08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-30 (Mon)
土曜日は体パンパンで鍼治療に行ってきた。。

そして、
昨日はディニーズガーデンでアジコンペ。

今回もおともは娘と僕ちゃん・あっ!銀はお留守番。。

早起き苦手なのでSAで車中泊。。

朝、スゥーちゃんランちゃんパパ・ママと合流。。

後ろをついて行って今回は迷わずDGに到着!!(ありがとうございましたm(_ _)m )


さてさて、

今回のアジコンペ、エントリーは、

アトラクション1,2

AG1、JP1

今回は前回の秋ヶ瀬の反省もあって、

先生や先輩のご指導のとおり・・やるぞぉ!!


でもでも、
あんなにエントリーの多かった秋ヶ瀬でも緊張すらしなかったので、

DGで緊張気味な母・・

でもでも、検分してたら我に返った・・緊張終了。。


動画はスゥーちゃんランちゃん家のビデオにお任せしたので、

もうしばらくお待ちを・・


結果は

AG1(14エントリー中・3)
問題はスラ

アトラクション1(6エントリー中・2・・・優勝はロン君・おめでとう♪)

アトラクション2(9エントリー中・3)

Jp(14エントリー中・3)

風タン頑張りました

あたちのないでしゅ~・・by風
060_20130930200115091.jpg




アトムっちとママが遊びに来てくれました♪
久しぶりに逢えてとっても嬉しかった  し・・ムッチ相変わらず癒し系

写真は・・写真は・・一眼にSD入ってなかった

ママありがとう♪・・ムッチ、ドッグダンス頑張ってね♪





ご一緒の皆様

お疲れ様&ありがとうございました。



DG杯のお話は続きます。



注文してあった首輪到着・・・アジの時使おう♪

風タンちょい拒否ってる・・
102_20130930204347a6e.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

仲良し

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| アジ | COM(4) |
2013-09-25 (Wed)
今日も疲れを引きずってる母です。

パソコンの椅子に座って一瞬の睡魔・・イスから落ちかけた!(危ない!危ない!)


皆さんも気を付けてください。


さてさて、

日曜日の動画をやっとこさUpしてみました。

自分の感想は・・

やっちまったなぁ~・なんであの時 など(反省・反省・反省)


まあまあ、終わったことなので・・

悪かった所は次回直していこう!!


そんなことで、

恥ずかしながらの動画いってみよう!!

AG1
どうして、初めての初大会の1走目にジャッジ交代なのぉ~(母のテンション落ちてます落ちてます
あっ!スラ3回目で成功。。
予定では、Aが終わって、ハードル・OK、次のハードルもナナメってるけど飛ぶだろうと信じこんでた母。
しっかり、指示ができてなかったのね(風タン・ゴメン)
[広告] VPS



NV1
あの時・・
母が横にずれれば、風タンは(何?)て思ってみるに違いない!と思いきや、
これが、押しちゃった!て事か・・(反省・反省)
トンネルを出たところの母の立ち位置が悪かったね(風タン・ゴメン)
[広告] VPS




NV2
スゥーちゃんランちゃん家がUPしてくれた動画より

最後母が走らなかったので、バーを落としちゃったんだろうね。





昨日から風タンのパットが少しむけてた。。

芝生はチクチクするらしく、ワンワントイレで痛い方の足をあげちゃうんだよね。

日曜日までに治れぇ~




最後まで読んでくれてありがとうございます


お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| アジ | COM(0) |
2013-09-23 (Mon)
日曜日は

OPDES秋ヶ瀬大会。。

迷いに迷って・・エントリーしたけど・・

掲示板に出たエントリー数(多い

さてさて・

まずは、今回も我が家の遠征チームは娘と僕ちゃん銀さんをおともに、

土曜日の15時ごろ出発・・

でも、1週間も練習してないし・・不安なのでアンクロで少しスラだけ。。


なので、寄り道しすぎて高速に乗ったのが遅くなってしまった

おまけに、出発前日に親父に行く道を聞かれて・・(それより~ぶつぶつ小言を頂き)

道を変更したおかげで、めちゃくそ迷う

関越・三芳Pに到着したのが24時すぎ・・

寝たのが1時頃・・明日は5時出発・4時には起きないと!

思って眠りの世界に入ろうとするが、さすがに都会?!

賑やかい車がいっぱい!そんな音を聞きながら寝なきゃ!寝なきゃ!と考えて

羊を数えた・・・しかし、その時数台のオートバイ。。

もぉ寝れんわ!!

羊も数百匹数えた・・時計を見たら3時!

もぉ、寝れん!て寝る時間ないし。。



初めての大会なのに・・・超寝不足!

(教訓・都会P注意!睡眠するなら手前で寝よう!)


前置き長かったですが・・


実はビデオまだ見てない。。

それに、誰かのビデオに風タンと母の大会ビデオ入ってるかも・・


それでは

日曜日は真夏に戻ったぐらい暑い一日。

6時前には公園に到着した、

アンクロ・スクールのメンバーの方とタープを一緒にしてもらって、とっても楽しい一日でした。


さてさて、

風タンのエントリーは、

NV1 NV2 AG1

母の作戦は
NV1で風タンのガス抜きして・・次にAG1なら風タンのテンションも少し下がってる!


でも、
AG1から始まってしまった(風タンテンションMAX・・やばし)


おまけに、3コートでスムーズに大会が進んでるのに風タンの順番全然こんし・・
その間にも落ちることない風タンのテンション・落ちていったのは母のテンション


それも、機材?も初アルミ・・いつも使っている木の素材とは違うみたい。。
風タンの反応は??

検分・2回に分けて、
DSC_0028.jpg

大会は、
スラは2回目で成果・・アルミ素材のAも怖がらずに乗った!
タッチも出来た!次のハードルもOk

しかし・・しかし・・

次の少しナナメったハードルスルー(ありゃ??)おまけに逆飛び(失格
DSC_0049.jpg



オプは最後まで走れるってことで・・



今日はアルミ素材体験日に変更!



タイヤ・・素材が違うから飛ぶかな?と心配したけどOk

シーソー・・いつも、Aとかドックウォークと間違えるけど・・今回も??
 勢いよく上り始め、アルミの軽さなのかどぉーんと落ちて風タン宙を舞う(←大げさ)


シーソーで少しビビったのかドックウオーク・登らず下のトンネルジャンプでごまかす。

見てるし・・

やり直し・・登れるじゃん!
DSC_0062_20130923214435269.jpg


最後。。
DSC_0067.jpg



そして、

AG1の時にNV1の検分だったので時間を作ってくれたので一人で検分m(_ _)m

NV1・・いつも教室で先生が作るコースより〇〇だけど・・

この考えが・・

トンネルを出て正面のハードル・次は少しずれた隣のハードルジャンプな・の・に

隣のハードルより先に正面横向きのハードルジャンプ(失格)


終わって先輩のアドバイスを頂き(ありがとうございます。)

母の指示の悪さがわかった。。


NV2

先輩の教えていただいたように少し慎重に指示を出してみた・・

成功!(ありがとうございます。)


しかし・・最後から2本目のバーが(ぐらぐら)落ちた

でもでも、

最後良い終わり方ができました。皆さんありがとうございました。
DSC_0117.jpg




しかし、

出口で待っててくれた先輩が・・良かったよて言ってくれてとっても嬉しかったけど、


両手を使った母の手が(ゲッツ)になってたらしい
DSC_0075.jpg



風タンお疲れ様・・次も頑張ろう♪
DSC_0098.jpg



まだまだ、お話は続きます。





そして・・ご一緒していただいた。

アンクロ・スクールメンバー先輩たち

おめでとう がいっぱい。

皆さんお疲れ様でした&お世話になりました。

次もよろしくです。






日曜日はDGのアジコンペ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます

留守番・お疲れ様。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





| アジ | COM(10) |
2013-09-21 (Sat)
週末は・・

ついに、とんでもない所にアジの大会エントリー。。

しかも、風タンの初めての大会で!!・・て感じですが・・

風タンももうすぐヒートになりそうだしね・・
(前回もそんな話で半年ぐらい遅くなったよ・う・な・・)


関東だから?ものすごいエントリー(←たぶん)
(あんまりよくわかってない


そんなことで、関西に向かって・・
024_20130921095907625.jpg



頑張って・・のレベルじゃないので


楽しんで・・勉強してきます。。

皆さんよろしくお願いします。




お留守番組は・・

親父が3連休で良かったね♪
(銀はおともで一緒に行きます・・みなさんよろしくでしゅ~by銀)
019_201309211001445fe.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

留守番よろしく。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-09-14 (Sat)
今日は風タンのボディーケア

11時の予約。。

風タンの場合、体に触られるのが嫌!な性格なので、

口輪準備Ok!

でも、おやつ大作戦で口輪が無くても全然大丈夫!!

そして、その後のドッグランにも平気!!

今まで、風タン犬嫌いだし~て・・スポーツゾーンしか連れてってなかった。。

私が心配するより・・平気なもんなんですねぇ~。。
023_20130914220937e90.jpg



さてさて・・

スポーツゾーンを覗いたらスゥーちゃんランちゃんパパママが練習してたので

合流。。

031_20130914222253ecc.jpg



それにしても・・・暑!!


スゥーちゃんランちゃんもマッサージなので・・

お昼休憩!!

ナナちゃん&ママも休憩中。。
037_201309142215512cc.jpg


そして・・

皆、池にドボン。。
040_20130914221808df9.jpg


ちょびっと、ババちなのでお掃除。。

ヤバいでしゅよ・・by風タン
043_20130914221835bd8.jpg



さてさて・・

まったり しすぎてたら・・先輩たちが集合。。

午後からは、

オプ2度?のコース練習。。合流。。

難しかったけど・・勉強になったし・・楽しかった♪

今回も思ったのが・・
母の手が右に曲がってぇ~言葉が左・・となった時、風タンは右ね!と

考えて動いてくれるんだよね・・風タンいつもスミマセンm(_ _)m by母
045_201309142228048e4.jpg


今週は教室がないし・・

来週は大会エントリーしちゃったし・・

今日は練習できて良かった

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



最後まで読んでくれてありがとうございます

留守番組は親父とお散歩。。

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| スクール&体験 | COM(0) |
2013-09-08 (Sun)
夜中に凄い雷。。

怖がるフィフィをそら君が追い掛け回し・・主張!!


お蔭でベットはゆらゆら・ゆらゆら・

揺れるベットで1時間は眠ろうと努力してた風タンと母は・・朝から船酔い気分(気持ちわるぃ~)


朝5時にセットしていた目覚ましを消して2度寝(寝すぎた


雨は降ってないし・・今日の7時からの教室あるじゃん(気持ち悪い)


留守の子達を親父に任せて・・・急げ・・急げ・・


大急ぎでアンクロへ・・

5分ぐらい?遅刻で到着!先輩たちにロン子ちゃんスミマセンm(_ _)m


アジリティーコース練習3回目

DSC01436.jpg



最近、テンションが高めの風タン・・・

1R目は母の声が全然届かない・・・ガス抜きできてないんだよね

自由気ままの風タンを、とっつかまえて叱ったら・・

先生に怒っちゃダメ!て怒られた母・・・お互い様で。。

DSC01421.jpg


さてさて・・動画を撮ってくれたメイタンパパ~ありがとう♪♪

1R目の悲しい動画はないのね・・悲しくなるから見ない方がいいね(涙)


それでは、


2R目・・音量注意!!
1,2,3がうまくできない(涙)
[広告] VPS




3R目・・音量注意!!
[広告] VPS





そろそろ・・眠い・・

でもでも・・

先輩たちもロン子ちゃんも練習するのぉ~

では、家も少々・・

母とスラの練習などなどしたり・・

先輩にも教えてもらったり
DSC01433.jpg


最後はロン子ちゃんとも走ってもらった。。


楽しく、とっても勉強になりましたm(_ _)m


来週はアンクロで風タンのマッサージ・・何時かから先輩たちは練習らしいから・・

一緒に参加させてもらおうか?


秋ヶ瀬・・行ってみたいけどねぇ~。。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

お疲れ様でした♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(0) |
2013-09-07 (Sat)
最近・・

午前中だけお仕事をしてるから・・・

帰ってくると疲れ果てて皆のシャンプーもおさぼりしてたけど・・

土日休みで今日は休み、教室も休みだし・・



シャンプー

みんなの中から選ばれたのが、

ピース♪

カットのおさぼりは・・あちゃぁ~モコモコじゃん

まずはベランダの流しでカット、カットして暖かいからベランダシャンプー。。

臭、臭もいっぱいでたし(やばい)

シャワー付きじゃないのでストレートに水が出る・・小さいから洗えるけどね。

今思えば・・

シャワー付きのホースあったわ・・使えばよかった(遅!)
017_20130907153725abf.jpg



マジック♪  お風呂IN。。

シャンプー/ゾイック・パピー

臭・臭絞ったらキャン・・て痛かった??何か??

確認したけど何もなし・・マジックタン・デリケートだから「やめて・・」て言ったの??

ドライヤーと扇風機でジャンジャン乾かして・・親父とワンワントイレ行って来なさい

039_20130907154329773.jpg


最後は・・100%わがまま・マザコン・・永遠のパピー・・

そら君♪

シャンプー/ゾイック・パピー

今回もお芋さんで誘導・・すんなり騙されてお風呂IN。。

臭・臭があんまり・・いやいや・・出なかったな

そろそろ病院で絞ってもらった方が良い?!かな。。

それにしても、毛がじゃんじゃか抜ける・・

母の朝散歩のの帰りにはブラッシングするんだけど・・親父だと・・・徹底しないと!!

おまけに、小股に毛玉・・

はさみと爪切りが苦手なそら君ですが。ご褒美作戦で難なくカットカット

最後は親父とワンワントイレ・・

しっかり、ブラッシングしてね・・て送り出したのに・・無理だった!!て、ありえん。。
051_201309071551523f8.jpg



明日の朝教室は早いから・・今週はココまで・・

雨??




最後まで読んでくれてありがとうございます

最近のお散歩は新聞屋さんが帰った5時半・・でもでも・・

最近、他の地区?の配達の方が帰りにうちの前を通る・・

考えて散歩してるんだけど・・・

あっ!皆のお留守番て・・親父が9時・10時には帰ってくるから2時間程度

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2013-09-01 (Sun)
昨日は台風・雨と思いきや・・・暑!!

pm6:45からの教室も雨は降らなかった・・ほっ。。

そんなことで、

アジリティー初心者シークエンス(9回目)

9回目にして賑やかい教室。。

いつもなら、上のクラスが賑やかいのに・・・・・

ちょっと早めに到着した我が家は・・

前のクラスの「オビ合同」を柵越しから見て・・パクって練習(←内緒)
013_20130901191847e26.jpg



さてさて・・教室は・・

2回コース練習に参加させてもらっていたので、コースは短い。。

最近、テンションが高めで母の声が少し聞こえない風タンに

前回に引き続き、しっかりビシバシ・・

でも・・・先生に怒られっぱなしは母でしたが(ドンマイ)

そうそう・・

最後の1,2本でどうしても抜けてしまうスラ(なんで??)

次の教室までには成功できるように・・頑張ろう!!



なんで、トンネル戻る?
夜のトンネルは暗いでしゅ・・怖いでしゅ・・お化けいましゅ・・by風タン





次のクラスの設置を手伝って??(邪魔して??)・・終了。。
018_20130901192737a09.jpg




来週は・・・


再来週は風タンのボディーケアーしてもらおう!!て・・

まだ予定待ち(いまからワクワク・・楽しみ♪♪)



最後まで読んでくれてありがとうございます

今回もご一緒のロン男くん・・

このちと、お猿でしゅ~・・パワーがありあまってましゅ・・by風タン 

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |