05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-30 (Sun)
今日は・・親父は仕事だし・・

昨日より涼しい(朝は!!)

アンクロダに自主練行こう!!と考えて家の用事を済ましたら親父が帰ってきた

お土産あるから・・許す!

とっても大きくて身がぷりぷり
20130685.jpg


お昼も食べたし・・・さっ!練習行こう!!


今日は教室じゃないのでおともは銀。。
DSC01153.jpg


おトイレさせて少し遊んだら・・じりじり暑い
DSC01156.jpg


練習!練習!

トンネル・・・物置を覗いたけど・・今日はやめよう!

Aフレー・・・一人じゃ・無理!無理!

こんな、調子なので今日の練習は近くにあったスラとハードル少々!

それにしても日差しがどんどん暑くなる

母の紫外線対策は気にしないで・・
こんな、怪しい姿だから誰もスポーツゾーンに来なかったのかな??

物入れの上で撮ったら写ってない所あるじゃん(涙)
[広告] VPS




アンクロへ来てから30分・1時間弱しかたってないけど・・ギブアップ

少し遊んでおトイレさせて帰ってきました(暑!!)




夕方の散歩も少し遅く・・今日もいっぱい走って
20130692.jpg


満足でしゅ~
20130701.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

わぁ~い♪・・これで秋から大会出れる?!

て、マジックbabyが生まれたら・・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 自主練 | COM(2) |
2013-06-28 (Fri)
今日も僕ちゃんがお熱

保育園に行き始めて1週間に1回は熱出てるんじゃない??

気温の差が激しいからかな??

そんなことで、風タン今日もよろしく。。

011_20130628203048.jpg



川の字で寝てたら・・風タンのもふもふ・・
017_20130628203158.jpg



お寝んね中におでこに手をあてたら・・熱い?!

熱さまシートはすぐ取っちゃうのでアイスノン。。

熱を測ったら37,9度・・上がらないように・・
022_20130628203639.jpg


ワンズの夕方のお散歩は親父が・・
014_20130628203923.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

明日は・・・練習しに行こうか??・・

僕ちゃんの風邪うつってないといいけど・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-06-27 (Thu)
昨夜もそら君はフラダンススタイルで寝ていました。。

ここの場所、そら君のお気に入りだけど・・じゃま
003_20130627203737.jpg



今日はツバメちゃんの初飛行訓練。。

お昼過ぎに帰ってきたらレイタン部屋の横の電線でピーピー。。

006_20130627204225.jpg


夕方にはお部屋に戻って・・・

もうすぐ巣立ちなのかな??
037_20130627204805.jpg



今週、来週とお休みが続きます。。

自主練しないと・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます

昨夜の外トイレの帰り道、猫ちゃんを追って、めっちゃ怒られたマジック。

来年?再来年にはシープ行ってみようか?!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-06-25 (Tue)
昨日は夕方の散歩で今年・初カメさんと遭遇。。

まず、親父と1番組のマジック・フィフィ・風タンが遭遇したらしい・・が・・


2番目組がそら広場に行くときには、

めっちゃ隠れてた・・何があったのか??

近くにしまヘビさんも狙ってる?!
002_20130625175357.jpg


帰りに・・
銀とカメさんのご対面。。

銀さん覗きすぎだって・・
048_20130625175803.jpg



今日の朝

親父と1番組・フィフィ・マジック・風タン、レイタンがワンワントイレに行ったとき

事件はおきた!!

風タンがうん〇の体勢中・・首にツバメが休憩??

でも、風タン動じずうん〇終了!!
(風タンてビビりな性格だから・・・て思ってたけど最近違う!!)


夕方もワンワントイレ♪・・・

2番目組・・そら、銀、チロル。。
 
おニューボールちゃん♪

あたちのボールちゃんでしゅ~・・by銀
005_20130625180921.jpg

張り切りすぎてキャッチできないじゃん
012_20130625180829.jpg



ついでに、ワンワントイレの6本のスラも直してもらいました・・

そら君心配してます。。

お父さん、それで大丈夫ですか・・それじゃあ、朝には曲がってるにぃ~
035_20130625181156.jpg


さてさて・・

スラさん、いつまで真っ直ぐ立ってるかな??
047_20130625181344.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お父さん~本当にこれで大丈夫??・・byそら

さっき、親父とそら君・・「パンパかパンツ」真剣に見てた・・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-06-23 (Sun)
今日は朝から暑い・・昨日まで涼しかったのにぃ・・・


昨日、めっちゃ張り切って家の周りとワンワントイレの草刈したら、

頭ガンガン・・今日は薬のおかげで動ける


そして、

朝からご近所の物置付近で子猫ちゃんが遊んでた♪

可愛くて癒されるね・・
007_20130623203714.jpg



アジリティー初心者シークエンス(6回目)

予定より早く到着したらりく君発見!!

やることない時に草食べるところ、そら父ちゃんそっくりに成長中

りく君ディスク中ですが風タンは車待機!!

教室前にテンション上がりすぎちゃうからね。
014_20130623203859.jpg


教室は、昨日のコースとか・・難しいね。

でも・・最近、ご褒美では風タンのテンションがイマイチなので

今日はボール!!

それが風のテンションをうまい具合に上げてくれて前回より全然やる気モード。。

やる気モードすぎる所もあったけど・・良い!良い!無いより全然いい!!

047_20130623204313.jpg


今日の問題点は行きと帰りのスラ・・

1回目のスラはOK!

でも、帰りの反対側からのスラは何度か抜かす・・

母的に始めができたから帰りもOkでしょう!の気持ちなんだけど、

何度も先生に止められる・・風タンを見てたはずなのに

理由が全然わからなかった・・けど・・

横について風を見てたら・・見た・・見てしまった。。

どうして??


今日は、親父がそら広場の草刈やってくれたらしいから・・

早く、そら広場にスラならべないとね。。
016_20130623210051.jpg




教室が終わるころには小雨が降ってきて・・

前回より涼しかった・・・

でも、風タンに氷食べさせすぎて、帰りのうん〇は少し柔らかかった(反省)

チケットが無くなった・・風タンしっかり親父に ごますってね。
084_20130623211735.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

おすそわけ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(2) |
2013-06-21 (Fri)
今日も雨・雨・・

ワンズもストレスがたまり気味?

風タンは外トイレで何回もワンワントイレに行くけど・・

猛烈に走る(最近の風タンのおトイレ係・親父談より)




骨っこ・・

昨日、ネットで買おうか、いつか・どこかのお店で見た骨っこを探しに行こうか

迷って・・

捜し歩きました・・

まずは、浜松。。

信号待ちで横に止まった車・・鉄板厚いなぁ~・・とよくよく見たらRR

初、ロールスロイス見てしまった(田舎者)


骨っこは・・見つからない


もう少し戻って・・骨っこなし。。

風タンのクールTシャツ買おうか迷って・・

家に帰って風タンのサイズ計って大きければ交換してもらえば・・

レジへ・・返品できない商品らしい(断念)


もう少し戻って・・・

いつもペットシーツを大量買いする・・ペット愛ランド(志都呂)へ・・

無いだろうと思ったけど・・ない

骨っこって・・なかなか売ってないね

でも、定員さんいい方ばかりなので、注文できる商品あったら電話します。。

て・・ほんと優しい

でも、明日にでもネットで注文しそうな・・私

ももちゃん用にと親父が選んでたけど・・

風のお下がりをももちゃんのにして、風タンのを↓↓
001_20130621212548.jpg


車の冷房でお腹冷え・冷え~にならないように。。
005_20130621213242.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

明日は雨が上がる

日曜は・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-06-19 (Wed)
雨・雨・・夕方の散歩も・・

外トイレの風タンと少し小降りになった時にマジックタンだけ・・

皆、だらけてます。

風タンだけは親父と部屋に・・様子見に来たけど戻れない
041_20130619194900.jpg



昨日、いっぱい走らせて良かった♪
014_20130619194757.jpg



ツバメ・・

去年は帰ってこなかった・・

おととし、ムクドリに落とされて急遽カゴに入れて設置してあった巣。。

それが気に入らなかったのか・・ピーピーピーピー

今年は自分たちで巣を補強して赤ちゃんが育ってました。。
037_20130619195127.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

そら君・・シャンプー後から凄く毛が抜けてたけど・・落ち着いた

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-06-17 (Mon)
今日は昨日より涼しいよね。。

エアコンを切って窓全開と扇風機でOk。。


さてさて・・

昨日の教室、全然ダメダメだったように思ったけど・・

そう!できたこともあった!!

レンガからスラに入る・・今まで何回か失敗したり止まったりしてたから、
まだまだ、わからないかな??と思ってたけど・・

1回目は母が止めちゃったけど2回目3回目自主練とすんなり入ってた。。

これは・・これは・・

母がかってに、まだできないだろうと思って妨害してたのかしら(反省)
024_20130617204530.jpg


問題はAフレーム・タッチ



今日は・

娘からの電話で子守りっ!

最近の坊ちゃんは熱が出やすいんだよね。。

でも、仕事を始めちゃった娘はそうそう休めないし・・

て、事で子守りっ♪♪

ご飯山盛り食べ・・熱があっても大泣きしてても食欲が衰えないらしい
046_20130617205219.jpg

でも、いつもより元気がない

調子が悪い?保育園で成長しちゃった?


水分もいっぱいとって、寝んね

目覚めのうん〇もOk..

お熱は38,4度 ・・上がった

2013617hinata.png


今日は風邪ひきさんの近くにずっといたから・・

すぐ風邪をもらっちゃう母・ヤバし。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

風タンは風邪うつったら困るから一緒にお昼寝しないの・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-06-16 (Sun)
今日は朝から親父に風タンのおトイレをまかせて・・・


余裕で朝9:00からの教室へ・・アンクロダへ向かって出発


前の教室とっても賑やかくて・・教室?大会?と間違えるぐらい(←大げさ)

002_20130616202028.jpg


スーちゃんも日陰を求めて・・


今日は暑いからね・・


待ち時間で風タン今日はいつもより、ちっこしたよね(この後何かがおきる


さてさて・・

暑さに負けず・・アジリティー初心者シークエンス(5回目)
023_20130616202523.jpg


でも・・でも・・1走目走ったら、暑さにめっちゃ負けた母
      (暑い・・暑すぎる・・エアコン恋しい


ここ数日24時間エアコンずけ


思い起こせば、アジ教室って5月26日に受けて・・それから・・・・


そして・・そして・・

今日のハードルの高さ65センチ・・・風タン飛んだことあったっけ??


そんなことで、最近のエアコン生活とアジの練習不足がたたって・・

母はヘロヘロ・・

〇ぬ・・・・て言ったら・・そんなことで〇ぬ人いないから大丈夫!!て言われて・・

そっか!!


さてさて・・

張り切って行ってみよう!!と思ったやさき・・

風タン・・ちっこ(今まで教室中にしたことないのに・・なぜ?)

まだまだ、ふらふらしてうん〇(いつもより少~~~~~し柔らかい)


あぁ~最近の生活が風タンにも悪影響

朝のおトイレも親父に任せたから朝うんの状態もわからない


その後は風タンのテンションを上げながら徐々にいつもの風タンに戻って行った・・けど・・
009_20130616204356.jpg


教室終わった。。


まあ・・最後が良ければ・・・良し!としましょう。。



ロンド&風・・初・接近中!!
015_20130616204837.jpg


目的は一つ・・誰???

ロンド君・ナンパ中♪♪
019_20130616205137.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

銀を連れてかないで正解!!車の中は暑すぎる

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |
2013-06-14 (Fri)
暑いですね。。

湿気が多くて昨日からエアコン稼働中ですが・・・


朝からマジックの毛が抜けるなぁ~

マジックタンのシャンプーをしたいところですが・・
001_20130614192611.jpg



その前に・・


そら君のシャンプー(アーテミス)

毛がめっちゃ抜けることを考えて・・シャンプーの前にブラッシング・ブラッシング。。

シャンプーを流す時にもブラッシング・ブラッシング・・したのに、

ドライヤーで乾かして触ったら・・固まり発見
014_20130614192814.jpg


ワンワントイレでもブラッシング・ブラッシング。。

固まり中々手ごわいぞ

風&そら
8月4日生まれ・同じ顔して笑ってる。。
029_20130614193159.jpg


親父が帰ってきた・・・手に持っていたのは↓↓

何だ・何だ・クン・クン・・・

サバとソウダガツオ(今日の夕ご飯)
033_20130614194337.jpg



夕ご飯後、ベランダでそら君のブラッシング・ブラッシング。。

残りは脇腹のあたり・・続く。。




ももちゃんのシャンプー

そら君のお風呂シャンプーが暑すぎたので、

ももちゃん、外シャン(アーテミス)

シャンプー前の爪切りでテーブルの隅っこに逃げたももちゃん・・

テーブルから落ちる・・怪我もなく無事救出!!
039_20130614193741.jpg


その後は諦めていい子ちゃんに

久しぶりのワンワントイレ。。

草の臭いでうん〇が2回も・・溜まってたね。。
046_20130614194145.jpg




今週はアジ教室行こう!!・・明日は雨??



昨日書いてたブログ・・アップしてないけど・・
風タンのチームテストの待つ♪の動画。。

待ってるだけの動画ですが・・
[広告] VPS





最後まで読んでくれてありがとうございます

ボールちゃん命・・銀

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |
2013-06-12 (Wed)
ワンワントイレからスラが消えて数日?数週間?


親父が買ってきたスラ用の棒・・くいに至っては錆が出てる


そら広場への設置もいつになるかわからないし・・


再度ワンワントイレに数本設置!!

昨日はお隣の建て前で大工さんやらいろんな業者さんが見えていて・・

ちょうど、
お昼休みとマジック&風タンのおトイレタイムが一緒だった。。


ワンワントイレにワンズを見に来た業者さん・・・チャンス!!

朝から
6匹のボーダーをワンワントイレに連れて行った姿を見て気になってたらしい。。
001_20130612215153.jpg


さてさて・・

風タンのいいところ見せちゃう

お家だと縄張り意識も強くなっちゃうし・・他人も気になる風タンなので・・

このチャンス逃すわけにはいかない(←大げさ)
017_20130612214042.jpg



凄いね・・いい子だね・・て言われてご満悦
015_20130612214722.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

ボールちゃん命・・銀

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-06-10 (Mon)
今日は皮膚科の日・・

娘は仕事なのでいつものように待ち合わせして駐車場待ちしてもらうわけにはいかない。。


でも、親父がいい時間に仕事から帰ってきた

豊橋だから近いし自分で行けるんだけど・・

前回、病院の駐車場で当て逃げ?見たし・・

狭いくて混み・混みの駐車場、何があるかわからない。。



そんな事で親父とお出掛けして帰ったら・・


ゲージの中でお留守番中のチロルが・・・・・えらいことに

朝、下痢気味だったけど・・ここまで・・

昨日、テストから帰ってきて、親父が居間にいたから

風タンバックを床に置いたまま寝てしまった。。

そしたら親父も爆睡・・

バックの中からご褒美を出して食べたようだ・・

おこぼれをもらった銀までなんたる


急遽・・チロルのシャンプー(臭!!)

今までいたずらもバックから物を出すこともしなかったのに・・最近・・

10歳にしていたずら?食欲?満開(涙)油断できないね。。

チロルと銀・・夕ご飯なし!!
060_20130610211142.jpg



そら広場・・雨が降る前に遊ぼう♪

065_20130610211635.jpg

078_20130610211658.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

銀・・反省ゼロ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |
2013-06-09 (Sun)
待ちに待った・・チームテスト♪

1週間みっちり練習したよね(1週間かよ


今日は受付がam8:00・・スタートがam8:30だから・・


アンクロダに7時に到着予定で出発したら・・

道がすきすき・・・6時40分・・45分には到着(早!)

ちょい早すぎなので・・車で寝る(笑)



さてさて・・7時なので、先生に近づいて匂いクンクンさせて・・


朝露で湿って匂いがぷんぷんしてるフールドを一周。。


どんどん集まる皆さんのパパさんの匂いをクンクンさせてもらって・・


最後は今日の審査の先生に秘かに近づき匂いクンクン。。


こんだけしたら、、男の人苦手な風タンでも

Bセクション(触られる)大丈夫?????



OPDESチームテスト/Aセクション。。

始めは今日、ペアーを組ませていただいたくりお君・・

終わるまで伏せて待つ

もう、ここまで来たら風タンを信じるしかない!!




風タン・・頑張った!!


結果は46,5点・・・合格

減点は母の声掛けの多さ



あぁ~終わった(ホッ・・)


今日ペアーを組ませていただいた、くりお君

おめでとう♪
005_20130609203352.jpg






にも父さんビデオありがとうございましたm(_ _)m


皆さん、ありがとうございました。




最後まで読んでくれてありがとうございます

帰ってきて母と風タンは2時間はお昼寝した(夜寝れるかな)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| アジ | COM(4) |
2013-06-08 (Sat)
マジック5歳のお誕生日

去年は初・マジックbabyが生まれて感動的な一年でした・・

これからも元気で楽しい毎日にしようね♪

後、1回はマジックbabyの顔が見れるといいね・・

マジック頑張れ
67-16_20130608143716.jpg




今日はオビ教室がpm5:15からなので・・・行けない・・


て・・・疲れて明日の本番がへロヘロになったら困る。(母がね!)


そんなことで、アンクロダで自主練!!


歩く練習はするとして・・


人に触ってもらう・・誰か・・誰か・・

あっ!オーナーが歩いてたので・・スポーツゾーンまで来てもらって触ってもらうことに・・


うぅ~考えていたのと違った触り方だけど・・Ok!Ok!

ありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、荷物はあるけど姿がない・・荷物の持ち主は・・

はなちゃん♪
002_20130608141832.jpg

みんな、数日会わないと成長してるね・・・
013_20130608142044.jpg


風タンも頑張って・・歩こう♪

母の口に秘密兵器ありますが・・今日は練習なので気にしない!!

歩くの2回目?・・そろそろバテテきた(早!!・・暑!!)

あっ!早歩とゆっくり忘れてた・・歩数・少な

数か月?・それ以上?歩く練習してなかったし・・上出来!上出来!(100%自己満足)
[広告] VPS



最後まで読んでくれてありがとうございます

風タン・・明日、がんばろ♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-06-06 (Thu)
今日は曇り空・・・暑さも穏やか・・


風タンは母を見つめっぱなし
001_20130606215246.jpg



お隣の工事のお昼休憩間際に・・

歩くお勉強・・

ちょいっと、ガチャガチャして人がいる雰囲気の方が風タンには勉強になる。。



さてさて・・タイトルの砂・・砂・・

最近、ワンワントイレに親父が砂をまいたのだが・・・

朝露の時間や夜の風タンのおトイレは悪夢

↓↓ フィフィ手ーて。。
034_20130606215730.jpg


こんな↑↑感じだから、足を拭き拭きして家に入れても家の中は砂だらけ・・


数日間で我慢の限界・・本日・爆発

親父が買ってきたお試し・・

まずは1階で↓↓
037_20130606220148.jpg

最後は2階の玄関前で・・


結果は・・・まだ。。



夕方も人がうろちょろしてる時間に歩くお勉強。。

始め風タンの集中力がなかったので注意したら、

声がデカくて・・皆さん家に入って行った(ヤバ)



最後まで読んでくれてありがとうございます

チロル・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-06-05 (Wed)
今日は運のいいことに親父が休み


ラッキー


今日は朝一のレッスン入れちゃったし・・



留守番組を親父に任せて・・出発

am7:00・・アンクロは、まだまだ朝露がいっぱい。。


そして、歩く勉強。。

少しは進歩したかな??

勉強の仕方もわかったし・・夕方また勉強しよう。。
003_20130605124355.jpg


終わったのがam8:00なのに暑!!紫外線が・・

でも、テスト当日は帽子OK! / マスク×




帰って、am9:00・・みんな一緒に朝ごはん。。


風タンはご褒美食べたから、すこ~し。。




眠!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

最近、ワンワントイレに作ってあったスラを片づけた。。

2週間ぐらいやってなくって、今日久しぶりにスラやらせたら

入るのに迷ってた・・早急に作らなくては(ヤバ!)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |
2013-06-04 (Tue)
梅雨入りしたのに、雨が降らないですね・・

嬉しいような・・暑いような。。


そんなことで、そら広場には毎日行けるワンズ♪

いっぱい走れるし・・

親父がいっぱい走らせるお蔭で風タンの爪が・・・3日目にしてまだ血がにじむ

本犬、痛そうもないし・・今、ぐじゃぐじゃ触ったら日曜日のチームテストを崩したくないので
終わってからしっかり見ましょう♪
033_20130604201924.jpg


写真、ボケボケ2連発!!


まだまだ・・若いもんには負けん!!

張り切りすぎて、はじくそら君。
005_20130604202330.jpg


この前は全部キャッチたのに・・

全部すっとこジャンプ♪・・銀!!

ディスクじゃなくて、銀が風に流された
006_20130604202352.jpg



今日はお隣の新築工事の方が、いつまでも外で話してたので・・


チャンス!!!

こんな時は、集中して歩く勉強♪

始めは気が散っていたけど・・・風タンなんとか集中できた




最後まで読んでくれてありがとうございます

明日は親父が休みだし・・朝一レッスン行ってきます。

早起きしなくては・・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-06-02 (Sun)
今日も頭ガンガンで・・久しぶりに薬が効かない


今日は休養日!!


でもでも、、

昨日のチームテストの練習・・なんで真っ直ぐ歩けないんだろう・・私。。

まあ、風タンを見すぎて下を向きすぎてる!ってことはあるけどさ

それにしても、ひどすぎた


て、事で家の前の道を歩くお勉強♪

ここで、風タンを見ないで歩くことができるようになれば・・

下を向かなくていいから=まっすぐ歩ける!

この作戦で1週間練習して・・

でも、でも、1,2回はアンクロダに歩く自主練しに行きたい・・

005_20130602211334.jpg



風タン~頑張ろう♪
002_20130602212031.jpg



親父・・夕方の散歩・

そら君だけは、母がいないと迎えに帰ってくる
007_20130602212150.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

泡ぶくが、やっち兄タンに負けた・・・

兄タンは寝てても泡ぶく作れるんだよ・・凄いでしょ♪♪ by銀

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(4) |
2013-06-01 (Sat)
今日はチームテストの練習。。

朝、8時からなので・・張り切って早起きしたのに・・・

ワンズのうん〇が中々でない

時間がどんどんずれて・・ま・に・あ・わ・な・い(ちょっと遅刻



さてさて・・


おともは今日も銀♪
(写真がないので前回の使いまわし)
007_20130526212933.jpg



チームテスト練習。。

右に曲がる練習を十分して・・(目が回る・・目が回る・・今日はやけに目が回る・・ヤバ!)

群衆の練習・・

001_20130601212509.jpg


順番でコースを歩く・・

その前に、

審査員の先生が風に触ってもいいですか・・

(無理無理無理)

先生が手を出して風は、母の後ろに隠れる(←まさしく人間の子供でもいそうな・・・)

2,3回隠れてようやくOk(ホッ)

続いて男の方が3名も同じことを繰り返す・・Ok(良かった)


2番目なので待機場所で伏せさせて10歩離れてはなちゃんが終わるのを待つ。。
↓はなちゃん
006_20130601213408.jpg

1回動いたけど・・これは強めに指示を入れれば大丈夫なような


歩く・・

風を見すぎて・・どんどん曲がる・・

わぁ~これは母の歩く勉強も必要かも

風が気になって、見すぎて・・歩数・数えれない

ココまで母はヤバすぎです。。

群衆・・意外に風タン、ビビらずにできました。。

座って母が戻るまで待つ(風ちゃん

伏せして母が30歩離れて・・呼ぶ・・正面で座らせて・・横に付ける(風ちゃん


風タン、自分の順番が終わったらサークルの中で寝てた。。
みんなウキウキしてるのに・・風タンわが道を行くね。
018_20130601212949.jpg



反省&のこり1週間の勉強・・

母がまっすぐ歩けることと、風タンをもう少し信じて歩くこと!




練習が終わってから、

男の方にお願いして風に触ってもらうm(_ _)m



ご一緒の・・
レベルかなり違うけど・・・
009_20130601213536.jpg





帰り・・

ガーデンパークに行こうと思ったけど・・眠くて・眠くて・・・

Uターンしてお家に帰宅。。

お昼寝したら久しぶりに頭ガンガン・・今日は早く寝よう。。




皆さん、お疲れ様でした。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

今日から保育園の僕ちゃん・・
凄く泣いたらいいけどお昼ご飯はおかわいしたらしい(食べ物に弱いタイプ?!)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(2) |