2012-12-31 (Mon)
今年もあと数時間です。


我が家は、朝っぱらから今年最後のシャンプー・・決行!!

風タンのみ・・

ビビりちゃんの風タンなので準備から築かれないように・・忍び足

洗い始めたら全然平気なのに・・ドライヤーには超ビビる

ボロボロの煮干しを少しずつ器に入れて、ちゃちゃっと乾かす。。

最後はワンワントイレ・・

風タン気持ちよく走りまくって・・芝生が少し湿ってたので足が汚くなってる
004_20121231184513.jpg


お買いものついでに念願の↓↓ジャンボヘビさん購入。。

来年、母は年女だし・・
020_20121231185004.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

それでは皆様・・よい年をお迎えください。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(4) |
2012-12-30 (Sun)
今日も雨・・雨ですね。。


こんな日はお正月のお買い物・・

そして・・注文したハードル(バー無)の為・・バーを探して・・

ココまで来たら調子に乗ってスラローム・・シーソー・・まだまだ。。

今、親父が「俺って何でも作れちゃう!」気分の時に・・気持ちを盛り上げるしかない


それにしても、風タンのヒートで教室がお休みになりそうだから

こんなに準備してるのに、風タンのヒート・・どこに行った?



まあ・・まあ・・まあ・・・


タイトルに戻って・・戻って・・


我が家の遊び事情としては・・

遊びたいそら君・・
フィフィちゃん遊ぼう・・遊ぼう byそら
005_20121230185047.jpg

遊んであげたいフィフィ・
まったくしょうがないわね byフィフィ (お手手でバシ!)
012_20121230185133.jpg

止める風。。
二人で何やってんでしゅかぁ~・・by風(超真面目犬・・遊びの意味がわかってない)
014_20121230185205.jpg


これが風の遊べない理由だな!

教室でも母しか見てないし・・視線が熱すぎる



明日は親父が隣家のお見送り・・


母は風タンとマジックのシャンプーしよう。。
(親父・・マジックはまだいいじゃん、風邪ひくに!って風タンは・・・)




最後まで読んでくれてありがとうございます

来年は13歳なんだよなぁ~・・byもも

人間なら68歳・・高齢化だから若く感じる

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-12-29 (Sat)
昨日からはっきりしないお天気ですよね。

洗濯物も乾かないし(涙)

昨日は・・朝から玄関の電気のお掃除と電球交換を親父に任せて、

母は家の中をお掃除・・お掃除・・


親父が電球買いに行くけど一緒に行く?

ほしい物はいっぱいあるけどまずお掃除をしようとお断り。。

お昼もとっくに過ぎたのに全然帰る気配なし・・

帰ってきませんねぇ~迷子でしゅか?・・と風タンも心配気味???
004_20121228193516.jpg



そんなことで昨日は少々お説教。。。
最後に一言・・・
「ドッグウォークもいつ完成するかわからんで・・ハードル注文したわぁ

そうそう、ハードル注文したけどお休みが入るから1月18日発送・・待ち遠しいね



今日は反省したのか朝からシャキシャキ行動・・

そしてドッグウォークも親父ちゃん精一杯頭使って完成。。

微妙に言いたいことはあるけど・・飲み込んだ。。

そして完成したが、風はダカダカ・ネジを打ち込んでる時から親父の側にいるから

超ビビってる。。

こんな時は↓↓・・そら君しかいない!!
ご褒美がなかったので、レシートをガサガサしたらすっかり騙された。(さすが!)
022_20121229165853.jpg

ちょっと甘えることもある

お父さん~こわぁぃ~・・byそら (ご褒美目当てだな!)
025_20121229165854.jpg

レイタンもチャレンジ。ビビりなんで自力では無理。。
037_20121229165855.jpg



この後、男組の楽しそうなのを見て風たんも、いつも通り登れました

写真が無い(涙)




今年も残りわずか・・・でも、隣家のお葬式の予定・・




最後まで読んでくれてありがとうございます

さてさて・・親父がお買い物行ったすきに食べよう♪♪

りんごにカスピ海ヨーグルトをかけて。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-12-27 (Thu)
今年も残りわずか・・

お掃除も進めないと・・て事で今日は台所のお掃除。。

そして、今年は寒い・・なので暖房費節約の為、台所の窓にもプチプチ張りました。

これって母の部屋にも貼ってあるけどなかなか暖かいように思う。。

調べたら冬限定って・・・家、夏も貼ってある
005_20121227180304.jpg


母の姿をひたすら見つめてる・・風タン♪
006_20121227182737.jpg


そんな風タン、最近性格が変わった?!親父のお休みが多いからテンション

皆もテンション

「穏やかで毅然とした態度」シーザーミランが言ってる言葉。

なかなか実行するには難しいけど・・
           努力することに意義がある?・・親父!一緒に頑張ろう
019_20121227183704.jpg


最近、思うことがブリーダーさんの崩壊、年齢的にも高いオーナーさんも・・

家のももちゃんのブリーダーさん(ご近所)結構手広くやってたけど、いつの間にか無くなった。

家は・・風タンの寿命が15年としたら、今の状態なら61。。

私の母が死んだのが59だから今まで59に合わせてきたけど、

私、父似?(元気な81歳

人生何があるかわからないけど、

これくらいなら皆をしっかり介護して送ることができるかな?

(ちょっと暗い話になってスミマセンm(_ _)m )



さっ!明日もお掃除・・お掃除・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます

仲良し親子でしゅ~♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-12-26 (Wed)
ワンズのシャンプー・・その前に、


風のお勉強を少々。。
015_20121226170040.jpg


親父は留守だし・・みんなで食べよう!!
         バナナにカスピ海ヨーグルトをかけて・・
018_20121226165620.jpg




ももちゃん・フィフィちゃん・そら君のシャンプー


ももちゃんのシャンプー久しぶり♪

シャンプーはアーテミス。。

まめにブラッシングをしてたから抜け毛は少なかったけど・・
029_20121226163751.jpg
この後、家に入ってぬくぬくしてたら床に毛がふわふわ。。(もも毛が目覚めた)
053_20121226163752.jpg
↑↑の写真を撮れるまで・・
どうしても写りこんじゃう風タン・・母から目を離しません
042_20121226163754.jpg



フィフィちゃん・・シャンプーはゾイック ポゼス クリアシャンプー。。

お風呂に連れて行くまでが大変だけど・・洗うのも乾かすのも大人しい
078_20121226164521.jpg
おトイレ・・おトイレ。。
103_20121226164418.jpg


そら君・・シャンプーはゾイック ポゼス クリアシャンプー。。

今日もご褒美に釣られて洗われる・・・
ドライヤーが始まると定期的に「ご褒美は?」の眼差しで見つめてくる
126_20121226164846.jpg


乾かしついでに・・少し早い夕方の散歩。。

今日は風が強い・・・ドライヤーより乾く
171_20121226164830.jpg


あとは風とマジック・・・


*********************************

子犬ちゃんのお問い合わせいただいた方へ

お問い合わせのお返事メールは今日いたしますので

もうしばらくお待ちください。

遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m




最後まで読んでくれてありがとうございます

早く遊ぼう♪・・byレイタン&銀

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2012-12-25 (Tue)
今日は昼過ぎに親父が帰ってきて・・娘が車に鍵を入れたままドアを閉めたとか・・

家にある合鍵を持ってきてほしいと。。

お母さんがすみましぇん・・by僕ちゃん。
010_20121225180728.jpg

携帯変えたよぉ~・・て自慢したら・・

娘)だから、電話したけど出なかったの?出かた知らないの?

母)知ってるわ!

帰ったら・・

野菜がいっぱい届いてた・・
030_20121225180531.jpg


でも、冷蔵庫の野菜も使わないとね。。

↓↓キャベツ1個使っちゃった(アチャー)違う味も入れて。。
036_20121225181520.jpg

完成・・残りは冷蔵庫に・・明日チンしてたべよう!!
038_20121225181813.jpg



母とワンズの散歩・・

皆で遊ぼう!と思ってそら広場まで行ったけど・・・

母、朝掃除で張り切って雑巾がけしてたら、

コンパネのささくれがグサっと小指の爪の中に刺さって・・

爪まで切って引っこ抜いたのにまだジンジンしてる・・ささくれ残ってるのかな??

少し走って終了。。まだまだ次も・・その次もお散歩あるからね。
021_20121225182753.jpg

あたちのディスクでしゅ~・・by銀
028_20121225190644.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

風タンの朝練♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-12-24 (Mon)
朝から風と昨日のプレアジのスラロームの入り方?などなど復習を少々。。

下を向いての練習なので眩暈で・・即終了!
004_20121224194424.jpg




その後は用事でお出かけ・・

途中で・・・トムキャットに寄って少しおやつとおもちゃを購入。。


帰ったらワンに何か作ろうと思ってたのに・

帰ったら携帯屋さんから電話、注文してあった携帯が届いたって・・

持ちに行って説明を聞いてたら既に夕方のお散歩の時間を過ぎてた。。

今日、お休みの親父がいて良かった(明日から隣家のお通夜とお葬式だし)



でも・・クリスマスイブだし・・ワンの御飯ぐらいねぇ~
015_20121224193838.jpg


家にあるもので何とか・・・

へんてこだけど、野菜と馬肉で・・少し豪華?なご飯。。

見た目はともかく・・
いつもは風が一番に食べ始めても皆より終わるのが遅かったのに~

今日は一番に食べ終わった
008_20121224194117.jpg


親父には・・

携帯屋さんでの頂き物↓↓(お父さんグラス?!)
025_20121224194848.jpg



それでは、楽しいクリスマスを・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます

さらに見た目が・・・・お腹に入れば一緒♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(4) |
2012-12-23 (Sun)
今日は親父が留守・・

でも、15時からの今年最後のプレアジクラスも参加したい。。


お留守番組のみんなをお昼の12時にワンワントイレで
遊ばせて・・
006_20121223183039.jpg
おトイレ済ませて・・
029_20121223183113.jpg

いざ・・新城へ・

到着して風におトイレさせようとスポーツゾーン横に寄ったら・・

ワンコ&人がいっぱい

Mayちゃんも寄ってきてくれたけど・・
風ちゃん教室前はクールなんで「やめて!」て、やっちゃったね(ごめんね)

風は普通でも犬と遊ぶ派ではないのでクールなワンちゃんなら大丈夫なんだけど・・

早急にスポーツゾーンにIN。。

教室まで時間があったので・・

置いてあった↓↓ 初めてのソフトトンネルを、やっちゃいました。
1回目は失敗!2回目・母が出入り口から覗いてクリアー。。

その後は覗かなくてもクリアーできた
004_20121223183834.jpg


まだ時間があるので、ドックダンスの練習。。


さてさて・・


教室は・・シーソーとAフレーム・スラローム。。

シーソーは前回とやり方が変わった・・

初めは調子に乗ってたのか低かったからか、高くなっても勢いが良くって最後にお尻を打つ
2回ぐらいやったら少しビビって途中から降りようとする。

先生がホローしてくれて何とか・・まだまだ練習が必要・・


Aフレーム・・クリアーしたけど、なんかスピードがありすぎるんだよね。
002_20121223184135.jpg


スラロームはなんか、まだまだ勉強。。


朝、ブログサーフィンしてたら しつけの先生?のブログに

犬の3倍努力しなさい。て、書いてあった。

そうだ!そうなんだよなぁ。と思って・・

教室が終わって、風タンにお付き合いしてもらってスラローム自主練・・

イマイチ私の教え方が・・・当分、風タンにもお付き合いしてもらわないとね。

最後は、ソフトトンネルをクリアーして終了。
005_20121223191436.jpg



次のクラスの人もどんどん来たので・・

ちょこっとおしゃべりして帰ろうとしたら、

柵の向こうから声が、りく君が帰る所でした。(写真無い・)


教室が始まったときは暑いぐらいだったのに(背中にホッカイロ2枚張ってたけど)

夕方はやっぱり冷え込んできました。

皆さんお疲れ様。



最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィ&風・親子で覗き見中。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| スクール&体験 | COM(0) |
2012-12-22 (Sat)
昨日~今朝、念入りに風ちゃんチェック。。

なんか・・全然ヒートの気配がない。。


なので、朝から先生に電話して「(説明)・・・・行っていいですか?」


先生のOkをもらったので、いざ・・プレアジクラスに。。



今朝は雨が降ってたけど、新城に付くころには止んでた。。
002_20121222160614.jpg


寒いかもと着込んでいった服とホッカイロで暑くて・・暑くて・・
ジャンパーを脱いでホッカイロを取ってやっと暑さから解放された。。


さてさて・・


土曜日はハードルのいろいろって事で・・


最近、すっかり練習もサボってたけど・・風は全然できってる・・

しかし・・母はぜんぜん言葉が出てこない。。

以前までトンネルのコマンドをハウスにしてたが、

最近、トンネルに変えた・・みんながハウスのコマンドで、全然わからなくなる(やば!)


ヒールもディスのコマンドも全然追いつかない(本当にやばいです


トンネルにとらわれてる


先生がヒールのコマンドで手でトンネルまで誘導すれば・・

で、やっと出来た(既に終わるころ)


あぁ~これじゃぁ、風がヒートになったらお休み1か月1週間、

来年、マジックbabyが生まれて産休2か月で、

今までのプレアジ教室で教えてもらった事が記憶から削除される。。


まあ~今日は行く予定じゃなくって、
     寝たのもAM1時過ぎだったから寝不足もあるけど?(言い訳)



教室が終わってドッグウォーク自主練。。

高かったけど、全然できてたね

でも、タッチで止まるってことがイマイチで・・もう少しお勉強しないと、

家練はもう少し↓↓だけど
027_20121222165540.jpg


今日は親父は隣家のお通夜、明日はお葬式。。

あさって、からも隣家のお通夜とお葬式。。
       謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



風タン、明日も時間作ってプレアジクラス行く??

今年最後だしね。。家の用事の予定しだいだね。。




あぷぷ~レディース2位おめでとう♪
オープンも頑張ったね。。

その調子で明日も頑張れ(^^)/



最後まで読んでくれてありがとうございます

夕方の散歩は母と皆で・・ワンワントイレで手抜きしちゃった
でも、みんな元気に遊んだよ♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |
2012-12-21 (Fri)
今日は朝から親父がやる気満々

ネットよありがとう

今日の一番の問題は板の上に付ける滑り止め・・
そんな重大な作業を母に・・・任せますか

とにかく小さいからくぎを刺すとすぐ割れる・・割れる・・

もうダメ!と諦めかけてたら・・親父が持ってきた [きり]

先に持ってこ~い

親父がやってくれたけど、原始人のような腕前・・凄い・・凄すぎるぞ親父!!

火は付けなくていいから。。
009_20121221170130.jpg

今日はここまで進んだよ・・頑張れ!!
011_20121221170036.jpg



その後はまったり・・

ももちゃんがお昼だけ塒にしてる母の部屋。。

みんなで乱入!!
014_20121221171338.jpg


風が持ってる2つの骨っこ。。そら君が狙ってる。。
016_20121221171555.jpg
そのうちの1個をそら君奪う。。
018_20121221171638.jpg
風タン気づいてない
020_20121221171909.jpg



明日は雨予報

親父は隣家のお通夜とお葬式・・謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

風タンは今日しっかりチェック。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

皆、集まるから母の部屋の掃除に時間がかかるじゃん。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-12-20 (Thu)
寒いですね・・我が家もやっとコタツ解禁。。


コタツって温かいなぁ~しみじみ

さっそく、そら君はおコタの中に・・今年もおコタLOVE
076_20121220190536.jpg


そして、今年も、おコタの周りをぐるっと囲まれる。。

マジックだったり・・
067_20121220191727.jpg
風だったり・・
078_20121220191426.jpg
フィフィちゃんだったり・・
081_20121220191446.jpg

コロコロとぱくぱくローラーが手放せない



さてさて・・

昨日の続き・・・あれ・あれ・どこまで進んだのと気になる方(気にならない!)
今日は進歩ゼロ・・・親父ですからしょうがい


明日は少しは進むことを・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

今日も母がお散歩に遅れると迎えに・・
             まったく可愛いやつめ

お母さん~早く・・早く・・byそら

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-12-19 (Wed)
風ちゃんのヒートが心配な時期。。

毎日、数回はチェックしてるけど、月曜日の夕方、

これって、きた??て思ったけど・・・その後の気配はなし。。。


風タンは家の他の女の子と何かが違う

(最近、チロルにツンツンさえてもマットから動かなくなった。
   前回のドッグダンスのお勉強の待ち時間もなかなか待てたしね
002_20121218171259.jpg



でも・・でも・・

土日までにはハッキリする!

大丈夫なら今年最後の教室に行けるんだけど。。

お休みの時の為に、

ドッグウォークもどきを作ってみよう!!

昨日、母がコンパネを買ってカットして・・10分弱でお買いもの終了したのに、
028_20121218171611.jpg

今日は親父が張り切ってるから、お買い物に一緒に行ったのに2時間強はかかった


こんなに慎重じゃぁ~出来上がるまでに数日はかかるじゃん

と、チクッと・・

親父は買ってきただけで、やっちゃった感いっぱい・・すでにメールにどっぷり。

とにかく母は、腐り止めだけは塗っちゃいました。
042_20121219170249.jpg


明日はどこまで進むんでしょうか??

今日ネットで見せたハードル・・親父買ってくれるの??
(1本てことは絶対ないだろうけど・・3本かな・・できれば5本


夕方は遊ぼう♪
065_20121219170940.jpg
女の子組のおしくらまんじゅう。。
032_20121219171325.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

日中は、ピースのベットの下のヒート切ってあるんだけど・・
    切り忘れたら・・ピース君凄い寝てた。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-12-17 (Mon)
今日は・・・シャンプー

その前に、みんなの気持ちをリラックスさせよう

トンネルで遊ぼう!!

風はお散歩中だし、誰も近づかない・・おもちゃに釣られてそら君挑戦!!

そら君にしては慎重だったけど・・おもちゃの魅力には弱い
006_20121217150430.jpg

今日のシャンプーはチロル・レイタン・銀。。

まずは、

チロル・・シャンプーはゾイック ポゼス クリアシャンプー。。

寒いから念入りに乾かしたつもりだったけど、
耳の所が湿ってる・・ザ・自然乾燥!!でOK。。
026_20121217150314.jpg



・・シャンプーはアーテミス。。

シャンプー中に写真撮ったら
041_20121217151335.jpg
出来上がり・・普通でおもしろくない
048_20121217151744.jpg


レイタン・・シャンプーはアーテミス

久しぶりに洗ってボリュームでたんじゃない!
061_20121217152127.jpg


ついでに・・ついでに・・

ピース・・ゾイック ポゼス クリアシャンプー

もう12歳のピース、そろそろご近所の同級生のダックス君も腰が弱くなるお年頃。。

お風呂プール・・しっかり泳いでいつまでも歩けるようにね。。
063_20121217152704.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

浜でダッシュしてきました~by風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2012-12-16 (Sun)
昨日の夜からなんか・・体がダルダル星人(古!)

僕ちゃんの風邪の残りが移ったかな??


でもでも・・今日の午後からのプレアジも行きたい!て思ってたけど・・

朝、先生からメールで「体調が悪いのでお休み。。」て、

練習できないのは残念だけど・・体調的には良かったかな。。



さてさて・・

午前中はドッグダンス野外授業(練習はサボってたけど、とっても楽しみでした。)

007_20121216132657.jpg



写真はないのですが・・

会場に入るまでは風ちゃんテンションでしたが、

テンションがのも早い。。

まずは、

得意なことを3回!!

得意なこと・・得意なこと・・何しようかな??と出番になって中央に進んでたら、

母、ご褒美をばらまく (やってもーた

ゲームで遊んだり・・写真は反対側のトナカイさんチーム♪

イスに帰ってきたら風のシートがどっかに飛んでった・・軽すぎた
004_20121216133345.jpg


先生の教えてくれるダンス。。

風タン、2回しか先生のとこ行ってないから・・難易度高いよぉ~・・

でも、母がダメダメなだけで意外に風タンは出来ちゃってたね。。


皆さんがボーダーだから覚えるの早いよね・・て言ってもらったけど・・

相棒は母ですから、そこの所忘れずにどうぞ♪♪

帰りに風タンの写真撮影・・花と風タン♪・・
何枚も写真撮ってたら目つきがヤバくなってきたのでこれがベストショット
012_20121216134613.jpg


芝生の丘を登ってたら、ボーダーちゃん発見♪

とっても可愛い女の子のメイちゃん・・
写真撮らせてもらうの忘れちゃったけど、立ち耳さんでとっても可愛かったよ。



丘をあがってまず目に入った、ママフラ?と風タン
018_20121216135856.jpg



丘の上からステージの写真を撮ってたら・・

先生たちが片づけしてた・・手伝わなくてスミマセン&ありがとうございます。

020_20121216134148.jpg



とっても楽しかった♪


先生方ありがとうございました。またやってくださいm(_ _)m



最後まで読んでくれてありがとうございます

写真、使いまわしですが・・
      もぅ~寝ましゅ~by風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |
2012-12-15 (Sat)
今日12月15日は・・


そら&チロルっ子の5歳のお誕生日♪♪

エースちゃん、来斗君、くるみちゃん、サスケ君、りく君、モカちゃん、Mintちゃん
         
         お誕生日おめでとう

1年・・また1年・・時の過ぎるのが早いね。

これからも、元気で楽しい毎日が過ごせますように・・祈。。
みんな~☆☆
もぉ~可愛すぎる りく&サスケ。。
ボール遊び・・なかよち



今日は雨・・雨・・皆まったり中♪
005_20121215105848.jpg


風は親父と一緒に部屋に行ってる・・あの二人、本格的に寝すぎでしょ。。



明日は・・

午前ドッグダンスの野外授業
(・・・・・のステージなのに練習してない・・ヤバし
**この前も、クリッカーが飛んで風がキャッチしたし・・風タン・ナイスキャッチ**

午後からは先週スケジュールが追加された、プレアジ教室♪♪

風タン~今日はいっぱい休んどけ。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

起きたら、骨っこかい・・
そうそう、杏里ちゃんのブログで歯科検診のお話が書いてあった・・
我が家も固いものは程々にしよう

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(6) |
2012-12-14 (Fri)
朝、10時カスピ海ヨーグルト確認!!

なんと・・なんと・・なんと・・固まってた  完成!!

冷蔵庫で冷やして食べましょう!!

ワンズ気に入ってくれるかな??(一番下↓↓
004_20121214170335.jpg



明日は雨予報だから・・・

  今日は走っとく。。
039_20121214180019.jpg

   遊んどく♪
019_20121214180211.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

早くくだちゃい・・by風 
(風タンはご飯マットの上で待ちます~ここ、いいことありましゅよ♪

夜ご飯のトッピングは納豆なんだけど、今日はカスピ海ヨーグルト♪
凄い食いつき

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-12-13 (Thu)
そろそろ・・大掃除を進めないと・・・

お風呂掃除は先週の夜に終了。。

台所はぼちぼち進めている・・


そして、ワンズのお留守番ゲージ。。

毎日、ふき掃除はしてるけど・・今年は洗いたい!絶対・洗う!

ところで、我が家2世帯住宅の2階・・洗いたいゲージは少し大きい

どこで洗う・・お風呂?ベランダ?(←はバアバからチクンと一言ありそう)

今日は親父がいるから1階まで・・下してもらおう!!

まだまだ、あるけど他のは部屋に2個ずつ置いてあるから自分でできる

ふき掃除では取れない汚れが落ちて~すっきりした♪♪
016_20121213171345.jpg


ついでに、ピースの部屋も少し改造・・
      これでベットがペットシーツの上に行かない?
今年は寒そうだからペットヒーターを入れて完成!!
041_20121213172344.jpg


フードも到着♪

あたちの~ルンルンルン・・by銀 (銀のじゃない!!)

銀のは病院食だからお米で一粒一粒が軽いからいっぱい食べれる
021_20121213172623.jpg


やっと、よっこらしょっと座ったら・・見てる!!
(この熱い視線は10分近く続く・・負けるわ!!)
026_20121213173130.jpg



カスピ海♪

昨日の13:00に作った・・只今29時間。。

暖かい所には置いてるけど・・限界があるのか??まだ固まらない

ピースのペットヒーターの上でも乗せといたほうがいいのかな??
042_20121213175404.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

タッチ板?改造・・薄くてプラプラだったけど、下に板を入れて完璧(重!!)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-12-12 (Wed)
昨日のお話・・

娘が用事でお出かけしたので、僕ちゃんの子守り♪

お久しぶりです・・byフィフィ・・土曜日会ったでしゅよby僕ちゃん
080_20121212135428.jpg


そう・・
母と親父が家を開けてると娘と僕ちゃんがお留守番組のお世話をしてくれてるから、
最近、頻繁にあってる♪


フィフィに触ろうと手を伸ばす・・あっ!フィフィの後ろに入ってセーフ。
091_20121212135953.jpg



危ないので床におろして座椅子に座らせたがフィフィに手を伸ばして・・

スローモーションを見てるようでしたが・・一瞬で・・顔から落ちた・・ヤバし

少しおでこが赤くなったので冷やしたら・・ひいた(早!)

危ない!危ない!

危険なので座椅子にシートベルト♪・・これで動けないでしょ
117_20121212140815.jpg



初めての ベビーザらス ..

皆トナカイさん♪
138_20121212141753.jpg

フィフィちゃん似合う!可愛い
057_20121212142222.jpg
あんなに服の似合わない銀ですが・・角は似合います
041_20121212141953.jpg


おふざけはこれくらいにして・・

風のコート少し直さなくっちゃ。。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

あら・・バーナーが作れない・・涙
昨日でセールも終わった・・が・・
閉店まじか追加ペットシーツ12個購入・注文。。
これで、正月が迎えられる。・・そら君~ちっこOk

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-12-11 (Tue)
日曜日はプレアジ教室合同(7回目)に行ってきました。

風は土曜日いっぱい遊んだお蔭で・・テンション

教室は・・シーソー♪

先生が高さを調整・・終わるころには・・写真↓↓のシーソーを上って下りることができました。
まだまだリード付きですが中々順調に・・・確実になるまでリード付きだね
001_20121211154019.jpg


帰ろうとしたら・・Mayちゃん♪♪

あら~可愛いお顔なのに写真がぼけちゃった(すみません)
Mayちゃんもお姉ちゃんも頑張ってる・・これからも頑張って(^^)v
またお会いしましょう。
003_20121211154710.jpg


そして・・そして・・

昨日は注文してあった風の服が到着♪

しかし・・着せたら風には少し大きい

マジック↓↓とそら君ぐらいのサイズでした・・マジック可愛い
(風タンはやはり普通のボーダーサイズより小さめだった)
040_20121211155156.jpg


そして、銀にセール品91%OFFに負けて色は妥協で買った↓↓服。。
100円なり。

ヤバい・・ヤバい・・おばちゃんじゃん

銀て・・服似合わない
061_20121211164958.jpg


風タンは当分↓↓
銀のなんだけど風の方が似合うし、ぴったりサイズ
日曜日の復習♪ タッチお勉強したでしゅ・・by風

あ!風にはBCFさんで買ったコートあるし・・
      これは日曜日のドッグダンスの講習会で着る予定。

日曜日の午後からはプレアジの練習だし・・・

風のヒートが来る前に勉強!勉強!・・て・・
     もうすぐ1か月ぐらい言ってるけど風のヒートいつ来るの??
072_20121211165522.jpg



今日は僕ちゃんが来ましたが・・

いつの間にか僕ちゃんはフィフィ大好きっ子

フィフィに近づこうとしたら座椅子から落ちた・・

そのお話は明日♪♪


風は動かない僕ちゃんが好きみたいです

どうして笑ってましゅか?????by風
107_20121211170639.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

昨日はペットシーツ買に行ってきました・・激安・・ラッキー
セール今日まで・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(4) |
2012-12-10 (Mon)
昨日は朝から公民館の掃除に15時からはプレアジ教室・・

なんだかんだ忙しい一日でした。

そのお話は明日♪♪


続)ルイルイパーティ(私たちは・・・)

ディスク♪♪・・いつでも、どこでも出来るのがディスクの魅力。。
722.jpg
734_20121209221636.jpg
どこからともなくワンが集まる♪
762.jpg

自由犬杏里。。

どこかの群れでも自然と混じれる。
808.jpg
くねくねダンス披露。
803.jpg
BCFの皆さんの片づけに混じったり(自由すぎる・・笑)
929.jpg

それでは、3ワンで
              風、マジック、杏里。。
826.jpg

さてさて・・

そら君と銀は運転手・親父のおもり。。

時々、現れては歩いたり・・
880.jpg
そら君、匂いチェック。
898.jpg
ディスクモード。
916.jpg


今回は100頭のワンちゃんが集まったらしいです(BCFさんのブログより
うち80頭がボーダー・・


お世話になってるお家の奏多君。。カッコイイ
761.jpg


とっても楽しい一日でした♪ 今度はいつ行けるかな??


リッキー君の兄弟犬フィガロ君のお家から写真頂きました(ありがとうございます)

兄弟の中では一番小さかったけど、体重もすでに18K
0001.png
やんちゃ僕ちゃんに成長中♪
フィガロパパ&ママさん、子育て頑張ってください。
0002.png



最後まで読んでくれてありがとうございます

10日・・朝から雪(寒!!)
     これで親父が変えたタイヤが役に立つ!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(3) |
2012-12-09 (Sun)
昨日は、
三木ホースランドでおこなわれたルイルイパーティに行ってきました。
(3年ぶり→その様子は1/2



9:30始まりって事で、朝4時半にはすでに準備開始・・・

しかし、恐るべし渋滞・渋滞・渋滞

さてさて、

メンバーは、
我が家のマジック、風、そら、銀  と
     刈谷で待ち合わせして合流 杏里家。。

到着。。どこを見てもボーダーコリー♪♪
775.jpg


この中から、リッキー君を探す・・ここで杏里ねいの出番!!

さすっがにボーダー大好き娘だけあってボーダーズの顔の見分けがつきます。。

あれ・・リッキー君じゃない・・的中!!

可愛くて、でっかくて、もこもこで優しい。。

素敵なボーダーコリーに育ってました
689.jpg
やだやだ・・本当に可愛いの

まだまだ、成長中(7か月と13日)だけあって、只今、20Kぐらい。。

もう少し体絞って、体も大きくなって・・
  今度会う時は、もっともっと素敵な男の子になるね(楽しみ)
756.jpg

初親子対面♪
マジックって人間大好きなのよね・・
      ワンちゃんと仲良くなるのは時間がかかるのぉ~
そして、リッキー君はパパ好き・・パパは遊び好き?
713.jpg



ミハエルパパ&マジックママ♪

今回もマジックさんお嬢様パワー炸裂・・優しいパパで良かったね。
847.jpg

微妙な距離の家族写真♪
         (三者会談じゃないんだし)
858.jpg

     (やっと撮れたけど・・皆、離れすぎじゃない?)
                      リッキー君
   マジック              ミハエルパパ  
859.jpg

ミハエルパパのお家の皆さん、リッキー家の皆さん、
ありがとうございました。


奏多のばぁば様、蘭のハハ様、いつもありがとうございます。
蘭のハハさんと会えなくて残念でした。


今回は3年前の様ではなく自由行動が多かった。。

その中で・・パピーちゃん集合

ルールが全然わかってない私たち・・正面で呼ぶんですって
とにかく正面で写真撮ってた私・・呼びました・・
とっても素直な子なんで嬉しそうに飛んできました
                                 リッキー君↓↓
781.jpg


そして人間ディスクキャッチ??写真はありませんが・・
BCFの皆さんと参加させていただきました。

昨日の母は手首が良くきいた・・そんなスピンのかかった激痛そうなディスクは
杏里ねいの所に飛んでけ・・・・
てことで被害は最小限に止められたかな?!
928.jpg


BCFさんはボーダーコリーのレスキュー団体さんで皆さんボーダーコリーの保護や里親を探したり
1匹でも多くのボーダーコリーが幸せになるように大変な活動をされています。
活動のお話も聞けて本当に頭が下がります。
1匹でも多くのボーダーコリーが幸せになりますように(祈)

そして、尊敬するルイパパさんのお話も聞けました。
ボーダー飼いとしてもブリーダ-としてもとても勉強になりますm(_ _)m



今日はここまで・

帰りも渋滞・・渋滞・・工事と家に着いたら9日でした(眠い)


最後の集合写真♪
942_20121209104723.jpg
0003.png



明日は我が家と杏里家のルイルイの過ごし方♪

あっ!そうそう、フィガロ君のお写真届いてます。
フィガロパパ&ママさん、写真ありがとうございます。
明日紹介させていただきますm(_ _)m・・まだまだ子育て頑張ってください。


今日はプレアジ教室行ってきます



最後まで読んでくれてありがとうございます

どこへ行ってもディスクバカですね♪♪・・マジックまで
そういえば・・・(そのお話は明日)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-12-07 (Fri)
親父と母はペットシーツを買いに行った

お店に付いたら荷物を積んだトラックがいっぱい。。

店内も荷物がいっぱい・・

ペットシーツを持ってレジに並んだが・・

前のお客さんに定員さんが「明日から↓↓セールやりますから」って・・

セール(←この言葉激弱!)

それも、明日から・・11日まで

「それじゃあ~明日以降に来た方がいいね♪」(なんて客)

ペットシーツを正しい位置に並べて・・「じゃあ~セールの時来るね!!」

定員さん皆、優しいからいいんですが・・いつもスミマセン。。

ではでは、明日から始まるセール↓↓・・家のペットシーツ残ってるかな
004_20121207180110.jpg



ついでに・・ついでに・・

うなくん号
003.png

そして・・帰ろうとしたら目に飛び込んできた・・

らっか♪

心を撃ち抜かれてIN。
004.png


ワンズは・・

保存してあった骨っこを食べる。。
003_20121207183627.jpg

マジックの手ってが・・

キレイキレイしないと明日行けない!(準備OKだから、行けるけど・・)

明日楽しみだよね♪♪・・雨が降りませんように
022_20121207183743.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

はやて~明日、姉タンは応援にいけないけど~頑張るでしゅよ~by風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(4) |
2012-12-05 (Wed)
今日はマジックのシャンプー

本当はもう少し後にしようかと思ってたけど・・

昨日、
8日のルイルイにマジックの子供・LICKY君が来るらしい??情報をゲットしたので、

また迷い始めた・・・

あぁ~ミハエルパパも来るだろうし・・

迷う・・・迷う・・・迷う・・・

なんせ、
12月の教室が8,9日と22日・・そして、もうすぐ風のヒートも来そう・・

ヒートになったら1か月+1週間は教室はお休みらしいからな・・


でも、親父も車のタイヤを変えに行った(念の為に三木に行く準備?)


とにかく私も・・マジックのシャンプーしましょう。。

今回は ゾイック パピドール シャンプー&ゾイック ファーメイク エッセンス

寒いので念入りにドライ。。

もふもふ完成♪・・・おトイレで終了。。
047_20121205131027.jpg
最後はディスクで遊んで・・あっ!ディスク小汚いけど
080_20121205131304.jpg

親父が「マジック、風の3匹分になった」・・
         いやぁ~3匹は言い過ぎ2匹分♪

マジック姉ちゃんで前が見えましぇん・・by風
064_20121205131806.jpg



さてさて・・

今日は朝から↓↓DG杯で頂いたアミノペッツ 
024_20121205133947.jpg


女の子組は1日の水分量が少ない!
ご飯の時に水を入れたりと少しでも水分を取るようにしてるけど・・

そんな事で、アミノペッツを水にIN!!



あんまり水を飲まないマジックタンも・・
022_20121205134251.jpg
銀も・・
025_20121205134312.jpg

風も・・フィフィもいっぱい飲んでました

そら君は飲みすぎ注意!!蛇口をひねったようにおしっこ出るし

来年で10歳だし、また血液検査しましょう。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

あたちが3匹分て、超大きいででしゅよ・・by風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(6) |
2012-12-03 (Mon)
今日は僕ちゃんとお買いもの♪

でも、子供って成長が早いし(最近、乳歯が2本生えたとか

どれも可愛い・・試着!!
101_20121203183713.jpg


次のお店・・

クリスマスだねぇ~。。
062_20121203184049.jpg

超ご機嫌・・・
064_20121203184216.jpg

しかし・・・
帰りの車の中で車が止まったら突然・・大泣き

こうなると・・何しても全然ダメ♪

土日、二日間泣き続けたって言ってたけど・・これ

子育てって大変だよね・・



さてさて・・ワンズは、、

朝も・・
014_20121203185233.jpg
母がお出かけ前もいっぱい遊んだから・・
042_20121203185325.jpg


夕方は歩くだけ。。
087_20121203184955.jpg




明日はまったりしよう♪


12月8,9日プレアジ教室行こう♪
(8日ははやて坊ちゃまの応援行けそうもないな・・
(9日の朝は公民館の掃除・・みなさんより早く行って即効済ませないゃ

16日はドックダンスの課外授業・・行きたいけど風ちゃんヒート大丈夫かな??


大掃除も少しずつ進めないとね


暇なようで忙しい



最後まで読んでくれてありがとうございます

僕のランチは離乳食で

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2012-12-02 (Sun)
雨が降る前に・・

銀&風の家練(ディスク編)

そら広場まで走って行った2ワンですが・・途中で鳥に脅かされた

脅かしたのはこの子↓↓まだ子供だね。
004_20121202164734.jpg


そして練習は・・
風のディスクはまだ新しいけど・・銀のはエッジがガジガジで真っ直ぐ落ちない(涙)
[広告] VPS




そして・・仕事の休みの私の姉が遊びに来たので


ランチ♪・・お昼時でどこもいっぱい

久しぶりにイオンでランチ♪・・済ませてふらふら歩いてたら

血管年齢チェック♪・・計るしかない!!(200円)

結果はかなりヤバい所にいっちゃってるけどけど・・自分が想像したより良かったかな。
010_20121202165203.jpg


次・・
ふらふら歩いていたら・・姉が・・

クリスマスプレゼント♪とか言って子供服売り場にIN。

そして僕ちゃん用を選んで・・買った

私!
クリスマスってワンズの事しか考えてなかった(財布やばし
011_20121202165609.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

風タン待ってる時だけ控えめ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2012-12-01 (Sat)
今週末も暇だよね


て、事で家練♪

マジック、ハードルジャンプできるようにないましたが、

ビビり(物に)でトンネル拒否!(ご褒美の魅力ゼロじゃん)

そして、ハードルが倒れたら超ビビって・・・
   
それを見ていた風もトンネル拒否・・その後、ハードルも拒否

負の連鎖・・・最後はディスクの魅力で何とか成功!で終了。。


[広告] VPS




もぅ~12月・・1年の過ぎるのは早い♪
040_20121201182757.jpg


前回買った銀フード「ロイヤルカナン・セレクトスキンケア

一緒に食べてるそら君だけは効果抜群!!

銀はまだまだ・・・かな?!
052_20121201182919.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

少し前に送ってきてくれたりりーちゃんのお写真

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |