2012-09-30 (Sun)
今日は朝から・・

親父は町内の広場の草刈・・母は公民館のお掃除・・

忙しい

そして、台風・・激しい風と雨と停電。。

pm20:00・・風もおさまってきて、月が出てる。。
停電復旧・・電気ってありがたい


さてさて・・

昨日は、
わんわんパーティークラブの帰り道、杏里とアトムっちが家に寄ってくれました。
DSC08986.jpg

アトムママ・争奪戦♪

ふぅ・アトムママ好き
DSC08975.jpg
僕のママですよ・・ねっ!
DSC08988.jpg

寝んねムッチ
DSC08990.jpg




それでは・・そら広場に行ってみよう♪

皆、順番でディスク。。
DSC08996.jpg
休憩時間。
DSC09016.jpg
異父姉妹。
DSC09025.jpg


マジックとフィフィも加わったり・・
DSC09065.jpg

レイタンが加わったり・・
DSC09077.jpg


そろそろ・・ワンワントイレへ・

お疲れムッチ♪・・そんな狭いとこに入って・・
DSC09090.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

あっ!アププおめでとうでしゅ♪・・byふぅ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子供たちの里帰り | COM(0) |
2012-09-29 (Sat)
今朝は病院の先生に言われた時間に久しぶりに血圧を測った・・

昨日より少し上がった(涙)


今日は、ワンワンパーティークラブ♪
DSC08837.jpg

ご一緒はこの↓↓メンバー。。(杏里&アトムっち)
DSC08824.jpg


苦い思い出・・
現場の駐車場入り口でレイタンが4・5か月の時に追突せれて、レイタンのゲージが
前まで飛んできた話をして・・そこが駐車場の入り口であることを告げた。。

我が家でいえば鬼門・・・

わぁ~今日も・・・

駐車場に車を止めようと、周りを見ながらバックしてたら・・

重い??(二十数年ぶりの感覚)

ミラーを見たら・・お隣のバンパーをこすってる

お隣さんの車に手紙を残して、管理棟で呼び出してもらったが車の持ち主様は

現れず・・・

杏里ねぃちゃんとアトムママにふぅを任せて・・
DSC08831.jpg



駐車場まで行くが、現れず・・・放送してくれたのかしら??

忙しい?! 、皆の写真を撮りながら何度も見に行くが・・現れず・・・

だるまさんがころんだゲーム
DSC08862.jpg
しっぽフリフリ対決。。
DSC08905.jpg
今日は誘惑がいっぱいなアトムっち。
DSC08916.jpg

ふぅはといえば、通りすがりのボーダーちゃんにご挨拶。。
DSC08876.jpg

ちょうど、車に戻ったら車の持ち主様が現れ・・お話しすることができました。
とても優しい方で・・・

帰り道でディーラーさんに寄って頂けるとの事・・本当に良かった。

その後・・

**プロの写真撮影会**

この写真は母が撮ったので・・写真屋さんのHPに写真いただきに行かないとなぁ~
あっ!アドレス・・教えてもらわないと・・
DSC08933.jpg
ふぅ♪
DSC08948.jpg

エク自主練・

母が留守していた時に杏里ねぃがふぅにAフレーム?教えてくれたから

母とやる時にはすべてクリアー。。
DSC08952.jpg

僕たち・・あたしたちのは??
DSC08961.jpg

ふぅ&パピコーギーちゃん♪

ももちゃんと出会った時もこんなに小さかったよね
DSC08969.jpg


ここで、みなさんとは少し別行動。。




母はディーラーさんに向かいました。。

一番初めに提示された金額にはびっくり仰天しました。

〇〇〇の車ってことで・・
ディーラーさんがいろいろ検討してくれて(0)本当に感謝感謝です。
最後の最後のお願い・・
家のバンパーもそれで磨いていいですか?!(どんな時も・・・)


本当に今日は皆さんに助けられた一日でした。

ありがとうございましたm(_ _)m





最後まで読んでくれてありがとうございます

明日は杏里&アトムと一緒にそら広場で遊ぼう♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-09-28 (Fri)
今日は暑かった・・そして咳も復活!!


・・の湯に行くと絶対風邪ひくんだよね~どうしてだろう??


部屋にも空気清浄器必要かも・・ねっ!親父!!


さてさて・・

今日はとっても・・とっても行きたいところがあって、親父とお出かけ。。

ふぅも連れて行こうと思ったけど、明日お出掛けなので皆とお留守番。。
001_20120928175156.jpg



あかばねロコステーションに寄り道。。
020_20120928174043.jpg


潮見坂の道の駅と違って・・静かな感じが

でも、お休みは混むんでしょうね、今日もサーファーはいっぱいだったし。。
016_20120928174411.jpg



渥美半島・・今日の行きたかった目的地。。

写真はないですが考えていたよりはるかに怖い(失礼しましたm(_ _)m )

一人だったら絶対Uターンする・・

娘だったら叫ぶ(笑)

でも、目的を果たして・・・帰る。。

わぁ~久しぶりにカラスの声でビビった



お留守番のワンズは・

歩くだけのお散歩に不満??
029_20120928175419.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

明日はわんわんパーティークラブ・・楽しみだね♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(1) |
2012-09-27 (Thu)
今日は朝から粗大ごみの日・・

台風の影響で親父が休みなので・・出すぞぉ~!!



スッキリした!!・・掃除っていいよね・・すぐ汚れちゃうけど



さてさて・・

今日は3番目メンバー・・そら広場へ。。

前をマーキングしながら歩いてたそら君・・
                   銀にブチ抜かれる
059_20120927183001.jpg



ディスク・・

ふぅは2回目の散歩なので・・見学!!
   さっきレイタンのへっぽこ見ちゃったから・・そら君を見てお目目直し♪

そら君の時はディスク投げれるんだけど・・銀の時は別人になる母。。

長年のLOVEの力??ねっ!そら君。。

   ↓↓の写真は銀とふぅですが・・
063_20120927183302.jpg




お久しぶりでしゅ~
008_20120927184533.jpg


今日はおもちゃ持参でしゅ~

でも・・なぜ・・片手がグウになる??
この後・・
おもちゃを持ってる手っての親指が口の中に入ってカミカミしてる部分を勝手にだす(笑)

見てると飽きないね。
031_20120927184647.jpg


一瞬ですがテレビを見てる?動画を・・・注)瞬きすると終わります。。
[広告] VPS




ラディー家さんにメール返信してないm(_ _)m

見てくれてるかな??

届きましたか??あっ!今日発送で明日かな?!

いつもありがとうございます。
ラディー君20129



最後まで読んでくれてありがとうございます

台風・・週末は大丈夫かな??

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-09-26 (Wed)
今日は久しぶりに、極楽の湯に行ってきました。

最近、ポッコリお腹が気になる母ですが、平日の昼間ってことで

つわものも多い・・錯覚寸前!

ダメダメ・・もう少しスーパージェットバス?に入らなければ・・

でも、
前回は露天風呂で風邪ひいたから・・・今日は早めに帰ろう。


そんなことで、

お留守番のワンズ・・1番組だけ・・

親父が草刈中のそら広場に・・


1番に到着したチロル。。そこ、草が飛んでくる
031_20120926194613.jpg

マジックとフィフィは・・フィフィの手っても おちゃらけてる♪
039_20120926195218.jpg

まだ遊びたそうだけど・・帰ろうか。。
034_20120926195351.jpg



2番・3番組はワンワントイレ。。

母は少しお出かけするから・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます

このパン↓↓もっちもちで美味しかった♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-09-25 (Tue)
今日は特定健康診断へ行ってきました。

昨日、掃除してて脚立から落ちたこともあって今日は肩も首もコリコリ
そうそう、昨日は初めてふぅとも寝んねしたし・・
(存在すら忘れるぐらい静かに毛布もふもふ&寝んねしてくれた

そして止めは・・
朝5時半の娘からの電話・・何かあったかな?と思ったけど時間まで寝ようと思って
眠りにつこうとするがすぐ起きてしまう。起きたついでにメール。。
なかなか返信がない。。

しかし返信が・・ムカデが出た!!忘れ物をして帰ってきた旦那様がとってくれたとか。。

ムカデ・・・

肩も首もコリコリの時は血圧も

案の定、血圧が少し高くて血圧手帳もらっちゃった



そして去年、特定健診&レントゲン受けてなかったから先生に怒られた。

年々、体の調子も心配なお年だしね。


バアバは年々元気になるけど秘訣はなんだろ??息子LOVEか


私もワンワンLOVEしてるんだけど・・足りない



さてさて・・

マジックのヒートも19日目・・

そろそろ、
そら君と一緒にしていいかな・・いつもならもう少し後なんだけどね。
005_20120925184432.jpg



しかし・・

そら君が微妙な距離を保ちながらコソ見ピーピー、

それがマジックの怒りをかうのは間違いない!!
009_20120925184634.jpg



今日は久しぶりに、

フィガロ君と角ちゃんのお家にお電話

只今・・5か月・・体重は15K前後。。

皆、大きく元気にやんちゃに成長してます。

これからも子育て頑張ってください。



久しぶり、親父のお土産。。
002_20120925185352.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

雨が降る前に・・遊んだけど・・

週末、台風の影響ある??
ワンワンパーティとしつけ教室あるのに~

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-09-23 (Sun)
昨日のわんダフルフェアはとっても楽しかった。

でも、ふぅたんには心配なこともありました。

**何度か逢ってる人以外は少し警戒してビビる事**
犬連れの人にも連れてない人にもいっぱい撫で撫でされて全然大丈夫だった。

**交通量の多い広い道路が近いこと**
ドッグダンスが道路側で開催でしたが全然大丈夫!
自転車乗った方が通りすがりに止まってみたりしてたけど、全然大丈夫!

**子供たち**
今回、ドッグダンスのデモンストレーション見学で隣の席に
3人姉妹の子供たちがふぅを撫で撫でしてくれた、初めはひやひやだったけど
全然大丈夫!子供たちが大人しかったって事も幸いしてるかな。

**小さいわんちゃん**
家だとピースとかモモちゃんには強かったりするので、どうかな??
と思ってたけど普通にご挨拶してバイバイしてたね。


ディスクでも普通にフィールドを走ってるし・・

ふぅって本当にビビりなの・・結構、度胸あるんじゃない・・

この状態が続くように、これからもいろんなところにお出かけしないとね。
DSC08771.jpg



母とふぅのドッグダンス体験♪

結構、人数が集まってました。そして徐々に暑くなって汗が・・
DSC08790.jpg
くるん・・
DSC08764.jpg
くぐって・・
DSC08796.jpg

うぅ~写真だと良くわからないですね。。

では、集めた動画をどうぞ↓↓

音楽も流れてますので **音量注意してください**
[広告] VPS




家の娘、意外に・・撮影技術?がないかも
まあ、わんちゃん行事に何度か連れてけば慣れるか!!




浜名湖ガーデンパーク・・
うぅ~行きたいな・・でも、しつけ・プレアジ教室あるな。。
でも~10月14日にはチケット終わりそうだ・・・
親父をそそのかせねば
img003.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

今日は雨だから、昨日はそら広場でディスクして良かった。。
そら君~ちっちゃい。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |
2012-09-22 (Sat)
今日は・・まずまず・・そこそこ涼しい!!

そうだ!サーラ浜松のイベントに行こう!!

と、娘に電話・お誘いしたらOK
DSC08683.jpg

そして、おともはふぅ。。
DSC08736.jpg


想像したより賑やかかったね。
DSC08687.jpg


ご挨拶もしっかりできました
DSC08696.jpg


そして、サークルマムさんも参加。。
前回の里親募集のボーダー君も良いお知らせが聞けて良かったです。
DSC08689.jpg


**写真撮影会**

まずは飼い主も入って!てことで娘と坊ちゃまも一緒に↓
ふぅの微妙に逃げ腰が笑える・・これでも引き寄せてたけど(笑)
DSC08717.jpg

ふぅたんだけの写真は私は撮ってないけど・・後から送ってくれるらしい


そろそろ・・坊ちゃまも・・

ご機嫌ナナメでしゅね・・あたちのウマウマあげましゅ~byふぅ
DSC08731.jpg



今日だけ開催のドッグダンス体験会。。やってみたかったんだよね。。
DSC08763.jpg



今日も写真がいっぱいだからココまで・・

明日は・・娘撮影の母とふぅのドッグダンス体験会のお写真と動画Upします。。

撮れてるかな・・続く。。



そして・・明日もサーラわんダフルフェアやってますよ♪
写真撮影会・愛犬の似顔絵・ロープトイ体験・アニマルレスキューチャリティー
などなど・・


最後まで読んでくれてありがとうございます

母のお出かけ中・・親父は~草刈り終了(良くやった!)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


今日は初めての所だし・
       横に広い道路があるから迷子札使いました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
| スクール&体験 | COM(0) |
2012-09-21 (Fri)
やっと・・やっと・・草刈り機が直った


夕方から親父が草刈してくれてたけど・・


待ちきれず途中で乱入!!


だって・・
今日の朝は雨!!で目覚めて大急ぎで1番メンバーをワンワントイレに
連れてったけど・・結構・雨降ってきたからすぐ帰ったし・・

マジックはヒートで母の部屋にこもってるし・・

そら君は去勢してないから朝から晩までぴーぴー祭り・・
この時は体重も2,3K減っちゃうのよね。。


あっ!最近のそら君の相棒は銀!!
お尻ひっちゅ~で寝んねして意外に仲良し??
014_20120921174323.jpg

超無視されてるだけ・・
028_20120921174547.jpg




話は戻って・・夕方から草刈中のそら広場。。

ここだけの話・・全然進んでないじゃん↓↓
038_20120921174647.jpg



でも、ワン達は久しぶりのそら広場で大はしゃぎ。。
051_20120921174850.jpg



また、明日・・草刈が終わったら遊ぼう♪




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック~ふわふわ復活中!!・・
      ふわふわ完成するころにはまた

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-09-20 (Thu)
今日は朝から母とワンズでワンワントイレ

そして、

マジックがヒートなので今日から1番メンバーに入ったレイタン(去勢

去勢・避妊には賛否両論あると思いますが、我が家は避妊・去勢を進めています。
今回、被災したワンちゃんたちが飼い主様と離れ離れになったりいろんな原因で、
新しい命が生まれています、ボランティア団体さんが沢山救助してくださっていますが・・
ご苦労も沢山あるようです(ありがとうございます)

我が家でも他人ごとではないですよね・・・しみじみ・・・
006_20120920124612.jpg

話は戻って・・皆でわちゃわちゃ遊んで・・
015_20120920124702.jpg



今日の予定では・・外シャン

**シャンプーはアーテミス組**

**チロル**
テーブルの前が開いてるのに・・後ろぎりぎり
       顔が小汚かったけどやっとキレイになった。。
臭・臭もいっぱい・・
047_20120920125059.jpg

最後はワンワントイレIN。・・洗ったのに伏せちゃぁ~ダメじゃん(涙)
073_20120920125344.jpg



**銀**

耳の毛カット用の小さいバリカンが超怖い銀!!
              銀にも怖いものがあった
081_20120920125500.jpg

ワンワントイレ・・動かないのでボール遊びを少々。。
088_20120920125714.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

残るはお母さんだけでしゅね・・byふぅ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(4) |
2012-09-19 (Wed)
今日は、

家の事をちゃちゃっと済ませて・・ワンズは親父に任せて・・・


以前、鍼灸院で泣く赤ちゃんの診察の事をお聞きしたらローラー針を勧められた・・

注文してあったローラー針(想像したよりちっちゃい。)
003_20120919164004.jpg


先生に使い方とツボを教えていただいて・・・

娘の家に↓↓

最近、寝返りを覚えて・・
018_20120919164127.jpg

いつの間にかコロコロ裏返ってる。。
063_20120919164126.jpg


そして・・僕ちゃんを使って使い方を教えて・・

最近、母と娘の会話に参加したい坊ちゃま♪


2人でお昼ご飯食べてる時も、
047_20120919164125.jpg


床だとコロコロする↓↓
062_20120919164125.jpg

ご機嫌ナナメになってきたからテレビを見せて~母はそろそろ帰ります
061_20120919164126.jpg



ローラー針って母にもワンズにも使えそう?!



さてさて・・


皆は元気でしょうか?・・心配無用!!

超元気です。
071_20120919170603.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

親父~草刈してくれないとそら広場で遊べないよぉ~・・
                     byワンズ&母

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-09-18 (Tue)
昨日、母は超お疲れで、ソファーにゴロンとして杏里ねぃとメールしてたら、

足が・・股関節が・・肩が・・攣った?

足は外れた感じ、いつもなら一気にゴキンと治すんだけど昨日は勇気がなかった

自分で足をひねって、ひねって徐々に・・・

でも、一気にゴキンのほうが痛みとだるさが少なかったな(反省)



さてさて・・


今日は姉のお家に行ってきました。

まずはモカちゃん。。
001_20120918175251.jpg


そして、ミルク。。
11歳~年々穏やかな性格になってるね・・寂しいような。。
010_20120918175359.jpg



いっぱいお話して・・ランチ、お買いもの・・

久しぶりに母はストレス発散できました。。




今日は親父が夕方の散歩してくれたラッキー
016_20120918180531.jpg



土日の遊ぶ予定・・調べ・・

29、30日は中田島でワンワンパーティークラブ・・

エクストリーム教室もある・・

ふぅたん行く・・迷うな・・


30日は朝は公民館の掃除・夕方はしつけ教室だし。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

親父の・・花が咲いたね。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-09-16 (Sun)
今日も暑かった

朝から親父がお出かけなので・・

母とワンズとまったりしてたら・・帰ってきた(早!

昨日は朝早いお出かけでお掃除ができなかったけど・・

娘が来て掃除と洗濯をしてくれてあった♪(ありがとう)

でも、明日は雨予報ってことで車のお掃除しないとね。。



さてさて・・

昨日の久しぶりの大会・・暑い中、みなさんとても元気で・・・

我が家は・・

ふぅ・・ビビりなのに親父のテンションで強気になれる。。
DSC_0042_20120916190437.jpg
よぉ~くディスク見てるね。。
DSC_0023_20120916190515.jpg
可愛すぎる
DSC_0046_20120916191416.jpg

もう少し大会出てレベルアップしないとね。。親父と風!!

それにしても、家の場合難しいのが親父がNディスクで母がJディスクってことかな・・
ワンズも迷う・・でも・・・
001_20120916190952.jpg


あ~ぁ・・母と銀の時に親父にカメラ預けたのに、撮ってないじゃん
では、銀のアップ。。
DSC08647.jpg


久しぶりのサス家は凄いレベルアップしてた。。

そして、朝からびっくりしたのがサス母の前髪・・   
           サスブログの女金太郎・写真にそっくりだった

サス君~いっぱい走って・・
DSC_0037.jpg
おめでとう♪
DSC_0010_20120916190009.jpg


やっち・・走ってるとお耳が自然とパパ耳になるのね。
DSC_0035.jpg
決勝でも頑張ったね。。
DSC_0029_20120916190327.jpg



朝から応援に来てくれた・・杏里。。
DSC08633.jpg
杏里、ふぅ、そら。。
DSC08627.jpg


誰だ・・誰だ・・パピークラスの・・とってもいい子じゃない。。
DSC08634.jpg



みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。



最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅたん、ドロップ練習中♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| ディスク大会 | COM(0) |
2012-09-15 (Sat)
今日はK9木曽三川大会・・
DSC08621.jpg


朝4時少し前に起きてお留守番組のおトイレとご飯を済ませて・・


am5時出発・・今日のおともは、そら君と銀、風。

少し走ったら親父がうん〇の臭いするだけど・・

母は風邪っぴきから鼻が鈍感で臭わないが・・

どこかで止まれば!!・・・道の駅「潮見坂」家から10分ぐらいで・・(早!)

皆を点検。。

犯人は、そら君のおなら”と判明

美合Pに近づいたらそら君がゲージをがりがり・・おトイレ(早!)
ドッグランがあってラッキー


朝から波乱の予感。。

到着したら、雨は降るは暑いわ・・暑いわ・・風吹いてくるわ・・ド暑いじゃん。。

お天気も波乱

**大会**

ふぅは親父と出ることでエントリーしてもらったけど・・

は母とだし・・・迷う・・どうしよう・・

久しぶりの大会なんだから出ようよ!・・でエントリー完了。。

そら君は応援!!


母と銀のペアーは1年3か月ぶりの大会。。
あれから親父と1回NDAに出てるけど・・戻らない!!・・今日は戻って
ディスタンス・トライアル・・
1R銀は順調に母のもとに戻ってきた・・
2R目・・母の投げの悪さにキレていつもの銀に戻る。。

今日の反省・・・母は投げ練番長だった・・



親父&ふぅたんペアーの大会も6か月ぶり・・・今回で2回目の大会・・出てないなぁ~
ディスタンス・プラクティス
1R・・2R・・決勝とどんどんディスクの離しが悪くなる・・
親父のテンションの影響か(ふぅたんに指導しなさい親父!)

               3位ふぅ・・1位・・2位サスケ
DSC08668.jpg




今日はサス母&やっちもディスタンス・ウーマンで決勝へ・・

母と銀だけ悪かったの・・

あっ!サス父がいた!あぁ~2R目良かったから仲間に入れてあげない。。

ね!銀!!
DSC08648.jpg


サス家様ヤドカリありがとう♪
杏里&ねぃ・・逢いに来てくれてありがとう♪

明日も頑張ってください・・むっちも・・・




明日は写真を整理して(続)K9木曽三川大会  です。。

母・暇だし・・あ~もう少し木曽三川が近かったらいいのに・・(涙)




最後まで読んでくれてありがとうございます

お留守番組は僕が見てたでしゅ・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ディスク大会 | COM(0) |
2012-09-14 (Fri)
朝散歩が涼しくなりました。。


今日はダルダルで動くのがイマイチ・・

でも、少しうたた寝したら・・復活ぎみ。。


そして朝から注文してあったはふぅのハーネスが届きました。
ピンク可愛い♪・・女の子っぽい!

プレアジで使うだけだからこれでOK。。
002_20120914172546.jpg



超ビビりなふぅたん・少しでも、板を克服しよう。。
011_20120914172804.jpg



明日はお勉強はお休み。。

木曽でディスクのお勉強してきます。

ふぅたん、2回目のディスク大会・・親父は張り切ってるけどどうなることか?


そら広場も芝刈り機が壊れて草がボサボサで練習もしてないけど・・

まぁ~楽しんで・・・

本当の用事はお届け物とサス家の応援だし♪



あっ!銀も母の体調次第でね・・親父だと帰ってこないし




*************************************************

里親募集のボーダー君・
ボランティアさんのブログのTopでまだ預かり先&家族を募集しています。
ボーダー君の詳細&お問い合わせはサークルマムの活動日誌2へお願いします。

ボーダー君の詳細2


素敵なご家族に巡り合えますように(祈)


**************************************************



最後まで読んでくれてありがとうございます

おいらも応援・・行きたくなぃ~ ・・byそら

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-09-13 (Thu)
今日は・・・

ワンズの朝の遊びとおトイレを済ませて
022_20120913172256.jpg
順番は守りましょう♪
019_20120913172708.jpg



母は鍼治療に行ってきました♪

いつもは待ち時間があるくらいなのに、今日は運が良く一人・・

先生ともいろいろお話ができ・・

先生のお家でも、わんちゃんも飼っている。てことで・・

いつも、わんこの話で盛り上がるわけで・・今日は・・

ダックスのヘルニア&わんちゃんのストレスへの鍼治療&効果について・・

いっぱい話すことができました。

わんちゃんの鍼治療は、カリスマドックトレーナーではよく見る光景ですが・・

家の近くには当然ない・・・

先生の娘さんの将来の夢が鍼のできる獣医さん・・頼もしい!!数年後を楽しみに。。



夕方の散歩は歩け・・歩け
034_20120913172809.jpg


銀とふぅは・・今日最後のお勉強。。

少し遊んで・・
ふぅちゃん板になれる!!
今日は板の上を歩いて感覚を覚えましょう。。
首輪は持ってたけど、以前より恐怖感がなかった!・・少しずつ慣らしていきましょう!!
038_20120913172902.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます
お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m

マジックのあくびと・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ふぅのあくび・・(ふぅ舌長いなぁ~)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-09-12 (Wed)
今日は子守りっ♪

ふぅちゃんのお勉強を早々に終えて・・
写真・・寝てるんじゃないです・・シャッターチャンスが悪かっただけ
002_20120912140720.jpg

そして・・お昼前・・

お坊ちゃま登場!!・・久しぶりでしゅ♪
092_20120912140525.jpg

来たときは超ご機嫌だったので・・

買ったけど全然使ってないヨガマットを使って・・寝返りのお勉強♪

よっしゃ~起きろ!とかスパルタしてたら泣いた(私・・アニマル浜口か
088_20120912140921.jpg

ミルクの時間・・飲んだらすんなり寝んね
093_20120912141258.jpg

この時まではいい子でした

寝起き(悪!!)・・泣くわ・・泣くわ・・ついにおんぶ紐登場♪

うぅ・・肩が・・と思って下したら・・ふぅと一緒に放心状態。。
089_20120912141538.jpg
泣きだした・・ふぅたんが、ひっちゅしてもダメ。。
ふぅたんの場合、お坊ちゃんの手についてるおもちゃがほしかった可能性も大!
084_20120912141820.jpg

pm2:00母とふぅの子守り終了・・疲れた・・・by母&ふぅ

母だけ・・死にそうな疲れに効くのがほしかった(涙)
094_20120912172927.jpg


それから・・

昨日は雨で作れなかった板!!・・完成!!

何となくそれっぽい?!
色を塗ったらふぅたんが見ないふり・・苦手は色??
103_20120912180050.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

サス家で話題のサリーちゃんのパパ耳・・ふくちゃんも出来るんだ・・
それでは、妹分の銀は↓↓小っちゃい♪
兄たんには負けましゅ~by銀

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(5) |
2012-09-11 (Tue)
朝から凄い雷

そら君がルンルン気分で部屋のドアが開くのを待ってます

お散歩だけはできたけど・・その後は親父がレイタン部屋に・・

レイタンもフィフィも避妊・去勢が終わったら、すこぶる怖がりに変身。。

まぁ~関係ないと思いますが・・
014_20120911162540.jpg



夕方の散歩・・

親父がいるときは、そら広場まで歩け!歩けなんですが・・

只今、草刈?芝刈り機が故障中草が伸び放題・・

親父が肩掛け?の草刈り機で草刈してくれたけど、草が残ってさらに最〇。。
今日は雨で草も濡れてるしね。
001_20120911171422.jpg



なので・・ワンワントイレで手抜き

順番!!・・走った後は水分補給!
054_20120911171943.jpg



さてさて・・

東日本大震災から今日で1年半・・

我が家地方も海が近いから他人ごとではないです。。

そして、
沢山のワンちゃん猫ちゃんも犠牲になりました。

どうすれば、我が家の子たちを守れるのかは今の私の最大のテーマ・・

そんなことから、

ボランティア団体さんのHpを見ることが多くなってきています。

最近、浜松市を中心に活動してくださってる「サークルマムの活動日誌2

のブログにボーダー君が載っていました。

飼い主様も名乗り出ないまま里親募集となってしまいました。

なので・・

記載も了解いただいたので・・我が家でも紹介しましょう。。

見た目はとっても可愛い男の子・・
若いのでやんちゃそうですがいろいろな可能性があるかもしれませんね。

ボーダー君の詳細&お問い合わせはサークルマムの活動日誌2へお願いします。

ボーダー君の詳細2
moblog_2d255144.jpg



素敵な出会いがありますように(祈)



明日は久しぶりに子守りっ!

明日以降の疲れの具合で、土曜日か日曜日の木曽考えよう。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

お散歩最後は母とピースの歩け!歩け!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(1) |
2012-09-10 (Mon)
まだまだ、風邪っぴきの母です。。

あぁ~もぅ治る気しない


なんて思いながら・・

昨日の夜はふぅたんのアジの板、恐怖症をどうやって治そうか

考えすぎて寝れなかった。。


今日は、
買ってきました板♪
036_20120910184350.jpg

こんな感じで・・製作中。。
052_20120910184452.jpg


遅くなったので今日はココまで・・


その頃・・ふぅたんは↓↓避難中。。
047_20120910184855.jpg



夕方の散歩・・男組の歩け♪歩け♪
037_20120910185040.jpg


親父の育ててるお花も咲きそうです。
049_20120910185212.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックタン・ヒート中・・来週にはそら君と離さないと・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-09-08 (Sat)
今日は曇り雨予報だったのに・・

お天気が良くなりました(暑!)

そんな事で・・

プレアジリティークラス2回目参加

カメラを車に忘れたので前回の写真。。
DSC08333.jpg


今日ご一緒はプードルちゃんが2匹+ふぅ。。

我が家と違って何回かプレアジ教室に参加していて慣れてるメンバー。。

足を引っ張らないようにしないと・・・



今日もハードル~ハウス・・から・・ハードル×4~ハウス。。
すべて成功だったのに・・
最後、母が今までとは反対方向にいるとふぅがハードルを飛ばなかった

家でも何回か練習してたのに・・練習あるのみ!

次は難関・・前回、自力で入れなかったトンネル・・
今日は難なくクリアー
(2週間前からトンネル練習してなかったのに覚えてた!・・ふぅたん凄い)


そして・・言葉を合わせながら・・
ハードル・ハードル・トンネル・・・
1回目・・成功。
2回目・・トンネルに戸惑う2回出てきて、3回目成功。。

ハードル・ハードル・右・・トンネル・・・ハードル・・左・・ハードル
1回目・・母が最後のハードルで言葉が詰まる。
2回目・・初めから母の言葉が詰まってふぅが走り出し・・やり直し・・成功。
3回目・・成功


最後は平均台・
ビビりのふぅには以前から最大級の難関。。
今日は抱っこして乗せて低い位置から何度も何度も繰り返し・・
初めは全体重を人間にゆだねてた・・
最後のほうは、2割ぐらいもたれかかっただけ・・

・・これはまだまだ練習あるのみ・・

下りる所だけでも作ろうかな?!


今日の反省・・人間のみ。。


さてさて・・

終わって、アジの道具も皆で片づけたし・・

ディスクで少し遊んで・・

前回のしつけ教室の課題・・お勉強。。
13~15m離れたところからハウス指示でハウスに戻す?(CLIKER練習)

今日はノーリードで全然OK!!何度やっても完璧。。


ふぅちゃんてほんと凄いよ。。


今は母が思いっきりふぅの足を引っ張ってる感じ

DSC08618.jpg


来週から先生がFCI-IPO世界選手権出場で遠くに行っちゃうから・・

スクールが2週間お休み。。

真面目に自主練しとかないとね。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

次のプレアジ教室は9月29日♪・・待ち遠しいね。。
もう少しで、レッスンチケットが終わる・・親父に優しくしよう

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |
2012-09-07 (Fri)
今日も・・

母の両手には骨っこ。。

左手にはそら君・・もう9年も骨っこ&ガムを待たされてるなぁ~
031_20120907190042.jpg

右手には・ふぅ(写真撮影拒否)

ふぅちゃん、さっきまで上向きで骨っこ食べてたのに・・

2匹とも8月4日生まれ・・8月4日生まれの子は甘えっ子なの・・家だけ

そして、母の後ろにはいつも、そら君とふぅがいる

(8月4日生まれのしっかり者のお坊ちゃんお嬢ちゃんのお家の方スミマセンm(_ _)m)



今日は朝も夕方もワンワントイレ。。

フィフィちゃんて・・親父が見てるとディスクに興味ゼロになる(どうして??)
[広告] VPS






銀が・・・耳負傷・・・

消毒してプロポリスしたけどまだまだ、血止めして・・様子見。

馬肉ディ。。
067_20120907193358.jpg



今日のおみやげ・・・イカ♪
029_20120907194443.jpg




明日はプレアジ教室・・日曜日はしつけ教室・・

でも、天気予報は曇り雨予報・・・毎週、微妙なお天気だよね。。

お天気が穏やかな日に参加しよう

なんて、わがままな生徒





最後まで読んでくれてありがとうございます

耳、痛いイタイに気づいていない・・銀!!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-09-06 (Thu)
夕方になって・・


今からレイタンのシャンプーをやろう!!思った!!


外シャン組・・シャンプー/アーテミス・・


1番・・レイタン

パットも爪も切って・・お尻もキュッキュ絞って・・シャンプーにドライヤー
004_20120906185704.jpg

ドライヤーの途中ですが・・

レイタンの散歩の時間なので・・遊んで自然乾燥。。
010_20120906190006.jpg




今日は曇り空で早めの夕方のお散歩・・

お散歩が早く終わったので・・

ついでに・・

ついでに・・

ももちゃんも洗っちゃう!!


2番・・ももちゃん

シャンプー前、くしをスッと通したら毛が抜ける・・抜ける・・
終わらない・・止まらない・・

とりあえず、次に進まないと・・・
022_20120906190319.jpg

うっ!また毛が浮いてる・・ブラッシング・・ブラッシング・・
032_20120906190723.jpg



ふぅのお勉強・

昨日はサボったから、今日はしっかりハウスのお勉強!!

でも、土日は曇り雨予報
047_20120906191829.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

お母さん早く来~て・・byそら (まったく甘ったれ坊主

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |
2012-09-05 (Wed)
昨日の薬が効いたのか、ぐっすり寝れた!


よっしゃ!親父は仕事だし・・いつもより涼しい!!


ワンズのお散歩・食事と家の事をちゃちゃっと済ましたら皆のシャンプーするぞぉ!!

と・・

ワンワントイレで皆を遊ばせてたら親父が帰ってきた(早!)・・

やる気スイッチOFF..

しかし・・お出かけするらしいので・・・やる気スイッチをONに入れて・・


シャンプー

まずは、絶対逃がさないぞ・・
1番にそら君(シャンプー/アーテミス)。。

ご褒美のにぼし につられてお風呂IN
009_20120905134513.jpg
乾かし方が少し甘かったので自然乾燥とディスクの合間のブラッシング!
最後はおトイレを済ませて終了!!
029_20120905134934.jpg




気づいてる・・警戒してる・・一瞬の隙を狙って・・

2番・マジック(シャンプー/ゾイックパピー)。。

やっと、もふもふが少しずつ伸びてきた。。でも今は簡単にシャンプー終了。。
041_20120905135126.jpg
乾かし方が甘かったので・・少し遊ばせて・・ベランダで少し乾かす。。終了。。
063_20120905135510.jpg



自分の番だと思っていないし・・洗おうとも思ってなかったけど・・

簡単に洗えそうなので・・

3番・・ふぅ。。(シャンプー/アーテミス)。。

シャンプーが終わっても警戒中!!・・開けぇ~ドア!!byふぅ
082_20120905135748.jpg
大好きなワンワントイレ♪・・ご機嫌復活!!
093_20120905140020.jpg


次はレイタンの予定だったけど・・近くにピースがいたので・・

とにかくピース洗っちゃおう。。

最後・・ピース(シャンプー/ゾイックパピー)

カット・カットして爪切りして、くさくさ絞って、シャンプーにドライヤー・・
お耳をキレイキレイして・・時間がかかったなぁ~・・・トイレで終了。。
耳の黒い毛が白くなってた・・年取ったな・12歳だし。。
118_20120905140852.jpg



今日はここまで・・


注文してあった迷子札・

お値段の高いのは可愛いのがいっぱいあったけど・・悩みつ続けて数年・・(長!)

安いのはどんな感じなのかな??

お試し・・マジック&ふぅ の!!

うんうん~中々かわいいじゃん・・安いから落としても許す!!
004_20120905141521.jpg


親父がふぅがピンクぅ~~~~・・て・・

いつも、男の子に間違えられるからピンクでOK!!

これでも女の子~と思われる可能性は低い!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

次はレイタン♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2012-09-04 (Tue)
ネットで咳止めを検索したら「はつみつ大根」なる自分で作れるものがあったので

作ってみました・・まだまだ冷蔵庫で寝かしてありますが・・効果はいかに??



昨日、嬉しいご連絡がBBSに入りました。

一番近くて唯一逢えてなかった、そらの兄弟犬Rion君家からのご連絡♪
Rion家の皆様~ありがとうございますm(_ _)m

9歳にして・・逢えたら嬉しいね・・マウちゃんも誘ってね♪♪

これで6兄弟皆に逢えるかな~わくわく♪

せっかく、お花とそら君の写真を撮ろうと思ったら・・無視中
059_20120904180302.jpg



そして、BBSもかなり放置してあったので、
メル姉さんからのご連絡が放置状態に・・メル姉さんごめんね。

メルちゃんもメル姉もダイエット頑張って・・私も頑張ります。



ふぅのお勉強・

古いゲージを使って・・教室と同じ感じを作ってみました。。

距離は、
短い距離から7mぐらいまで・・8回中5回成功・・明日はどうかな??
054_20120904180514.jpg




「はつみつ大根」ができるまで、待ちきれなかった~
病院行って薬を変えてもらった。。
今日から寝るときに飴なめなくても良くなる??




最後まで読んでくれてありがとうございます

チロル&フィフィ♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-09-03 (Mon)
今日は少し涼しい?!・・と思ったら午後から(暑!!)
このまま涼しくなってくれれば・・嬉しい♪
          寒いのは苦手だけど(←わがまま)


さてさて・・

昨日の復習・・今日はハウスと座れにしよう!!

朝一、ふらふら歩いてたそら君も一緒に・・
そら君て~ご褒美の為なら何でもやっちゃうタイプ
そんなそら君の力を借りて・・ご飯前にCLIKERでハウスのお勉強と座れのお勉強。。

そら君がちゃちゃっと動くから、ふぅもつられてる・・
これっていいことなんだけどお勉強的に??・・次回、先生に聞いてみないとね。。

朝ごはん前なのでご褒美もフードでOK!
でも、教室だとフードではやる気
何種類かご褒美は持って行ってるけど、
ふぅの大好きな煮干しは母的にNG・・
昨日、ばらばらになって頭をまき散らして先生に拾わせちゃったしね


そして、お散歩以外に1日4,5回はワンワントイレに行ってるふぅちゃんですが、
明日は使ってないゲージを使って・・・と。。




今日の夕方の散歩は・・そら広場へ

・・ディスク組は親父にディスク投げてもらって・・応援ピースも一緒に・・
026_20120903192139.jpg


親父がやる気満々でふぅとディスクしてたけど・・
    このまま大会まで・・やる気モードが続きますように(祈)
033_20120903191152.jpg



母は銀と・
高いディスクだとacrobaticキャッチも成功するけど・・
        低いディスクだとacrobaticに転がる(危険!危険!)
低いディスクを投げないようにと考えると・・投げてしまう母(ヤバし)
040_20120903191306.jpg



まだまだ風邪っぴきの母・・
昨日は、寝る直前まで咳が止まらかかったけど・・
飴をくわえて寝たら咳で起きることがなかった


バアバはほんとに元気だよなぁ~・・いいことなんだけどね。
平日もいろいろ外にいるし~
毎週末、弟とデートして・・ほんと30代ぐらいの体力&強さなんじゃない!
と思う、今日この頃です・・羨ましい限りです!




最後まで読んでくれてありがとうございます

後ろでクールに見つめるマジック。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-09-02 (Sun)
今日はpm4時~しつけ教室の日♪

母の体調はイマイチだけど・・何とかなるでしょう!!

到着・・久しぶりなので匂いをクンクン。。
DSC08608.jpg



今日は我が家だけなので・・前回買ったCLIKERの使い方を教えてもらいました。。

CLIKERって使い方がわからないと使わなくなりそう・・

でも、カリスマドックトレーナーでも使ってたから・・使い方次第!!て事。。


後は人間のCLIKERを鳴らすタイミングと言葉をつなげること・・

次までの目標?を出してもらったから明日から真面目にお勉強しよう!!



終わって少~しボールで遊んでたら・・次のパピークラスの子たちが・・

ボーダーちゃん?君も2匹・・

お名前聞くの忘れちゃったけど、お耳もぺコンとなって可愛いね。
DSC08612.jpg


この僕ちゃまは↓↓・・
お姉ちゃん&ママの為にも早く落ち着いてね♪
デビューが楽しみです♪
DSC08616.jpg




パピーたちと並んでみたら ふぅ はやっぱり小さいね。。



帰ってきたら、
母は咳が止まらなくなっちゃった・・まだ早かった




最後まで読んでくれてありがとうございます

アププ~今日も・おめでとう♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |
2012-09-01 (Sat)
母はここ最近夕方になると熱が出て・・布団に入ると咳が・・・風邪!!

昨日は病院に行ってきました・・・

お薬で咳止めも&張る咳止めもらったけど・・アレルギーの咳止め?じゃなかったので

咳は止まらず昨日の夜も・・・とめどなく出る咳


朝の皆の散歩・・とりあえずワンワントイレへ・・
009_20120901190737.jpg



今日は防災訓練の日・・
親父は仕事だし・・
こんなお天気で、こんな体調・・組長だから出ないとなんですがお休みすることにしました。


そして・・
今日はプレアジ教室の日、予約はしてなかったけど・・
午後までに体の調子が良くなったら行こうと秘かに考えてたけど・・断念(涙)


明日のしつけ教室は予約しました。。



行けるかなぁ~がらにもなく気弱な気持ちでいたら・・


嬉しいメールが届いて・・パワーアップ(←意外に単純)

アププおめでとう




よっしゃ~明日はふぅたん、しつけ教室頑張るよ!!
よっちゃぁ~・・byふぅ
021_20120901192047.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

朝散歩・・
フィフィが布ディスクに興味を持ち始めて・・早3日!
マジックがやる気をなくして・・早3日!・・

何とかしなければ・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |