルパパのお家のブログを覗いたら・・
Licky君がミハエルパパと親子の対面してました。

みなさん、ありがとうございます

Licky君とミハエルパパの仲良しな姿~素敵な写真がいっぱい。。
そして、ミハエルパパがとっても優しいの~

**翔君・蘭ちゃん・奏多君のお家の方&ミハエルパパのお家の方**
コメ残してなくて読み逃げですみませんm(_ _)m
ありがとうございました。



******************************************

**夕方の散歩**

明日も微妙なお天気だしね・・久しぶりにそら広場へ行こう!!

て・・すぐ近くなんですけどね

そら君~いくつになっても変わらないね
(そら君のテンション上げで親父が危ない声出してるので・・
         声を消してあります。て・・消えてるのかな??)

[広告] VPS



明日、プレアジ教室(pm4時15分~)予約したけど・・お天気大丈夫かな??




最後まで読んでくれてありがとうございます

お散歩の道から見えるのに・・今まで気づかなかったな。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) |
2012-08-15 (Wed)
今日は晴れてたから洗濯物を外に出したら・・雨降ってるし・・

変なお天気が続いてますね。。



今日は親父&バアバが初盆でお出掛けなので母とワンズは まったりディ。。

テレビ見たり・・
008_20120815190813.jpg
寝んねしたり・・
021_20120815190900.jpg



ワンズの癒しのパワーで昨日の疲れも吹っ飛びました




最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅたん今週土曜日はプレアジ教室あるけど~行ってみようか??
それとも、1時間遅いしつけ教室。。(pm4時15分からかpm5時30分から迷うね。。)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-14 (Tue)
最近、母の寝る24時過ぎになると雷・・・

レイタン&フィフィが怖くて怖くて・・親父が休みなので居間で寝てくれてるけど

そして今朝も雷で目覚めた。

いつまでこんなお天気なんでしょうね。。


今朝は、雨が降ってたけどふぅは外トイレなのでちゃちゃっと済ませて・・

ワンズのご飯に掃除・・忙しい


今日は母&娘+坊ちゃんは実家に行ってきました。
ご機嫌ちゃ~んの僕ちゃん。。
058_20120814195229.jpg

2番目の姉と甥っこを途中で乗せて・・


到着!!
004_20120814195503.jpg

あんな大雨だったの水量が増えてない?!
008_20120814195705.jpg

家に来たなぁ~と思う瞬間!!どこを見ても山!!
022_20120814195826.jpg




そして・・実家!!

皆さん初めましてでしゅ~
母の1番/姉に抱っこされて、ジイジを見て笑う笑う。。今日は超ご機嫌
        ・・この時までは・・
010_20120814195931.jpg


Pm1時過ぎミルクを飲んだら・・お外は暑くなってきた!と同時に
ご機嫌もナナメに



皆で大急ぎでお墓を掃除して・・
ジイジの実家から送っていただいたスイカを食べる。。
025_20120814201037.jpg


大人が7人で代わる代わる抱っこしてあやす。。
甥っこだって・・
031_20120814200205.jpg


少しご機嫌が直ったところで・・帰りましょう。。



帰りには2番/姉のお家に少し寄って・・

まずはモカちゃんにご挨拶。。
035_20120814200652.jpg


そして、
ミルク♪♪・・僕ちゃんに興味津々。。
046_20120814200845.jpg


いつもより疲れた。。子育て中の皆様~お疲れ様です。。






最後まで読んでくれてありがとうございます

明日は親父が初盆に行くから母&ワンズがお留守番。。
いつもだから・・普通日常かな。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-13 (Mon)
今日は本当に暑い。。こんな時は家でまったりするしかない♪

皆でゴロンゴロンして・・だらだらして・・なんか疲れた。。

それも、
エアコンが全然効かないし・・暑!!


さてさて・・

母は明日、娘と実家に行く・
前回、実家に行ったのは・・2010年9月・・
2011年はふぅ達が生まれて間もなかったし・・(なんたる親不孝

話は戻って・・なので・・
明日は親父とワンズでお留守番・・・途中で電話しないとな!

今日は念入りに夕方のお散歩。。
005_20120813190048.jpg

銀は皆のお散歩後・そら広場でストレス発散(写真は2日前の・・)
DSC_0107.jpg


ふぅは1日に6回・数分ですがワンワントイレに行ってるから~良し♪


明日は大雨予報って・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

神様からの送り物??
これで、背中の余ったお肉が減る??

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-12 (Sun)
今日は暑いですね。。


今日は昨日の続き・・
マウママのお手製アジ道具で遊ばせていただきましたよ。。

まずは・・

りくちゃんのお手本・・さすが!!
DSC08139.jpg
マウちゃんとマニー君。。
DSC_0195.jpg


そら君の場合やる気だけが問題なだけで・・やる気さえあれば↓↓何でもできます。
DSC08174.jpg


杏里は・・ご褒美さえあれば何でもできる(笑)
DSC08179.jpg
DSC08158.jpg


りく君はマウママにご指導を受ける。。
DSC_0254.jpg


ふぅは、初めは凄んごくビビってたけど・・おもちゃがあればOK♪
杏里ねぃちゃんがご指導で母が写真。。
DSC08184.jpg
この後・・タイヤ→ハードル→ハードル→トンネル までできるようになった。
↓↓もこのときは何もなかったけど~おもちゃを持ったら体が動いた。
DSC08132.jpg
しかし・・板系↓↓は まだまだ全然・・練習しないとね。。
DSC08127.jpg



さてさて・・
の意外な才能・・おもちゃとともに花開く
DSC08211.jpg



あっ!レイタン、アジやってない!!

それでは、杏里家のブログから写真をパクって来たので・・
杏里&レイタンの急流水浴びの様子をどうぞ↓↓(見た目より流れがあるらしい?!)
o0768102412129781795.jpg




皆~ごちそう様。。水を飲まない銀~ヤギミルクを一気飲み(すみませんm(_ _)m )
DSC_0084.jpg



ほんと、楽しかったね・・また誘ってください。。


ふぅちゃんプレアジ教室、行こうか!!





最後まで読んでくれてありがとうございます

もう~家に帰ります。。byそら

この・・温室育ちめ・・マウちゃんに鍛えてもらわないと

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-11 (Sat)
昨日・・今日・・

凄い雷と大雨でしたね・・レイタンは恐怖でガタガタ・フィフィまで少し怖がってる・・

ふぅも初めて母と寝んねしたけど・・

母の部屋の屋根にゴロゴロ様がいて、それはまぁ~凄い・・音!!停電までしたしね。


それでも、朝起きたら雨は止んでた・・

今日はマウちゃんとりくちゃんに逢いに行くんだから・
マウちゃんはそらと同胎・・何年ぶりの再会だろう・・
マウちゃんの弟・マー二?君とは初めて♪

りくちゃん・マー二君・マウちゃん
DSC_0248.jpg


我が家はそら君、レイタン、銀、ふぅ・・

そして、
杏里家とりく家と合流。。
DSC_0004.jpg
DSC_0012.jpg
DSC_0013_20120811194928.jpg
DSC_0029.jpg




いつもより暑くない今日・・

皆でディスクしたり・・
DSC_0137.jpg

DSC_0109.jpg


そして・・

クールダウンして・・
DSC_0161.jpg
DSC_0218.jpg

あたちはレイタンと川で流されてきまちた
DSC_0216.jpg




今日最後は・

そら君とマウちゃんのお写真~9歳おめでとう♪

似てるでしょ~
DSC08247.jpg



明日も続きます
マウママの作ったアジの道具で練習・・
みんなのジャンプ・ジャンプ♪&銀!できるじゃん!!




みなさん~お疲れ様でした♪





最後まで読んでくれてありがとうございます

あたし~近くに越してきたのよ~また遊ぼうね・・byマウ
僕の穏やかな老後が・・・・・・・・ byそら

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-10 (Fri)
今日は少し涼しい・・ような。。


昨日の動画、家のパソコンからは見にくいんだよね。。

今日も

ふぅのお勉強と水まきの様子を撮ってみた、今日はyou Tubeでアップしてみよう!!

あっ!お勉強の時の母の足~違うけど・・気になった人は気にしないでください。

ふぅちゃんのお目目のゴミをとるのに時間使ってます






今日の夕方の散歩~
空がどよよぉ~んと曇ってるからいつもより少し早めに・・

親父は出かけてるから~ワンワントイレで遊ぼうか。。
025_20120810172346.jpg



その後は・・

親父の分もスイカ食べちゃおう!!!

そら君~待てしてるけど・・口が(笑)
055_20120810172043.jpg




明日はマウちゃんと逢うんだから~晴れて・・byそら

マウちゃんとそらは同胎・・逢うの何年ぶりだろう。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

やっと、あたしの順番♪♪・・byマジック

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-09 (Thu)
母の目覚ましとともに元気になるふぅたん。。

最近、外階段の下の柵ができたので朝、ワンワントイレに連れてく1回のワンズの数も増えた♪

それでは、1回目・2回目のワンワントイレの様子をどうぞ↓↓

Fc2の動画見れない・・・涙
朝から元気だね♪


この後、母はゴミ捨てやら、ベランダトイレを洗ったり・・などなど・・

用事が終わったら、やっと待ちに待ったワンズのご飯。。




お掃除も終わって・・一息ついたら・・

ワンワントイレの水まき。。
おともはふぅたん・・わぁ~今日もびっちゃんこ。
005_20120809194403.jpg




親父待ち・

早く帰りたい?それともそら広場に行きたい?
021_20120809194644.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィちゃん・外ではいつも おちゃらけてる
マ~まママのご指導入ります。・・フィフィのほうがお姉ちゃんでしょ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-08-08 (Wed)
今日は・・

午後から子守り♪(今日は泣きませんように・・祈


願いが届いたのか・・

ママが留守でも・・
  ミルクもいっぱい飲んで、一緒に寝んねして、
     苦手な”ゆりかご”も超ご機嫌で乗ってました
DSCN3246.jpg


僕~今日は夜泣きまちゅよ・・・
                  やっぱし
DSCN3258.jpg




さてさて・・

我が家の可愛いワンズは・・・たまには、そら広場で遊ぼう!!

レイタン生き生き走ってるし♪・・やっぱ楽しいよね♪
066_20120808191932.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

おすそわけ・・スイカ待ち♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-06 (Mon)
今日も暑い。。

朝からみんな元気だね。。遊び待ち↓↓
母・ノッポさんのような影になってる(こんだけ痩せたい←願望)
025_20120806155430.jpg



さてさて・・

昨日のふぅのしつけ教室・・

前回のしつけ教室も暑かったからね・・1時間の教室とわいえ油断できません・・

我が家は暑い日のお出かけはあんまりしないし・・

ふぅはプールも入らない(前回は強制的に入れましたけど

熱中症も心配~ 反省もあって今回は準備万端に

水筒の中は氷・・ふぅと母と一緒に・・
ピンクのクールベストも見た目に暑そうだし・・動きにくそうだったので使ってない。
バスタオル数枚、プール?たらい!も今日は教室前に入っちゃったから~そのままで良し!
クーラーボックスの中は・・
500のペットも凍らせて帰りのゲージの中~て思ったけど・・今回は使わなかったね。
お水も冷えたのがほしいかと思ったけど、ランの水道で済んだし・・↓↓
035_20120806155924.jpg

首の冷えひえは母の首と
ふぅの脇の下(↓↓冷えひえでしゅ~)・保冷剤もふぅの足の内側を冷やして。。
マジックの服ですが借りて・・お水で濡らして。。
037_20120806160140.jpg

後はうん〇袋にゴミ袋、テッシュにウエットティシュ、予備の首輪にリード数本、
ゲージ用扇風機・・など・など・など 
この前、薬と消毒・包帯下しちゃった・・けど・・

とにかくいっぱい持ってるけど・・
意外に使ってない・・まっ!持ってれば安心だし・・良し!!


もうすぐ、
お盆休みで出かける機会が多いですが皆さんもワンちゃん用品お忘れなくm(_ _)m




今日も来たでしゅよ♪

どんどん真ん丸で重くなってる・・成長をかんじる・・けど・・
泣き方は変わらない・・いやいや、さらにパワーアップしてる
042_20120806185932.jpg



娘のお友達からいただきました・・ありがとう♪
059_20120806190132.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-05 (Sun)
今朝はそんなに暑くない・・

しつけ教室に行こうと先生にメールしたら・・

徐々に湿気が多く暑くなってきた

今日は前回のしつけ教室より1時間早い・・

日曜日だし今日も早めに出発しようと出かけたら30分以上早く着いた

ふぅは、先生とボーダー君のフライボールのトレーニング見学&母の足元でまったり。。

338.jpg



そして教室・・

家を入れて3組・・前回の柴くんも参加・・お家が近いことがわかった、

今日の帰り道~三ケ日の花火だし~どこから帰るか話題に花が咲く(満開とまではいかないけど!)

さてさて・・

教室での出来事・

今日のご褒美は頂き物のアカナのフード・・
それが~お気に召さなかったのかふぅのテンション↓↓

先生)ふぅはフードに興味ないね!

最近、ご飯の食べ方も多頭飼いでは信じられないぐらい遅いし
オリジンを減らしたからかな??

母)違うご褒美持ってるので持ってきます!!と大急ぎでバックに持ちに行った。

念の為に持って行ったささみのジャーキー細切りが大活躍・・でも量を持ってない

せこく・・せこく・・細切れのささみを半分に・・さらに半分にさいてあげた。。


今日は1時間の授業で終わる少し前に1回の休憩。。

ふぅのテンションがどん底になる ちょい手前!

休憩して少し復活・・少しお勉強して終了!!

帰りの遊ぶ時間は今日はディスクじゃなくボール・・

ふぅを待たせて母がボールを投げ・・ゴーで取りに行かせる。。

最近、やってなかったけど 良くできました

331.jpg



今日もいっぱいお勉強したね・・

     次までにしっかり練習しないと。。



       て・・

昨日、親父がワンワントイレに砂をまいてくれたが微妙に・・微妙に・・

砂が馴染むまで・・お部屋でお勉強しないと。。
329_20120805194607.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

そら&ふぅ♪♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |
2012-08-04 (Sat)
今日(8月4日)は・・

そら君(9歳)&フィフィっ子(きらら・ふぅ・アプリ・はやて)1歳のお誕生日♪


まずは、

我が家のお坊ちゃまそら君。。

早いですよね・・この前までハチャメチャだったのにすっかり落ち着いて

今はふぅに踏まれても怒らないぐらい、家の中では穏やか。。

そら君の兄弟達も9歳のお誕生日おめでとう♪

これからも毎日、元気で過ごせますように(祈)

若かりし頃のそら君。。今はお顔も白くなっちゃったね。。
6 201




そして・・

フィフィの子供としては最後になった・・

きらら・ふぅ・アププ・はやて 1歳のお誕生日♪

おめでとう

この子達の出産時にはいろいろあったけどみんな元気に成長してて嬉しいです。

ご家族の皆様、子育てお疲れ様です。。

134_20111002192512.jpg


はやて坊ちゃんの写真いただきました。。
小さい頃は頭が大きかったのにバランスが良くなってカッコイイ
NCM_0105.jpg


また皆で逢いましょう(^^)/




そして、ふぅ達兄弟のお母さん違いのミラクル兄ちゃん~
アジリティーチャンピオン おめでとうございます




パルカ家さん~届いたよ。。

ありがとう♪
012_20120804133645.jpg


この首輪パルカママの手作りなのよ・・凄いでしょ♪

大切に使いますm(_ _)m
014_20120804133835.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅ~子犬のころから性格変わってないんじゃない?!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


そら君~昔も今も、可愛い
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(6) |
2012-08-03 (Fri)
今日は・・エアコンが効かない

そんなに暑い・・

それともエアコン(購入から3年)壊れた(そんな事ないか?)



ワンズ用品*お買いもの♪*

まずは、動物病院に行って・・
ビルバックのエピオティック(耳用)

今日の一番の目的!ペットシーツ
(ピースも1日に3,4回は交換するから今までよりさらに・・・)

フロントラインスプレーがなかったので、購入までのつなぎペティオ商品。
いいのか?どうか?はわからないけど、ももちゃんとピースだからOKでしょ。

などなど・・

011_20120803185516.jpg


お店(ペットアイランドさん)に大きなドクターズチョイスのフードの袋があったのでお聞きしたら・・
サンプルゲット

納豆菌とかサメ軟骨とか入ってるからいいんじゃないの~

とか思うけど・・家の場合~消費が多いから・・考え中・




夕方の散歩・・

マジック・フィフィ・チロル・・
マジックの体が子犬化してる
018_20120803190646.jpg


マジック・出産前は↓↓こんな感じだったんだから・・(これは1歳ぐらい)
241_20120803190948.jpg




今日久しぶりに服の試着をしたら・・(私・太ってる
なので・・
今日は暗くなってからふぅと走った・・ふぅちゃん小さいのに走るの早い
まぁ~母に合わせて走ってくれてるんだけど・・(母・息切れでヘロヘロ)




最後まで読んでくれてありがとうございます

明日(8/4)は・・
最後のフィフィっ子(ふぅ達兄弟)の1歳のお誕生日♪
           

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

そら君9歳のお誕生日♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-08-02 (Thu)
今日はとっても暑い

昨日は涼しかったんだなぁ~


今日の話題も・・

杏里家の里帰り(プール編)

ぶくぶく。。

まずは、お水大好きな杏里さん(さすがプロ級)
DSC07819.jpg
ボールちゃんの為ならこんな事・平気でちゅ~・・by銀
DSC07883.jpg




杏里×銀(似たもの?笑える?姉妹)

ボール取ったどぉ~・・by杏里  それあたちのでち・・by銀
DSC07930.jpg
ボールはあたちのでしゅよ・・by銀  どっちにしようかな・・by杏里
DSC07844.jpg
ボール取ったどぉ~・・by杏里  ボール♪ボール♪あ・た・ちのボール♪・・by銀
DSC07926.jpg
銀のボール・ポイしたよ~by杏里  ボール♪ボール♪あ・た・ちのボール♪・・by銀
DSC07889.jpg


この↑↑姉妹・見てて飽きないね。。



汚れ1・2番・・居残り組

杏里ブラッシング終了&銀・自然乾燥完了。。
DSC08022.jpg



さてさて・・

人間は少し早い夕ご飯・・お出かけ♪


帰ってきてまだまだ明るいので・・

そら広場へ

杏里から・・あっ!久しぶりのディスク~でしたね
DSC08047.jpg


杏里~キャッチはこうするんだぞ!!・・byそら
DSC08052.jpg




今回も杏里家のおかげで楽しい一日でしたm(_ _)m

あっ!アイス食べるの忘れたね(いただき!)
今度来るときには買っとくよ(^^)/
DSC07782.jpg



4/25生まれの角ちゃんとフィガロ君元気に成長中♪

体重も9K~超。。大きくなったね。(リッキー君は10K超!)

角ちゃんのブログがあったら話題が多いだろうね。。

まだまだ、子育て頑張ってください。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

あたちの出番少なくないでしゅか・・byふぅ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子供たちの里帰り | COM(2) |
2012-08-01 (Wed)
今日は少し涼しい・・ような・・やっぱ暑い。。

杏里家の里帰り・

ムっちはママのお仕事で欠席・・(残念です・・また今度ね(^^)/ )

日中は暑いので皆お家の中でDVD見たり~おしゃべりしたり・・食べて・飲んで♪
杏里~DVDに夢中。。
DSC07785.jpg

皆でおやつ注目!!
DSC07798.jpg


そして・・
8月4日お誕生日のそら(9歳)&ふぅ(1歳)にお誕生日プレゼントいただきました

杏里ねぃちゃん~いつもありがとう♪

可愛い~可愛い首輪にウマウマいっぱいm(_ _)m
002_20120801202249.jpg



さてさて・・そろそろ・・

pm3:00過ぎ・・プールの準備。。

杏里家が今使ってないから~ってプールを持ってきてくれた。。

お水も入れたばかりでキレイでしょ・・しかし・・
DSC07811.jpg



初めは杏里しか入れなかったプール・・銀なんて沈んだボール睨んでたし。。

銀ちゃん~ボールとったぞぉ~
スロー再生じゃないのに水が止まって見える・・
DSC07825.jpg

徐々に・・

レイタンもディスクを取れるようになったし~
DSC07891.jpg

今までは人間がプールの中におもちゃを投げ込んでいたのに・・

杏里~わざわざ入れて自分の横にドッヂビーを浮かせる。。

この頃になると水が芝生と泥で汚れてる
DSC07956.jpg

ふぅ・初めは取れなかったのに杏里のスパルタ訓練でようやくドッヂビーゲット
DSC07965.jpg

ふぅの逆襲。。

この後・ディスクを離したふぅ♪・・そして・・がぅ!! 杏里ひるむ・・ディスクゲット。。

作戦成功
DSC07868.jpg



プールメンバーは↓↓
DSC07855.jpg




写真がいっぱいなので明日も続きます。。

プールでの激しい?おもしろい?写真&久しぶりのそら広場・・

↓↓こんな感じ↓↓

水を克服した銀は無敵だった♪・・水しぶきを止めるって銀しかできないでしょ??
DSC07881.jpg



今日は杏里家のおかげでとっても楽しい一日でしたm(_ _)m

ねぃちゃん&杏里~お疲れ様&ありがとう♪

今度はアトム家も一緒にね(^^)/



最後まで読んでくれてありがとうございます

銀が・・・ボーダーじゃない

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |