2013-01-31 (Thu)
朝一番で目覚めた親父が見たものは、

コタツの上のお菓子の袋を上手に開けて食べた後、

母のバックの中の飴が一つずつむかれて食べられた後。。

(親父/こんなに上手に袋開けるなんてミント以来・・感心してる場合じゃない!)


犯人は・・・


チロル!!
046_20130131181235.jpg


家に来たときは4歳7か月、お散歩もおトイレができなくて悩んだものですが

(犬舎生活だったからしょうがないけどね。。)

最近はおトイレはベランダで完璧・お散歩も上手・夜も居間のソファーで1わんで寝んね。

皆より一歩引いた感じで問題行動も許せる程度でした



最近、問題行動が少々ある。

昨日は↑↑コタツの上のバックの中のお菓子食べちゃったしね・・


どうしたんだろう??


こんなことして↑↑お腹が大丈夫なのは・・さすがチロル!!

あと27日で10歳・・そろそろ、いろんなことが変化してくる年ごろなのかな??


衝撃的な朝でしたがチロルは元気!元気!だし、
       お天気が良くていっぱい洗濯できて良かった。

今日から気を付けないとね。。


そら君も・

今日はいっぱい走ったね
053_20130131182610.jpg
朝からレディースに振り回されてる。
021_20130131182953.jpg



今日は、!!

ベランダからお外が見えないように↓↓
(家の場合2世帯2階なので見晴らし最高!あの人怪しいにぃ~わんわん!)
 言わないように。

       外側 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 内側
049_20130131164834.jpg050_20130131164835.jpg

外階段の途中に・・
061_20130131183643.jpg



そして、スラも完成!!

スラ完成前・・少し練習する?と、ハードルまで広げたのに・・

風タン、ハードルくぐる・くぐる1,2回成功させて即効終了。。
047_20130131184729.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

ご褒美の為なら・・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-01-30 (Wed)
今日は何しようかなぁ~

まずは日課?のdog actually 見る。。
今日はボーダーコリー遺伝病のTNSについて書いてありました。


そして・・そして・・そうだ!!

ピースのシャンプー

最近、寝る時間が多かったり毛布におしっこがしてあったり、

汚れる頻度が多い。。

ピース君、もうすぐ12歳だし寒さがこたえるお年頃。。

毛も伸びたからカットカット、お尻も絞って、

シャンプー・・ゾイック ポゼス クリアシャンプー

今日は洗面台のシャンプーなのでシャワーマッサージ。
湯船を作ってぬくぬく。。
008_20130130163917.jpg007_20130130163916.jpg

しっかりふきふき・・ドライヤー・・耳の毛カット&掃除・・完成。
010_20130130163920.jpg016_20130130163918.jpg

なんか・・今日は時間かかったなぁ~。。


値引き商品500円・・

携帯トイレって書いてあったけど新品なので、ピースの毛布の下に引こう!!
044_20130130171422.jpg



そら君のフード到着。。

ロイヤルカナン・Vets Plan™ エイジングケア
060_20130130165006.jpg

そしたら、ちょうどロイヤルカナンさんの営業の方がみえて。。

名刺に「獣医師」って書いてあったので、(ラッキー

注文したそら君のフードの事や銀さんの今までのフードの事を相談して、

うんうん!とっても良い人でした。


のびの~びそら君と銀猫。。
003_20130130165751.jpg



1番に夕方の散歩&遊びに行ったのに・

ゲージに入るの拒否!!親父に捕まる!!

お散歩行ってません~・・by風

風タンは2か月でTNSの検査してあります♪

風がお母さんて想像もできない、いつまでもパピちゃんでいいね
056_20130130171731.jpg
          

          

          
最後まで読んでくれてありがとうございます

風タンが遊んだ証拠写真です!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2013-01-29 (Tue)
今日はスラ追加で作ってみました。

ほんとは昨日、親父のお買い物について行って帰りに材料買って(うひひひひ

だったのに・・

帰りに寄ったホームセンターが改装工事で1週間お休みの最中!(ありえんです。)

それでも、帰る途中で他のホームセンターに寄っちゃう?

しかし・・

仕事の友達から電話で呼び出され・・親父外出(ありえんすぎる


母の作戦がむなしく砕けちった日でありました


気を取り直して、今日は朝から、

今回は作り方を変えたので、実はまだ未完成。。
008_20130129175029.jpg



でも、風タンやってみよう!!

朝から広げたドッグウォークとスラ。。
[広告] VPS




昨日はそら君の食事や今の体調について考えた。。

多飲多尿おまけに甘々(超マザコン)・
    お散歩も親父だけだと後ろ振り向いて歩けない状態。

最近、風と頻繁にお出かけしてるし風のトイレが外トイレってこと、

おまけに、風も超マザコンで母にべったり。。

そら君もうすぐ10歳・年齢的なこともあるし、未去勢なのもあるかもしれない、

寂しかったのかも~・・反省。。

馬肉を増やそうか?フードを変えようか迷って・・

そら君のフード変更!

フードは今朝、発注したから明日には届く。
今回は年齢に対応した「ロイヤルカナン・Vets Plan™ エイジングケア


まずは、そら君に声をかけることを多くして、何か一緒にできること!!


そら君もやってみよう♪ドッグウォーク!!

スラはまだまだ練習しないと・・
[広告] VPS




ついでに、購入して未開封だったハードル♪

開封!!
028_20130129175712.jpg



やってみよう!ハードル!!

と、そら広場にハードルを広げた・・おもちゃ忘れたけど~ディスクでいいか?

考えが甘かった

そら広場に、そら君と親父、おまけにディスクなんて組み合わせ

風でもテンションぶっ飛びで、全然ダメダメ


今度は母と1ワンずつ練習しよう♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

今日から少しずつ馬肉入り♪・・今日はしゃぶしゃぶ?

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(4) |
2013-01-27 (Sun)
今日はプレアジクラスの日です

行く前に30分ぐらい横になろうとコタツに入ったが、

風ちゃんがのびの~びして寝てるのと、親父の見るテレビの音が

映画館のように大きくて寝れない・・寝れない。。


準備して出発


到着したら、今日ご一緒のこりき君(名前たぶんあってると思うけど・・)

とっても可愛い男の子
020_20130127185737.jpg

風タンも今日は教室前のおトイレも済ませてバッチリ
023_20130127190224.jpg

そして、プレアジでは、始めましての女の子。。


教室はハードル♪

真っ直ぐで狭い間隔のハードル・どんどん間隔を広げて

どんどん曲げていく。。3ワン横に並んでそれぞれのハードルを使う。

そして、母は一番初めのハードル付近で指示のみ。
風はハードルをジャンプして最後のおもちゃを持って母のもとへ戻ってくる。

お隣の優しい声に誘惑されたり、同じ指示に誘惑されたり、
    母がおもちゃを置きにいって戻ってくるまでのマテも微妙。。
024_20130127190425.jpg


始めは凄い良かった。。微妙な曲がりは大丈夫・・

でも↑↑(これはこりき君のハードルですが)曲がりすぎると

まだまだ・・


教室も終わる少し前・・

風が誰かにロックオン・・今まで教室では発したことのない、

うぉぉぉぉぉぉぉ・・と

誰かいる?と思ったらパールパパ♪

見ず知らずの人じゃぁ、こんなにテンション上がらないからね。。

パールパパも犬のテンション上げる派??

それとも風タン「あの人見たことあるぅぅぅぅぅぅ・・」とか言ったの?


とにかく、その後3回クリアーして教室終了!!


最後は自主練でスラをやってみました。

家では4本なので4本クリアーすると終わりだと思ってる
風タンの頭を少し切り替えさせて

12本のうち1回・2回は終わった?て顔して止まったけどなんとかクリアーして終了。


やっぱ家練でもしっかり本数揃えないとダメだね。



今日はいっぱいジャンプしちゃった。

先生がしっかりマッサージしてあげてくださいって言ってたし・・


風タン強制マッサージ・・初めは嫌がってたのに負けづに念入りにマッサージ

どんどん気持ちよくなってお寝んねモード。。


でも、もう夕ご飯・・

今日はフード+残ってたご飯少々&ひな鳥レバー。。
014_20130127193307.jpg


夜寝んねは母と一緒に治療器かかって寝よう。。(風はいつもの事ですが・・)



今日は親父とワンズの散歩だったけど・・

静かに散歩できたかしら??
011_20130127194234.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

朝は地面にちょっと雪あった♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |
2013-01-26 (Sat)
今日はNの浜名湖ですが・・風強いよね。

寒くて見学にも行けません・・


朝散歩、ピースが一生懸命外階段上ってる。。

途中で止まっちゃったから、抱っこしようとしたら、また上り始めた。
(抱っこは嫌い。。)
013_20130126164459.jpg



さつまいも!!

蒸してから表面を少し干そうと思った・・が・・

外は風が強すぎるし・・狙われてる・・そら君がいつにも増してベランダおトイレ催促。

小さく切ってネットをかけて家の中に入れたけど・・イマイチ
021_20130126163926.jpg



そして、

今日もスラの練習・・1本が少し離れてたけど正しい位置に戻して練習。。

なかなか、良くできたので、追加!追加!

ホームセンターで材料を買いに行ったけど、4mパイプは車に入らないし・・

のこぎり貸してくれるって言ったけど・・

今から、その場で切る気分でも無いので・・・・断念。。

ついでに、もう一軒ホームセンターへ・・

鉄板に穴をあけてもらおうとお願いしたけど、かなり時間がかかるらしい・

今日の所は断念

明日、プレアジ参加しようか♪・・あっ!先生にメールしてない。。
019_20130126165544.jpg



夕方の散歩も・・親父がいないので

母とワンズの散歩・・て・・ワンワントイレ。。

さ~てお散歩行くよぉ~♪♪・・と4ワンとベランダに飛び出たが、

下の出入り口に車・・毎週、バアバとお出かけする弟さん。。

今日は風が強いから万が一、扉が車に当たったら大変なので

お散歩一時中断・・・お帰りまで皆で待つこと5分・10分・・

体、冷え冷え・・


いつも我慢!我慢!・・嫁は大変です。。


週末の1回2回のプレアジ教室・・・待ち遠しいよぉ~



少々、愚痴ってしまいましたm(_ _)m



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-01-25 (Fri)
今日は風ちゃんとスラやってみました。

覚えてるねぇ~♪

3回すんなりクリアーしたと思ったら数回迷路に入り込んで
その後クリアーが続きました。

早く追加作らなくてわ・・明日はとりあえず1本離れてるのを正しい位置に戻そう!!
[広告] VPS




お昼には親父がお出かけしたので・・


皆でお昼寝タイム


そりゃぁ~もう私たち爆睡してました。

そしたらピンポーン(2階のピンポン押すなんて何たる度胸のある人)

と思ってボケボケして玄関に出たら・・

フィーナ家です・・

6か月のbabyちゃんもパパも一緒・・

女の子・・とっても可愛~い
004_20130125165521.jpg


今日は寒・寒なので車ごとそら広場へ

床暖房ぽかぽかでお座敷犬のフィーナさん・・

ディスク♪・・ディスク♪
040_20130125170042.jpg

また遊びに来てね♪♪

ママ~子育て頑張ってね
015_20130125170318.jpg



夕方の散歩は、大きい組も走ろう♪
052_20130125170727.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

今日、ネットでヒマラヤチーズスティック買おうか迷ってまだ注文してない。

売り切れ続出だから買うなら早く買わないと・・だけど

骨にしようか?ビルバックのガムにしようか?迷うなぁ~

朝ごはん、銀さん待ってます♪ チーズスティックこの中に落ちてこい・by銀
お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(6) |
2013-01-24 (Thu)
スラ・とりあえず4本完成!!

隣の赤&白棒はハードル用なんですけど、親父いつ切るんだろう??

いまだに買ったハードル使えません(涙)
003_20130124165104.jpg


最近、母とワンズの散歩なので手抜きが多いなぁ~(反省)


今日は、若者組(銀&風)のみそら広場で遊ばせて、
004_20130124164917.jpg



あたちも若者組です?・・byマジック

4歳だし若者組だよね。

それに風といつも一緒にいて弱っちい風タンを守ってくれてるしね。
010_20130124165908.jpg


最後のワンワントイレ組の時、
018_20130124170628.jpg


スラ~とりあえず4本設置してみました。

レイタン~この間入ってみな。

こんな怖い所入れません・・byレイタン
024_20130124170153.jpg



明日、風で練習してみよう!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

最近、いじめっこ兄ちゃんです。。・・兄たん怖いでしゅ~by風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-01-23 (Wed)
最近、鼻が ぐじゅぐじゅ する..


↓↓ かなぁ~?? でも、つぼみがどんどん増えてる。
034_20130123175950.jpg


今日、病院に行ったメンバー↓↓ 
011_20130123180301.jpg



帰りにスラの道具を買う。。先生に聞いたのと少し違う素材だけど

とりあえず作り始めた。。


その前に夕方の散歩・・

今日は小雨が降ってたのでワンワントイレ。。
029_20130123180606.jpg


わちゃわちゃの動画も撮ってみました♪
[広告] VPS




スラ・
ネジを入れるのに凄っごく時間がかかったのに・・

親父が帰ってきて聞いたら穴開けるのあるにぃ~・・て

とにかく、こんな感じ(右側)に明日完成できるかな??とにかく4本!
036_20130123183640.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

チーちゃんお顔が白くなってきたよね・・後35日で10歳♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-01-22 (Tue)
昨日は朝から・・

ワンズの事と家の事を済ませて・・


親父にワンズをお願いして・・


娘の家に、
病院に行く娘・・僕ちゃんと子守りっ!

到着したら離乳食中・・遅!!・・デザートも山ほど食べて・・
004_20130121180439.jpg

動き出す・・
023_20130121180623.jpg

ひとしきり、遊んでビデオを見て・・眠・眠・・

母も眠りの世界に突入寸前娘が帰ってきた。

お留守番3時間本当にいい子でした
044_20130121180729.jpg



そして帰宅したら・・


大問題が発生しておりました・・涙


昨日は母とワンズで4Rの散歩でしたが・・


今日は親父に変化があって犬のテンションが低い。。


なので一緒に。


003_20130122190350.jpg


犬の行動は人間次第なんですよね。

もう少し気を引き締めて頑張らねば。
009_20130122190438.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

皆を守るためにもね

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-01-20 (Sun)
今日はJFA磐田・・見学行ってきました。
010_20130120174218.jpg


少々疲れがたまってるので、運転手は娘に頼んでおともはお坊ちゃんと風。。

到着したら、それはそれは凄い風・・寒!!

でも、せっかくなので皆、外に出てみる?と↓↓の後ろに避難してたら・・

ここは、流れたディスクが来るので危ない!といわれて車に避難。。
019_20130120174519.jpg


ちょうど2R目から見ることができました。。

さてさて・・・今日の目的・・

パルカ家の応援・・応援

パルカちゃん・決勝進出おめでとう
076_20130120175626.jpg

あぷぷもクイーンズ優勝おめでとう
056_20130120175013.jpg


姉妹で写真・・あぷぷ&風。。

あぷぷが前に出たらあたちの小ささが目立つでちょ。・・by風
029_20130120180033.jpg

撮り直し・・

やっぱ風タン小さいわ!!
あぷぷの服も着せてもらったら大きかったもんね
033_20130120180225.jpg


風がパピパピの時に逢った数日年上の、

サムライっ子、しおん君カッコよく・大きく成長してました。。

決勝進出おめでとう♪
007_20130120181949.jpg



皆さんお疲れ様でした。。



寄り道しながら帰ったので、
062_20130120182346.jpg


家に着いたら夕方のお散歩。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

見学だけなのにお疲れな風と寄り添うそら君。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(4) |
2013-01-19 (Sat)
今日は・・・磐田に行ってから新城・プレアジ♪と計画してたけど・・

予定変更。。

まずは、

プレアジクラス**11回目**

15分遅れの教室でしたが、今日は我が家だけ

プライベートレッスンになりました。。

005_20130119182116.jpg


写真撮るの忘れちゃったけど・・

今日はハードルとトンネル&スラローム。。

いつもは先生が説明してみんなで並んで練習していくんですが・・

今日は風だけってことで・・

まずは、コース&立ち位置が変わるたびに先生と風でお手本・・

風ちゃん先生だと凄い落ち着いてクリアーしていく。。

やっぱしハンドラー次第なんですよね(しみじみ)


そして、スラローム。。

練習していません!!(キッパリ)

今日はゆっくりクリッカーで風に考えさせる。

風の考えてる姿がよぉ~くわかった。。

最後には6本をクリアー。。

これは、家でも練習した方がいいね(作らなくては・・)




そうそう・・注文してあったハードル(代引き)届きました

母と風が留守中に届けてくれるなんて気が利く宅配便です

まだ開けてないので・・次回のお楽しみ♪♪



家に帰って、ワンズに少し早目のおトイレをさせてたら・・

JFA磐田に参加してた、杏里家とアトム家が寄ってくれました
009_20130119190155.jpg

5R走ったのに元気が有り余ってる杏里。。

ユース入賞おめでとう♪
013_20130119190541.jpg

久しぶりのアトムっち・・穏やかな性格で癒される
027_20130119190544.jpg

むっち、手作りドッグウォークも難なくクリアー
035_20130119190921.jpg


そんなこんな遊んでたら・・パールちゃん登場(久しぶり!)
041_20130119191142.jpg

パールちゃんもクリアー。。
044_20130119191309.jpg

あんな怖いの乗れないわよ・安全第一!!・・by杏里
037_20130119191518.jpg


そして・・親父&パールパパはご近所の建て前に・

プロのおじいちゃま・おばあちゃまの中でこんなに拾えるとは・・

バアバ拾い物少々含む。。
061_20130119191817.jpg



そして・・そして・・

杏里ねいちゃんいつもありがとう♪♪
064_20130119192117.jpg


さっそく、納豆ごはんと一緒に・・ご馳走様♪・・by銀
068_20130119192329.jpg


皆さんお疲れ様♪・・



明日は・・

あたちの妹あぷぷが磐田に来るでしゅ・・逢いに行きましゅよ♪・・by風
002_20130119193251.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

杏里ねいちゃんもアトムママも大大大好きなマジック

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |
2013-01-18 (Fri)
今日は午後から動物取扱責任者研修。。


朝から・・
母、バタバタ掃除・・・・・ワンズ、母の様子から何かを感じ取ってる。

風タン以外は見ないふり・・

お出かけ大好きな風は「お出かけお出かけ

ルンルン気分で母の側から離れない

でも、今日はお留守番だよ!!
016_20130118170029.jpg



さてさて・・

ミントママと待ち合わせして・・お隣の席にプチロアールさんも。。

研修!研修!動物取扱責任者研修会。。

内容は・・

愛護及び管理に関する法律の改正

☆子犬ちゃんが売れ残った場合どうするのか?
☆販売が困難になった場合終生飼養の確保
☆販売の為の子犬ちゃん引き渡し月齢

狂犬病法違反・

☆家にいるワンちゃんに狂犬病の注射をするってこと・・首輪に付ける。
(えっ!首輪につけてない・・なんか工夫しないとね・・保健所に聞きに行こう!)

☆売れ残りの子犬ちゃんでも生後120日・・狂犬病の注射をして飼い主さんに引き渡す。

(そういえば、ホームセンターを見ても最近、狂犬病の証明が一緒に貼ってあるから・・それだ!)

☆浜松市に動物愛護教育センターができるって事。。

☆飼い犬が死亡したときの獣医さんの死亡確認?←ブリーダーとか販売してる人だよね。
(若いワンちゃんなら原因を知るのは必要だけど、
    老衰でもそうなの??り・・保健所に聞きに行こう!)

☆野良猫ちゃん+餌やりしてる人=飼い主。。避妊・去勢について。


などなど・・


↑↑のは自分の覚書でもあります書いとくと調べるとき便利でしょ。。




明日はJFA磐田・・それにプレアジ教室もある。。

寝坊しなければ、杏里とアトムっちに逢えるかな



その前に今日はいっぱい走ろう。。

夕方の散歩・
020_20130118183609.jpg


昨日は夕方から親父が仕事で、母はどっぷり LAW & ORDER にはまってた。。

今日は親父がいるじゃん






最後まで読んでくれてありがとうございます

明日は銀も一緒に行く?!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(4) |
2013-01-17 (Thu)
風ちゃんが元気になったと思ったら・・

昨日は母が体パンパンで鍼治療行ってきました。



今週1回目のお勉強(さぼりすぎた

タイミングよく、お昼のキンコンカンコン(鳴ってます・・音量注意!

先生が頭で考えながら歩いてはいけないって言ってたのに・・
  歩いてる最中・・考え中です

なんでまっすぐ歩けないんだろう・・私。。

ご褒美のクッキーデカすぎた!

なんて反省点は山盛りですが・・次・・次・・

あっ!母の厚着と骨盤ベルトは気にしないでください
[広告] VPS



銀もお勉強はじめました。。マテから~

時間はご飯の支度中5分ぐらい~みんなのご飯を配り終わるまで

1月15日は、ご飯をこんなに↓↓がん見してた銀さん・・
006_20130117174521.jpg

今日・・少し余裕に待ててる??
062_20130117174605.jpg

出入り口でも外に飛び出さないように・・

後ろの荷物は気にしない・・気にしない。。
057_20130117174838.jpg


銀ちゃん、けっこう頑張ってるでしょ


夕方のおトイレタイムを無駄にしたワンズ。。

今日は母だけなのでワンワントイレ!

親父が帰ってきた!と思ったらふらふら、してる(銀か!)

ワンズはその動きに興味津々・ワクワクで、おトイレできないよね・・風タンは除く!

マジックとフィフィは後から行こう!!
053_20130117175216.jpg


明日は動物取扱の研修・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

朝散歩・・今日はレイタン1番組♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-01-15 (Tue)
今日は朝から・・


ワンズの事と出来ることを、ちゃちゃっと済ませて・・


浜松の動物病院に・・・9時前に到着。。

1番狙ってたのに先客さんがいた


でも、それが良かったのか、

昨日、電話で話した院長先生に診てもらえた

診察台に寝っころがる銀・・口をふにゃとむかれて(放心状態)

昨日の夜も痛がることなく寝れたことを伝えて・・

先)歯の付け根もしっかりしてるし、これなら大丈夫でしょう!との事・・

少しとがった部分があるけど、気になるようなら削るって、てもありますが・・


銀さん、全然気にしてないし・・

朝から皆のご飯食べてる気配でゲージガジガジして朝から怒られたし・・


私)今のところ大丈夫そうなので、また問題があるようなら連れてきます。。


最後にディスクできますか・・全然平気だと思いますよ

銀さんから遊びとったらワン生楽しくないだろうしね。



そして最後の最後に、風タンの朝の・・ラップにくるんで袋に入れて

持って行ってたから見てもらいました。

問題ありません。との事・・じゃぁ~昨日のあれは食べ過ぎ・・

最近、ご飯は減らしてたけどご褒美多かったからなぁ~(反省)



会計待ちしてたら、テレビで年間の犬の殺処分の事をやってた、

朝から
001_20130115112744.jpg


帰りに、口輪買おうと思ったら店の開店まで30分ある・・とにかくお家に帰ろう♪

朝ごはんまだなんですけど・・by銀
003_20130115111656.jpg



家に帰ってお掃除済ませて・・風タンおトイレ。。

目力復活!!これで完全復活?!
019_20130115114947.jpg


でも、念の為に明日からお勉強始めよう!!



最後まで読んでくれてありがとうございます

風&マジック。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-01-14 (Mon)
昨日はプレアジ教室に行く前に少し・・お昼寝・・お昼寝


と、寝てたら・・・寝すぎた


先生に電話してなくて良かった・・それが寝坊の原因か。。


さてさて・・

今日は風タンが朝から調子が悪い・・わかりやすく超弱ってる。。

昨日の夜、銀がオエ・・オエ・・やってて・・

風タンがいつものようにお口の周りやら、お耳をナメナメしてやってたから、

銀病におかされたのか??

午前中は親父が・・午後は母が看病・・夕方の散歩には完全復活!!

弱ってても外トイレ・・午後からは遊ぶ元気も出てきた

でも、お目目にはいつもの元気がないね。。
008_20130114171848.jpg




さてさて・・

痩せ痩せでも意外に体と気持ちは丈夫な銀ですが・・・


銀、夕方の散歩待ちゲージの中・・・

母がトイレに入ってたら・・

いつものようにゲージの扉をかんでる音・・引っかかってる音。。

いつもとは明らかに違う音。。

夕方の散歩が終わってゲージの前を掃除してたら
       ↓↓

       歯・・

  親父に確認・・これ歯だよね。。
022_20130114173031.jpg



さっきの明らかの違う音は銀の犬歯がゲージの扉に引っかかって・・

それを強引に自力で取った音・・

念の為・銀さん確認↓↓ ・・な・い・・折れてる
ほんとに銀は・・・
018_20130114173348.jpg


なにか問題でも・・by銀

痛くないのかしら??
020_20130114175224.jpg


コメントいただいたのでさっそく、動物病院に電話してみました。
明日の診察で大丈夫ですって事なので、明日病院に行ってきます。
ありがとうございましたm(_ _)m


フード到着♪

家で一番多い食べ物は・・フード。。

今、何か起きたら人間もフードを食べるしかない。。
016_20130114175407.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

見えましぇん・・by風・・

あぷぷ・・いっぱいおめでとうでしゅ~♪♪・・by風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(4) |
2013-01-12 (Sat)
前回のチームテスト練習会から少しずつ歩くお勉強もしてきました。

なかなか・・なのでネットを見てたら

「5分で脚側行進ができる。」なんてのがあって、

昨日からハーフチェーンと+↑↑の練習法で歩いた。


なんとか、少し変わったように思う??



そして・・今日。。

初めてのオビディエンス初心者クラス参加。。


今日は朝から裏のお家が工事?でゆっくり休める状態じゃないので、


少し早目にアンクロダに向かって出発


到着しておトイレさせて遊んでたら・・
002_20130112194615.jpg



今日一緒の・・ロンド君。。(久しぶり!)

少し会わなかったら、かなり落ち着いた??
003_20130112194537.jpg

教室は・

歩くお勉強に・・前回よりも引っ張りも匂いとりも格段に減ったように思う。。
母の顔を見る回数が増えた。。

左足を軸に右足を動かしながら風を回す?横に付ける(説明・・悪!!)
これが、また目まいの母には難関・・

下を向いただけで目が回るのに風の動きを見て回転すると・・

1回転でクルクル。。そして横に移動していく。。

これが中々、母の動きが全然ダメダメで・・・

最後は正面に座らせてコイ!で正面で座らせる。。
風はすぐに横についてしまう・・
母と風の間が開いてる・・呼び寄せるにどうしてもリードを自分の後ろに引いてしまう。。



何度言われても・・癖って怖いもので直らないね私。。

風が怒られる回数が減ったら、母が先生に怒られる回数増えたジャン・・涙

教え方と自分の悪い癖はわかったから、明日から家練で直そう!!



でも、1時間の教室で母の集中が切れてしまうと風も切れてしまう。。

これは厄介な問題。。


教室が終わって・

ロンド君のディスク練習を見て風も投げてもらったけど・・

もぅ~テンション(近くで練習見るなんて最近ないからね。)


第2スポーツゾーンに移動して・・

第一とは違うアジの道具で練習・・


風はロンド君のパワーを頂いて前回は怖い!怖いのアルミ?鉄?のシーソーも難なくクリアー。。

そしてこれまた、前回は怖!怖!だった。。

ドッグウォーク(下にハードルIN)

これまた、ロンド君の後を追って・・クリアー。。

ロンド君ありがとう♪♪
006_20130112194846.jpg



いろいろありますが・・やっぱり楽しいね。。





そういえば・・

お知り合いのボタンちゃん。。一番近くの親戚さん浅羽っ子。。

パパと一緒にお仕事です。
botann.png
お出かけはこのリードです・・えっ!家も似たようなもんだしね(笑)
botann1.png

また、遊びに来てね♪♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

やっと、おニュー♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(8) |
2013-01-11 (Fri)
寒い。。。

朝の散歩でタンポポが凍ってました。
001_20130111123352.jpg

朝から元気!!・・早くおトイレ済ませて帰ろうよぉ~。。

ディスク投げて・・by風&マジック  ・・やらないし!!
007_20130111124832.jpg



明日は、オビのお勉強参加なので、魅力的なご褒美作ってみよう!!

て・・・馬肉ジャーキー・・って思ったけど、馬肉不足なのでささみジャーキー♪

薄々でカリカリにしたかった・・が・・

1回目、薄すぎた

皆、カリカリ美味しそうに食べてくれたけど・・
018_20130111123825.jpg

2回目挑戦!・・もう少し薄くしたかったけど・・良し!!
025_20130111124005.jpg


1回目で余ったジャーキーを持ってそら広場で歩くお勉強!!

一足先に行って待ってる♪

ディスクをして・・

コマンドでおしっこさせて(ルイルイからコマンドでおトイレ出来るようになった

歩くお勉強・・ビデオONした、つもりだったのに消していた
020_20130111124308.jpg



今日は目まいがひどいから、薬飲んだし早く寝ないとね♪♪

あっ!まだ昼!!


最後まで読んでくれてありがとうございます

チーちゃんの うひぉ~顔♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-01-09 (Wed)
親父が・・・しまってあったドッグウォークを出してる。。
006_20130109190500.jpg


なぜ・・


良くわからないけど、

やってみようドッグウォーク。。
[広告] VPS





でもさぁ~、今・・母的には歩くお勉強したいんだよね。。

注文してあるハードルが来たらそら広場に持って行こうと思ってたから・・

邪魔じゃん。。


最近の困ったこと。。

そら君が・・



そら君が・・・



ベランダトイレが大好きになって、いつも

「おしっこだから玄関開けて!」玄関ツンツン・・催促

まぁまぁ~そら君の場合、1回のおしっこでペットシーツ1枚いっちゃうから、

経済的にはありがたいけどさ・・


座ったとたんに開けて・・開けて・・は・・・大変なのよ。回数多いし。。

それに、フィフィもチロルも銀もレイタンまでもベランダトイレ派だし・・

風とマジックに至ってはワンワントイレ派
011_20130109185744.jpg


これで、お留守番は6時間でもそれ以上でも我慢できるんだから・・


て凄いよね。。


そら君は除く。。



そんなことで
夜中までワンワントイレに行って星空を風とマジックと一緒に見てるわけですが、

昨日もそんな調子でおトイレさせたし寝ようかな??

と、少しネットを見てたら、

見つけてしまった↓↓

東京動物愛護相談センター/収容動物情報

そしたら、

ブルーマールのボーダーコリーちゃんがいました。

収容日が昨日1月8日になってたから、今日はお迎えがあって画面からいなくなってるかな?

て思ったのに・・今日もお写真載ってました。

寒いだろうに心細いだろうに・・お迎えあったかなぁ~(祈)

早く飼い主様のお迎えがあるといいね。




最後まで読んでくれてありがとうございます

皆とそら広場に走って行った風タン。。待ってます。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-01-08 (Tue)
遅くなったけど、初詣。。

今回も小国神社

その前に見つけた。。森の石松。。

いろんな物がいっぱい並んでたけど・・ここは何?
006_20130108182700.jpg




さてさて・・

お正月も終わって皆様お仕事も始まってるから混んでない!と予想して行ったら

渋滞


参拝

予想以上の人でした。風タン連れてこないで正解。。
009_20130108183509.jpg


参拝が終わって・・

今年の干支・蛇。。

そして、打出の小槌をナデナデさせていただきました。
011_20130108183807.jpg



家に帰ってきたら・・

夕方の散歩・・一日の終わるのは早いね。。

皆から少し離れて歩くももちゃん。。
017_20130108184349.jpg

1番目のレディース組は、わちゃ・わちゃ だからね
025_20130108184451.jpg


帰りには風タン歩くお勉強(ハーフチェーン)

みんなの前でお勉強して歩いてたら、みんな集中しておトイレができないので

ワンワントイレIN・・

今日は母の顔をよく見ることを・・ご褒美の効果はすごい



最近、バナナジュースにはまっている我が家ですが・・

今日は、キャロットジュース・・(人参・りんご・水)

その前に
ワンズに味見してもらった、美味しそうに飲んでたのに(濃!!)

もう少し研究が必要です
048_20130108190453.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お母さん~待ってるよぉ~♪・・byピース

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(4) |
2013-01-07 (Mon)
昨日のチームテスト練習会参加は、

最近、練習もしてないし散歩も親父任せだったので、

慎重派?の私が

とてつもなく冒険しちゃったな!と反省して、


今日から短い時間で少しずつ練習を重ねる事にしました。

まずは、リードの引っ張りを直するべく、

家にあったチェーンカラー装着!(ちょいっとデカい)&ご褒美。
069_20130107185841.jpg




初めはいつもの感じで引っ張ってきたけど、緩めて・ショックを数回してくうちに

ショックを入れなくても歩いてる時のチェーンの音に反応して母の顔も見るようになった。



5分弱終わって・・ワンワントイレで遊んで。。


夕方の散歩・・これが一番問題!

みんながわちゃ・わちゃしてるから風のテンションもちゃう。

そら広場で走って、
072_20130107191013.jpg
遊んで・・
096_20130107190718.jpg


帰りはハーフチェーン(男の子用・もらい物)

疲れてるから、引きもあまりないけど、ももちゃんがフラフラ歩いてる時の
ロックオンには効き目あり。
110_20130107190332.jpg


毎日少しずつ進めていこう♪



そろそろ、ディスクかえてください・・byそら

そうだね、空気抜けるし真っ直ぐ飛ばないしね。。
118_20130107191728.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック、ディスクに集中してます。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-01-06 (Sun)
今日の教室は午前(チームテストの練習会なんだよね)

全然、行くつもりはなかった・・

だって、家の場合ワンも多いし大会も そう~出れないだろうしね。。

でも、興味はあるし・・
見学行っちゃう!いやいや・・行くんなら練習会ちょっと出てみる!!

と、先生に電話・・


到着したらTT2の練習会・・凄い!凄すぎる!!

Uターンして帰りたい気持ちを抑えて・・

皆さんと雑談!
011_20130106150330.jpg

そして、
第2スポーツゾーンでストレス発散!!風と一緒に走ってくれてありがとう♪
008_20130106151108.jpg

今日も一緒だよ。。はなちゃん
002_20130106150521.jpg

はちゃめちゃな風タン1回目本番   

脚側歩行(引っ張るし・匂いが気になるし)
まずは40~50歩歩いて(風タン見すぎて何歩歩いたかわからん

Uターンして

常歩10歩・早足10歩・ゆっくり10歩・常歩10歩・・

1回目すっかり忘れて常歩で戻る(ありえん母

練習会なんでやり直し

またまた、初めから(引っ張るし・匂い取り開始

戻って右に曲がって10歩・右に曲がる15歩~20歩・・
あっ!風タンが気になって全然数えてなかったけど・・これくらいかな?の所で

Uターンして戻る・・

途中で停止・・進む・・

左に曲がって・・群衆8の字行進で最後は真中で止まって指示で戻る・・
(風ちゃんの一番難関と思ってたのに怖いのは怖いから2番目!)

1回目、8の字になってないし

初めの位置に戻って・・

座らせて・・マテで30歩離れる。。

1回目、30歩離れて振り向いたら母のもとへ走り出しちゃった

やり直し・・今度はしっかり待てた。。

戻って・・

伏せさせて、30歩離れて呼び戻す・・(今日一番の出来!)

次の人が始める前に所定の位置で待たせて10歩離れる・・
終わるまで待たせる。
1回目・これは1回立ったけど・・遠くから伏せでok!
2回目は終わりまで待てました

2回目、8の字まで・・1回目よりまし・・
015_20130106150124.jpg


帰りに先生が20日のチームテストの話をしてた・・

目が合った!

家は絶対出ません!!!!!(キッパリ!)


最近、サボってたからなぁ~
おまけに朝晩の散歩は親父が行ってくれてたし(反省中!)

今日から脚側歩行強化・・

風タンに「親父接近禁止令中!)


今度の教室は(オビディエンス初心者クラス参加しよう!)

こんだけダメダメだと逆に燃える



帰りに第2スポーツゾーンでストレス発散して帰ろうと思ったら、

怖怖星人風タン・・・スポーツゾーンまでの川沿いの道を歩くのが

今日はいつもより怖いらしい

おまけにスポーツゾーンのドッグウオークや
023_20130106164035.jpg

Aフレームの下にハードルが置いてある↓↓・・これが超怖い。。
022_20130106164057.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

こんな怖い所でハードルなんて飛べましぇん・・by風  

さっきは、お友達と走り回って遊んでたじゃん

風タンに、もっと強くなれよ!の愛のポチッお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(4) |
2013-01-05 (Sat)
今日は今年初・プレアジクラス**10回目**行ってきました。


帰りに姉の家に寄る予定なので・・娘と僕ちゃんも一緒。。

このモコモコ服嫌いなんでしゅけど・・by僕ちゃん
004_20130105175211.jpg


まずは、
**アンクロダ**到着したら・・今年初・はなちゃん。。

先生のボーダーちゃんと遊んでるはなちゃん、去年のロックオンがなくなってる。

皆、成長してるのねぇ~はなちゃん、チー〇〇スト・・・・・頑張れ!!
012_20130105175117.jpg




さてさて・・

教室・・今日はハードル系。。

今日は風も入れて5ワン・・楽しい教室となりました。

風は・

正月休みが過ぎて風がマテができなくなってる・・

最近、性格が荒々しくなった!と以前ブログで書いたことが・・
現実化してわがまま道まっしぐらか?!

ヤバし・・まだ悪化してない様なので今のうちに何とかしなくては・・

今まで風の事は95%母が面倒見てたけど昨年12月ごろからは親父が60%。。

以前の状態に戻さなくては
017_20130105175710.jpg


最後に少し自主練・

シーソーを少し・・全然怖くないのはいいことなんだけど、

リードを外すと勢いよく行き過ぎて最後がドカン!とお尻を打つ。。


今日の所はリード付きで慎重に進む事を考えましょう。。

成功させて・・終了。。


最後の目的・・姉の家に・

皆、勢ぞろいで迎えてくれたけど

なんせ最近僕ちゃんは人見知り

30分以上は泣いてたね・・

それを見ていたミルクモカちゃんまでテンション・・

母性本能か?焼きもちか?

もらったペン。。と。。待ち受けが替えられてた
019_20130105185932.jpg


今日もいっぱい泣いたでしゅ~・・by僕ちゃん

本当に!!そんなに泣く子はおんぶしてプレアジクラス参加するぞ。。

あっ!出入り禁止になったら困るから止めよう!!
003_20130105190400.jpg



最後にもう一軒寄り道・・と思ったけど体力不足。。

また寄りましょう!!



明日は のんびり しましょう♪


昨日は ひかりTV で(たぶん)JFAの三重ファイナルやってたのに、

最後しか見れなかった・・今度いつやるのかな??




最後まで読んでくれてありがとうございます

今日は体中からパワーが漲ってましゅ~・・by風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(2) |
2013-01-04 (Fri)
今日は用事で娘のお家に・・

今年初の僕ちゃん・・

少し見ない間に表情が豊かになったんじゃない?!
024_20130104153447.jpg

そして、少し見ない間に人見知り・・親父に抱っこされて大泣き

この人怪しいひとでしゅ~・・by僕ちゃん  (確かに!)
058_20130104161243.jpg

母はって・・
泣く暇がないほどしゃべり続けてるから大丈夫
037_20130104153448.jpg



少し早めの夕方の散歩。。

マジックに操られてる?フィフィ♪
091_20130104154259.jpg

皆で走って
065_20130104162108.jpg
帰ろう・・
090_20130104162216.jpg



明日はプレアジクラス・・先生に電話してない。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

若い衆は元気だねェ~byもも

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-01-03 (Thu)
昨日は久しぶりに夕方からダウンの母でした。

am1:00過ぎに目覚めて風をワンワントイレに連れて行こうと思ったら

親父が気を使って連れてってくれた(おぉ~正月から気がきっくぅ

そんな事で昨日の夕方から今朝まで睡眠を12時間とってやっと復活!!


今日も朝散歩は親父がしてくれた。。
006_20130103101843.jpg


少しのんびりする為に(人間も・・)

去年、杏里ねぃちゃんから頂いたスペアリブ・・・
002_20130103102054.jpg



準備・
ゲージの中でゆっくり食べさせようとタオルまでセットしたのに、

数分で終わった・・・

母)えぇ~タオルどうする・・一瞬とはいえ使ったから洗わないと・・

親父)少し置いといて匂い嗅がせとけば・・(誰も嗅いでないし)
011_20130103102203.jpg



レイタン・
今朝から少し左足を上げる時があるのでマッサージ。。

何も刺さってなかったし、パットもむけてないし、足を触っても嫌がらない(何?)

午後からもう一回念入りにマッサージしよう。

骨っこだと中々食べられないレイタンも皆より時間はかかったけど完食。
008_20130103102631.jpg


風・

最近、散歩やおトイレを親父に任せることが多かったので
少々、性格が荒々しくなったように思う。。
唇がめくれててもお構いなし

休んでなんていられない

そうそう・・風タンのヒートも来ないし・・今年初めのプレアジまで参加できそう
(もぅ~男の子に変身したかも・・)
037_20130103104506.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

明日から親父が隣家のお通夜とお葬式だから
    今日は遊ばないとね。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-01-01 (Tue)
2013年あけましておめでとうざいます

     昨年中はお世話になりました。

     今年もよろしくお願いいたします。


今日は朝から皆の写真撮影・・でしたが・・

004_20130101201046.jpg
何度やっても皆そろわない(涙)
008_20130101201110.jpg


遊んで疲れてからの方がいいのかな・・・続く。。



母は実家に行ってきました。

姉一家が里帰りするってことで便乗!!

姉の家に寄ったら、全然誰も出てこない・・ポストから覗いたら(←かなり怪しい人)

モカちゃんと目があった!モカちゃんが鳴いてるのに誰も出てこない。

もぅ~電話しかない・・(誰か気づけ~)
049_20130101202111.jpg


ミルク11歳?もうすぐ12歳・・
乳がんと結石、避妊の手術後でしたが元気いっぱいでした。(良かった!良かった!)
068_20130101203129.jpg



**実家**

お昼頃到着してお昼ご飯を食べて・・一眠りしたら・・

家の日が陰って、目の前の山のてっぺんしか日がない。。
069_20130101201738.jpg




帰ってきたらpm7:00・・初めて親父と長いお留守番をしたワンズでした。




最後まで読んでくれてありがとうございます


お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(4) |