04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-31 (Fri)
今日もはっきりしないお天気。。

昨日は、

ももちゃんおそそ事件で夜中にベットのマットレスに熱湯かけてました・・(むなしい・・)


さてさて、
今日もそら広場は水浸しではないか?と思い、お散歩はワンワントイレで終了。。
033_20130531202115.jpg


パワーを持て余してる銀さん・・

家の中でがちゃがちゃ動き回るので拘束。。

ご飯の時間まで静かにしなさい!!

銀さんの順番は最後・・今日は皆の食べる姿が見えて・・

泡・・泡・・
047_20130531202326.jpg



明日はチームテストの練習・・朝8時からって・・

親父は仕事??だし・・

皆のお散歩とご飯しないと・・早起きしないと・・


終わったら・・浜名湖見に行くこ・・

メイちゃん・にもちゃん頑張れ(^^)/



最後まで読んでくれてありがとうございます

マジック&風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(4) |
2013-05-28 (Tue)
昨日は皮膚科に行って・・

賑やかいとは聞いていた皮膚科でしたが今までは・・そんなに・・

昨日は混んでた・・

駐車場も止めるところがないので・・娘と僕ちゃんも駆り出されて駐車場で待機!!

いつも、スミマセン。。眠・眠・ご機嫌ナナメ
001_20130528210723.jpg


でも、
昨日は夜なべして保育園で使うエプロン縫ってネーム入れたんだから・・お許し。。




さてさて・・

梅雨入り・・明日も雨予報なので・・

ワンズをいっぱい走らせて。。
026_20130528211125.jpg

020_20130528211308.jpg



雨が上がったら・・

スラをそら広場に設置してもらおう!!





最後まで読んでくれてありがとうございます

その前に、歩く勉強しないと・・風タン・ヤバしだにぃ~

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-05-26 (Sun)
朝から携帯探したら・・カバンの中で眠ってた


それも充電なし・・・メイちゃんパパ返信できなくてスミマセンm(_ _)m


さてさて・・

今日はPm4:30からの教室。。

母は午前中、目まいがしたのでお昼寝少々(スッキリ)


アジリティー初心者シークエンス(4回目)

日差しも穏やかで(ホッ)


おともは銀さん・・まずは銀と風タンのおトイレタイム♪
007_20130526212933.jpg


一足先におトイレを済ませてた、ニケちゃんも

風タンのお尻の匂いクンクンして脅されてる

レディーのお尻クンクンしたわね・・by風 ・・犬のご挨拶がいまだにわかってない
003_20130526213115.jpg


教室。。

今日は2つのコースで練習。。

前回、アジコンペでまったく飛ぶ気ゼロだつたタイヤも難なくクリアー。。

やっぱ、タイヤの物?作りが違うとダメなんだろうか??
013_20130526212055.jpg


そして・・前回のコンペで55センチのハードルも今日は60センチ。。



でもでも、、

コンペのコースが意外に難しいかったので、今日は風タンを意外とコントロールできたように

思うのですが・・・



教室が終わって、チームテストの事を聞く。。

家を出る前にOPDESのHpを見たら6月にアンクロダでチームテストがある。。

前回は断念したけど・・今回は出たいよね。。

来週、練習があるようなので参加して決めよう!!


頑張ろうね。。
016_20130526214145.jpg


チームテストが終わるまで親父に・・風タン接近禁止令でも出さないと・・・



帰りのおトイレ♪
010_20130526214431.jpg


銀さんは意外に犬のご挨拶が上手

023_20130526214535.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お疲れ様・・帰ってきたらpm7:30

風タンと銀を少し休憩させたから皆の夕ご飯も遅くなっちゃった。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(4) |
2013-05-25 (Sat)
今日は親父が休みなので・・


そら広場の草刈り・・・

草刈りの進行状況を見に行く!

広場へ行く=遊ぶ  の考えの我が家のワンズ・・

風タンも行くまでは、かなりテンションが高いですが

今日は歩く勉強!!

そして、出入り口の付近にいっぱい増殖してるチクチク。。

草刈りのおかげで痛・痛がむき出し・・風タンは行きも帰りも抱っこ
001_20130525205246.jpg



あのチクチク何とかしないと、そら広場に行けないじゃん!!

お昼で帰ってきた親父に苦情!!


それから、

親父がさらに草をえぐりに・・・

すっかりチクチクが無くなりました
054_20130525205938.jpg



レイタンのシャンプー

シャンプーはアーテミス。。

パットカットと爪切りして・・

あぁ~老眼鏡かけなかったら爪切り過ぎた(血が・・)

それが気になって・気になって、初めは拒否気味だったレイタンが母を無視

洗ってもドライヤーしても毛が抜けるわ・・ぬけるわ。。
011_20130525210504.jpg



終了後のワンワントイレでも夕方のそら広場でも[くし]は必需品!!
017_20130525210919.jpg


昨日のピースのサマーカット風カット・・明るい所で見たら大失敗
065_20130525211120.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

残るは、わがまま僕ちゃんそら君と

もふもふに毛が浮いてるももちゃん。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2013-05-24 (Fri)
今日は・・


ピースのカット&シャンプーを絶対する日!!


お散歩も中々出てこなくなった・・

毛もモコモコだから暑いのかな??


ピースのシャンプー♪

シャンプーはゾイック・パピー・・
この時期、
本当ならアーテミスを使いたいがピース君アーテミスはフケが出ちゃうんだよね

さあさあ・・
今日は念入りにカット・カット・・少し長めのサマーカットって感じ。。

もう、暑いからいいね・・涼しい・・涼しい。。

臭・臭もいっぱい出た・・シャンプー薄めたので全体の汚れを軽く落として

少し濃いめので2回目・・お耳も掃除して終了。。
027_20130524201312.jpg



親父が風タンをお風呂に入れる・・と・・


風タンのシャンプー♪


お言葉に甘えて、臭・臭だけ絞って・・

親父がシャンプー・・たぶんアーテミス♪

ハーフチェーンで汚れてる首の白い部分を念入りに洗ってもらって、

白さピカピカ

最後はワンワントイレでおトイレタイム・・

朝、ワンワントイレで使った くしで少し撫でたら・・とめどなく毛が抜けた(ヤバし
018_20130524202038.jpg


明日には、ノミ・ダニ・蚊よけを付けなくては・・・



それにしても、あした何する??



最後まで読んでくれてありがとうございます

次はそら君↓とレイタンだね

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2013-05-23 (Thu)
今朝も目覚めると雨戸の収納場所でガタガタ・・カサカサ・・

昨日、ムクドリがわら?草をせっせと運び込んでた

親父に頼んで入らないようにしてもらったけど、

今朝それが、むしりとられて・・今日も・・

電線では草を持ったムクドリが順番待ち・・全然ダメじゃん


今日も何かしてたけど!!破られるのも時間の問題だろう!!


自分でやろ!!



久しぶりに・・

メイン・・風タンとマジックのフード・・オリジン。。

オリジンとアカナを混ぜっこして・・

022_20130523215037.jpg




あぁ~そろそろ・・みんなのシャンプーしないと・・

今年は毛が凄い抜ける・・毎日ブラッシングしてるのに・・

ダメって・・・泣ける


今日は・・

親父に・・風タンお風呂に入れて・・て頼んだら・・

今日は一緒に入りたくない気分らしい

こんな可愛い風タンとお風呂入りたくない気分なんて・・どんな気分??
032_20130523215509.jpg



今週のアジ教室は日曜日のみ・・

でも時間がPm4:30・・遅い!!どうしよう(悩む・・)




最後まで読んでくれてありがとうございます

レイタン元気だよ♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-05-21 (Tue)
アジコンペ♪・・最終。。


チャレンジャーでした/初・JP1

今日の風タンはタイヤ飛ぶ気ゼロ

アンクロダのタイヤで慣れてるからかなぁ~

まあ、風タンにとってはタイヤは嫌い!なんですが・・
(風タン横ジャンプしてもばれてるぞぉ~)




リトライは長いのなんのって・・母のせいなんですけどね
先生に言われるように体が動かない・・動かない。。(なので省略)




ビギナーOp

これ食べたらお昼だよ!!てお腹すきすぎて既にお昼食べた

もぅ~疲れもピークを越えた・・記憶力もなし。。

12番どこどこ



リトライ♪
7番の風タンのジャンプ後がスムーズじゃない・・

最後に練習して・・あっ!て築くところがあったから練習しないとね。





考えたら風タンのパパん家に教えてもらった練習ジャン。。

練習してなかった(大反省)



さてさて・・次はいつなんでしょう。。


予定は先生のブログで・



最後まで読んでくれてありがとうございます

朝からみんな引き連れてワンワントイレへ・・
ベランダから誰も来てないことを確認して・・いざ!
と、家の前の道に出たらオートバイ・・一番遭遇したくなかった

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| アジ | COM(2) |
2013-05-20 (Mon)
疲れたぁ~


て、今日は子守りっ!

でも、
今日の僕ちゃんやけにいい子で、子供とはいえ疲れたのかな??
DSC00249.jpg



そんなことで、

昨日のアジコンペ♪楽しかったよね♪

そして、皆さん優しい・・お世話になりました。

そして・・そして・・

一番ダメダメなのは母って実感した。。

どうして・・どうして・・出来ないんだろう私・・(自分に呆れるわ  

では・・では・・

今日はどっぷり疲れてるので・・

ビギナー1 のみ・・
012_20130520200832.jpg


アジ練おさぼり中の私たちなので・・

急遽、エントリーさせていただきました。




あ~ぁ・・何で・・何で・・私の指示が悪すぎなんですね

急遽エントリーにもかかわらず・・

リトライ・・ここで母の体力限界(早!!)

先生のご指導・・熱い!熱すぎるけど・・

これが、私のやる気レベルが上がる





えっ!次だったJp1

チャレンジャーすぎた・・Jp1 と

ビギナーOp の動画は明日・・




最後まで読んでくれてありがとうございます

クレープ目当てで寄った新東名・静岡SA・・・反対側じゃん
夕ご飯・・あっ!少々減ってます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| アジ | COM(2) |
2013-05-19 (Sun)
今日は雨が降らない予報になったので・・信じて


ロイヤル・・アジコンペ

沼津って意外と遠いんだけど・・・


武井先生の熱心なアドバイスが好きでついつい行ってしまうんだよね。。。



今回もおともは・・

5月末までお暇な娘と僕ちゃん、いつもお暇な銀!

銀さん外では別犬・・お利口さんすぎる!!ボールの離しは激悪だけど

050_20130519224504.jpg



今回も前日に富士川まで・・
006_20130519224816.jpg


朝から富士山見ちゃったしね・・いいことあるかな??
002_20130519225113.jpg


ねっ!風たん頑張ろう♪
001_20130519225236.jpg



さてさて・・

今回はビギナーOPとJP1にエントリー・・

しかし・・

最近、まったく練習してないし・・母は紫外線禁止で夕方の散歩も親父に任せることが多かった。。

ビギナー1も急遽エントリー。。

最近のお散歩のおさぼりがたたって母は体力無なし(ヤバ)

写真が無いので動画で・・・て明日Upします。


皆さん、お世話になりました。

とっても、とっても楽しい一日でした・・今度はいつなのかな??




最後まで読んでくれてありがとうございます

お留守番組は2時ごろから雨で夕方のお散歩は中止らしい
明日も遊べそうもないね。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| アジ | COM(2) |
2013-05-16 (Thu)
最近、子育てブログになっちゃってますが・・・


今日、娘と坊ちゃんが母の部屋でコロコロ遊んでたら・・

ベットと窓の付近で頭をごっつん・・・したらしい。。

見たときには大きなたんこぶ

帰りに小児科に寄ったらしいけど・・・

元気だし・・嘔吐も他に異常もないので様子見・・

今週、日曜日は雨予報だし・・お出かけできそうもないし・・良かった。。

天気が良かったら・・沼津に行きたかったよね♪

048_20130516220159.jpg



最近、アジの自主練もしてないし・・

土曜日、教室行こうか♪

でも、11時半~13時って紫外線強そう

016_20130516220801.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

みんな、元気だよ♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-05-13 (Mon)
最近、ブログサボってるなぁ~・・


今日、母は皮膚科に行ってきました・・

当分、紫外線絶対禁止で・・お散歩も怪しい姿の母ですが・・

ワンズは全然、気にしてない!

これなら、目出し帽でも大丈夫だな!!

と、ホッとしてますがかなり怪しい


ついでに、6月から保育園に行く予定の僕ちゃん

準備・・準備・・お買いもの・・
038_20130513221326.jpg



昨日もお出かけしなかったし・・


今日はストレス発散!!

020_20130513221657.jpg


今週、1回ぐらいはアンクロダに自主練行かないとな・・サボりすぎてる
052_20130513221822.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

巣の近くで話してると近寄らないし・・文句ピーピー

だって・・玄関に巣があるんだから仕方ないじゃん。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-05-11 (Sat)
雨・・雨・・

ワンズはお散歩もできず、ふて寝


風タンは外トイレなので、いつもより回数を減らしてワンワントイレへ。。


でもでも、おトイレを済ませて帰ってくると部屋に行って一人寝。。


降りけ??ふて寝??

明日は教室もないし・・自主練でも行く?それとも寝る?
053_20130511193744.jpg



そら広場・・使えるかな??
005_20130511193931.jpg



母の日・・ありがとう♪
016_20130511194116.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

今年は帰ってきました♪
ムクドリに落とされた巣を補強してやったのに文句ピーピー??

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-05-09 (Thu)
今日は皮膚科に行く予定・・


ついでに子守りっ♪・・て思ったら・・


まさかの休診日(がっくり)

しょうがないので、市役所につて行っておもり・・

まったく、叫ぶはハンドクリームはポイポイするは・・・・やんちゃ坊主に成長中!
041_20130509200428.jpg


やっぱし・・子守り上手はレイタン。。
rei201305.png



さてさて・・

昨日から親父に、ディスクするなら右・左投げてもらって

母が叫ぶ。。

しかし、風が強いのとディスクがボロボロで思うように左右に飛ばない

徐々に風タンのテンションがMax・・・終了!!
015_20130509201543.jpg


今日もお疲れ♪♪
006_20130509201718.jpg



ももちゃん、重いすぎでしゅ~・・進まない・・byチロル
049_20130509201846.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

張り切りレディース♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-05-06 (Mon)
Gw最終日・・

今日一日まったりディの予定が・・

掃除してもワンズの毛がふわふわ・・最近、多い。。

て事で・・・ワンズのシャンプー

まずは、

銀さん・・シャンプーはアーテミス♪

毛量も少ないし、たぶん体脂肪率0%の銀・・シャンプーも楽ちん♪
010_20130506203932.jpg


次・・誰にしようかな・・・

チロルに決定!!・・シャンプーはアーテミス♪

やっぱしアンダーコートがいっぱい抜けた。抜いてしまわねば・・
028_20130506204325.jpg


最後はフィフィちゃん!!・・シャンプーはアーテミス♪

フィフィちゃん、この時期から毛量が多くなるからね・・季節間違ってる。。

043_20130506204805.jpg


シャンプー組はノミ・ダニの薬?も付けてこれで1か月OK!かな


風タンもシャンプーしないと・・・



************************************


角ちゃんのママ~BBSの返信まだですが・・

CD1合格おめでとう♪

角ちゃんが・・・ママ頑張ったね

これからも、子育てに訓練、頑張ってください!





最後まで読んでくれてありがとうございます

風タンもお勉強しないとね。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2013-05-05 (Sun)
昨日、母は里帰りしてきました。

娘も坊ちゃんも姉も甥っ子も一緒なのでワンズは親父とお留守番。。


運転は娘に任せて行きも帰りな私と坊ちゃん。。

車の中って寝た気がしない(だる)
010_20130505210929.jpg

やっと、着いた!!もう少し・・
022_20130505211426.jpg


帰りには姉のお家によって、
12歳で避妊したミルク♪・・今までで最高に太ってる。

坊ちゃんが赤ちゃんの時にミルクに逢わせたら(何者?何者?)警戒モードだったけど、

やっと人間と認められた。。(仲良し
041_20130505211805.jpg


そんなこんなで昨日もお疲れ・・・



今日は行ってきました教室・・

家練もぜんぜんしてなかったし、いつもより1時間遅いから

風もお散歩モードでパワー全開!!
002_20130505212728.jpg


アジリティー初心者シークエンス(3回目)

マテの勉強もしながら・・・

やっぱり、土曜日の早い時間の方が頭が動いてる!!(気がする)

夕方は休止中!!

今日、ご一緒のロンド君・・動きがどんどん良くなってる。。
004_20130505212658.jpg



おともは銀さん。。

お外では以外と静かな銀さん・・

ロンド君のママ~これが普通の私でしゅ~by銀 (家ではバタバタだけどね!)
015_20130505212839.jpg



ふわぁ~GW 疲れた・・・・


明日は一日まったりしよう




最後まで読んでくれてありがとうございます

こいのぼり♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(4) |
2013-05-03 (Fri)
今日は

サス君・・この後、そら広場で事件がおきるとは想像も・・・
240_20130503194904.jpg

やっち・・もうすぐ、りくママの身長に追いつきます!
225.jpg


りく君・・いつも元気だね♪
177_20130503195436.jpg


久しぶりにみんなに逢えました


おトイレタイムが終わったらそら広場に移動。。

サス家が設置してくれたヘキサm(_ _)m・・

今日は風でバタバタ(日陰・・寒!!)


さてさて・・

そら広場といえば・・ディスク♪♪

順番待ちのサス君。。
007_20130503195902.jpg
やっちの兄タン、キャッチのしかた間違ってます・・by銀
052_20130503195951.jpg
兄タン、早く走って・・byやっち
067_20130503200027.jpg

あんよ、痛い!痛いでしゅ~byやっち

有頂天に走りすぎてパットがむける・・どんだけお坊ちゃまなの・・
087_20130503200319.jpg

とか遊んでたら・・

サス父ちゃん・・そら君登場!!

それを、ディスクをくわえながら追いかけるサス君・・

一瞬で仕留められて(サス君・・キャィーンキャィーン)

サス君の方が体高も高いのに・・父ちゃん(強!!)
131_20130503200630.jpg


そうそう・・
そら君がディスクしてる時は男の子は追いかけない・父ちゃんのルールでしょ。。



ルールは守らなくっちゃ・・byりく
022_20130503201526.jpg



皆さんお疲れ様♪ 楽しい一日でした♪

まだまだ、

アンクロ杯の写真に今日の写真・・

ぼちぼち・・・


明日、母は実家に里帰り♪♪


日曜日は教室行きたいなぁ~・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

やっち・・あたちの走りを見習いなさい・・byフィフィママ

まぐろじゃぁ・・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子供たちの里帰り | COM(0) |