2012-10-30 (Tue)
寒くなりましたね・・・

コタツを出すには早いし・・でも足は寒い。。

なので・・娘が持ってきたカーペット♪を引いてみよう!!

暖かくてマジック・・大あくび♪・・ふぅ~お尻が高いよ。。
055_20121030172717.jpg


毛が・毛が・・とっても気になる・・・クルクルもいつもの2倍は必要かも


夕方のお散歩3回目。。

** ふぅ&銀&ピース **
母はピースとのんびり後ろからそら広場に・・

先に到着した、ふぅたん・・銀がバタバタしてようが、親父が到着しようが、

母が到着するまで伏せのまま待ってた・・
102_20121030173231.jpg



**12歳にして野生の血が騒ぐ**

ピースがサギを追った

ダックスって、アナグマ猟のワンちゃんなのに、鳥も・・

サギさん、ピースの数倍、数十倍は大きいのに・・・最悪、連れてかれるって!
100_20121030173829.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

今日も、とびっつかみ・・・でも・・今日の親父は くし持参(ジャ~ン)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-10-29 (Mon)
昨日はお留守番と雨でお外に中々出れなかったワンズ。。

朝からわちゃわちゃ遊んで・
023_20121029181202.jpg

仲良し・
呼びましたか?? byピース&マジック
037_20121029181229.jpg

子守りして・
もう少しでしゅよ・・byふぅ (寝返り応援中!)
039_20121029181352.jpg
それ、足!!
080_20121029181758.jpg




パワーアップ
032_20121029190228.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

まったく・・何でこんなにとびっつかみ、付けたかなぁ~・・by親父
だって・・だって・・byそら

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-28 (Sun)
今日は雨予報のはずが朝は曇り空・・・


今までは、町内の祭りとかぶってた「あらいじゃん」が今回は1週間違い


行ってみよう!!

初・あらいじゃん♪
009_20121028133300.jpg


雨が降らなかったので人・・人・・人・・
      屋台も凄い数で並んでるし、人も凄い・・・
003_20121028133413.jpg


そして・・通行止めの道に出ると。。

消防署の方が何かしてた・・・行きたかったけど~親父拒否!
005_20121028133517.jpg


道を戻ると・・

さっきまで歌ってた方のブースで「ゴムバンド体操」教えてるし・・

ここまで来たらやるしかないでしょ!!と、ゴムバンドを借りて骨盤体操♪

終わって親父を探したら遠くで他人のふりしてた
006_20121028133706.jpg


少し離れて・・

何これ~乗りたいね!!!・・・親父/ぜんぜん・・・終わった。。
007_20121028133923.jpg


公園の中に入ると・・

中学生の管弦楽部?が演奏してた。。
012_20121028134041.jpg


ぐるっと一回りして帰ろうとしたら・・

動物たちが・

ボーダーズ連れてこなくて正解!!
015_20121028134138.jpg

017_20121028134253.jpg
リャマ・・確か名前がのりお君だったかな??
020_20121028134307.jpg

カメラを正面で構えるとプィッと横を向く・・

のりお君・のりお君こっち見て・・て言ったらチラ見

いやいや・・おちっこしてたのね
024_20121028135050.jpg



雨が降る前に帰ろう。。


お昼は・・

こちらもお祭り真っ只中の舞阪の晴美さん

カキフライとんかつ定食・・お腹いっぱい・・

でも、地元っぽいお客さん中華そば頼んでた・・美味しそう、食べたかった。。

お店を出たら雨が降ってきた。。。
027_20121028135224.jpg



今日も一日楽しかった♪・・久しぶりに歩いた!歩いた!


4日は、アンクロダ杯だよ♪・・・

3日にプレアジ教室行こうかな??・・でも体力が・・迷う。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

お勉強する前に雨だ・・・今日はまったりディ(寝るか!)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-10-27 (Sat)
今日は久しぶりに食彩村へ・・

母の大好きな柿がいっぱい並んでました
003_20121027182201.jpg


帰ってきて、みんなでお昼寝。。


最近、

出産で抜けてしまったマジックの毛が復活・・

以前よりさらに、もこもこで柔らかい♪♪
023_20121027182611.jpg



いつもはふぅたん触ってるから余計に思うのか??
019_20121027182806.jpg



夕方の運動は・

ふぅたん、そら広場で40m走・・6往復以上・・よく走ったね

銀は落ちてたディスク拾って「投げて!投げて!」
            で終わった(今日はやらないって!!)

他のワンズはそら広場までの150m走&自由行動。。

ピースは帰りに現れた・・どこで油売ってた?





明日は雨そうだし・・・まったりディ決定!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

少しだけ、スクールの復習♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-26 (Fri)
今日は、ドッグウォークって作れないものかな??

と、朝から製作開始。。


あっ!マットは出来ました!!
これこれ↓↓

ドッグダンスの先生が使ってたのとちょっと違うけど・・クッションは抜群!!
持ち運びには、ちょっと大きいバックには入るからOk♪
227.jpg



さてさて・・本題!

母とふぅたん、そら広場に行って物色!

何を・・

そらが我が家に来たときに作ったアジリティーの道具・・

なんか・・少し直せば使えるものあるかなぁ~(あま~ぃ)

8年以上も草の中に埋もれてただけあって、絶望的な腐り方(涙・・涙)

唯一、残ってたテーブルも親父が乗って破壊(←自分の体重わかって無いら)

思い出も・・そら君の写真はなく・・今は亡きミントが乗ってる写真だけ。。

あの頃は、愛犬の友を読みあさってアジを教えてくれるところを探しまくって
電話かけまくって、断られっぱなし・・苦い思い出です(涙)
作ってくださった建具屋さんすみません。
minnto5v.gif



話は戻って・・戻って・・

これは使えない!と諦めてディスクを始めたら・・乱入犬!!

マジック&フィフィが来たぁ~。。
[広告] VPS




母と親父から離れられない・・そら君

草に隠れたら探しに来た(まったく甘ったれだね
011_20121026190125.jpg



あああ・・ドッグウォークどうしたの?って思った方。。

諦め気味ですが・・・続く。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

僕の出番、最近少ないっす・・byレイタン

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-25 (Thu)
昨日は・・

朝、突然思い立って、

唯一あいてたプライベートレッスンの12時に参加させていただきました。

アンクロダ杯のプレアジクラスにエントリーしたものの・・

練習なんか、さっぱりしてないし・・

前回、やっと渡ったドッグウォークも高さも考えてお勉強しとかないとね。。

それと・・トンネルもどうなんだろうね・・ふぅたんビビりだし・・
突然、臆病風が吹いたら・・と思って。。
199_20121025000708.jpg

トンネルは入り口まで誘導すればOkなんだけど・・少し遠くで指示すると入るのにためらう

ドッグウォークも全然平気・・戻る時も乗りかけて落ちそうになったぐらいだし・・

でも、少し離れての指示が全然・・イマイチ。。


少し離れての指示は時間をかけてしないとかな♪


今回身に染みて思ったのが問題は人間・・私だ!!

声掛けのタイミングがずれてるし・・

・・・うんうん・・とにかく・・ふぅちゃんの短い脚を引っ張ってるのは私なんだなぁ~

(写真で見るとふぅたんの足が長く見えるぞ・・)
177_20121025115237.jpg




そして、今日の違う問題は・・

何回も休憩してくれたし教える項目も変えてくれたけど・・

座れの指示で何度も伏せてしまったこと・・プレアジ以前の問題じゃん

もう少し集中力も何とかしないとね・・
ディスクだといつまでもテンションなんだけど(←これも問題なんだけど)
183.jpg




さてさて・・


今日は家でできることを忘れないうちに復習しよう!!


と熱が入りすぎて・・ふぅちゃん拒否を決め込む・・ヤバし。。


休憩して・・成功した事を褒めて終了。。


今日一上手にできたのが・・母の歩く足の間をくぐるスラローム?
ご褒美もクリッカーもなく自然とできたね。。

ふぅたん凄い(←親ばかです




昨日、親父とお留守番組・・朝からストレス発散♪

朝からいっぱい遊んだよ。。・・byマジック
018_20121025094428.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

早くお母さんの所に持ってきなさいよ・・byマジック

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |
2012-10-24 (Wed)
今日は朝から先生の「しつけ教室予定表」とにらめっこ。

土曜日は休みだし・・

日曜日は雨予報、雨が降ったら中止の可能性もあるし・・

でも・・でも・・そろそろ練習もしたいしね。

て、事で今日のプライベートレッスンの唯一あいてたお昼に・・


そのお話は・・・明日m(_ _)m




さてさて・・

昨日の里帰りの続き。。

午後からMayちゃん登場。。

パピパピらしい登場(笑)・・写真ボケボケだし・・
DSC09233.jpg

杏里、ガウガウ言いながらも近くにいるよね。(杏里の場合ガウガウはご挨拶・・笑)
DSC09238.jpg


そして・・

皆をびっくりさせたのがアトムっちがパピパピ相手に遊んでる。
DSC09242.jpg

ワンワントイレで・・
DSC09269.jpg

初パピーと遊ぶふぅ・・・いつものパワーで遊んじゃダメよ。。

でも・・・ふぅたんパワーがすご過ぎて・・お帰り
DSC09280.jpg


遊んでるワンを見るとテンションアップ・アップのフィフィちゃん・・

いつもよりワンワンうるさいの何のって・・お帰り
DSC09298.jpg


いつもなら、杏里が怒られ役なのに・・フィフィちゃんが怒られ役しちゃうんなんて、

何てことでしょう・・涙


こうなれば・・・営業部長のレイタンしかいない!!

と、連れに行ったら雨が・・・わぁ~終わった・・ヤバし。。



まあまあ・・・・

今回の家の営業部長・課長は

杏里とムッチってことで・・・どっちがどっち??
DSC09175.jpg


皆さんお疲れ様♪&ご馳走様。。

こんな素敵なもの頂いちゃった
232_20121024175006.jpg

他にも・・他にも・・お心づかいありがとうございますm(_ _)m





最後まで読んでくれてありがとうございます

朝、寒かったから厚着してお出かけしたら・・暑かった

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子供たちの里帰り | COM(0) |
2012-10-23 (Tue)
今日は朝から大雨&雷。。


大雨警報も出てたし・・雷で一瞬停電。。


でも・・でも・・いつものメンバーはこんなことには負けない(笑)


杏里&アトムっち。。
DSC09168.jpg
DSC09176.jpg


雨の休み時間にワンワントイレにGo。。
DSC09169.jpg


でも、今日は一日雨・・・

お家の中でガムを食べたり。。
DSC09185.jpg
芸を披露してくれたり。。
DSC09195.jpg
ご褒美に集中したり。。
DSC09221.jpg
アトムママに甘えたり・甘えられたり・・フィフィ↓↓
DSC09208.jpg
マジック↓↓
DSC09227.jpg


お家の中でも楽しく過ごせました。。


午後から・・はじめましてのパピパピ。。

Mayちゃん家登場です。。

お家で少し遊んで・・

ワンワントイレに行ってみよう♪

杏里と引っ張りっこ♪
DSC09304.jpg
フィフィちゃんのリードを持って・・お散歩しましゅよ~。。
DSC09316.jpg


まだ、5か月パピパピでやんちゃ・・これからの成長が楽しみだよね。。

まだ、写真はあるから明日も・・・

Mayちゃんママさん&お姉ちゃん・・
今日はお疲れ様♪
お天気が悪くてお外で遊べなかったね、

次回はそら広場でいっぱい走ろうね♪





最後まで読んでくれてありがとうございます

アトムっち&杏里・・可愛い

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子供たちの里帰り | COM(2) |
2012-10-22 (Mon)
今日は豊橋の江戸っ子に行ってきました。。


まずは、娘のお家によって一緒にお出かけ・・

坊ちゃま、今日は超ご機嫌♪(ホッ)

久しぶりに行くお店、少々迷子になったが到着。。


種類が多い・・2時間は迷った!ついに買った。。

どんな感じに作ろうか??
043_20121022174403.jpg


お昼も食べてなかったけど、激疲れで・・

モスバーガーのドライブスルー・・ここでも超ご機嫌♪
081_20121022174301.jpg


お家に帰ってやっとミルクの時間♪・・寝返りゴロンゴロン。。

最近の流行は叫ぶ事らしい・・
       お店でもいっぱい叫んでくれました(お恥ずかしい
084_20121022174536.jpg



明日は雨予報。。

今日はそら広場まで走る・・到着した母が見たのは・・

ふぅちゃん、伏せしてひたすら待ってた(エライ!)
069_20121022175357.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

そろそろ、新しいディスクに替えようか。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-10-21 (Sun)
昨日はお祭り・・

昔、娘も生き人形の屋台に乗せてもらったよね・・・てしみじみ思うお祭りですが、

最近の我が家は子供も大きくなって家から出てるし・・大きな音にびっくりして
ワンズ(たぶんレイタンとももちゃん)がパニックになっても困るので家でお留守番。。

ご近所の若いご夫婦のお家なんて・・お外で凄い盛り上がってる。。

飲んでるから声も大きいし子供のキャッキャした声、小さいワンちゃんのキャンキャンの声。。

今年は何時までやるの??・・・最近のお祭りの楽しみ方でもある。。

さてさて・・

夜の12時過ぎても盛り上がってるね・・


お年寄りが多い町内、何時まで周りの皆さんが許す??・・かも楽しみかも(悪趣味)

12時20分・・さっきまでの話声、笑い声が一転・・・シ~~~~~~~~~ン。。となる。

誰か・・誰か・・堪忍袋の緒が切れちゃった。


誰・・誰・・知りたいけど・・・我慢!我慢!


家のワンズ達は、寝んねモード?!


今年もお祭りが無事終わったね・・来年はお祭りの過ごし方変えようかな



今日のワンズ・

日中はまったり夕方はそら広場へ♪

一足先に到着したマジック&フィフィ。。いつものお出迎え♪

親父は帰ろうと思ったのに呼んでも全然こない
014_20121021190949.jpg


粘りに負けて・・少しディスク。。

最後の最後はフィフィとディスク♪
ワンワントイレでは布ディスクなので、普通のディスクはタイミングが合わないみたい?!

それにしても、直前までマジックを追いかけてたからハァーハァー。。

まったく♪
027_20121021191236.jpg


2番目のふぅも一足先にそら広場に到着。。
055_20121021191753.jpg


親父が呼ぶが戻らない・・・母が呼んだら猛獣の勢いで帰ってきた。。

ワンズにとって親父って何番目??




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックはフリーがいいね。。毎朝、ベビーゲート乗り越えくるし 

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-10-20 (Sat)
坊ちゃん登場!!

久しぶりのワンワン合唱団にお目目いっぱいに涙が・・

大丈夫でしゅよ・・byふぅ
075_20121020171657.jpg



ご機嫌も戻ったし・・体重測定♪♪

我が家の子犬たちの体重計なんですけど・・人間の赤ちゃん用なので。。

あと数日で7か月突入・・8Kって多いの?少ないの??

マジックの子供たちは5か月で15Kだったけど・・比べちゃいかんか
081_20121020171931.jpg


あたちも一緒に寝返りしてあげましゅ~・・byふぅ
103_20121020173404.jpg


見守ってる・・
120_20121020173831.jpg



泣き出した・・

もう~お手上げでしゅ~ byふぅ
138_20121020172958.jpg


ふぅたんお疲れ様♪♪



お祭り・・今年は組長なので親父が参加。。

生しらす・・はお昼に娘と親父用・残りは しらす干し。。
054_20121020175607.jpg


エントリーしたよ!!杏里~早く♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

散歩・・今日は朝も晩も親父がいないからワンワントイレで我慢してね。

あたちのボールちゃんでしゅ~by銀  

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(4) |
2012-10-19 (Fri)
今日は日中とっても暖かかった

台風もどこかに行っちゃったよね・・て思うのですが・・

なぜ用事がある23日一日はお天気が悪い??


朝散歩・・・

今日は親父がいるのでふぅも歩け・・歩け。。

マジック、フィフィ、ももちゃんの朝散歩を・・・
003_20121019171238.jpg


よく見てる↓↓

母/朝は寒いからふぅたんダウンジャケットいるよね!親父/いらんらぁ~。。そう??
004_20121019171355.jpg



次・・・そら君、レイタン、チロルの見学。。
009_20121019171549.jpg


最後は親父と銀とふぅで歩け・・歩け。。


お散歩の歩け・歩けでしっかりおトイレできるように・・ふぅたん頑張ろう(今頃・・遅!!)




さてさて・・我が家は・・

午後から親父の韓国ドラマが始まるので部屋は別々でテレビを見る・・

親父「ふぅ、フィフィ・・・行くよぉ~」

まずは、ついて行くのにすぐ帰ってくる・・

数分後にはボーダーズは皆、母の部屋にいる。。

親父を見捨てないのはももちゃんだけ

さすが、ももちゃん親父12年も寝室を共にしてるだけある!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

夕方の散歩・・散歩の時間なのに親父がお出かけ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-10-18 (Thu)
今日は朝から黒猫発見!!

この子↓↓はかなり強い子なんです。
003_20121018182719.jpg


バアバの以前飼っていた たま(猫)もいつもケンカで負けて

病院送りになってた。挙句の果てにどっかに逃亡しちゃっした

近くのダックスちゃんと飼い主さんも怖い目に合ってるようだし・・


我が家のボーダーズもターゲットに・・と思ったら・・

逃げた

やはり大きい子はわかってる。。




大きいったって・・ふぅなんですけど・・

気は弱いけど・・見た目がちょい怖めだから・・
004_20121018183004.jpg


ふぅちゃん、大雨でも台風でも外トイレってありえん。。

どうして、ベランダでペットシーツでできないかな・・

おトイレ行きたくなると母をじぃぃぃ~と見てひたすらアピール

それに負けてワンワントイレまで連れてくからなんですけど・・(私のせいか



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックは大丈夫だね・・・オーラが違う

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-17 (Wed)
今日は朝からみんなでクリッカー練習。。


ご褒美目当てなのか・・いい笑顔
015_20121017185329.jpg


何はともあれ皆、いい子
016_20121017185336.jpg



ふぅの夜トイレの準備してたら・・

ふぅが親父のところに走って行った・・なぜ??と、思ったら

親父が置いてあったクリッカーをカチッ・カチッ鳴らしてた・・

一番初めに指導しなければいけないのは親父だった



親父のお土産は↓↓久しぶりの、あさり♪
027_20121017190154.jpg


週末の天気予報は晴れ時々曇り・・町内のお祭りセーフ。。


23日は曇り時々雨・・ヤバし




最後まで読んでくれてありがとうございます

朝晩涼しく?寒くなりましたね。フィフィちゃん丸まって寝んね中

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-16 (Tue)
朝から皆にはしっかり遊んでもらって・・
025_20121016184802.jpg



今日は、母&ふぅはドックダンスの先生にご指導いただきました。


ふぅちゃん、いつもはお外のお勉強なので室内のお勉強にビビる。


椅子の下から出るのにも時間がかかる。


まずは、クリッカーの使い方を・・

愛犬がみるみるうちにかしこくなる・・には、

飼い主がしっかりクリッカーの使い方、マスターしないとね(難題)
011_20121016183254.jpg



トリックの教え方・・などなど・・


教えなければいけないことはやまずみですが、

いつでも、どこでも、教えることができるのが我が家には魅力。



お話もしながら時間をかけてふぅの性格、教え方を考えてくれる先生・・・


今日教えていただいたことを、次までに少しでもできるようにしよう。


ほとんどは母のお勉強でしょうけど・・・
005_20121016184229.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

明日からお天気が崩れそうなので・・夕方も遊ぼう♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |
2012-10-15 (Mon)
ふぅちゃん、午前中2回目のおトイレ(ふぅはおトイレ外派なので)

母が「ふぅちゃん~ちょっと待ってね・・」て掃除機を片づけていたら・・

見てる・・・待ってる↓↓

こんな姿見たら・・早くおトイレに連れてってやりたくなるよね
010_20121015175203.jpg




今日の夕方の散歩1番組。。


今日はふぅも加えて(フィフィ、マジック、ふぅ、ももちゃん)

最近始めた、そら広場まで150m走・・フィフィ&マジック。。

そら広場に到着して・・迎えに・・

みんな~遅いよぉ~。早く・・早く。byマジック&フィフィ。。
031_20121015174557.jpg


母の前を歩いてるももちゃんの耳が・・・母の話を聞いている
021_20121015175709.jpg


ふぅは歩け、歩けとディスク練習♪
034_20121015174858.jpg


親子・・フィフィ&ふぅ

いつもゲージで顔だけ出して寝てると間違えるんだよね。。

フィフィのほっぺが茶色に汚れてるから・・・どうして??
066_20121015180131.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

ピースのくしゃみの瞬間(へ・・へ・・へっくちゅん)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-14 (Sun)
今日は午前中にドックダンスの見学を予定してたけど・・

中止・・

なんか・・・・熱っぽくて・・

最近、1日お出かけすると調子がイマイチ・・・知恵熱??


お昼寝して午後からのお出かけ♪♪


姉に用事があったので・・いざ、新城に向かって。。


そしてアンクロダでアジリティー初心者クラス見学。。

今日は
スゥーちゃん&ランちゃんパパ、ママがいるから見学しやすいよね。

ふぅのワン生で2ワン目?!スゥーちゃんへの激しいお誘いm(_ _)m
002_20121014195602.jpg


そして見学は、
なんか・・レベルが高い・・朝からアジの動画を探して見てたけど・・

そして、

今日見て思った・・・ワンへの教え方・・指示の出し方。

自分で考えてたのとはちょいと違ってた、もう少しプレアジでお勉強しよう。

見学して良かった・・とっても勉強になりました。
006_20121014195809.jpg




第2スポーツゾーン・・

帰りにディスクでもやって帰ろうと思ったら使ってた。
009_20121014200639.jpg



明日はそら広場で遊ぼう♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

アトムっちのブログから写真いただき♪
  杏里ねぃちゃん&ふぅのハードルジャンプ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(4) |
2012-10-13 (Sat)
最近、真面目に行ってる!!

プレアジ教室**4回目**

今日はボーダーちゃん3匹。。

いつもお馴染みの・・見てるだけで可愛い♪楽しい♪ロンド君
008_20121013140029.jpg


先輩ボーダーちゃんのはなちゃん・・パパとはなちゃんとっても落ち着いてる。
003_20121013140207.jpg


ふぅの方が落ち着いてる我が家。。
 今日も先生に○○さんの動き笑える~って私!・・真剣そのものなんですけど。

まあ~どこのクラスでも皆さん真面目そうなんで、もう少し気を引き締めてっと
015_20121013140248.jpg


お勉強・・お勉強は・・

先生が作ったくねくねハードルを飛ぶ・・

最後は、
ハードル・ハードル・ハードル・トンネル・ハードル・ハードル・ハウス。

を少しずつ確実にクリアーさせる。

ふぅ、ご褒美だとテンション なので
          ボールちゃん登場!やっとテンション
010_20121013140537.jpg



明日は浜名湖で開催のドッグダンスを少し見学して・・

スゥーちゃん&ランちゃんの教室の見学へ・・アンクロダへGo


そんなにハードに動けるかな??・・お昼寝しよう♪




親父のお土産。。

エビちゃんと毒なしふぐちゃん。

エビちゃんが大量なら超嬉しいのに・・(ふぐ・・)
017_20121013142831.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

アププ~おめでとうでしゅ~・・明日も頑張ってくだちゃい・byふう

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |
2012-10-11 (Thu)
今日も朝から毛布を引っぺがされて(さぶい)

まあ~ふうの毛布なんですが・・

ふぅたんいつまで赤ちゃん・・毛布ちゅくちゅく♪
[広告] VPS





明日はプレアジ教室予約OK!

親父が仕事そうだから・・朝から頑張るぞー





***********************************************


昨日、夜にかかってきた、化粧品の1週間トライアルセットプレゼント、


「販売じゃありませんから、こちらの地区担当の○○製薬?
           の化粧品の1週間トライアルセットをプレゼントです。」

「送らせてもらいますが住所は○○町○○ ○○○○ でよろしいですか?」

「なんで家の住所知ってんの?」

「以前、何かお買いになってそのリストをお借りしてお電話してます」

「そんな個人情報のリストが借りれるの?どこの、何のリスト??」


「そそそれなら、このリストからお名前は消去させていただいていいですか?トライアルセットも送れませんが・・」

「当然・・消してください!!、
       まったくプライバシーなんてあったもんじゃないなぁ~商品・・いらんわ!」


あぁ~数か月前もわからん電話かかってきて、化粧品届いて・・捨てたな!!

私、敏感肌なんで・・

まったく、個人情報やプライバシーなんてあったもんじゃないな!!


と夜に怒って血圧急上昇でした


昨日は、少し前に行った特定診断の結果!聞きに言ってないから、病院から
「お暇なときに結果を聞きに来てくださいね」て電話頂いたのに・・


朝には血圧が平常になってたのに・・病院は来週行こう






明日はストレス発散だ!!!



最後まで読んでくれてありがとうございます

  朝のワンワントイレ
急げ・・急げ・・おトイレタイム♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-10-11 (Thu)
今日はお掃除が終わって、

母とふぅはそら広場にお勉強に・・

初めはお楽しみディスク♪
[広告] VPS





そして、プレアジの次のクラス・・アジ初心者クラスに行けるように・・

先生のお受験・に向けてのお勉強。。

最近、歩く勉強をしてなかったから中々横を歩かせるのが難しい。

そして、伏せ!は言葉だけでは微妙なことが判明・・

出来ても、すぐ座ってしまう・・

何度か練習して・・・帰ろう。。

反省・・母が真剣になりすぎて楽しさが足りなかったね。。

笑顔 笑顔を忘れちゃいかんよ・・私!(自分に)





お出掛けついでに・・・僕ちゃん何されてるの??
004_20121011181628.jpg



タオルを取ったら・・おっさん だった

暑くないの??・・頭の後ろが汗でびっちゃんこ(涙)
008_20121011182029.jpg


あ!杏里ねぃちゃんにメール返信してなかった



最後まで読んでくれてありがとうございます

     夕方のお散歩
そら広場まで走るだけ・・・ですか?!・・byレイ&チロル

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-10 (Wed)
今日は親父のお土産がいっぱい♪

太刀魚にチビアジ。。
017_20121010132515.jpg

下を覗くと夫婦カニ。。
021_20121010132613.jpg


太刀魚はバアバが味を付けて煮て・・のはずが生の切り身で来た・・

太刀魚切るぐらい私でもできるって・・そして自分で煮つけた

チビアジはさばいて干して・・(←これはバアバが・・m(_ _)m)

カニさんは茹でてばらばらにして味噌汁に・・

しかし・・
久しぶりのカニさん・・
今日はなぜか触るの怖いカニさんのお腹の中のビレビレが今日はやけに(怖!)

ばらばらにしてると急にビレビレに触って・・叫ぶ(キャァァァ)叫ぶ(キャァァァ)

それがワンズには怖いらしく、

いつもなら母が台所に立つと誰か付き添ってる見てるのに、
母の見えるところには誰一ワンいない。。(逃げるの早いなぁ~!)

終わったら、運動したぐらいヘトヘト

今からお昼ご飯作るの・・無理(笑)




皆、どこにいってたの??・・マジックたんお疲れ~。。
029_20121010172218.jpg



今日は親父の車が車検。。明日には帰ってくる。


最後まで読んでくれてありがとうございます

     夕方のお散歩
ただいま~♪♪・・byフィフィ&マジック

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-09 (Tue)
今日は車検の日。。

いつもなら当日終わるのに、今回からは1泊
     明日まで静かにお家にいよう・・


そんな事で・・


今日はレイ&ピース〇。シャンプー。〇

本当ならフィフィちゃんの順番なんだけど、


レイタン、前回のシャンプーが合わなかったみたいでフケ気味。

発見したのは杏里ねぃちゃんとアトムママなんだけど・・

今日のシャンプーはゾイックのパピー・・て言いたいところですが残り少ないので、

**ゾイック・ポゼス・クリアシャンプー**

そしてブラシもスリッカーじゃなくピンブラシ♪
105_20121009160619.jpg

レイタン、毛量少なくなった?!・・どうして??
115_20121009161037.jpg


ピース

歯垢除去で犬歯が1本になって舌がペロンペロン出てしまう、なので汚れやすい(涙)
138_20121009161347.jpg
おトイレも済ませてスッキリ♪
149_20121009170634.jpg


チロル・そら君に走れの念力送ってます。
          今日はそら広場まで走って終了。。
165_20121009171715.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

銀姉のボールちゃん取ったどぉ~・・byふぅ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |
2012-10-08 (Mon)
昨日から、正しくは土曜日の夕方から風っぴきの母です。

土曜日の夕方はいつもより暑くてエアコン付ける!の話になって

親父に付けてもらったら、設定温度が低くて風邪ひいた

まあ、原因はそれだけでは無い・・夜中のふぅたんの布団引っぺがしとか(さぶ)

昨日は思いっきりダウン・・親父が休みで良かった。


さてさて・・

今日は何の日・・体育の日だった・・(気づくの・・遅!!)

Nの浜名湖も見学に行かなかったし・・

唯一、ワンズの体育の日の朝の運動は↓↓(いつもと一緒だね・・byワンズ)




そして、今日はYou Tubeのドッグダンスの動画を夢中で見てしまった。

少しずつでも自分で教えられることあるかな??と思って・・

そして決めた!!

今日は母のお股の下&横でふぅたん前進とバックをさせようと!!
027_20121008185114.jpg


苦戦中!!ふぅたんのビビりの性格が・・

でも、数歩バックができるようになった・・

まだ首輪は持ってるけど・・足が動くようになった



そら君なら誰かがヒートの時は自分から・・

前進・バック・前進・バック・・母の股の下をバックで前進で通り過ぎたりする・・

そんな技、教えてないのに何でできるんだ・・ヒートマジック?
019_20121008185313.jpg



教えるって本当に難しい・・

だから出来たときの喜びが大きいんだ・・頑張ろ!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックも少しお勉強♪・・マジックができるようになったら可愛いのに

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-10-06 (Sat)
親父が仕事なので・・・


ワンズのお散歩とご飯をちゃちゃっと済ませて・・
(ふぅたんはプレアジのご褒美がフードなので、朝は30g・・
               えっ!これだけて顔してたけど・・後はご褒美。)

掃除も・・・


よしよし・・これでお出掛けできる



プレアジクラス・3回目。。

今日はタッチのお勉強と・・

↓↓ドッグウォーク?

少しずつ距離を伸ばして・・今日はドッグウォークを克服できました

前回より低いのも成功の原因かな・・

少しずつ高くしてくれるらしいから、ふぅにはラッキーです
003_20121006133029.jpg



最後の時間はハードル・・

ふぅたん、ノーリードで5つのハードルクリアーできた


終わってからは自主トレ。。

歩くお勉強などなど、テストでお勉強しないといけない項目をちょこっと練習。。

暑さと疲れでテンション低かったからお利口さんにお勉強できました


一緒にお勉強組・・見てるだけで楽しい・・笑
012_20121006133848.jpg



お疲れ様でした。。


あっ!今日からN浜名湖って教えてもらったけど・・

明日、見に行ってみようか・・・






最後まで読んでくれてありがとうございます

お家に帰ってきて、やっとおトイレできました

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(4) |
2012-10-05 (Fri)
朝から・・
034_20121005182919.jpg


電話・・


再来週の更新&訪問までに探し物しないと・・・


この前、掃除したときに見た!と思ったところには無い


もう、そこら辺ひっかきまわして既にプチ大掃除。。

陰に隠れたところからほこりは出るし毛は出るし・・

わぁ~掃除機に雑巾・・・奥に・・奥に・・奥に・・

あっ!そんなことやってる場合じゃない!と掃除に夢中になる寸前・気づいた


諦めかけたその時・・見つかるもんです。(良かった)


探し物も見つかったし・・



明日のプレアジの練習でもしようか?!

今まではディスクを取りに行くから板を上る!で教えてたけど、

今回は正面にディスクはないし・・横の柵もない。

見た目は悪いけど・・怖がりさんのふぅたんは上って下りればOK!なんで

何度か下を走っちゃったけど・・できるようになりました
038_20121005183247.jpg


明日は出来るかな?



ふぅたんのご褒美忘れてた


明日は朝からだからフードでいいか





この枯葉が落ちてる感じが秋っぽい

朝晩は涼しい・・日中はまだ汗が出る(あっ!更年期・・笑)
047_20121005184054.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

遊び待ち・・ふぅ&マジック

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-04 (Thu)
今日は用事ついでにバアバの実家に寄った・・

そこのお家の、MIX君・保護犬で数年前に譲っていただいたワンちゃん。
      親父談では/一回り大きくなった?!毛艶もでた・・

今までは、どこでも手に入るフードだったと思うんだけど・・

先日、家のワンズにあわなかった
「ダイアモンドナチュラル アダルト・ビーフ&ライス」を持っていった、今食べてる。

フードが変わったから??

以前ピースもお安めのフードを食べさせたら、

少しの段差で「キャン」と鳴くようになって・・急いでフードを変えた。

今は
ユカヌバ+イノーバーエボ+ダイアモンドナチュラル の3種類かアカナを足した4種類。
そして、朝・ヨーグルトに夜・納豆・・などなど・・

ピースと同級生ぐらいのご近所のダックス君はヘルニアで今病院に通ってるようだから・・

ピース君12歳・・このまま元気で過ごしてもらいたいね。
002_20121004184832.jpg


でも・・まだ何か、いいフードあるんじゃないと悩む~。。


夕方の散歩・・この子達↓↓は元気でいてもらわないと。。

ボーダーズは運動するので・・アカナとオリジンを足した・・

030_20121004190040.jpg


一番若者ふぅは

母と一緒の夜寝んねも慣れてきました・・
おまけに、母と一緒に寝る前の治療器(ワンOK)にもかかってるし・・

ふぅたん・健康を追及しすぎ?(笑)
046_20121004190334.jpg


あぁ~次のフード何にしよう??

あっ!その前に週末のふぅのプレアジ教室のご褒美!ご褒美!
        ご褒美にオリジンいらん!てなんてわがまま娘

干し芋作ろうと思ったけど・・時間が足りない。。


その前に、プレアジ教室予約しないと




最後まで読んでくれてありがとうございます

親父のお花ちゃんが塩害

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-10-03 (Wed)
昨日のさつまいも・・


効果抜群!!ふぅたんのやる気レベルUp中!!


朝からふぅたんは↓↓

母が昨日作った、ディスクまでの道をひたすら上ってます。
019_20121003153721.jpg


もう少し慣れたら高くしてみよう!!


みんなも、やってみようか♪
009_20121003154106.jpg



朝から活躍・・・親父の仕事の道具。。

これ↓↓を作ってかれこれ数か月・・ボール拾いしか活躍してないじゃん
035_20121003154507.jpg



お出掛けついでに・・待ち合わせ。。
036_20121003154755.jpg


pm1:30お昼もだいぶ過ぎてたけど、お昼ご飯

**たまごの家**

椅子がすごく広くて抱っこの赤ちゃんがいても大丈夫♪
040_20121003154858.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

銀のボール待ち。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-02 (Tue)
久しぶりに、ふぅのビビりの性格がでました。


朝は皆と一緒に↓↓こんなに元気・・やる気満々。。
021_20121002184642.jpg


夕方の散歩も・・
055_20121002184716.jpg


でも、この後・・

ワンワントイレで母の作ったアジ用の板をお勉強させようと思ったら・・

出ました・・超ビビり

呼んでも来ないし・・

でも、逃がしません・・クリアーして終了。。

家に入ってもビビりは続き・・・ご飯待ちの40分間・・部屋のゲージに雲隠れ

でも~お芋さんの魅力に負けて・・超ご機嫌
057_20121002185224.jpg


最近、
そら君にまでちょっかい出して強くなってたから・・強めに教えてた結果か・・

まぁ~もう少しワンズにも協力してもらおう♪♪


あっ!マジックには一目置いてますよ・・ふぅたん頭はかなり使ってます。





最後まで読んでくれてありがとうございます

朝、仕事に行く親父のお見送りをするチロル・・大あくび中!(眠ねむ)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-10-01 (Mon)
日曜日に杏里ねぃちゃんにお土産頂きました。


新聞に包まれてたので手渡されたとき「うん〇!」と

失礼なこと言っちゃいましたが

中は ↓↓ ボーダーちゃんの可愛い置物でした。
002_20121001213919.jpg



そういえば、イベントの会場でちら見したけど、忙しくて見る暇なかったんだよね。

ありがとう♪
048_20121001213939.jpg



親父が米を体重測定してたら・・

僕!僕!僕! と体重測定を催促するそら君・・ご褒美狙い!
006_20121001214339.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

今日は親父のお買い物に付き合って疲れた。。
1歳、歳が増えると30分は悩む時間が増えるんじゃない??

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |