06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-31 (Wed)
明日から皆、早起き&お留守番のなので・・

今日は・・

予行演習?!



まず・・朝5時頃、久しぶりにマジックのワンワン(新聞屋さんのオートバイの音)で目が覚め、、

うだうだ・・

5時半からお散歩スタート♪

022_20130731200452742.jpg



朝早いから涼しいかなぁ~と思いきや・・暑!!




土曜日は教室!!暑そう・・・



でも、久しぶりに杏里に逢える



最後まで読んでくれてありがとうございます

みんな、そろそろシャンプーしなくては

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-07-29 (Mon)
今日は朝から雨・・雨。。


お散歩の時間が空いたので・・・


母は特定健診へ・・・血圧が微妙・・でも・・何とか・・

後はレントゲン。。今回は乳がんの検診も受けた方がいいかなぁ・・・



ワンズは・・

雨・・雨でお散歩は中止!!みんなベランダおトイレ(風タンは除く)

つまらない・・・
006_20130729203921.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

明日はお外に行けるかな。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-07-27 (Sat)
昨日は手筒花火1日目・・

留守番の私たち・・・

家の裏側で花火の音・家の正面で雷ピカピカ・ゴロゴロ

レイタンはおととい親父の知り合いと外で飲み会してたお蔭で下〇。。

「おトイレ出して・・ピーピー」

今年は賑やかい。。



さてさて、頂きもののフード♪

これは銀の!って親父が言って本日、夕ご飯から混ぜ混ぜしたのに・・・

写真をよくよく見たら・・

発情初日から妊娠42日までの母犬用!!

これって・・・・・・・・・マジックタンのじゃん
035_20130727194714.jpg




マジックと風タンは今日も

ユカヌバ少々にオリジン。。

明日からマジックにロイヤルカナン混ぜ混ぜしないと・・・


しかし・・    続く。。



自由犬チロル・・
027_20130727195450.jpg
029_20130727200009.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

教室は来週にしよう♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-07-25 (Thu)
毎日、暑いですね。。

少しずつ早起きの練習。。


て、、銀さんピーピーで起きなければいけない感じだったんですが・・

銀さんトイレ近いな

そんな事で少し早いワンワントイレ。。

少し早いと・・少し涼しい。。
042_20130725190509.jpg


銀を止めるにはこれしかない!!
046_20130725190713.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

今週末の教室、暑そぅ

来週は夕方だから来週に行こうかな・・・ねっ!風タン♪♪・・(考え中)

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-07-23 (Tue)
今日ベランダの温度計が41度だった。。


暑かった・・


最近、熱中症情報のメールもじゃんじゃん(←大げさ?!)来てるし・・


ワンズはエアコンフル稼働ですが・・


動かないと・・


そら君、もうすぐ10歳だし運動量も減らそう!と考えてたけど・・

日曜日に・・・ママさんとお話して・・運動と筋肉は歳をとっても必要!

と聞いて毎日、そら広場まで走って(そら君の場合スキップ)

ディスク2,3投で遊ぶ毎日に決定!!
DSCN2298.jpg


そら君・・
少し前なら追いつくディスクでも最近、追いつかない・・

年取ったね・・しみじみ

チロルが邪魔で走れないだけだって・・byそら ・・確かに!!
073_20130723195311.jpg



昨日は・・
DSCN2309.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

暑くても外トイレ行きましゅ~・・・by風

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-07-21 (Sun)
今日の天気予報は曇り・・


最近、暑さが和らいでいる??、


こんな日は、教室に行くしかない!!


て事で9:00からの


アジリティー初心者シークエンス(7回目)

それにしても数日前から、

家の車、
社外品のショックアブソーバーが付いてるんだけど、ゴムがダメ(涙)
ガタガタうるさいのなんのって、明日、明後日直してくれる予定だから
今日はうるさくても危険はないようなので・・我慢!!


話は戻って・・戻って・・

久しぶりの教室・・

おまけに最近、親父が休みが多くて風タンのおトイレやお散歩

任せっぱなしだし・・

どんな子に変身してるかしら??

でも、ほぼ(←ここ重要)いい子のままでしたが、
002_20130721200408.jpg


前回の教室が6月23日だから・・1か月ぶり!!!・・・問題が多かったね。

やはり、お休みは痛い・・でも暑さもヤバい。。。



今日ご一緒のロンド君。。

少し落ち着いた????????????
005_20130721200901.jpg


いえいえ・・最後の最後に↓
014_20130721201055.jpg




少しクールダウンして・・まったりして・・

少~し自主練・・で・・

わかった風タンの性格?

教室だと嫌いなタイヤも問題なくクリアーできてたのに・・

自主練だと飛ばない・横をスルー。。

先生の前だといい子ちゃんぶってる
011_20130721201521.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

来週も今日ぐらいの暑さなら行けるのに・・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| スクール&体験 | COM(4) |
2013-07-20 (Sat)
久しぶり・・・


最近、お孫ちゃん育てで忙しくて・・

昨日の夜子守り・・

最近、何でもかぶる!!

帽子・・よくできました
011_20130720202725.jpg


そして、荷物を出したと思ったら

こんなもん↓↓まで・・怖いな!!
005_20130720202920.jpg

寝んね中しか目が離せないじゃん



ワンズ・・

最近のワンズは、お休みが多い親父にお任せ状態。。

いかん!いかん!風タンが荒々しくなってる。


明日は久しぶりの教室行こう・・・9:00からって暑いかな



銀さん&ももちゃん。。

帰りたいももちゃんと、そら広場でいっぱい遊びたい銀。。


たすけて・・・・ももちゃんが引っ張りましゅ~・・by銀
001_20130720203709.jpg

銀の力ではももちゃん動きません。。
002_20130720203712.jpg


自由って素晴らしい!!
005_20130720203714.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

そうそう・・車がちょっとね・・・来週には直してくれる予定なんですが・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-07-17 (Wed)
昨日は・・・


タコさん頂きました・・・が・・

デカ!!・・見た目・・怖!!
001_20130717193855.jpg

て、事でバアバに↓↓
027_20130717194029.jpg


昨日は僕ちゃんのお守り・・元気で熱も引いたようでしたが・・

今日、またお熱復活!!

なかなか・・治らないね

て・・私も嫁いだころは1週間に1回は高熱で緊急病院行ってたから・・

私・似??
003_2013071719434729a.jpg



今は・

ワンズがいると熱を出してる暇がない。。
029_20130717194824.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

今週末の教室も9:00からって・・熱中症ならないかな??

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-07-15 (Mon)
保育園のおまつり?から僕ちゃん、高熱が続いて・・・

病院に一緒に行ってるから・・なんだ・かんだ忙しい(涙)


久しぶりに、まったりな今日。。


ワンズの事や掃除・洗濯が終わって、よっこらしょっとパソコンの椅子に座ったら

一瞬の停電!!


ブレーカーが落ちるるほどではなかったけど・・・

エアコン・扇風機・パソコン・光テレビ停止!!


まあ、パソコン・テレビはいい!!


でもでも、この暑さだし家は2世帯の2階・さらに暑いのです。

日中のエアコン・扇風機の停止は怖い!!

て、夕方も夜も屋根の暑さで暑いから問題なんですが


ほんと!留守じゃなくて良かった。。


フィフィちゃん、
狸じゃないんだから葉っぱのせても変身できないの!!
063_20130715232022.jpg



そして・・そして・・

今日はそら君のパットカット&爪きり。。

嫌がり方が・だだっ子・
073_20130715232418.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

今週は教室も自主練も行ってない・・行かなくては!!

でも、明日も僕ちゃんの病院!!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-07-13 (Sat)
今日は僕ちゃんの保育園の・・

「しおみち ワクワク ゆめまつり」
DSC01237.jpg


親父が仕事なのでワンズのことやってご飯食べさせて・・

8時過ぎに娘の所に向かうが・・約束の時間に着くか?

と思ったけど・・最近、開通した23号線のおかげでめっちゃ早く娘のお家に到着!!


到着したら、お家の中はくちゃくちゃ・・掃除機発見!!


思わず・・・お掃除・お掃除!!と体が・・動きまくる(ヤバ


さてさて・・

「しおみち ワクワク ゆめまつり」は

先生が演劇したり・歌ったり・踊ったり・・

DSC01194.jpg


始めは静かに見ていた僕ちゃんも・・

途中から寝た
DSC01227.jpg


まだまだ楽しむ年ごろでもないし仕方ないね!!


そして中身は・・

しおっピーが登場したり
DSC01196.jpg

演劇があったり・・

楽器演奏に・・
DSC01205.jpg


歌・・
DSC01206.jpg

皆の参加できる・・ありさんに、


一番感動したのが↓↓
DSC01224.jpg


動画のせていいのかな・・・また。。




帰ってきたら親父が夕方の散歩をしてくれてた(どうも)

注文してあったお肉屋さんの手作り骨っこも届いてた。。

安いけどこれなら安心・・アクレスも頂いちゃいました。
014_20130713223241.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

久しぶりの、うまうまでしゅ♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-07-11 (Thu)
最近のももちゃんはお散歩嫌い

家の場合2世帯の2階・・

お散歩するには階段を必ず下りて登らなければいけない。。


13歳のももちゃん、階段が一番の難関!み・た・い。。


確かに・・母も今までは多い時で20往復以上してたから・・・


1年、1年少なくしてる


でも、最近ももちゃん太ってきたし・・肉球なんて赤ちゃんぐらい・・ぷにゅぷにゅ・・


これはいかん!と親父が抱っこして1階まで下りて強制お散歩!!

ここで久しぶりに活躍してるのが、風タンがプレアジ始めたころに使ってた

ハーネス♪♪

ぐぐぅ~~~んと伸ばして活躍中!!
003_20130711213756.jpg


まだまだ元気で歩こう♪♪
008_20130711214037.jpg




仲良しじゃん♪

上・銀/下・そら君。。
019_20130711214459.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます



お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-07-09 (Tue)
今日も暑かったですね。。


朝から少し遊んでたけど・・

銀さんボールちゃん離さないし・・

スラの棒にボールちゃんさしてやった

051_20130709213732.jpg


銀さん、取ろうと頑張ったけどさらに、刺さった
052_20130709213916.jpg


そして・・

今日はヘリがかなり低空で飛んでました・・ご近所さんも外に出てくるぐらい。。

最近、事故のニュースも多いし怖いよね。
093_20130709214428.jpg




親父・・そら広場の草刈・・

草も短くなつて(少ししか伸びえなかったけど)いっぱい遊べたね。。
088_20130709214718.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます



お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) |
2013-07-07 (Sun)
朝から湿気いっぱいで曇り空・・

教室ないから自主練に行こう!!


と張り切っていたら・・どんどん(暑!!


自主練!!(第2スポーツゾーン)


pm5:30アンクロダに到着したけど・・まだまだ暑い!!

顔から汗がふくわ、風タンは(はぁはぁ・・)

まずは、道具のカバーを取って・・それだけで顔から汗が・・・・・

ドッグウォークのタッチや・・
048_20130707222126.jpg

ハードルを飛んで・・

今日は横からのスラ・・
047_20130707222127.jpg

苦手なタイヤ・・
第一スポーツゾーンと違うから始めはタイヤの横をジャンプ
025_20130707222129.jpg



Aフレームのタッチもやって・・今日は終了。。

pm6:30ごろだいぶ涼しくなってきました。。


でも、
最後は大仕事・・・カバーかけ


そしたら、、、、

スゥーちゃんランちゃん


スゥーちゃんランちゃんママさん、
ドッグウォークのカバーお任せしてスミマセン。ありがとうございました。
046_20130707222931.jpg




今日はお暇な娘と僕ちゃんも一緒。。
024_20130707223234.jpg




来週の教室はam9:00って・・・暑そ




最後まで読んでくれてありがとうございます

銀も行ったんですが・・・遊んでお散歩して。。遊んで車へ。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 自主練 | COM(2) |
2013-07-04 (Thu)
今日は・・

久しぶりにボーダーズの早朝体重測定♪

まずは、体重測定大好きだけど・・抱かれると
うぅぅぅぅ・・と言ってしまうそら君から!


そら君・・ 17,7K ・・ベスト!

レイタン・・17,3K・・少し増えたかな?まったり家庭犬なのでベスト!

チロル・・ 14,1K・・ベスト!
002_20130704200133.jpg

フィフィ・・15,5K・・家庭犬なのでベスト!

マジック・・15,9K・・ベスト!

・・   11K・・また減った

風タン・・ 13,7K・・ベスト!


結果!ほとんどベストの体重を維持してるじゃん
062_20130704201000.jpg



親父に抱っこされての体重測定後・・

風タン雲隠れ・・親父から逃げる!逃げる!

かなりショックだったと思われる

082_20130704200652.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

明日も雨予報

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-07-02 (Tue)
今日もいつもの日常。。

でも・でも・

今日は久しぶりに静かな朝・・ワンの事をやってお掃除を済ませたら、

皆がお祭りのように賑やかくなった・・親父帰宅(早!)


静かな時間が・・こいしい(涙)



夕方の散歩・・

久しぶりに、1番目組の散歩?に初めから着いていきました。。


そら広場まで よーいドン♪


そら広場は草刈してくれたけど・・
003_20130702211536.jpg


道は草伸び放題じゃん(涙)草刈りしないと・・

そんなん関係ない・・よーいドン♪
[広告] VPS




親父と一緒だと皆、嬉しさのあまり・わちゃわちゃ・・引っ張りも激しい・・

風タンが親父+母=引っ張ってもOk

にならないように、母はお迎えだけ行ってた・・


お蔭でチームテストも何とか合格できて・・先生に感謝。



そら君・・ディスク、歯に刺さないの
023_20130702212131.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

昨日は
風タンの爪切りとマジックのパットカット&爪切り銀の爪切り。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |