03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-30 (Tue)
日曜日のアンクロ杯の続き・・

マウちゃんと私の即席ペアー。。

昨日も書いたように、数年ぶりに逢って練習・数分と無謀すぎるチャレンジですが

マウちゃんは我が家のそらと同胎だし・・性格も似てる(ミニュチュアそら)

問題はコマンドの違い!!間違えないように!!

少し間違えたけど・・(あちゃ~)


でも、でも・・

JP1(1R目)ぼろぼろ・・さすがに即席ママより本物ママの方がいいよね。。

それでは、恥ずかしながら動画を




まあまあ、想定内だけど・・


でも、ここで終わるのって悔しいし申し訳ない・・・

リトライ・・動画はマウちゃん家のビデオだ・・・・・なし。。

1Rが終わって考えた・・信頼関係ができてないからこんなもんだろう・・けど、

急遽・・数分間でご褒美で気を引く大作戦・・

これが良く効いて

クリーンラン



あぁ~終わった・・てコーヒー飲んでまったりしてたら、

AG1もセットだよ!って・・(あぁ~・・さっき秘密兵器のリポビタンD8飲んじゃった


AG1・・わぁ~イマイチ満足できないけど・・走りきったので終了。。

マウちゃんありがとう♪




そうそう、タイトルの夢かなう♪

そら君を迎えた時(かれこれ9年前)にアジをやるのが夢だったの・・・

でも、スクール探して、電話して・断られて・・断られて・・断られて・・・・・・

結局、そら君とアジをすることができなかった。。


なので、同胎のマウちゃんと走れてとっても嬉しかった

マウママ~ありがとう♪




まだ、写真が整理できてないm(_ _)m




久しぶりに逢ったチップ君♪

チップ君は風タンとパピークラスから一緒・・

大人になった・・いやいや、まだ少々お子ちゃまでした
009_20130430201742.jpg




みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。
126_20130430202957.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

風タン、これからも頑張ろう♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| アジ | COM(2) |
2013-04-29 (Mon)
昨日はアンクロ杯でした。

前の日に教室などなどで張り切りすぎて帰ってすぐうたた寝・・

寝る時間になっても寝れない・・寝れない2時就寝・・

目覚ましが4時にかかってたのに、消して寝た

受付が6:30からだから、ぎりぎり5時過ぎに出発


風タン&母のエントリー

アトラクション1
あちゃぁ~7番、ハードル手前で私の移動が早すぎた


結果・・
102_20130429210237.jpg


アトラクション2
風タン~お母さん、合図してないのにスタート最近、マテないんだよね。。
マテの強化しなくっちゃ。。


結果・・ロンド優勝おめでう♪
103_20130429210310.jpg


プレアジ
Aフレーの前ハウスは無しで、タッチ勉強。。ハードルの幅狭い


結果・・
104_20130429210332.jpg



今回は失格でないとリトライできない。。な・の・で、風タン3Rで終了。。

最後は50M走・・

あっ!銀は忘れた




そして、今回は、


そらの同胎のマウイちゃんと私のJP1とAG1

マウイちゃん10歳だし・・練習してないから・・
バーはスモールサイズで・・て・・動画見たら全然飛んでる。。

私たち、前回数年ぶりに逢って土曜日に数分練習しただけ即席ペアー。。

JP1の1R目は

私が一瞬、コース~こっち?て迷ったらマウイちゃんママのもとに行っちゃった・・

終了。。

でも、リトライは少しご褒美のパワーを借りてリトライ成功。。

そして、AG1はハプニング・・母が・・

一瞬、クルクルするコースでスラ・・マウイちゃんは迷わずどんどん行ったけど

母のおおぼけ・・・INこっち?

とりあえず、周りの方に意見を求めたら見てる方皆でうなずいてくれた。

皆さん優しい・・ありがとうございました。



明日はマウちんの動画と写真整理してアップできるかな?!




皆さん、お疲れ様&お世話になりました。




最後まで読んでくれてありがとうございます

マウちゃん~お付き合いありがとう

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







| アジ | COM(4) |
2013-04-27 (Sat)
今日はアジ教室。。

明日、アンクロ杯なので、行こうか・・どうしようか迷ったけど・・

マウちゃん家も行くらしいので・・終わったらマウちゃんと遊んで。。



アジリティー初心者シークエンス(2回目)

暑いぐらいのお天気だけど・・昨日から喉が痛い(最近、風がお布団めくるからだ・・)


そして・・そして・・

教室は前回より人数が多い・・

そしてコースも前回より難しく作られてる

でも、まあまあ・・私たち2回目なんで・・走るれればOK!

①最近の問題はタイヤ・・3回目ぐらいでスルーしてしまう
 風タンはあんまりすきじゃないようだ

②Aフレーム行き良すぎてタッチが微妙になる。

③スラの入り方

初めてやったレンガは終わってからの自主練でどうにか、母が見えなくても

飛べるようになったかな??これから確実にしないとね。。

などなど・・
012_20130427220403.jpg


明日のアンクロ杯のお手伝いの方のボーダーちゃんも混ざって
006_20130427221357.jpg
008_20130427221358.jpg


教室も終わって・・マウちゃんと練習♪♪
021_20130427221517.jpg


プレアジのコロク君もガス抜き。。
036_20130427221600.jpg


フィガロ君家からお写真いただきました・・ありがとうございました。

可愛すぎる

まだまだ、やんちゃですが子育て頑張ってください。
figaro20134251.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

風タン、明日は早起き・・早く寝ましょう

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |
2013-04-25 (Thu)
今日は、マジックの子供たち1歳のお誕生日


マジック3歳と10か月で待ちに待った・待望の初baby達。。


    リッキー君、角ちゃん、フィガロ君

      1歳のお誕生日おめでとう

これからも、元気でお家の方にいっぱい甘えて
    楽しい毎日でありますように(祈)


DSC04676.jpg


もう、すっかり大きくなったね


角ちゃん&リッキー君
318_20120530191144.jpg



ご家族の皆様、これからもよろしくお願いします。



最後まで読んでくれてありがとうございます

フィガロ君

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(2) |
2013-04-23 (Tue)
昨日は、豊橋に用事!ついでに娘と買い物♪

帰ってきて、さっきまで携帯が車で眠ってた(充電・赤信号
(どんだけ、使ってないか。。)


話は戻って・・

昨日の坊ちゃんは散々、泣いてた。。

こんな時って何しても・どうしてもダメ
014_20130423190838.jpg


昨日は初めて?娘を尊敬した



そして・・そして・・

ワンズも最近、鳴く。

母とワンズだけだとテンションゼロ状態で鳴くのも少~しなのに・・

親父が帰って来た時と親父が一緒の散歩のときだけ爆鳴き

困ったもんです。。

040_20130423191422.jpg


風タンまでも親父とのお散歩のときテンションMax

親父に近寄らせたらヤバいのか??
006_20130423191639.jpg



でも・・でも・・
お話しないワンズの鳴く理由はなんとなぁ~くわかるような気もする

けど~

まだまだ、お話しできない子供の鳴く理由は・・???



銀さんアンクロ杯で50M走出る?!

今からディスク練習で走り込み
[広告] VPS




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックの子供たち、4月25日1歳のお誕生日

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-04-21 (Sun)
今日は、ロイヤルでアジコンペの予定でしたが

お天気が不安定なので中止(残念)


でも、昨夜は一緒に行く予定の娘と坊ちゃんも来て

泊まろうか帰ろうか迷って

帰ったのが24時過ぎ

それから母は、何だかんだ してたから寝たのが2時半ごろ

朝の散歩は親父がいたからゆっくりさせてもらったけど・・・


そんな寝不足の状態なので教室行こうか迷ったけど、

28日はアンクロ杯だし・・・練習しないと!!



て事で、プレアジクラス(タッチ)

今日は、待ち時間の集中力がゼロの風タン。。
010_20130421210743.jpg


毎日少しずつタッチ練習してるから、できるかな?!

と思ってたけど・・初めは微妙だった

シーソー、ドッグウォーク、Aフレームと進んで
タッチも・・どうにか!!


今日ご一緒のにもちゃん(久しぶり
008_20130421211426.jpg


そして・・そして・・

先生が「風、初心者シークエンスに参加してもいいよ。」

てお言葉頂いたので・・

ついでに、次のクラスの

初、アジリティー初心者シークエンス

最近、コンペも参加させていただいてるし、

練習でも鍛えてもらってるお蔭で・・

タッチはしっかり止めてご褒美ありだったものの、

最近、ハードルの家練もサボってたけど・・風自体は全然問題なし・・
028_20130421212947.jpg


後は母の立ち位置などなど、修正して・・・


頑張らないと・・


1時間で3コース・・先生がコースを変えてく、使わないものも置いてあるから

さらに勉強になる。。
025_20130421212238.jpg


スゥーちゃん、ランちゃんママ~
いろいろ教えてもらってありがとうございました。

スゥーちゃん~風が脅してスミマセン。。
021_20130421212755.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックの子供たち、後4日で1歳のお誕生日

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(4) |
2013-04-20 (Sat)
最近、ブログ更新もおさぼり気味ですが。。


銀の体力強化を考えました。。

まあまあ・・

内容的には・・イマイチなんですが・・

以前、そら君に歩かない・お散歩嫌いなももちゃんを引いてもらったら、

ももちゃんを偉い目に合わせてしまったので・・

銀ならどう??

と、思ったら、

017_20130420180326.jpg


ももちゃんの体重と筋肉には銀の体力が及ばないことが判明!

銀が引っ張ってももちゃん動かず

銀がひかれて帰る羽目になりました・・(ジャン・ジャン)



風タン、去年まで 大好物だったたんぽぽの種・・
004_20130420180810.jpg


今年は無関心とまでも、いかないけど、興味が少し少なくなった

明日、雨降るかな??
062_20130420180846.jpg


そして・そして・・

最近、よく顔見てるよね・・僕ちゃん。

昨日もきたんだけど、家に来る前に寄ったコンビニの店員さんに、

「漫画に出てきそうな顔だね」て言われたって・・

いい事??・・微妙にわからん。。

娘が髪切ったから??

最近、お得意な(にやけ顔)
051_20130420182132.jpg



そんな事で・・来週からは真面目に更新しよっと。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジックの子供たち、後5日で1歳のお誕生日

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-04-17 (Wed)
昨日は娘が免許の更新でお出掛け・・


坊ちゃんの子守り


最近、人見知りっ子だし・・どうなることか。。

案の定、親父の顔見て大泣き・・抱っこされて超大泣き


母が台所に行こうとすると泣くし・・おトイレに行ってもなく。。


でも・・でも・・

今日はオマルも持ってきたし・・トイレトレーニングもしないとね。。

それでは、昨日一日。。

11時30分・・お昼・・食後・・坊ちゃんのおトイレ×

12時過ぎ・・坊ちゃんおんぶして風タンのおトイレ
036_20130417185505.jpg


家に戻って、坊ちゃんのお尻確認・・おちっこ・済

念の為、坊ちゃんをおトイレに×


13時・・お昼寝。。

眠たくないのか?眠すぎるのか?(大泣き)

風タン、呆れる
018_20130417185759.jpg

14時・・おトイレ・既にうん〇・済

おやつ。。

頂き物の和風ケーキ、スポンジだけ。。
026_20130417190029.jpg



15時過ぎ・・風タンとマジックとワンワントイレ。。

戻って、坊ちゃんのおトイレ×
009_20130417190406.jpg


16時からワンズの夕方の散歩

坊ちゃんをおんぶして、1、2R。。
046_20130417190546.jpg


16時45分・・娘帰ってくる。。


わぁ~終わった!!夜ごはんも食べてくって(マジ)



子育てって本当に疲れる



最後まで読んでくれてありがとうございます

ボーダー7頭の方が疲れないって・・どうして??

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-04-15 (Mon)
昨日のヤギさんシープ♪

1R目(15分)、動画行ってみましょう・・て、15分は撮ってないので、

撮影してある・・部分を2つ。。

まずは、風タンどんなふうに動くかな??
[広告] VPS




やはり、アジ同様 人間の立つ位置が重要!!

まだまだ、遠隔の伏せの指示が通じない(涙)

アジの教室でもハードルのバーを落としたりしたら、伏せさせなさい!

とか、言われたからな・・できてない

それにしても・・風タンテンション(低!!)
[広告] VPS





2R目はもう少し風タンの動きが良かったんですが動画撮ってない・・・残念

また今度。。




明日は、子守りっ



最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィ&風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |
2013-04-14 (Sun)
今日は・・

ヤギ牧場へ行ってきました♪
038_20130414193042.jpg


今日ご一緒なのが・・

ジャスパー君
114_20130414193927.jpg
超ファザコンだったりする
093_20130414194200.jpg


おとものパールちゃん♪
001_20130414194456.jpg


そして・・

ナナちゃん♪
045_20130414195211.jpg



我が家は・・

風タン、前回行ったのが去年の8月の終わりごろだから・・

8か月ぶり・・おともは、銀!!

風タンのはたぶん1R目の動画しかないので・・・明日。。

2R目は少し変わりました・・コマンドを一つ覚えたことと、

はぐれたヤギさんを脅してた ←これは止めなければいけないけど、

1R目では向き合うとビビってたから・・進歩!!
121_20130414193313.jpg


終わってから・・注意点と雑談。。

我が家はすべてがこれからなんですけど・・

何がしたいの??・・確かに!!

アジもエクもシープもディスクもって訳にはいかないから、、

でもでも、

ボーダーの本能を引き出すにはシープはいいのかな??

それが、風タンにとってはビビらない子になる一歩。。

あっ!ビビるのは「きゃほぉ~」て感じの人間とワンちゃんだけですが。。


コンペや大会の会場・・フィールドは大丈夫なので・・

本当にビビりなのかは・・わからない??




帰りはアンクロダによって少しディスクして、

誰かが使ってたハードル&スラ・・

今日はいっぱい遊びました。。


皆さんお疲れ様でした♪♪




最後まで読んでくれてありがとうございます

風タン&母の写真1枚あったぁ~・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| スクール&体験 | COM(2) |
2013-04-12 (Fri)
今日は・・まったり金曜日??


朝も夕方の散歩も母とワンズ。。

ワンワントイレで布ディスクで遊ぶ♪
DSCN0409.jpg


風が強くて、布ディスクがひらひらぁ~と柵の外の草むらIN

これで、2つめ・・拾って・・拾って・・
DSCN0444.jpg



おトイレして、手抜き散歩終了



日曜日は、パー〇パパさんとヤギさんシープ行ってきます。。


最後まで読んでくれてありがとうございます

わちゃわちゃ・・

21日のアジコンペエントリーしてない・・行きたいけど・・迷う。。

ハクちゃんに逢えるかな??

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-04-10 (Wed)
久しぶりに・・

昨日の夜から朝いやいやam11時頃まで親父が仕事で、

ゆっくり寝れた

でも、寝すぎて目がパンパン


さてさて・・

先週、今週と先生が大会に行っちゃうのでアジ教室はお休み。。

なので、

今日はプライベートレッスン♪♪
008_20130410190342.jpg



久しぶりのプライベートレッスン・・

教えてほしいことは山ほどある。。

でも、絞り込んで

タッチ!!

前回、ドックウォークやAフレームのラバーを張り替えて1回やっただけだけど

今日はどうかな??

でも、ぜんぜん平気に渡り歩く・・風タン。。


タッチで止まらせようと自己流で「ゆっくり」とか

地面まで手が付かず「もう少し」

なんて言ってたけど・・この言葉・・ダメ!!

今日の練習方法で家練やアンクロダ行って練習しないとね。。


Aフレームのタッチ♪

風タン、Aフレームなんてそうそうやってないのに、

今日は A だけのコマンドで上っていった・・(この子の頭の中どうなってるの??)

これも、ドッグウォーク同様・・確実にしていかないとね。。


スラローム♪

入る時に母が横にいるときは毎日練習してるから出来る!!

なので今日は、

入る時に母が反対側にいるとき?の教え方。。

これは中々、難しい!!

これも、家練中心で教えないとね。。


最後は・・

ハードル♪

4本のハードルを四角に母は真中に・・
         いろんな方向からジャンプさせる。。

今日やったのはクリアーできたけど、

これは家でもできるから、

飛ばせる方向とか始めに考えとかないと・・母がわからんくなる!!


とっても充実した教室でしたm(_ _)m

今度からプライベートレッスンも予約入れとこ。。



帰り道・・

車の中は暑かったからエアコン入れてたのに・・

ワンワントイレで氷に夢中・・ドッグランでは食べなかったのに・・
012_20130410192820.jpg



夕方の散歩。。

昨日は1番目の散歩が終わったて、2番目のお散歩出発寸前・・大雨!

そんなことで、
お散歩行けなかったからいっぱい走ろう♪

そら君、少し前まで誰かがディスクするのをこんなに静かに待てなかったのに

あと4か月で10歳・・年かな。。
085_20130410193208.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

もうすぐ10歳のそら君もうすぐ13歳のピース・・高齢化。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |
2013-04-08 (Mon)
昨日は、午後から

実家の父が救急車で運ばれた・・・・・・

と連絡をもらった。。

そういえば、お父さん坂道に止めた自分の車にひかれたときは

連絡来なかったから・・

今回は焦った・・

次女とおばさんが既に病院に到着!・・かなり遅くに私と娘、坊ちゃん到着!

それから、30分もしたころ東京の長女も到着!(どんだけ早い??)

しかし・・

その頃にはすっかり目覚めた父・・

家に帰る気満々で・・全然・元気っぽい!

動きすぎて心電図も乱れて・・ピィーーーーー(ヤバい・・でも元気!)


もう少し一人暮らしなので・・元気で良かった。。



そんなことで昨日の夕方の散歩は親父に任せたので・・


今日はみんなで・・

2日間の雨・風でそら広場の草が緑・緑ボサッと伸びてるぅぅぅ・・・
016_20130408212258.jpg


そうそう・・

今日のタイトルの乾布摩擦犬のお話書かないとね。。

レイタンの唯一の問題行動!!

ベランダに干してある、洗ったばかりのバスタオル&タオルを落として

その上でクネクネダンスをするのである。。


レイタン、一わん部屋で暇だしね・・・考える事ってそれしかないよね
037_20130408212831.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

少しだけ家練!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-04-06 (Sat)
2回目の更新。。

またまた、杏里ねぃのブログで・・・



                       4月5日

                1番目フィフィっ子
カレンちゃん、BJ君、フィーナちゃん、杏里ちゃん、リリーちゃん、メルちゃん、オセロ君 

                5歳のお誕生日おめでとう


時の過ぎるのが早いですね・・早すぎる。。

みんな、これからも元気で大好きなご家族と一緒に素敵な毎日でありますように・・(祈)

0514-みんな





最後まで読んでくれてありがとうございます

ちびっこ杏里

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) |
2013-04-06 (Sat)
今日は雨・・雨・・あぁ~風タンどうして外トイレなの~(びっちゃんこじゃん
064_20130406174856.jpg



昨日のお話。。

久しぶりに、おすそわけ頂きました。。

生しらす♪  今年初しらすは細かかった。。
017_20130406174329.jpg


さらに、お届け・・娘のお家におすそわけ♪
031_20130406174714.jpg


わんず・・元気!元気!
011_20130406175123.jpg022_20130406175241.jpg


母は木曜日までホッカイロ&ダウンベスト使ってた・・が・・

木曜の朝散歩で暑くて・・暑くて・・

もう、風邪も治ったね!!



皆さんもお気を付けください。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック&チロル・・2ワン並んでる写真なんてはじめて?!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-04-04 (Thu)
最近、おさぼり してたピースのシャンプー

思いついたのが夕方のお散歩前!!

でも、親父もいるし・・・決行!!

親父が2回目のお散歩が終わるころ終了。。

今日はパットカットと爪切り、お尻を絞ってシャンプー・・

爪切りしてたら「キャン!!」と甲高く鳴いた・・
    切りすぎた!と思ったらなんともない

こんな感じで鳴くのってピースが6か月に家に来てからずっと・・

今日はお天気がいいから窓全開!!周りに響き渡ったジャン
母の耳も痛い

ドライヤーは半分!!・・後は自然乾燥!!


夕方の散歩・・
030_20130404194212.jpg


ももちゃんの容赦ない引っ張りについてくピース。。

この写真は、皆に追いついてペースダウン中。。
069_20130404194912.jpg


風タンのお勉強はタッチ!

強化中です。。もう少し角度があった方がいいのかな??
027_20130404195717.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

朝からみんな元気だね♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2013-04-03 (Wed)
母・・おとといまでお風呂に入る時、体がガタガタ震えて・・

湯船が波打ってましたが・・

昨日はやっと、穏やかなお風呂に入れました。。

でも、まだ寒気との戦い・・

真冬の格好で買い物に行ったら、皆~薄着なのね(春???)


昨日から、

雨・雨・・そら広場は水浸し・・

こんな日は、ちゃちゃっとワンワントイレで終了。。
096_20130403214753.jpg


日曜日に使った車の掃除、今日やっと終了。。

今週はまったりしましょう♪
115_20130403215023.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

そら君、混ぜてたフード(ベッツプラン・エイジングケア)が終わって2,3日
また、飲む水の量が増えた・・やっぱり、そら君に合ってたの?!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-04-02 (Tue)
おとといから母は寒気ガタガタ・・喉、痛!痛!で、

風タンは昨日、人生初・下痢

風の場合、一わんで部屋に行って ひたすら寝れるから凄い!!

起きてくるのは、おトイレとご飯だけ(人間?)

おかげで、風は完全復活!!  母はまだまだ扁桃腺・痛!痛!です



さてさて・・

日曜日のアジ練習・・まだまだ、私たちには難しいコースですが

最後まで走れた動画が1つあったのでアップしてみましょう♪♪
[広告] VPS




昨日・・・雨が降る前にそら広場へ・

銀さん、相変わらず へんてこキャッチだね。
183_20130402192107.jpg


顔(ヤバ!!)
195_20130402192535.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

アンクロ杯前にマウちゃんと練習するよぉ~
    そら君も行く??・・・え!マウちゃん・・・byそら

マウちゃんはそらの兄弟!!マウちゃんには弱いよね

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |