2013-03-31 (Sun)
今日はメイちゃんパパにお誘いいただいたので、
           アンクロダでアジの練習してきました。
DSC00555.jpg
ありがとうございます。



到着したら、雨が降ったり止んだり。。

たぶん、雷ごろごろ

でも、風も全然気にしていない様子??
DSC00548.jpg

さてさて・・

メイちゃんパパにコースを作ってもらって・・いざ!

雨が降ってもいいように、コンパクトに内容が濃く作られたコース。。

難しい1
DSC00544.jpg
難しい2
DSC00570.jpg

お父さんやりすぎでしゅね・・byメイタン
DSC00576.jpg


でもでも、とっても勉強になりました。

まだまだ、

風への声掛け・母の立ち位置や誘導の仕方などなど、わからないことがいっぱい

(頭が混乱中!)

体が覚えるしかないからね。。


ありがとうございました。また、誘ってください。。


動画は明日アップできるかな??(まだ見てませんm(_ _)m )



最後、片付け中に・・どこかで聞いた声!!!!!


川の向こうのランにりく君とママ


そして、片づけも手伝ってもらいましたm(_ _)m

みんな、大好きなディスクで今日の締めくくり!!
DSC00588.jpg


幾つになってもディスク命!!
DSC00595.jpg



みなさんお疲れ様♪♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

最後はコーヒーで冷えたからだが温まりました。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-03-30 (Sat)
今日は暑かったですね。。

1か月と2週間ぐらいぶりのプレアジクラス


**15回目**

ドックランの更新があったので少し早目に到着!!
005_20130330193927.jpg


久しぶり!前のクラスのはなちゃん・・進むのが早い。。
010_20130330194127.jpg


最近、思うことが・・

私たち・・プレアジ卒業できるのかしら??



気を取り直して・・



教室が始まるまで自主練

前のクラスの方が使ったコースが残ってたので

即効!!Aフレーム、ドッグウォーク、シーソー、

ラバーを張り替えたらしいので・・できるかな??

Aフレーム、シーソーはOK!

でも、ドッグウォークはすぐ下りてしまう・・何度か

誘導してやっと2回連続クリアー♪♪

ハードル+トンネル&タイヤもやって、障害物は一通りクリアー♪



教室・・ハードル・・

4本のハードルを距離がバラバラでどんどん離していく。


今日ご一緒の・・

ロンド君・・カッコイイ写真・・
031_20130330194550.jpg
写真(↓↓これが今日一番ぐ・ら・い??
033_20130330194551.jpg

ころく君
021_20130330194850.jpg

始めましての・・ミミちゃん。。

可愛いお顔なのに・・光が・・・
027_20130330195121.jpg


皆さん~お疲れ様でした♪♪



帰りに自主練

スラとソフトトンネル。。



そして・・

アンクロ杯エントリー完了!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

ディスクは楽しいね♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| スクール&体験 | COM(4) |
2013-03-28 (Thu)
午後に

お出掛けの帰り道、娘が寄った・・

僕ちゃんご機嫌ナナメでしゅね・・by風
007_20130328202638.jpg


では、笑わせてあげましゅ~・・by風 ・・怖!!

風タンのお顔怖いでしゅ~ by僕ちゃん ・・確かに!!
005_20130328203003.jpg




久しぶりに・・

車から降りてゆっくり桜を見たのは・・
014_20130328202401.jpg
017_20130328202403.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

井戸端会議!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-27 (Wed)
お隣の家の解体、かれこれ一週間が過ぎた。。

そろそろ、
母の鼻の状態もピーク!
洗濯物もお布団も思うように日に当てることもできないし・・

風タンのおトイレで一日数回は使うワンワントイレも・・一番ほこりに襲われる!

そんなことで、少々ストレスに弱いマジックタンが下痢。。

もぅ~昨日は夜12時過ぎにベランダ洗っちゃった

あと一週間・・早く過ぎてほしい!!



初めからぼやきましたが・・


今日の夕方の散歩は歩くだけ・

レイタンとももちゃんをリードでつないで、そら広場まで走らせた・・
016_20130327185453.jpg

レイタンも少し気を使って走ってた??

ももちゃんが重かったの??

超~重かったんですけどぉー byレイタン  ・・やっぱし!!
017_20130327185651.jpg




頂き物。。

003_20130327190009.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

ディスク♪ ディスク♪ ・・by銀&風

今日はおトイレだけして帰りますよ!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-26 (Tue)
風タンもヒートから1か月と1週間・・今週末からアジ教室復活!!

その前に、シャンプーしないとね!!

母はまだ腰が不安なので・・

今朝、仕事から帰ってきた親父が風とマジックのシャンプーをしてくれた


風タン

シャンプー・・アーテミス♪

母が臭・臭・絞って・・親父がシャンプー・・母が乾かす。。

最後は自然乾燥&おトイレ
037_20130326192934.jpg


マジック

シャンプー・・ゾイック・パピー。。

ここでも・
母が臭・臭・絞って・・親父がシャンプー・・母が乾かす。。

最後は少~し自然乾燥&おトイレ
057_20130326200404.jpg


なかなか・・今回の分担作業いいじゃないかい!!



夕方の散歩・・最後の部。。


帰りに、うなぎ屋さんのばあちゃんの大根を抜く↓↓
080_20130326200855.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

風タン~タッチよぉ~タッチ!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(4) |
2013-03-24 (Sun)
今日は早起きできたら、ヤギ牧場に行きたかったのに・・

起きれなかった。。て・・

〇ー〇パパ、行くの早すぎだし(ぶつぶつ)



昨日のエク体験、動画いってみましょう。。

オープン総合

人数が多くて1回だけ練習
その時、最後の平均台の曲がったところからジャンプ・・ヤバい!
本番では「ゆっくり・・」でクリーンランできたかな??

それにしても、母の走り遅いなぁ~




ハイジャンプ♪


まずは、モナりっざっちょ家さんから頂いたお写真・・
(パパ・ママ、ありがとうございます。)

ジャン~プ♪
20133235.png
20133236.png

100・・失敗。。「高!!これ越すのぉ~」by風
20123237.png



ハイスピード




風タン、いっぱい走ったね・・お疲れ様♪♪
20133231.png



最後まで読んでくれてありがとうございます

家に帰って・・そら広場。。

風&杏里(まだ、走るのぉ~)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(6) |
2013-03-23 (Sat)
今日は待ちに待った・・

初・エクストリーム体験♪♪
075_20130323202030.jpg


8年、9年前?にそら君と体験させてもらったけど・・

あの時とはレベルが違いすぎる!!

072_20130323202305.jpg


それに、今回は?現役で大会に出てる方と一緒(無理!)
073_20130323214413.jpg

オープン総合。。

まずは、結果!!

4位

もう少し!!でも、障害物はすべてクリアー♪ 

大満足な大会・・体験でした。(レベルが高すぎて・・・)
120_20130323204125.jpg


そして・・

ハイジャンプ!!80センチからって(マジ!)

90センチまでは暇なときに練習したから飛べるかな?と・・

結果は90センチを飛んで2位!!(初めてにしては
121_20130323205100.jpg


最後は ハイスピード♪

練習したときに板に足を当てたので・・どうかな??

と思ったら、練習の時当たったところの板を1枚スルー・・

そこからやり直しでタイムロス



でも、風タン今日はいっぱい・いっぱい頑張りました


今日一緒の・・杏里家♪

お世話になりました♪


                     風&杏里
012_20130323205921.jpg

ビデオ撮影ありがとうございました。
103_20130323210237.jpg

疲れ知らず
106_20130323210436.jpg


お世話になった皆様・・ありがとうございましたm(_ _)m



明日はオープン総合の動画をアップ予定(←まだ見てないけど



応援なんて・

にも父さん~ウマウマいっぱいありがとう♪
113_20130323210840.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

風ちゃん、今日もいい子でした♪

はやて、プレジャー入賞おめでとう♪これからが楽しみです。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(6) |
2013-03-22 (Fri)
今日は家でまったり♪


わんわん三昧♪


朝から・・
昨日、新しめのディスクが落ちたので(↓↓まだ拾ってない)

小汚いディスクです・・・
009_20130322190642.jpg

母・・ご褒美持ってるから皆いい子♪
024_20130322191057.jpg


お昼は風タンとお勉強したり・・


夕方はそら広場でディスク&
041_20130322191531.jpg

走る
037_20130322191532.jpg


明日は風タンとエク体験♪

誰か連れて行こうかなぁ~と思ったけど・・

車から会場まで少し歩くみたいだし・・

親父も明日の朝には仕事から帰ってくるから・・


みんな~お留守番ね。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

みんなリードでつながってる♪

ももちゃんに先導されてる、チロルとピース。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-21 (Thu)
今日は大安!!

やっと僕ちゃんの節句の準備が終了!!

この3日間!僕ちゃんと過ごす時間が長かった・・・

子育ては大変ですね。。
017_20130321222332.jpg


もぉ~私ってば・・

風タンの方がお利口さんだに!とか

言っちゃったりして・・

比べちゃダメでしょ・・とわかっちゃいるけど。。

↑↑ 風タンより4か月お兄ちゃん!!

しかし、風タンは既に人間年齢で20歳ぐらい・・犬の成長って早いよね(しみじみ)
004_20130321222130.jpg


僕ちゃんのお買いもの途中で寄り道した電気屋さん・・

目的のものはなかったけど、

「・・・疲れを癒してください」のお言葉に甘えて・・マッサージ器に、

朝から肩から背中までパンパンだったけど~癒されたm(_ _)m



23日は風タンとエク体験♪・・いっぱい楽しまなくっちゃ♪♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック&フィフィ♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-20 (Wed)
昨日の夜は五月人形をネットで見ていて寝れなかったなぁ~


今日は、ドッグダンスの練習会だったけど・・

そろそろ・・

坊ちゃまの五月人形も買わないと!!


て事で予定変更!!「風タンごめんなさい
001_20130320210355.jpg



いざ!人形屋を見に行こう!!

数件見て回って・・やはり調べてあった1番目のお店がいいね!と話がまとまったが、

お店のカレンダー見たら、今日は仏滅(断念!)

030_20130320205748.jpg



あっ!今日は・・・娘の誕生日

またまた、たまごの家でランチ♪

今日はいつものランチはお休みでしたが美味しかった♪
                         あんかけ・かけ中。。
026_20130320211632.jpg029_20130320212212.jpg




帰り道・・・プレゼントを買いに「ローズマリーへ


わぁ~またまた、お疲れ。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

今日は、親父とワンズの散歩。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-03-19 (Tue)
今日は娘からのお誘いでお買いもの♪

浜松のアカチャンホンポ
DSCN0109.jpg

最近、カートに飽きるのが早い

でも、土曜日は風タンのエク体験だから抱っこは拒否!!
DSCN0106.jpg

お隣のヨーカドーでご飯&お買いもの♪

でも、でも、この方↓↓・・自分の思うようにならないと叫ぶ(声高い)

カートを引きながらご飯のボードを押さえてアイスを持ってたオジサマが

ご飯のボードを落としかけたり・・

買い物で店舗の狭い道に入れば・・奥様を驚かす
DSCN0111.jpg

せっかく買った、「ポン・テ・゙リング生」も味わえないジャン
DSCN0114_20130319181226.jpg



ワンズは・・そら広場♪

お隣の家の解体&新築工事が21日から始まる?と風の噂で聞いたので

DSCN0127.jpg

ワンズのストレス発散!!
DSCN0145.jpg

27日過ぎたらアンクロダにでも通わないとね。。
DSCN0167.jpg


明日は、ドックダンスの練習会見に行こう♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

昨日の雨と今日の暖かさで親父の花がキレイに咲いた。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-18 (Mon)
親父が豊橋に行った帰り道・・


ワンズにお土産。。
006_20130318190651.jpg


さっそく味見!!

その前に マテ3連発!!
032_20130318190847.jpg
033_20130318190914.jpg
034_20130318190939.jpg


みんな、一瞬で食べ終わった♪

美味しかったようです



最後まで読んでくれてありがとうございます

マーマの寝んね場所♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-17 (Sun)
今日は午前中は娘のお家に・・

お土産は僕ちゃんが大好きなバターロール

バターパン!パン大好きでしゅ~・・by僕ちゃん (親父か!)
006_20130317183152.jpg


そして・・
バターロールを買うときに発見!!

見た目から懐かしい感じの「リングドーナッツ」食べても懐かしいわぁ~
001_20130317183627.jpg


朝からよそ見してドッグウォークを登ってた風タン・・

落ちた

ディスクでテンションMax中!!
033_20130317184432.jpg

みんな~どんなにお家見てても親父は落ちてこないぞぉ~
031_20130317184545.jpg


ふくちゃんの写真ありがとうございますm(_ _)m

3歳のお誕生日おめでとう♪

いい顔してる・・可愛~ぃ
fuku3160.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

レイタン・銀・チロル

テンション高い組は、下がるまでお散歩にいけない(早く落ち着いて!)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-16 (Sat)
2回目の更新・・杏里ねぃちゃんのブログで・・



今日はフィフィっ子の3歳のお誕生日


ふくちゃん、やっち、バロン君、アビーちゃん、銀・・

みんな~お誕生日おめでとう

これからも、

元気でパパ・ママにいっぱい甘えて楽しい毎日でありますように

コロコロで小さかったのにね・・・大きくなるのは早い。。
014_20100408194141.jpg



次の沼津はバロン君とアビーちゃんも誘ってみよう♪♪
0b90476b41c9be3ccdf683e82bdc5596_20130316204642.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

また、皆で逢いたいよね

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) |
2013-03-16 (Sat)
今日はワンワントイレをいろいろ変更・・

タッチ用に分解していた手作りドッグウォークを元に戻して。。
008_20130316181043.jpg


昨日、作成したタッチ板でタッチの練習!!

後、数日で教室復活できるから・・しっかりタッチ勉強しないとね♪
045_20130316181254.jpg



その前に20日はドッグダンスの練習会・・

でも、勉強してないし・・・見学してこようか



今日は歩くだけのお散歩・
027_20130316181813.jpg


のはずが・・おトイレが全然できないのでそら広場まで走る

レイタン、置いてあったディスクをゲット!皆を集めて・・

おしくらまんじゅう 
036_20130316182155.jpg



昨日は久しぶりに・・晴美に・・

久しぶりの、とんかつ お腹いっぱい。。
002_20130316180935.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィママ&風。。

あぷぷは既にフィフィママの体高を抜かしていそうなのに、

風タンは小さいね

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-15 (Fri)
今日は親父とバアバがお年忌で留守だし・・


こんな平和な日は・・・(何しよぅ~♪♪)

そうだ!!


風タンのタッチ板を作ろう!!!

以前作ったドッグウオーク用の板を使って少し広めのタッチ板を・・
001_20130315185849.jpg


親父ならご近所さんに電動ののこぎりを借りてきてカットするけど・・

母はのこぎり・・えっこらしょ♪

切っても、切っても・進まないじゃん
002_20130315190444.jpg

お昼休憩しながら、やっと!ココまで・・

後は、ワンワントイレの柵にひっかけて角度をつければOKじゃない・・たぶん!

ペンキ塗りたて!!もう少し使用禁止!!
047_20130315190648.jpg


そら広場・・
008_20130315191637.jpg


それにしても・・・

ディスク変えなきゃ・・ボロボロ
040_20130315191917.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックのこんな姿も可愛い

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-03-14 (Thu)
わぁ~娘と坊ちゃんが帰った
028_20130314183835.jpg

2日間で坊ちゃんと親父の距離が少しは縮んだ??
008_20130314184204.jpg


ワンズは・

そら君が「僕のぉ~」と主張しているディスクを・・
005_20130314184754.jpg


風タンに奪い取られる。。


風~ヒートから24日・25日・・少し強くなった

後13日で教室行ける♪♪
006_20130314184923.jpg


風とマジックのフード到着♪
047_20130314185303.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

明日は、そら広場で遊べる?かな??

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-13 (Wed)
昨日は娘が体調不良でお泊りしたので、

子守りっ・・

久しぶり、二十数年ぶりにお子ちゃまをお風呂に入れた

やっぱ、子育て大変だよね。。



今日のお話は・・

無謀な挑戦!

アジコンペ・ビギナーオープン♪

お昼過ぎから始まったのでお腹もカレーでいっぱい♪

風(かぜ)もピューピュー・母の疲れもピーク

最後は、終わったぁ~感いっぱい





そして・・そして・・

↑↑ を予想してリトライは先生に頼んでありましたm(_ _)m


人見知りっ子風が初めての先生とビギナーオープン・リトライ♪


ありがとうございました。





今日は早く寝よぅ~・・て思ったら、

坊ちゃん、あと1日泊まってくって・・マジ
017_20130313195613.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

ももちゃん♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| アジ | COM(0) |
2013-03-12 (Tue)
日曜日、
沼津からの帰り道・・富士山が(近!!)
201_20130312202121.jpg



さてさて・・

アジコンペは皆さんのおかげで楽しい一日となりましたが・・

忘れてはいけない・・反省点!!

ビギナー1(風タンパワーが有り余ってない??)



母がご指導を受けて間の風タン


ビギナー1(リトライ)



ビギナー2



ビギナー2(リトライ)



動画(重!!)


コルセット(暑!!)



今日はココまで・・

明日はビギナーオープン


今日は娘が風邪ひいたようで泊りにきた・・坊ちゃんいい子に寝てください



最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィ&マジック♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| アジ | COM(10) |
2013-03-11 (Mon)
昨日は、ロイヤルフィールドでアジコンペがありました。


一日前の土曜日に皆の夕方の散歩とご飯が終えて少しまったり・・


のんびり・・富士川まで行って車中泊!!

そうそう・・
今回一緒に行ったのが娘と坊ちゃん、風タンに銀!!

お留守番組は親父に任せて・・・


久しぶりの、車中泊だし娘と坊ちゃんは初めて・・布団の中は熱すぎだし

坊ちゃんは泣く!泣く!こんばんは寝れないな!と覚悟したけど・・

寝てくれた・・けど・・タイミング悪く母は寝れなくなった

救いは風と銀がとっても良い子で
おトイレもコマンドでしっかり出来たことかな?!
014_20130311151016.jpg


気を取り直して・・

アジコンペ( ロイヤルフィールド)

ご一緒なのがメイちゃんとパパさん&始めましてのハク君とママ。。

もぅ~ハク君の可愛いこと可愛いこと・・そのお話はまた今度・・

我が家が参加したのは・・
ビギナー1・ビギナー2・ビギナーオープン・


今回の目標はコースになれる!!


ビギナー1

考えていたより難しいんじゃないかい?!

でも、クリアー出来ない時でも先生が的確なアドバイスをしてくれたり・・
終わった後にも総合的にアドバイスを頂いたり・・わかりやすい♪♪
リトライも・・
027_20130311151935.jpg


ビギナー2

これも、またまた・・難しい・・
でも、救いはコンパクトに動けることかな?!
051_20130311153757.jpg
+リトライ
何とかクリアーできたけど、最後から2番目(たぶん)
ハードルの飛ばせ方が悪くて風が母の足元に・・母・こける
037_20130311154433.jpg

お昼過ぎ・・

ビギナーオープン

ここが超難関!!
走りやすそうなコースなんですけど・・走る(もぅ~お腹いっぱい走った~けど
問題はトンネル!!
初めは右のハードルで右トンネル入るOK!

左のハードルで右側からトンネルに入れる!!
これが先生のご指導で数回チャレンジしたけど、もぅ~出来ないし体力も限界!!
115_20130311171413.jpg

でも、良かったのが・・スラができた

でもでも・・トンネルが出来てなくて終わるのはね~

でも、母の体力は限界なんだよね・・

て、事で思いっきり先生に甘えて・・リトライは先生に

問題は人見知りの風が先生と走れるかって事!!

母は隠れて・・

2回ぐらいはビデオを撮ってくれてたメイちゃんパパや
写真を撮ってくれてたハクママの所に走りかけたけど・・

母は隠れてて見れなかったので
メイちゃんパパが撮ってくれたビデオで勉強しなくっちゃ!!
162_20130311172530.jpg



今回は先生の的確なアドバイス付でとっても勉強になりました。。

次回も参加したいよね♪♪

でも、同じ静岡県でも遠い


先生やメイちゃんパパ・ハク君ママ、ご参加の皆様、

お世話になりました。




今日は大掃除に山盛りの洗濯物、まだまだ写真やビデオの整理ができてませんので


明日は動画アップできるかな??




今日の最後の写真は、

坊ちゃんとハク君のWスマイル
106_20130311174423.jpg


わぁ~そうだ!そうだ!
未来のスーパードッグです
078_20130311175124.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お留守番組はそら広場でストレス発散!!

風タンは休養日なのにぃ~

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| アジ | COM(6) |
2013-03-09 (Sat)
お出掛け・・お出かけ


その前に・・・風タンのシャンプー

て・・母は腰の調子がイマイチなので親父が

母がお尻のくさくさだけ絞って・・

シャンプーが終わって出てきた風タン・・ずぶ濡れじゃん
009_20130309155455.jpg


ベランダでタオルで拭いて・・ワンワントイレで自然乾燥!!

でも、風タンの足が超汚い!!・・外の水道で足だけ洗って・・終了!!
018_20130309155700.jpg


銀・・シャンプー

銀も一緒に行こう!!
020_20130309155835.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

久しぶりのお出かけ、楽しんできます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |
2013-03-08 (Fri)
今日も

夕方の散歩は親父がいたのでワンズはいっぱい走った
DSCN0652.jpg

外では別犬のように弾けまくるフィフィちゃん。。
DSCN0665.jpg

フィフィちゃん走ってるだけで、どうして流血してるの??
DSCN0674.jpg


みんな疲れてるから・・



風タンの爪切り。。

母一人だと風がいやいやした時に深爪しそうなので、

親父に抱っこしてもらったら・・

爪切り終了から
もぅ~親父から逃げる逃げる・・

風タンにとって親父はすっかり赤の他人!!見ず知らずのおっさんとなった!!
DSCN0663.jpg


今日は2時間でどうにか仲良くなったようだが・・

明日、風タンをシャンプーして!!て親父に頼んだら・・

何日間、赤の他人になる??


しょうがないね・・明日は母が風タンのシャンプーしよう!!



母、今日は痛みが少し和らいだので鍼お休み・・

一日中 これ↓↓ 
(数年間で何回も落としてるけど壊れない・・頼りになります!!)
DSCN0689.jpg

明日だね!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

みんな~遅いよぉ~ ・・byそら

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-07 (Thu)
今日はポカポカ暖かい一日・・

しかし・・

母は腰の調子がイマイチで鍼治療行ってきました!!

お隣のホームセンターでキレイに咲いてましたが・・

今日は花粉も満開・・くしゃみが止まらない(涙)
039_20130307180548.jpg


そして・・

スラなら動かなくていいから・・風タン・スラ練!!

一番前の赤白のポールが見えないけど・・12本。。

以前は10本でやってたから・・

始めは追加した2本を見ないふりの風タンでした(涙)
[広告] VPS





運動不足気味のワンズも・・

夕方の散歩はそら広場へ
060_20130307182025.jpg

今日の風タンはドロップがすごく良かった・・母のスパルタ・・効き目あった??
041_20130307182234.jpg




夕方から腰が少し良くなったような

朝を乗り切れば・・治ったどぉ~・・・なんだけど。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

親父にボールちゃんを拾ってもらってる銀!

お父さん、もう少し右!右!・・by銀 (落としたのに・えばってる!)  

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-06 (Wed)
昨日は張り切ってそら広場で風とハードルの練習をした・・

その時、腰に痛みがあった・・帰ってきて少しお昼寝をしたら、

腰に激痛!!!!!ぎっくりさんならこれで5回目

ワンズの夕ご飯を済ませて・・

いつもの鍼灸院に電話・・行ってきました。

いつもなら朝には少しは良くなってるのに・・

目覚めたら腰がギク・・これはヤバしです・・・

日曜日には沼津に行くのに・・・・・絶対行きたいの~にぃ

土曜日までに治さなくては!!


そして今日は用事で豊橋に・・・

ピーピーちゃんのそら君も一緒に、途中で娘とも合流して・・

まずは、

かもめ広場お散歩 
029_20130306161950.jpg


そら君のトイレタイム
026_20130306162103.jpg
少しはストレス発散できたかな?
028_20130306162236.jpg


帰りには坊ちゃんも食べれそうな・・
たまごの家のオムライスとスパ・・・写真(近!!)
040_20130306162603.jpg


家に着いたら、まずは風とマジックのおトイレ。。

風タン、まだ眠いのぉ~
008_20130306163034.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

そろそろ、夕方のお散歩の時間・・親父待ち。。
親父早く帰ってこ~ぃ。。

pm5:00親父(遅!!)もぅ~自分で行くしかない!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-03-04 (Mon)
昨晩・・・

Pm9:00に部屋に行った・・うぅ~何か臭う・・

どこだ・・どこだ・・

と、ワンズは超引いてたけど、大騒ぎの母!

ももちゃんが入ってるゲージを見たら・・


発見!!・・少々柔らかめの(

今までこんな粗相したことないんですけど・・・


もぅ~大騒ぎして・・・車の中のより大きいゲージを

ベランダまで出して・・真っ暗な外階段を下りる・・


水をジャージャー出して洗剤で丸洗い・・


親父が仕事で留守だし・・一人だとさらにむなしい。。

ももちゃんも丸洗いしないとなぁ~
027_20130304190607.jpg


銀さん・そら君にマジギレ!!

今日もそら君と銀はワンワントイレ・・

銀・楽しそうにボール遊びしてますが、そら君は銀が気になる様子。。
[広告] VPS




終わってフラフラしてた銀のお尻をクンクン・・そしたら、

銀さん怒ってガウガウ・・そら君キャンキャン・・

そら君のキャンキャンなんて2005年のN御前崎の車中泊

車のドアでしっぽを挟んだとき以来だわぁ~
015_20130304190937.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

夕方の散歩・2回目!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-03-03 (Sun)
今回は、ひな祭り♪・・今年もお雛様出してない

最近、
そら君のピーピーがいちだんと激しい・・今、魅力的なのは風タン
(そら君、後4か月で10歳!!どんだけ元気

母・・コタツで寝てる疲れもプラスされて!!イライラモード(ヤバい)

昨日は午後から・・娘からお買い物の誘いがあってお出かけ
017_20130303174908.jpg


今日は朝~お昼まで親父が仕事?に連れてってくれました。

中々のフレンドリーぷりだったようです。しかし、車の中のゲージに入れると遠吠え!!

どんだけ、わがまま
015_20130303175115.jpg


こんな時、1階、2階が使えるお家なら・・

もう少しピーピーも良かったよね(親父!)・・しつこい!


夕方の散歩は母とワンズ・

今日はなんか引っ張りが気になる・・

今日はしつけも入れて・・
前に出ようとするので、ひたすら横に付く!と気づくまで動かない!!
タッチも入れて!!

目標は引っ張りを少なく!

タッチなんてしてると、
こんな田舎じゃぁ~あの人虐待してるにぃ~・・とか思われないか心配!!

そら君は今!超わがままモードなのでお外ではマテ!コイ!を・・

1回目・フライング・・2回目・待ってる!!
028_20130303190613.jpg
コイ!
031_20130303180035.jpg

皆、ディスクで遊んでストレス発散!!
021_20130303190751.jpg




最後はレイタンとボール遊び♪
052_20130303180321.jpg



昨日、今日とあぷぷ頑張ってましたね・・

あぷぷ、いっぱいおめでとうでしゅ~♪♪・・by風
022_20130303190514.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

銀はいいよね・・そら君の興味対象外!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-03-01 (Fri)
マジックと風がヒート中でそら君は24時間労働。。

夜は寝るかな?と思ったけど・・

母は居間のこたつでマジックと風と寝んね
マジックも風も人間と一緒にいないと寂しい病だし・・

そら君は母の部屋で親父とももちゃんと寝んね

しかし・・

そら君、ヒートの匂いに誘惑され、母と離れて寝ることが少ないのでそこでもダメ。

一瞬のうたた寝・・おトイレの回数もいつもの三分の一。。

雨が降る前にいっぱい走ったから・・今日は寝んねすることを・・祈
071_20130301193651.jpg




風タンは少し家練♪
051_20130301194810.jpg


やっぱし・・ワンワントイレでは狭い
[広告] VPS





雨と風が強くなって・・今日はベランダに雨が降りこんでくる。

こんな時に限って親父が遊びに行った。

あっ!昨日もお散歩サボったんだ。




最後まで読んでくれてありがとうございます

私は甘ったれじゃありませんよ!・・byチロル

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |