2012-11-30 (Fri)
最近、まったりしすぎて今日お昼寝から起きるとき膝が外れた(・・痛!!)

「シェー・ざんす」の格好で一時停止!・・風が呆然と母を見てた。。

体がなまってる?!・・その前にどんな格好して寝てたんだろう私

皆様もお気を付けください。。



さてさて・・

最近、マジックタンは風の外トイレに一緒に行く。
(風の最後のおトイレは夜の12時~1時・・遅!・・これで朝遅くても我慢できるから・・許す!)


すっかり外トイレ派(晴れの日限定!)

でも、風がちっこした上に絶対したい・・

風がちっこしてマジックがして風が匂い確認する・・見てると楽しい♪


そんなに風と一緒にいるんだから相乗効果でマジックもハードルできるかも?!

と・・

今日はマジックにハードルを教えました。

初めは風タンにジャンプさせて
028_20121130153524.jpg
マジックに興味を持たせる・・匂いをクンクン
032_20121130153543.jpg
今日はご褒美もなかったし・・正面まで連れて来たら自分で越したのでOK
045_20121130153309.jpg


夕方はそら広場まで走るだけ・・帰りは歩け・・歩け。。

先に行ってレイタンを追いかけてたフィフィちゃん・・立ち耳
フィフィちゃん今日も弾けてるねぇ~♪
095_20121130164236.jpg


久しぶりに
057_20121130164635.jpg



最近、ほとんど毎日読んでるのがdog actuallyさんのブログ。。


どの方の記事も凄く勉強になります。






最後まで読んでくれてありがとうございます

23日の三重からの帰り道・・蒲郡・・ケロケロ・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-11-29 (Thu)
今日はお出掛けついでに・・

銀・銀ボール購入!!(使ってたのは破壊したので

そして帰ってきたら、
銀フード(ロイヤルカナン・セレクトスキンケア)到着してました。

考えたらこのフード・・以前、杏里ねぃに貰ったことあった♪
017_20121129155120.jpg


病院でもらったもう一つのサンプル・・
ロイヤルカナン・セレクトプロティン良さそうだけどねぇ~(お値段が少し・・高!


最近、行動があやしい そら君にも↑↑のフード少しあげてみよう!!



話は午前中に戻って・・

ミニミニコース
タッチ・トンネル・ハードル・ハウス&逆から・・と(狭!!)

ハードル買ったらそら広場で作ってみよう!!(いつになるか???)
006_20121129155639.jpg



朝散歩に迷うお年頃・・12歳ピース。。

今日は行こうかなぁ~byピース
005_20121129164312.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

23日のお写真・・
フィフィと僕ちゃん仲良くソファーで寝んね

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-11-28 (Wed)
お昼頃、ワンズが大合唱

「また、無謀なセールスマンが2階まで上がってきたかなぁ~?」

と、ベランダを覗いたら姉ちゃん家の子供(甥っ子)が玄関に立っていた


待ちに待った新しい車(ハチロク)を見せに来てくれた

オレンジって聞いてたから(えっ!)て思ったけど・・
中々渋くて・・いい感じ。。
022_20121128140414.jpg


内装もすっごい素敵なんだけど・・座ったら前見えないじゃん
024_20121128140606.jpg



さてさて・・わんわんは・・

明日、明後日雨予報なので今日走って正解??
035_20121128174803.jpg


そして・・オークションでお安く買ったミニミニトンネル↓↓

小型犬用って書いてあったから・・小さかったら改造しようと思ったら、

いい感じで通れるじゃん・・

短いけど、言葉お教えるには良しとしよう!
046_20121128175107.jpg


後はハードルだったけど・・・


銀のフードになった・・明日には到着かな。。


亀仙人にもなれるよ
047_20121128175814.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

りんごヨーグルト♪・・ヨーグルト少なかったからケチった

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-11-27 (Tue)
朝から浜松に行ってきました↓↓

さすがマジックタン・・診察台の上でも落ち着いてます。

何をされても、注射チックンも動じない(お嬢様は度胸満点
001_20121127120038.jpg

そして、
さすがフィフィっこ診察台にへばりつきます(写真代表・銀)
006_20121127115958.jpg


今日一番先生を質問攻めにした銀さんの痩・痩。。

体格からしたら少なくても15Kはあってもいいのに本日11,8K。。

一日の水分量もOk

フード量や朝/ヨーグルト・夜/納豆&野菜などのトッピングもお話してOK!

元気は誰よりもある・・ありすぎる・・今の3分の1でも普通

しかし・・・うん〇の量が多い・・大型犬並(大型犬のうん〇見たことないけど
とにかく先生にわかるように手で・・このくらいの太さで・・長さ・・

先生「あぁ~かなり出てますね~」

病院で使ってるフードを聞く
「とにかくこのような状態ならロイヤルカナンで病院では何あげますか?」

サンプルいただき↓↓
024_20121127120536.jpg


とにかく、フードを少し変えて様子見。(風のハードル貯金が・・ヤバし)

これで、銀にぶつかっても痛くないかな??

母、銀の骨で骨折しそうだし


後は問題なし・・・



お昼寝しよう♪
031_20121127154231.jpg
夕方は歩くだけ♪
040_20121127164414.jpg


明日はいっぱい走ろう



最後まで読んでくれてありがとうございます

海は大荒れ。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(4) |
2012-11-25 (Sun)
母は10時からの「Yhooの爆買いバーゲン」にはまっていた・・


お昼頃、親父が出かける??て事で・・・一緒に・・


浜松方面に向かって5分ぐらい走ったら・・

娘から電話「僕ちゃんの耳から・・血が・・血が流れてる!!!!!!!」


それから、緊急の病院に行ったらしいが耳鼻科の先生がいないので当直の病院を

紹介されたらしい・・


て事で、豊橋方面に向きを変えて・・


午後からの診察に合わせて私たちも病院に到着。。

初めに行った病院で耳の見えるところはキレイに掃除してもらったようだけど

耳の中は血で見えない
009_20121125171704.jpg


さてさて・・待ち時間(長!!)


と思ったら・・先生の豊橋弁炸裂!!

いいだにぃ~  とか  そうだにぃ~  とか 怖くないじゃん♪

とか緊迫感があるはずの診察室がなぜか(爆!!)

初めは大泣きしてた僕ちゃんがお口(ぶぅ~)やってご機嫌だし♪

そして、処置&薬を出してくれて終了。。

明日は大きい病院いくだにぃ~・・・て先生が玄関まで出てきて言ってくれた。。

原因は・・耳の中に爪でかいたような跡があるからそれ?!
011_20121125172106.jpg


ワンズは・・

明日は雨予報なので・・走っとく♪
015_20121125180210.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お勉強しなきゃ~

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-11-24 (Sat)
今日は湖西市役所の裏で軽トラ市があるとの情報・・


行ってきました。
066_20121124124533.jpg


凄く賑やかい・・この写真では伝わらないですね
065_20121124125317.jpg



さてさて・・・目的は・・


いつもお世話になってるご近所の「仲右エ門さん」のお店発見♪
063_20121124125420.jpg

うなぎのお弁当も白焼きも、混ぜご飯のもと・・美味しそう。
064_20121124125442.jpg
お店では食べれないからラッキー
169.jpg



そして・・こちらも地元の方

いい音と匂い・・お客さんも吸い寄せられて行列。。
062_20121124125757.jpg



帰ったら手紙が来てました。

前回のデニーズガーデンの結果・・わかってたから良かったんですけど・・

見たら余計に落ち込んだ

そんなこんなで・・疲れて・・浜名湖には行けなかったけど・・・


少し休憩して・・親父が出掛けたので、

塩ビパイプ見てきました・・なんか風タンの練習方法考えないとなぁ~

工作室は自由に使っていいよ!て言われたし・・
102_20121124162602.jpg





夕方の散歩・・今日は運動・・運動。。

150m走&ディスクで遊ぼう♪

フィフィにしつこく付きまとわれてレイタン、ディスクを持つの忘れてる。
111_20121124162421.jpg

皆、1枚ずつディスク持って!!
152_20121124163019.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お勉強しなきゃ~

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-11-23 (Fri)
今日から三重県津市でJFAファイナル・・


やつちとアププの応援にいざ!!


張り切って朝の7時45分ごろ出発した・・・が・・


三重県までは3時間の予定・・・


しかし・・


音羽蒲郡渋滞でスルー・・岡崎IN


湾岸入り口渋滞

刈谷ハイウェイオアシスでおトイレタイム
DSC09555.jpg

刈谷ハイウェイオアシスを出て少し走ったら・・事故渋滞


抜けた・・・と思ったらまた渋滞・・

もう~下道に下りたら四日市・・渋滞。。


まったく、久しぶりに凄い渋滞。。

到着したら・・やっちもアププも2R終了

やっちもアプちゃんも頑張ったね・・お疲れ様♪

アプちゃん
DSC09567.jpg


大会は見れなかったけど・・

皆で写真撮影♪
風・aprilia・弥七・サスケ
DSC09611.jpg

ワンズをアップすると↓↓

風とアププ姉妹(ちょっと風の目つきが・・)
DSC09578.jpg

やっち&サス君(あっ!サス君が横向いちゃった
DSC09577.jpg




帰りの渋滞もあるので、帰宅に・・


今日は久しぶりにウィル家とも少しお話しできたし・・
楽しかった♪


皆さん~お疲れ様でした。。


明日も頑張ってください。



明日はNDA浜名湖見学行こうか?!





最後まで読んでくれてありがとうございます

お留守番組はお坊ちゃんと一緒♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


帰り道/おトイレタイムで寄り道 IN 蒲郡
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-11-22 (Thu)
今日は母の鍼治療の日・・

その前に↓↓
011_20121122172004.jpg


家の場合JFAの更新の時期に合わせてる・・
 しかし・・更新はしてるけどディスクの大会出てないなぁ~

フィフィちゃん・拒否中!!

フィフィちゃんは更新には関係ないけどね!・・車の中はボーダーズだらけ
013_20121122172130.jpg


さてさて・・


昨日のお話・・久しぶりに、りく君♪
037_20121122172431.jpg


しかし、昨日は我が家は少し予定があったのでお出かけ。。

りく君にはそら広場で遊んでていただきました。

そして、

ワンワントイレで合流・・久しぶりに、りくママとおしゃべりタイム♪

暇なりく君は「ディスク投げて・・」
048_20121122172835.jpg


スタンバる「準備Ok♪」

いくつになっても男の子って、お子ちゃまで可愛い
056_20121122173108.jpg




今日は歩くお散歩だけ。。




明日からJFAのファイナル・・

我が家はやっちとアププの応援行ってきます。

サス君、パルカちゃん、ふくちゃん&ぴぃちゃん・・みんな~頑張れ(^^)/




最後まで読んでくれてありがとうございます

あたちも応援行きましゅ~

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-11-21 (Wed)
今日はりくママの仕事が休み♪
    久しぶりに、りくちゃんが遊びに来てくれました

そのお話はまた明日

どうも・・どうも・・皆さんお久しぶりです・・byりく
051_20121121183119.jpg



さてさて・・

アジコンペのお話が 続きます♪

昨日の動画見たら、母の走りありえん・・
かれこれ15年も走ってないとあんな走り方になるもん??一番の問題はカーブ

風に追いつかないわけだ・・それもハードルジャンプしそうな位置にいるし

懲りずにエントリー(ノービスAG/動画♪)

母がヘロヘロですみません。。

ドッグウォーク高い!こんな高いの渡ったことないし(胴輪つけて良かった)
[広告] VPS





風の話が続いちゃいましたが・・

みんな元気だよぉ~♪
068_20121121190020.jpg

082_20121121190425.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

スタンバってます・・早くディスク投げて・・byりく

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| アジ | COM(0) |
2012-11-20 (Tue)
最近、母!!張り切りすぎて・・顎関節症が再発

いつもは、口腔外科に行くんだけど、

今回は鍼治療!!

金曜日にJFAのファイナルの応援に間に合うように早く治してほしいから。。

先生~頑張って治して・・・!!

余談ですが・・
先生に・・
「アジコンペに行ったら犬より走るの早い人いただけど・・どうしたらあんなに早く走れる??」
くだらん質問しちゃったなぁ~



て事で、しっかり睡眠をとって休んでってことで・・

木曜日まで休まないと・・・



さてさて・・


数年ぶりに行ったデニーズガーデンはすっごく賑やかくて大型犬もいっぱい

風は誰かと遊ぶって犬でもないので終始、母と一緒に行動・・

夕方の少しの時間でディスクで遊んでストレス発散!!


随分、話を伸ばしましたが・・


DG杯/アジコンペ・動画!!

初めての「AT1~リトライ」 ** 音量注意 **

風の体力が有り余ってる
[広告] VPS



初めての「AT2~リトライ」 ** 音量注意 **

むっちが来てくれてストレス出来たし・・
      坂でのマテ・コイで少し落ち着いた??
でも、さっきは飛べたタイヤが何で嫌!
[広告] VPS



いい勉強になりました♪


あぁ~これからプレアジクラスお休みが続いちゃう・・・
         後はプライベートレッスン・・早く予約しないと


風タンのパパに一緒に練習してもらおうか?!

ジュピパパ~ミラクル兄たん・・一緒に練習して・・by風



明日は残りのノービスAG/動画♪♪


最後まで読んでくれてありがとうございます

やっぱ前日の練習は必要だね・・母にも・風にも・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| アジ | COM(4) |
2012-11-19 (Mon)
昨日は母と風でDG杯参加♪♪ まだまだプレアジのお勉強しかしてないけど・・
008_20121118204704.jpg

無謀にもアトラクションAT1/2セットにエントリー♪

まずはコースにビックリ(私たちに高度すぎる)

そして・・そして・・

フィールドが下ってる(ちょい坂)と、そら広場にもある昆布?で滑る

とにかく唯一持ってた長靴に履き替えていざ!でも~この下り坂&昆布・・ヤバしです。。


母の足元が慎重すぎて全然、風の前に出れない

風タンは自由気まま・・

1R落ち込んでリトライまでやることにした私たちの所に応援団が・・
108_20121118213119.jpg


アトムっち・・アトムママとお話して気が晴れた
051_20121118213237.jpg

風のストレス発散にもお付き合いしてくれました。
073_20121118213430.jpg

そして、ムッチは遊び魂が炸裂(笑)
082_20121118213716.jpg

風も優しいそうな子とご挨拶♪
079_20121118213833.jpg


お世話になったメイちゃん家に言われて気が付いた・・母の声が出てない

それを思いながら次のラウンドからは声を出したつもりなんだけど・・

風で口がパサパサ&走ってヘロヘロ(私~体力無いなぁ~)
120_20121118214416.jpg

課題もいっぱい残りました

母は羊じゃない・・風タン前にくるなぁ~・・・これはまず一番に勉強しなくては。。
122_20121118214633.jpg

もうついでに・・

ノービスAGにもエントリー♪
142_20121118214845.jpg

これまた、課題がいっぱい残るラウンドでしたが・・

ココまで来たら突っ走るしかないでしょ

途中で下りようとしたらダメ。。
146_20121118214953.jpg

今回のダメダメは次回までに少しは改善しよう。。
148_20121118215220.jpg



ご一緒の・・
メイちゃんパパ&ママさん・・にもちゃんファミリー様

いろいろ、お世話になりました。
ビデオと写真撮影ありがとうございますm(_ _)m

次回もよろしくお願いします。

あっ!今回のタイトル「無謀な挑戦!!」は
にもちゃんの以前のブログタイトルをパクリましたm(_ _)m



それにしても・・

風が走ってる時いつもより母の前に出るようになったのは・・
第一は母の走りが遅いってことですが・・第二の疑惑は売店?で買ったウマウマ↓↓のせい?!

もしかして・・ご褒美目当て????????(涙)
191_20121118215849.jpg


明日は動画♪・・私もまだ見てないけど(怖!!)



最後まで読んでくれてありがとうございます

一日楽しかったね♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| アジ | COM(6) |
2012-11-17 (Sat)
昨日の夜、空には星があって・・

思わず先生に「明日はプレアジクラス参加します!」

とメールしたのに・・・朝には雨・・今日は教室中止(涙)


そんな事で、朝から暇を持て余してたので・・

ささみジャーキーを作ってみよう!!!

レシピはいろんな所のブログを参考にさせていただきました。

まずは、ささみを薄く切って並べる。。
001_20121117123620.jpg


じっくり・・じっくり・・オーブンで焼いたら出来上がり!!

まぁ~手順はこれだけなんですが

出来上がりは親父に 毒見 味見させて・・Okを頂いたので

わんこへ・・お試しで作ったから少なかった(調子に乗って親父もおかわりって・・拒否)

今度はもう少し多く作ろう!!
005_20121117123753.jpg


フード到着♪

全部で29K・・今度はブリーダーパック注文しよう。。
018_20121117125636.jpg019_20121117125650.jpg


銀の残念行動!!

座ってるソファー↓↓の前を風が通ると思った銀!!「がぉ~」して驚かしたら・・
007_20121117130356.jpg

マジック姉だった
(皆、見ないふり・・見ないふり・・でも結末は見たいよね

銀姉やっちゃいましたね・・by風
013_20121117130537.jpg



所で・・
明日はDG杯なんですが1週間も何にもしてないけど・・

風タン覚えてるの??

お母さんじゃないの・・by風  ・・確かに!!

その前に、この雨・・止む??

風タン・・外トイレヤバし


最後まで読んでくれてありがとうございます

明日もお留守番
    (明日の夕ご飯は馬肉にしようね♪)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-11-16 (Fri)
毎朝、寒くなりましたね。。


寒さを感じてないのは親父とワンズだけ(風は除く)


さてさて・・

昨日の夜、母と一緒に寝るメンバーは、そら君、風、フィフィちゃん
(フィフィとマジックは一日おきに母の部屋とレイタン部屋)

しかし・・夜中にマジックが「ワン         ワン」

と鳴いてる、迎えに行ったら・・即効、母の部屋で寝た

フィフィちゃんは寝たふりを決め込んでるし・・
004_20121116153507.jpg


そら君は9年も一緒に寝てるから~

風タンは考えてなかった・・チュクチュクしながら眠りかけてるので目つきが(悪!)
009_20121116153622.jpg



ワンズ4匹と母とで寝んね。。

そして朝・・

金縛り状態で目覚めたら・・みんなが母の周りをグルッと囲んでるし(重!!)


なんか対策考えないとね。。


隣部屋は・・
親父とももちゃん1人と1ワンで余裕で寝てるって(どう!)


少々ぼやいて しまいましたm(_ _)m



明日は雨予報なので今日は遊ぼう♪

マジックタンキャッチの連発!!

しかし・・問題はキャッチしたいだけ・・

前後に親父と母がディスクを投げあう・・ある意味投げ練!
029_20121116170750.jpg

マジックタン覚え方間違えてます・・byフィフィ
034_20121116170951.jpg




そして・・

お散歩途中にご近所のお婆ちゃんから大根を頂きました。

94歳?のお婆ちゃんの作った長寿の大根です

元気に過ごせるように皆で食べよう♪
ワンズは↓↓煮て・・
081_20121116171332.jpg


親父は大根おろし・・
でも、調べたらワンズも生の方が栄養があるって・・大根おろしじゃ辛そう



明日は雨予報・・プレアジ教室あるんですけど



最後まで読んでくれてありがとうございます

タンポポ見っけ♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-11-15 (Thu)
久しぶりにワンズの体重測定♪♪

親父が抱っこして測定してるから微妙に違いがあるかな?!

そら君・・17,3K
レイタン・・16,3K
009_20121115183859.jpg

フィフィちゃん・・15,7K
マジック・・・・・15,7K
風・・・・・・・・13,5K

**ここまではベスト**

銀・・・・・・11,7K・・痩せてる
どうすりゃぁ~太るのか??元気だからいいんだけど・・
121_20121115184942.jpg


あっ!チロルの体重測定忘れた・・
    まあ誰よりも運動してるし食べてるし・・ね。。

ももちゃん・・11,5K  たぶんベスト?!



そして・・最近・・・

風が腕まくらで寝るようになった


見てて可愛くて癒されるけど・・朝になると腕が重い。。

写真の風~寝起きでちょっと目つきは悪いですが・・・

フィフィちゃん・・あたしは絶対ここで寝ます!!(頑固!)
004_20121115180129.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

最近、野生エゾ鹿足骨を少しずつ食べてるレイタン・・
汚れてきた歯がキレイになってきたよ♪♪

あっ!この写真はとびっつかみ つけたぞぉ~の写真。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-11-14 (Wed)
今日は久しぶりに病院に薬をもらいに行ってきたんですが・・


玄関に入って、椅子の下にバック発見!!

触らず・・触らず・・受付の方に「椅子の下にバック落ちてますよ」

と・・

その少し後、お婆さんが「バック忘れちゃった・・」と

そして、
診察が終わって、座ろうと椅子を見たら車の鍵が・・

誰か置いておトイレにでもいったのかしらと思ったら・・

玄関から入ってきた年配の女性が・・「鍵忘れちゃったと・・」

忘れ物の多い季節???・・気を付けないとね。



帰りに薬「漢方」を多めに処方してもらったら、財布が超寂しい。。

あっ!風タンのエントリー代・・だった


寄り道せずに帰ってこようと思ったけど・・

1軒だけ・・


ずぅぅぅ~と見たかった「テルマエ・ロマエ」のDVDを借りに・・

昨日は、全部借りられてたのに・・今日は1つだけあった


見ながら横になってたら寝てしまって真中すっぽり見てない。。

明日見よう!!



さてさて・・


今日はバアバが里芋をむいてくれた(母は手がカイカイになるので・・ありがたい♪)
母はちょっと早くから煮物作り。。


親父が夕方のお散歩を始めたんだけど・・


2番目組のそら君・・母が行かないと迎えに来ちゃうんだよね
(超~マザコン・・母が家にいるってわかってるから)

そして今日も・・

親父はヒヤヒヤでそら広場への道を駆け回る

そして、
止まらないそら君に足タッチをしようとしたらジャンプされたらしい(完璧・読まれてる


そんな、そら君は一足早く帰宅。。

そら広場で待ってたレイタンとチロルを親父が迎えに・・

母はその後を銀と風を連れてそら広場へ・・

合流して↓↓
032_20121114180752.jpg



最後は、母とそら君とピース。。

空が真っ暗になって雨??・・歩くだけで早く帰ろう♪
040_20121114181152.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

レイタンの骨っこもらったどぉ~・・by風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-11-13 (Tue)
随分前になりますが・・

サーラ浜松さんで行われた、わんダフルフェア

写真撮影会のお写真届きました。。


少し前にサーラさんから「遅くなりましたが・・・郵送いたします。」

と、ご丁寧にご連絡いただきましたm(_ _)m

お外なのに、スタジオで写したみたい・・でしょ?!
043-07.jpg



でも娘と坊ちゃんと風で写した写真は(うぅ~ん)みんながいい顔するのって難しいね。
風も微妙に距離保ってるし・・坊ちゃまの顔
043-02.jpg043-03.jpg


そら広場が乾いた
030_20121113180136.jpg



遅い・・遅い・・byももちゃん
024_20121113180326.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

一日が終わるのって早い。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-11-12 (Mon)
今日はお天気も良くなってきたし・・


洗濯も沢山できる・・

ワンズには杏里ねぃちゃんから頂いた・・

野生エゾ鹿足骨を食べてていただこう♪♪

それが・・恐ろしいくらいに夢中・・・

初めは皆、夢中すぎて・・横取り事件が起きないようにゲージの中で・・
          フィフィ                 マジック・・
015_20121112120102.jpg
             銀              そら君


下の空いてるゲージそら君はおトイレタイム!!

そら君おトイレにも持ってくの・・
この後、ちっこして戻ってくるまでず~~~と骨っこ持ってた
009_20121112120321.jpg

そら君、いつもなら、ヒズメも骨っこも母に持ってて~て言ってるのに・・
バランス取るのが難しそうな骨っこを自分で持って食べてる
                        (大人になったね~・・只今9歳!)
048_20121112121202.jpg





さてさて・・


おこちゃま風たんは・・親父と一緒に母のベット・・て・・
また掃除しないと(涙)
002_20121112120540.jpg

皆のゲージの扉を開けたら・・

銀・・欲深い・・足元にも・・さっきまで足で押さえてたし
2本ゲットだじょ・・by銀
043_20121112120741.jpg
銀の足が1本増えたと思った
046_20121112121337.jpg

いつも骨っこが苦手なレイタンも今日ばかりは夢中です
007_20121112121436.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

8本終わっちゃった(涙)・・て、一時撤収。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-11-11 (Sun)
昨日は暑いぐらいのお天気・・

会場に到着したら、ちょうど杏里とアトムっち発見♪
087_20121111121946.jpg


そして大会は既に決勝が始まって・・終わるまで静かにしてようと・・

思ったら・・ふくちゃん・・・
089_20121111122205.jpg


その後は・・トレーニングクラス。。

杏里ねぃちゃんと銀ペアー参加。。

さてさて・・このペアー9月30日の里帰りにディスクしただけだけど・・・

それが・・それが・・4投中3キャッチと・・

中々、息があってる
099_20121111112547.jpg

ドロップもいい感じだし・・タイミングもあってる。次の目標は1R5投だね。

今回は残念ながら動画撮ってなかった次は撮らないとね。

杏里ねぃちゃんありがとう~また投げてね。・・by銀
101_20121111112949.jpg



みんな・・

穏やかな性格のふく兄ちゃんに安心してる風。。
110_20121111122626.jpg

妹たちを見守ってますか?!
122_20121111122813.jpg



ご馳走様♪

今日炊き込みご飯にしたらとっても美味しかったよ。
144_20121111124249.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お疲れ様♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ディスク大会 | COM(2) |
2012-11-10 (Sat)
今日は暖かい・・・


来週の日曜日にDG杯に行くことになったので・・

お勉強しとかないと・・・て事で・・

プレアジクラス合同**6回目**

今日は凄く人数が多くて・・8組。。

時間も少し長くしてくれました。。
069_20121110160535.jpg



そして、今日は・・・朝から先生に「最後に少しタイヤ教えてください!!」

て言ったら・・タイヤ教えてくれました。。

今日はワン数も多いし・・いつもならタイヤにもビビりそうな風が、

全然・平気!!

テンションが少し高めでいつものマテが・・微妙

さてさて・・

そんな風のテンションが上がる子が↓↓
      パピークラスから一緒のチップ君
075_20121110161251.jpg
大きさが全然違うのに・・ワン相は似てる(君たち目つき目つき・・悪
079_20121110161325.jpg

最後は、はなちゃんとチップ君・・
あら~チップ君の激しさが足りない女の子だから??て
           風タンだって女の子なんですけど・・
082_20121110162011.jpg



終わる時間が少し遅くなった・・が・・

親父が運転手なので・・いざ磐田に向かって

初めての新東名。。

浜松のSAでおトイレ休憩しようと思ったら駐車場が満車・・道路まで待ってるし。

浜北で下りるまで我慢がまん。。
084_20121110162401.jpg


JFA磐田見学・・今日は風の姉妹アププ&パパの公式デビュー♪
1,2Rは1位通過・・・決勝は見ることができました↓↓

私たち・・悪い空気を持って行っちゃった??
091_20121110163117.jpg
でも~アププ初公式で2位・・おめでとう♪♪
114_20121110170441.jpg

銀のお兄ちゃん・・ふくちゃん♪♪
107_20121110170255.jpg
兄たん~いい匂いしましゅ~・・by銀
097_20121110170057.jpg

皆~写真とるよ・・撮影した人技術なさすぎ(私だ
みんな可愛いからお許し

銀、アトム、杏里、ふくちゃん、風、アププ
138_20121110170627.jpg



まだまだ続きますが・・・

今日はココまで・・

明日は杏里ねぃちゃん&銀(トレーニングクラス)
あってる・・・



ふくちゃんもアププも明日も頑張れ




最後まで読んでくれてありがとうございます

杏里ねぃちゃんサンキュー

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| スクール&体験 | COM(0) |
2012-11-09 (Fri)
今日も良いお天気でしたね。

親父が休みってことで、

午前は親父とレイタン、銀と浜まで歩け歩け。
意外にこの1人と2ワンは穏やかに歩け・・歩けができる・・らしい。。

午後はふぅたんと親父の歩け・・歩け・・
道の臭いをクンクンしていたふぅたん、立ち止まった横に狸の置物が

気づいたふぅたんは大ジャンプして移動。。
それを見ていた大工さんが「びっくりしたねぇ~」て優しい言葉をかけてくれた

のに・・

「わぁぉぉぉ~・・・・」よそ見してる自分のせいジャン。
018_20121109182608.jpg



バアバの実家から・・
我が家の分け前は↓↓・・当分、大根とキャベツだね。

ワンズはスープにして・・頑張って食べないと。。
069_20121109183233.jpg





明日はJFA磐田・・
ふくちゃん来るしアププ杏里ムッチ来る。。

我が家は応援に行く気満々・・ですが・・

母とふぅたんは10時のプレアジ教室受けてから行きます。

到着がお昼ごろになっちゃうけど・・みんな頑張っててね(^^)v
067_20121109183125.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

今日も楽しい♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-11-08 (Thu)
今日はお天気もいいし・・

用事ついでに・・

ラグーナ・・遊びにじゃないですよ・・お買いもの?見学?
013_20121108182231.jpg




さてさて・・今日もお留守番のワンズ。。


夕方の散歩はストレス発散・・・そら広場へGo。。。。。。。。
[広告] VPS




一番はじけてたのはマジック

何かが違ってる。
033_20121108183155.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅたんの朝のマット練習♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(1) |
2012-11-07 (Wed)
みんなのシャンプー

今日のシャンプーはゾイック ポゼス クリアシャンプー。。

1番目・・洗いたかった・・フィフィちゃん

久しぶりのシャンプー・・クサクサいっぱい出ました
そして、ゴシゴシして・・乾かして・・耳掃除して終了・・

最後に「ワンワントイレ行くよぉ~」・・・逃げた・・終了。
012_20121107144500.jpg


2番目は皆、警戒モード・・

煮干しにつられてノコノコお風呂場にやってきた・・

そら君
フィフィちゃんで使ってたテーブルまで上がらない・・断念。。腰やばし
024_20121107163758.jpg


3番目・・ココが問題・・警戒中でみんな雲隠れ

しかし・・ゲージの中で待機してた銀!!でよし。。

週末はJFAの応援行かないとだしね・・兄ちゃんくるかな??・・by銀
046_20121107164117.jpg



4番目・・皆のワンワントイレにいつも同行してた↑↑・・

自分の番が来るとは夢にも思っていないが・・

母は最後と決めていたぞ!!ふぅたん♪♪

シャンプー後・・見た目が悪人になってるじゃん。。

これで、妹アププに逢えましゅか~byふぅ
049_20121107164310.jpg



5番目・・ピース。。

ちょっと爪から血っちが出たら・・「キャーン!!!」て叫んだ。。

他の皆が最高警戒モードになったので終了!!
053_20121107164534.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

タッチのお勉強、強化中!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(6) |
2012-11-06 (Tue)
日曜日はとっても楽しかったですが・・

帰ってきたら体が痛!痛!・・やっと今日復活しました。

そんな今日、
さっそくドッグダンスの先生の所にお勉強をしに行ってきました。

雨も上がって、良かった。。(室内なんですけどね・・)


さてさて・・

アンクロダ杯の写真もいっぱい。。

先輩ワンちゃん♪

メイちゃん。。ママとメイちゃんおめでとう♪
DSC_0042_20121106183944.jpg
スゥーちゃん
DSC_0033.jpg
ランちゃん&ママおめでとう♪
DSC_0036.jpg
はなちゃん&パパおめでとう♪
DSC_0020_20121106211246.jpg
今日はじめましての・・ルーちゃん
DSC_0007_20121106184402.jpg
素敵なジャンプ見せていただきました。
DSC_0037_20121106184454.jpg

お疲れ様でした、これからもご指導よろしくですm(_ _)m



ふぅ・・練習では大暴走で母はちょいっとビビりましたが・・

本番はしっかり走ったでしゅ byふぅ
DSC_0681.jpg


杏里・・やってもうた。。・・
      フィフィもこんなんだろうなぁ~と思える瞬間
DSC_0682.jpg

やっぱ異父姉妹・・似てる。。
DSC_0149.jpg


さてさて・・

キウイ刈。。その様子は杏里家のブログにて・・

収穫は↓↓・・ご馳走様♪
022_20121106190917.jpg


そして・・
杏里ねぃちゃんからの頂き物・・ありがとう♪

母の大好物・・柿。。
020_20121106191103.jpg
ワンズにもウマウマ・・ありがとう♪
025_20121106191210.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

今週末はJFA磐田・・みんなの応援に行こう!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| アジ | COM(3) |
2012-11-05 (Mon)
昨日は、アンクロダ杯。。

受け付けが朝早いから休みの親父にお留守番組のワンズをお願いして


ふぅと一緒にam6:00出発

今日一緒に参加する杏里家・・

家が到着したら迷子の真っ只中・・・

何とか何とか時間までに到着・・良かったね。


さてさて・・

我が家と杏里家はプレアジクラスにエントリー。。
DSC_0026.jpg


始まったのがお昼頃で・・ワンズのパワーも有り余ってる。

1回は第2スポーツゾーンでパワー発散させたが・・

始まる前にメイちゃんパパがふぅにハードルを教えてくれようとしたら・・

めちゃくそ暴走

大急ぎで第2スポーツゾーンでストレス発散・・走れ

それが良かった!!

ふぅたん大会では落ち着いてた。。


さて・・

ふぅちゃん&母のプレアジクラス1R目(プレアジは1Rしかないんだった!・・でも、続く)

コースを確認・・いろいろ並んでる。。

ハードル4つ・・ハウス・・Aフレーム・・シーソー・・スラローム・・ハードル・・トンネル・・ハードル。

真っ直ぐなコースだけどいろいろ並んでるねぇ。。Aフレームとシーソーは土曜日に1回お勉強したけど、

スラーローム・・遊んでたけど~勉強してない・・入り方わからないし

始まる前に事細かく先生に聞いて・・

まぁまぁ、プレアジって事でご褒美もリードもOkだし・・

昨日、夜なべして胴輪に付ける短いリードも作ったし

DSC_0166.jpg


今日の目標は・・教室の通りにやること!!
1R・・



リトライ・・


写真は メイちゃんパパさん・・・ありがとうございました。
動画は スゥーちゃん&ランママさんありがとうございました。




反省は・・

動画で見たら、ご褒美あげるの多すぎた


最後は真っ暗になった50m走。。ふぅちゃん頑張って走りました

今日の結果は・・ふぅちゃん頑張りました。
026_20121105104350.jpg


次は、どのクラスがどうなのか?先生に聞いてエントリーしよう!

あっ!チケット無くなった!!(ピンチ




それでは、

皆様お疲れ様&ありがとうございました。

メイちゃんパパ&ママさん・スゥーちゃん&ランちゃんパパ&ママさん
いろいろ教えていただいてありがとう♪

杏里はって・・
お笑いの神が・・詳しくは杏里家のブログで・・




今日はココまで・・


明日は
お世話になった皆さんと久しぶりに逢ったシェパのチップ君、キウイフルーツ狩り♪
DSC_0072.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

朝から♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| アジ | COM(10) |
2012-11-03 (Sat)
こんな日に限って親父が仕事

今日の教室は、いつもより1時間早い9時から・・


ワンコの事も家の事も早めに済ませて・・のはずだったのに、

ぎりぎりで出発


こんな時に限って車が多かったり、のんびりやさんがいたり(焦る



さてさて・・お勉強・・


先生、今日はいろんなもの組み立てるな??次のクラスのかな??

と思ってたら・・

明日のプレアジクラスはドッグウオークもAフレーム、シーソーもやります!!!

とか・・

ふぅたん今日が初Aフレームとシーソーかなり下げてくれてあるけどね。。

まずはハードルのいろんなジャンプと

Aフレーム・・
低かったこともあったけど前がはなちゃんだったこともあって
負けん気が少々あるふぅたん・・登れました。

シーソー
これは胴輪装着!!思ったよりすんなり上った・・まあ、先生が落ちないようにしっかり持ってくれて
徐々に下してくれたお蔭。。

ドッグウオーク
今日は集中力ゼロ・・マテでまたしてもよそ見してるし・・落ちかけるし
何だ・・なんだ??
何度か成功したから良しとしましょう。。


今日とっても嬉しかった事
母がふぅとアジをやるのに超不安だったシーソーができた事かな!!

ふぅたん怖がりなので早く通りぬけようとしてる・・

タッチには少々練習が必要・・だけど・・

今日は渡れただけでOK!!・・もぅ~本当にうれしい
001_20121103123704.jpg



今日はお隣でBBQやってたし・・集中力もイマイチ

お蔭で、明日のアンクロダ杯の、いいお勉強になったね。。


今日一緒にお勉強のみなさん↓↓・・お疲れ様♪

明日もよろしくです..
013_20121103124520.jpg





最後に・・

ふぅたん明日はリード付ける・・付けない??・・どっちにしようか??
003_20121103125558.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

明日は親父とワンズのお留守番♪

母とふうはアンクロダ杯・・楽しんでこようね♪  

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |
2012-11-02 (Fri)
さっき悩んで・・悩んで・・悩んだ挙句、

明日のプレアジ教室参加しますメールしてしまった。。

明日は1時間早い9時から、遅刻しないようにしないと!!

みんなの朝散歩にご飯、掃除に洗濯、何時に起きようかな??早く寝よう!!



夕方の散歩・

今日は歩く&150m走&歩くだけの予定が・・

そら広場に着くと皆ワクワク・・

でも・・残念!!3ワンの説得もむなしく、今日はこのまま帰ります。って。。
014_20121102170234.jpg


追いかけたい派のチロル・・いつまでワクワクしてんの・・

早く・・早く誰でもいいから走って・・byチロル
020_20121102170600.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます

母を待ってるふうたんの姿、可愛い可愛すぎる

どこが・・・by親父  

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-11-01 (Thu)
ふぅたんの朝からのお勉強メニュー・・

最近、毎日してるのが・

朝ごはんのマットでの待て・・

まだまだ確実じゃない・・そして、まだくつろげていない座ってるし・・

まぁ~チロルにツンツンつつかれるのも集中できない原因だけど・・


午前中は・

今日は母の足のスラローム・前へ後ろへハードルとハウスなどなど・・

前へ後ろへの動画、母の動きが怪しいのでカットしてあります。
[広告] VPS





夕方はまったりがいいよね。。
012_20121101184306.jpg



いやだ!いやだ!・・遊ぶ!!

お子ちゃま↓↓レイ。。
011_20121101184423.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

もう帰るって・・・親父と銀の攻防は続く。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |