2013-02-28 (Thu)
今日は娘に子守り頼まれてたけど・・

久しぶりに布団で寝たら・・寝坊した

大急ぎでワンズの朝のおトイレ出ししてたら・・


帰ってきました・・親父とマジック&レイタン。。

とたん、そら君のピーピーが始まって・・

挙句の果てに朝ごはんを吐いて下痢・・なんで・なんで??

洗濯物も増えて・・もう~お天気が良くて暖かかったのが救いです。。

そんなこんなで、洗濯もお昼までかかってしまって・・子守りはお断り。。

朝から大嵐に巻き込まれた気分です

そら君の去勢早くすればよかったなぁ~(反省)



さてさて・・

岡山では皆さんにお世話になりました。

親父の写真なのであんまり撮ってないし・・なんか・・なんか・・ですが、

まずは、
さくらガーデンの、Dreamy君

始めましてのDreamy君見たかったなぁ~。。

(写真~どうして横に長い??)
DSC00215.jpg

カッコイイですね
DSC00208.jpg

ボウ君&マジック。。
DSC00191.jpg

らう君
DSC00225.jpg


あら~フォート君の写真がない・・・今回はパパと一緒で甘・甘ちゃん。。


そして、

ミハエル君とルデー君にもお世話になりました。


そして・・結果は!!

今回は残念・・・次回は頑張りましょう

マジック、今日はいっぱい走ってストレス発散♪
048_20130228182422.jpg


ご飯・・パワーアップでしゅ~♪
081_20130228182730.jpg



それにしても・・・

そら君のピーピーあと何日
007_20130228183548.jpg


やっぱ・・1階は欲しいよね!(ねっ!親父!!)




最後まで読んでくれてありがとうございます

レイタンもお疲れ様♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-02-27 (Wed)
皆さんにお声をかけていただいていた

3月23日ワンワンパーティークラブのエク体験♪

いつものメンバー道連れで皆エントリー完了!!


さてさて・・

親父たちの帰宅も、ぎりぎり今日?28日なのか?

〇〇パパさん&〇〇〇ママさん、お世話になりますm(_ _)m



家では・・

3時少し前、ベランダおトイレに出して・・

お散歩は4時過ぎでいいかな??と思っていたら、

そら君の首?頭?が超汚い 

拭いて良しとも言えない状態なので・・

皆を少し早目にワンワントイレで遊ばせて・おトイレさせて、
011_20130227181847.jpg




そら君のシャンプー。。

シャンプー好きでもないのに、ご褒美に超弱いから楽!楽!

** ゾイック ポゼス クリアシャンプー **
018_20130227182251.jpg

乾くまでもう少し・・・自然乾燥!!

なんか、そら君 こじんまりしてない??
042_20130227182359.jpg




今日、スラやり直したけど、地面が柔らかくてすぐゆがむ

もう少し工夫しなければ!!
006_20130227182005.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

今回はフードたくさん持たせて正解!!

明日は美味しいもの作ってあげないとね(ワンズに!!)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |
2013-02-26 (Tue)
岡山に行った一人と2匹・・・皆様、お世話になりました。

今日は神戸へ。。


マジックもレイタンもそろそろ、親父と暮らすの??

と腹をくくったようです  が、明日には帰宅予定!!


家では・・

風タンのタッチ&ハードルのお勉強♪♪  したり・・
028_20130226173142.jpg


ワンワントイレで・・
043_20130226173301.jpg

ディスクで遊んだり♪
051_20130226173432.jpg


寝んねしたり
030_20130226173624.jpg


いつもと変わらぬ平和♪♪


でも、明日には皆帰ってくるし・・風のヒートもそろそろ絶好調!!


そら君も忙しくなりそうです。



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック、今回もお嬢様パワー炸裂♪♪・・皆様、お世話になりました。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-25 (Mon)
今日のおやつは豚のあばら骨。。

そら君!そんなところで食べたら・・くずだらけじゃん
009_20130225191211.jpg


さっそく処理班登場!!

キレイになりました・・念の為に掃除機かけたけど
031_20130225191437.jpg



マジック&レイタンにも牛のアキレス&・・持たせたけど~食べたかな??



午後からお坊ちゃん登場!!

最近、つかまり立ちが出来るようになりました。

子供の成長って早いよね。
044_20130225191906.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックたん、岡山満喫中♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


今日もいっぱい走ったけど~・・
そら君、フィフィちゃんの激しい動きで集中力ゼロ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-24 (Sun)
今日で風のヒートも1週間。。

そろそろ、そら君ピーピースタート?!


朝から・・

母の後ろに隠れる風タン・・

ゲージから体を乗り出して怒るフィフィママ・・

ゲージの扉越しから唸る銀。。

     フィフィファミリー風を守るべく一致団結!!
003_20130224185305.jpg


フィフィ、憧れのマジックのゲージIN!
005_20130224191543.jpg



夕方の散歩・・・ワンワントイレ。。
008_20130224190645.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックたん、岡山満喫中♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-23 (Sat)
今日は親父とマジック+レイタンが岡山に出発しました
026_20130223190053.jpg


行くまでにはかなりの時間がかかった・・

そしてついに・・

行ってらっしゃい て見送って・・

風と銀をディスクで遊ばせて帰ってきたら・・帰ってきた・・忘れ物!
[広告] VPS




今度こそ、行ってらっしゃい て見送って・・


そら君とフィフィ、チロルをディスクで遊ばせて少しのんびりして帰ってきたら・・

帰ってきた・・忘れ物!
055_20130223190917.jpg
043_20130223190916.jpg


もう忘れ物無い!!と確認。。


もう~帰ってくるなよぉ


ついに行った!!でも、さっき電話でまだ美合!!・・て・・

明日の朝までに岡山に着けばいいんですけどね。


カメラ持たせたけど・・・・撮れるかしら??




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック・・今回は交配します。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-02-22 (Fri)
明日から親父とマジックの二人旅ですが・・

その前に・・

今日の夕方の散歩・・そら君の様子は↓↓

ご褒美の魅力が勝ってる・・そら君の場合、少し反応が遅いんですけどね。。
050_20130222191635.jpg



そして・・夜も↓↓・・ひたすら寝る。。

009_20130222192007.jpg


風タンも銀も寝んね・・やっぱし、コタツの周りは暖かいね。。

て、母の入る所がないじゃん
004_20130222192121.jpg



明日の夕方の散歩はマジックがお出かけしていないから、

そら広場でいっぱい走ろう




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック・・今回は交配します。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-21 (Thu)
今日は風タン朝から親父が苦手です。。

逃げる・・隠れる。。・・・なんで・・どうして・・


風タンの一番慣れてる男の人は先生かも・・


さてさて・・


今日は練習の日です。。

風タン2日目ですが、兄タンだけなら大丈夫だよって言ってもらったので

お言葉に甘えて・・

ハードルジャンプの指示の出し方・・家練のやり方・・などなど

未知の世界を体験・・良い勉強になりましたm(_ _)m

ミラクル兄タン~ありがとでしゅ~ by風
DSC00180.jpg


今日のはしっかりビデオに収めたので・・練習!練習!


帰りにはパパのお家に行ってドッグウオークの練習の仕方・・

ラバーのぼこぼこにビビる風タン。


1か月と1週間、教室もお休みなので家練頑張らねば


ヒートが終わったら、いろんな場所でマテの練習もしないとね。

どうしても、知らないところだとビビって母の所に来ちゃう・・



練習有難うございました。またお願いしますm(_ _)m



マジックと風タンがヒート中ですが・

ワンワントイレはそら君も一緒!!・・・ピーピー言ったら、睨まれる

そら君~見ないふり・見ないふり!
006_20130221185628.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック~ヒート中♪♪・・今回は交配します。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(4) |
2013-02-20 (Wed)
マジックがヒートになって数日。。

そら君がマジックに興味があったり、なかったり。。
006_20130220185005.jpg

今週末には岡山に向かって出発予定。

今回は親父とマジックの二人旅かな?!
054_20130220185659.jpg


お留守番の母はうしし・・・の考えでいたが・・


風タン・・
明日はパパ&兄ちゃんと練習・・
金曜日はマウママ練習どうするのかなぁ~
週末は教室・・土曜日にする・・日曜日・・

などと練習モード全開なのに・・風タン・・風タ~ン・・なんで今!!

021_20130220190128.jpg
明日、もう一度チェックしなくっちゃ


夕方のお散歩が終わって・・

みんな、濡れタオルで体ふきふき・・・少しゾイックトリーティングコート使用
・・・ブラッシングをしっかりして・・




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック~ヒート中♪♪・・今回は交配します。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


くじ引きじゃなくって・・・・ワンワントイレでいっぱい遊んだ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-02-18 (Mon)
2月18日・・
今日はフィフィの7歳のお誕生日♪(杏里ねぃのブログで気づいた

今まで、24頭の可愛いbabyちゃんを産んでくれましたm(_ _)m

これからも、元気でいっぱい食べて、走って・・楽しい毎日にしようね
107_20130218200954.jpg



今日は天気予報的中

風タンだけは外トイレなので朝のおトイレはカッパ。

でも、2、3、4回目のおトイレはカッパなし・・

風タンの場合、タオルで ふきふき すれば同じ!!
003_20130218194938.jpg


夕方になっても雨はパラパラ・・・母とワンズの散歩だし・・

連れてけるだけ連れて・・ワンワントイレ。。2回で終了
007_20130218195327.jpg


昨日、ディスクで遊んで正解!!
[広告] VPS



明日も雨予報だしね。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック~ヒート中♪♪・・今回は交配します。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-02-17 (Sun)
昨日は教室が終わって、風タンと遊んで帰ろうと思ったら、

ロンド君の姉ちゃん
015_20130217162902.jpg

それから・・それから・・

JFA磐田に参加していた杏里家とアトム家が帰り道に寄ってくれました

むっちは「久しぶりだね!」て思うんだけど・・

杏里は思わない・・どうして??・・家にも似たような性格がいるから(笑)
055_20130217163054.jpg

銀も一緒にボールちゃんでしばし遊んで・・
063_20130217163314.jpg

家に上がって雑談。。。

杏里もムッチも爆風でいっぱい走ったからそろそろ眠・ねむ
071_20130217163433.jpg


銀、いい子ね♪♪・・違う・違う・・アトムママのおにぎり狙ってます。
069_20130217163648.jpg

杏里ねぃちゃんから2月は誕生日がいっぱいだから・・て頂いた(いっぱい!)
いつもありがとう♪

今年は杏里のお誕生日に・・めっちゃ悩む。。。
033_20130217171727.jpg


今日・・

JFA磐田あぷぷに逢いに・

母、最近遊びすぎてダルダル星人なので運転を親父に頼んで・・

親父、夕方から仕事だから見学も少しになっちゃう(我慢!)

気を取り直して・・

カメラ準備OK!車の中でふっ!とSD確認したら・・入ってないじゃん

内臓メモリーを消して何とか5枚は撮れる!!・・その中から3枚。。


それでは・・
001_20130217165238.jpg

通りすがりの方にわんわん・・どうしたの?と思ったら・・

あぷぷに声かけなかったので・・

人間大好き・・いい子・いい子されたいわん
003_20130217165239.jpg


最後は姉妹で・・風タン、お姉ちゃんなのに(ちっちゃ!)

あぷぷはめっちゃニコニコしてるのに、風タンは↓↓(笑顔が少ない・・涙)
007_20130217165240.jpg

パルカママ~親父にチョコありがとう♪
親父が仕事に行ったので、開けて1っ個試食・・美味しかった

あぷぷ~これからも頑張ってね♪♪




明日は雨予報なので
今日はいっぱい走ったワンズ♪・・そのお話は明日。。


最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック~ヒート中♪♪・・今回は交配します。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-02-16 (Sat)
**2月16日生まれのフィフィっ子 **

4歳のお誕生日おめでとう

ラディ君、りっく君、
蘭ちゃん、エルちゃん、ロビンちゃん、すずちゃん、ノアちゃん、クッキーちゃん

皆~これからも元気でパパママにいっぱい甘えて楽しい毎日でありますように(祈)
312-1



今日・・教室前に・・


N浜名湖見学・・久しぶりのサス君

久しぶり過ぎて認識されるのに時間がかかった(涙)
001_20130216203507.jpg

やっち・・わかってるのか?わかってないのか?アタックでご挨拶された・・やっちらしい
005_20130216203755.jpg




教室


30分?1時間遅れでスタート♪

ご一緒の
009_20130216205506.jpg


そして、教室はハードル・トンネル・タイヤ・

今日のハードルはぐるりと回る。。

先生が風とやってくれると、ほんとに上手に軽々クリアーできるのに、

母だと通り越したり・・するんだよね

風タン猫かぶってる?!

お母さんの指示わかりましぇん。。・・by風

確かに!!
011_20130216210711.jpg



ディス・ディス・ディス・なんて続けて言ってたら・・わけわからんくなるし。

風、見ながらぐるっとしてたら、ハードルの位置わからんくなるし・・

我ながらなんたる!どんくささ


あっ!今日は・・・いつもはハウスのコマンド・・今日はトンネルとか言ってたな?


風タンよく間違えなかったな・・偉い子です


ところで・・ところで・・先生、今日はタッチじゃ~なかった?!

次回やりましょう!って




家に帰ってきたら・・

JFA磐田の帰り道の杏里家とアトム家が寄ってくれました。


そのお話は明日。。。

杏里~ユース入賞おめでとう♪
あぷぷ~レディース優勝おめでとう♪


明日は、JFA磐田応援行ってきます。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック~ヒートですね♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(4) |
2013-02-15 (Fri)
今日は姉が仕事が休みで遊びに来た・・

ディスニーランドのお土産ゲット♪♪

幾つになってもディズニーランドって楽しい場所なんでしょうね?!


さてさて・・

子守りっ♪

用事があるので坊ちゃん見てて・・て娘から・・

年を取るたびにどんどん似てきてる姉と私ですが、坊ちゃんはわかる!!

姉を見て泣く泣く・・・人見知りっ子め!

007_20130215190409.jpg



そしてお土産までもらったのに・・

近寄られると泣く泣く

ママが出掛けて、少し距離があると大丈夫なんだけどね・・難しいね子供心。。
010_20130215190648.jpg



明日はプレアジ・・たぶんタッチのお勉強だよね!と期待して!

その前にN浜名湖にお届け物しないと・・

久しぶりに、サスやっちのお顔も見たいしね。。楽しみ♪♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

娘から届いたチョコ・・親父と私ときっちり半分できる!

さすが娘だ・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-14 (Thu)
今日は・・マウちゃんと
029_20130214175306.jpg


マニー君とアンクロダヘ。。
006_20130214175428.jpg

マウちゃんはそら君と胴体さん・・まだまだ若さ炸裂です



我が家・・到着して・・ガス抜き!!

スクールがお休みなので第一スポーツゾーン(広々ですぅ~)

いつもは、風だけですが今日は銀も一緒♪♪
001_20130214174700.jpg



そして・・マウ家と合流。。マウママにアジコースを作ってもらって↓↓
020_20130214175133.jpg



少しお勉強したら・・人間のお昼。。

今日のお勧めはラーメンです(温まりましゅ~)

て・・風タンと銀は車で寝んねでした。
022_20130214180205.jpg

お昼も終わること、練習組さんも増えて・・トンネルもドッグウォークも増えました。

皆で順番で・・・仲間に入れてもらって楽しかった♪
032_20130214180504.jpg


今日の反省は風タン、タッチで止まることができないこと・・

今週の教室は土曜日行こうか日曜日行こうか迷ったけど・・

やっぱし、タッチのお勉強したいから土曜日だね・・(たぶん)
025_20130214180814.jpg


銀さんも今日はハードルのお勉強。。

テンション高くてクルクルしちゃってたけど、

ご褒美作戦でハードルジャンプできるようになりました・・が

まだまだ、先は長いね。。



今日はいっぱいお勉強できたし・

私の??????も聞くことができたし・・

楽しい一日でした。


マウママ~ありがとう♪♪・・来週もよろしくです。。


そして、ご一緒の皆様・・
片づけをお任せしてスミマセン。ありがとうございました。



最後まで読んでくれてありがとうございます

今日はバレンタインデーでしゅ~♪(あっ!忘れてた

親父のは娘から届いてるのでOK!

そら君とレイタンは明日でいいか

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-02-13 (Wed)
今日は朝からものすごい風

ベランダが壊れそう・・・


ワンワントイレのスラもあっちへこっちへ向いてるし・・

ハードルも飛んできそうで怖いので、


こんな日は、皆でまったり
031_20130213192724.jpg



夕方の散歩・・だいぶ穏やかになった。。
001_20130213192905.jpg



明日は久しぶりにマウちゃんに逢える・・


アジの練習してこよう!!



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック・・検問中!!・・通過するには堂々と通る事!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-12 (Tue)
雨の前に少し家練。。

昨日、いろんなアジの方のブログを見ていて「凄いなぁ~」と感動!!

まだまだ、練習法がイマイチわからないなぁ~と少し悩んで・・

来週、風タンパパに教えてもらおう!!


さてさて・・今日の・・

風タンのワンワントイレでのお勉強はハードルとスラ。。

母の声注意です
[広告] VPS





そして夕方は・・

親父とレイタンのお友達が今日もお散歩に来てくれた。。

そら君だけお迎えに行って・・母が少し離れたところから「そら君!!」て呼んだら

笑顔で走ってきた(可愛すぎる
011_20130212201923.jpg



ワンワントイレに、

風タンが使ったハードルがあったので、やっちゃう!!

これが、なかなか・ぜんぜん出来てしまうのがそら君らしい。。

アンクロ杯でも目指しちゃう♪
015_20130212202058.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

そら君・・お疲れ様♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(4) |
2013-02-11 (Mon)
今日は・・今日は・・

3連休最終日、毎日暇よねぇ~・・・

数日前に風タンの前をカラスさんが歩いてた

     それを頭を低くして後ろから少しずつ歩く姿を見て?

そうだ、ヤギさんシープに行こう♪♪・・と思ったら・・

今日はお休みみたい ・・ 次回にしよう!!


羊さんも見せてやりたいけど、遠いよね。。。



そんな事で今日もお家にこもってる我が家・・・


そうだ!!

レイタンのシャンプーしよう

最近、人間のお仲間に入れてもらってるレイタンなので、

キレイ!キレイ!しとかないとね。。

いつもはアーテミスのシャンプーなのに・・
 今日はマジックのゾイック パピドール シャンプー使ってしまった

前回、パットカットと爪切りしたけど少し伸びてたのでカットカット!
006_20130211163848.jpg

完成!!・・レイタン~またお目目小っちゃくなってない?
019_20130211164503.jpg

兄タン~ここ、いい匂いしますよ・・by風

風タンの方がテカってるじゃん・・
最近、ハーフチェーンだから首の毛が汚れちゃった・・次のシャンプー候補。。
032_20130211165020.jpg



ついでに・・

銀ちゃん・・シャンプーはアーテミス

レイタンと同様・・前回カットカットしたけど・・今日も。。

銀さんいつも湯船のふたの上に乗るから今日は撤去・・ついでに入れてみた。

少し背中から腰にかけてマッサージして・・
041_20130211165600.jpg

完成!!銀ちゃんボールちゃん待ちの時間は穏やかな顔。。
047_20130211170005.jpg

遊んでるのか?戦ってるのか?
053_20130211170412.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

仲良しっぽい 
       風タン、銀さんがひっちゅ~してもいいでしょ♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |
2013-02-10 (Sun)
今日は午後から娘が来るってことで、

急いでマジックとフィフィのシャンプーしよう!!

まずは、

マジック・・ゾイック パピドール シャンプー&ゾイック ファーメイク エッセンス


朝、青空パットカットと爪切りしたから・・洗うだけ
025_20130210195639.jpg
完成♪♪・・少し自然乾燥!!
043_20130210200100.jpg



次はフィフィちゃん・・て思ったら娘が来ちゃった。

フィフィちゃんは次回!!

083_20130210200707.jpg


娘と最近のレイタンのお友達にウマウマ・甘!甘!いっぱい頂きましたm(_ _)m
136_20130210200956.jpg




夕方の散歩は母とワンズ・・1回の頭数を減らして行ったので

3番目・・銀&フィフィちゃん♪

フィフィちゃん、娘の銀より落ち着きない
109_20130210201933.jpg


ワンワントイレでは銀はボールちゃん命!!

なので・・フィフィちゃんディスクする??

誰もいないと遊べますね
注!!母の声が大きいので気を付けてください。)
[広告] VPS




最後まで読んでくれてありがとうございます

最近、親父のお友達が遊びに来てレイタンはお仲間に入れてもらってます。
毎日楽しい♪♪・・byレイタン

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2013-02-09 (Sat)
今週土日は教室がお休みなので・・・家練!!」

風タンは午前中ドッグウォーク・・

最近、教室でもハードルの日が多かったし・・タッチを・・・・・飛んだ(ヤバし
023_20130209191003.jpg



風の下ではそら君がのん気にマーキング中!!
016_20130209191411.jpg




少し早目に・・そら広場へ。。

まずは、風タンのハードルをセットしてトンネルもついでに・・

て思ってセットしたら、トンネルが軽々飛ぶ飛ぶ・・

どこまで行くか見当もつかないので(トンネル中止)

途中でディスクしたら風タンのテンションMAX・・即効止めて!!

2R目ハードル。。
[広告] VPS



銀もやる??

あっ!!動画が撮れてない

まあまあ、お見せできるほどじゃなし・・

リードないと全然だめだし・・

銀は、教室通わないと絶対できないね。。

て・・教室行ってもできるようになるのかしら??

銀がアジできたら先生・・・だにぃ~
046_20130209190849.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

マーちゃん可愛い

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-08 (Fri)
今日も昨日のメンバーがワンズと遊んでくれたんです・・・

母が行くと1番目組が帰る時・・・

皆、楽しそうだね♪
008_20130208173737.jpg
話し声が聞こえてきそうじゃん♪
009_20130208173802.jpg



12歳組のお散歩・・

ももちゃん張り切りすぎじゃない?!
[広告] VPS




最後まで読んでくれてありがとうございます

寒い!寒い!鶏肉と野菜スープでぬくぬく。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-07 (Thu)
いつも目覚めると風のヒップタンが横にある・・


しかし、今日am5:00目覚めたら・・・ヒップタンがない・・

無い(手探り)・・・無い(手探り)


風タンがいないじゃん


おトイレがてら居間に行ったら、ソファーに寝てた!!

親父と銀と一緒に・・なぜ??

親父が夜中にサウナから帰ってきたから、その時移動したらしい。。

それから2度寝して目覚めたら風タンのヒップタンが横にあった(やっぱ落ち着くよね
066_20130207195014.jpg



今日は親父のお知り合いとそら広場へ

くるくるの1人1ワン。。

レイタンを回そうとクルクルっとすると、レイタンもキャッチするときクルクルっとする。

相性良いのか?悪いのか?・・1人と1ワンは楽しそうだからいいか!!
003_20130207195300.jpg



チャンス!!

ディスクをするとき以外は人間にビビってしまう風タンなので・・

こんな時にスラに集中させよう!!

いつもより集中力がなかった。。いろいろな練習しなくっちゃ。。


今度は・・

チームテストのお勉強8の字、皆さんに立っててもらおうか??



最後まで読んでくれてありがとうございます

いっぱい走った皆に・・・今日は馬肉入り

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-02-06 (Wed)
今日は娘とお坊ちゃんとお出掛け♪♪
078_20130206191338.jpg


おばさんのお家に行く前にお買いものして・・

お昼ご飯!!
(問題は坊ちゃんがぶぅぅぅ~したりキャーて叫んだりするかもしれないこと

ここは・・ダメ!  ここは・・無理! と進むうちに、

やっぱりモスしかない!!
008_20130206191611.jpg


離乳食2つも食べてご機嫌・・車に揺られて寝た


到着したが、眠!眠!の真っただ中!

しかも、

最近、人見知りだし・・おばさんに抱っこされて泣く!泣く!

でも、距離があればご機嫌ちゃん
022_20130206191942.jpg



お家に帰ってきたら・・もぅお散歩。。

今日も母とワンズの散歩・・雨上がりなのでワンワントイレ。
046_20130206192533.jpg


風はワンワントイレ4回目だけど、

最近、お勉強してないし・・・少し・する?!

スラが成功するまで2,3回かかった・・毎日、少しずつやらないと・・
[広告] VPS



帰りに1階の玄関見たら・・届いてました


お試しロイヤルカナン・
075_20130206192951.jpg


今日から銀に食べさせてます。



最後まで読んでくれてありがとうございます

視線が痛い

母がパソ見てるとずぅぅぅ~と伏せして見つめてる。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-02-05 (Tue)
今日はダルダルで鍼治療行ってきました。


でも・・明日は雨予報だし・・・ディスクで遊ぼう♪

と、お散歩早め(pm3:00)に出ようとしたらメールが届いてました。

今日4時から、平〇先生(風タンも教えてもらってる先生)の体験レッスン受けてきます。。

て・・(今から大急ぎでお散歩行けば見学できるよね・・うししししし

それじゃあ~家も練習したいから行く!と電話したら・・・DGですよ!

て言われて断念・・あぁ~今日は先生DGの日だよね(残念)

杏里さん何かしでかしてないかしら(笑)・・詳しくは杏里のブログで。


さてさて・・

1番組・・フィフィちゃん、マジック、風タン。
皆と走らせたら風タンテンションMAXすぎですぅ~

風タンのテンションを上げてるのはディスク?親父?マジック?母の血圧?
[広告] VPS



2番目、そら・レイタン・銀・チロル・ももちゃん・ピース。。

そら君の動画を↓↓

横で親父とレイタン・銀がディスクしてるから気を取られてる(涙)

そして、横ではレイタンがしてるハーフチェーンが足に引っかかる事件発生中!!

な・の・で・地面が多く映ってます。。
[広告] VPS





今日はいっぱい走ったね。。
069_20130205172748.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

母の太った理由・・
夜な夜なジョッキで飲んでる・・・バナナジュース??

一人で飲むバナナジュースがたまらんうまい♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-02-04 (Mon)
今日の事件簿から・・

今朝のおトイレは小雨パラパラで十分動けなかったので

夕方の散歩は少しワンワントイレで遊ばせよう♪♪

1番組・

今日は
そら君がフィフィを追い掛け回す・・フィフィが逃げ回って何もできない
012_20130204181224.jpg

そら君を叱ると・・マジックがビビる・・風が有頂天になる。


2番目組は慎重に・
1階の出入り口で皆のテンションが下がるまで、数分待って・・下がったらGo!
019_20130204181415.jpg


慎重すぎて銀のテンションどん底・・

いい事だけど銀にしては下がりすぎた・・暗!!
022_20130204181841.jpg

そして、ワンワントイレでは銀のボールちゃん行方不明で動かない。。

なので、草むらに落ちたボールちゃんを拾うことに!!

見っけ!!草にすっぽり埋まって、上から見たら見えないわけだわ!!
031_20130204181811.jpg

少~しテンション上がりすぎた感あるけど・・
042_20130204182105.jpg



雨が止んだら、そら広場でいっぱい走ろう



さてさて・・本題!本題!

ボーダーズの体重測定!!
(母の覚書でもあります。)

その前に、
母が抱っこして計るから、まずは母の体重測定(え!!かなり増えてる

気を取り直して・・

母にいつもひっちゅしてる
風タン・・13,1K(ベスト)
 (ユカヌバ30g+アカナ40g+オリジン30g+トッピング×2回)

チロル・・13,7K(ベスト)
 (ユカヌバ40g+アカナ10g+ベッツプラン・エイジングケア30g+トッピング×2回)

銀・・11,5K(変わらず痩せ!痩せ!こりゃぁ~本格的に馬肉食べさせないと・・)
 (ユカヌバ30g+アカナ20g+ダイアモンドナチュラルロイヤルカナン50g+トッピング×2回)

そら・・17,8K(最近、運動量少ないからベストかな)
 (ユカヌバ30g+ベッツプラン・エイジングケア70g+トッピング×2回)

フィフィ・・15K(前回より少しやせた・・もう少し増えてもいいかな)
 (ユカヌバ30g+アカナ10g+ダイアモンドナチュラル40g+トッピング×2回)

マジック・・16,2K(いつもベスト)
 (ユカヌバ30g+アカナ30g+オリジン20g+トッピング×2回)

レイタン・・16,7K(まぁ~ベスト)
 (ユカヌバ30g+アカナ20g+ダイアモンドナチュラル50g+トッピング×2回)
052_20130204184353.jpg
(家の場合、目分量じゃなく計りで計ってます。)

オリジン・・風タンのご褒美で使いすぎて不足中(涙)

銀用、お試しロイヤルカナン・・早く来ないかな。。


今日の夕方のトッピングは納豆!!安かった




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックの笑顔(やっぱり角ちゃんに瓜二つ)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-03 (Sun)
今日は節分。。

そして、今日・・・

3日は親父の誕生日・・鬼わぁ~外!!で鬼役!!
あれ、仕事行っちゃった・・誰が鬼になる~


そして、
7日は母の誕生日・・そろそろ、年齢減ってほしい


18日はフィフィちゃん7歳のお誕生日

ママも卒業してすっかりお子ちゃまに戻りました
107_20130203114523.jpg



21日はレイタン8歳の誕生日

ディスク大好きは健在・・キャッチは・・(笑)
037_20130203154110.jpg



27日はチロル10歳のお誕生日

まだまだ若い子には負けません♪♪いつも走ってる
026_20130203120147.jpg



皆~また1年、元気でいっぱい走って楽しい一年にしようね



今日も・・

皆で分けるから1ワン前の馬肉が少ない(涙)

そろそろ注文しないと・・・
040_20130203170619.jpg



******************************

角ちゃんのお家からメール届いてます。

まだ返信してない・・スミマセンm(_ _)m

動画届きました、ありがとうございます。

ほんと、生まれたときからマジックママそっくりでしたが・・、

さらに、マジックに似てるような?(角ちゃんの動きが早くて想像ですが・・笑)

元気に もさもさ に成長してるようです。

これからも、子育て頑張ってください。



最後まで読んでくれてありがとうございます

お母さん~早く・・早く・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-02-02 (Sat)
今日は、雨も止んだし・・


**プレアジクラス**13回目**

アンクロダ到着・・

はなちゃんお出迎え。。どうもです。
014_20130202164712.jpg

実は・・実は・・今朝は風タンの爪を切った。
023_20130202164921.jpg


少し長くなるとアジの練習で狼爪引っかかっちゃぁ怖い(風の場合痛みに弱そうだし)

親父が抱っこしてたから・・朝は親父から逃げるわ・テンション低いわ・・

教室は母が上げるしかない!!
016_20130202165523.jpg


教室・・

今日はハードルが右へ左へずれえいく。。

始めは良くても最後・・
ハードルもかなり右へ左へ行っちゃった、母が右はOK!左を走ると・・もぅ~苦戦!苦戦!

苦戦中にも風のテンションがどんどん・ガタガタ崩れていく・・泥沼だぁ!!

時間もないし・・

何とかゆっくりクリアーさせて終了。。

やっぱ・・問題は最後!!母も風もテンション下がってるし・・



自主練・・

スラ・・できるかな?!・・私!テンション上げて!上げて!

何回かは1本抜かしたりしたけど、なかなか良くできました

今日ご一緒のころく君もスラの自主練。。
021_20130202170610.jpg



そして、

最後はディスクで締めくくり。。

ディスクで風のテンションがMAX・・こんな時は私のテンションないと



今日は朝散歩も夕方の散歩も母とワンズ。。

夕方はご褒美持ってたから皆いい子。。
126_20130202172804.jpg
銀だけは朝ボールちゃん行方不明でいつになくテンション
138_20130202172904.jpg


夕ご飯は、馬肉ごはん・・パワーアップ。。
147_20130202173503.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィちゃんが子供化してる♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(0) |
2013-02-01 (Fri)
昨日は柵に塗った防腐塗料でくしゃみ連発。。

今日の朝もにおいが残ってた(ヤバし


今日も、風ちゃんのスラディです。

なぜ、数本抜かしてしまう・・風ちゃん、頑張って・考えて・・

(動画は成功してるかな・・テンション作戦!)
[広告] VPS



夕方は小雨が・・・2番目組さん。。(写真は今朝の2番組)
004_20130201182819.jpg


ワンワントイレで遊んでおトイレを済ましたら・・

ベランダでパットカットと爪切り。(風タンは除く)

レイタンはもさもさだったけど、銀とチロルは切るとこがなかった。
(お散歩でパットの毛が濡れてて切り抜くかった
013_20130201183017.jpg



夕ご飯・・ワンズ。。

親父が仕事に行ったから母のおかずもサラダと納豆など・・ほとんど一緒。
016_20130201183555.jpg



明日はプレアジあるけど・・雨

土日どちらか教室に行ったらスラも練習してみよう♪♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

まったり中♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |