10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-30 (Sat)
今日は・・・K9豊橋シーパレス♪
securedownload_201311301926191c6.jpg



風タンがヒートでアジ練も行けないし・・

久しぶりにディスクの大会に出る杏里&
securedownload2.jpg


アトムっちの応援に行こう♪(まったり中)
securedownload5.jpg



サス家もいるしね♪
(今日は甘えっこのサス君)
securedownload7.jpg

(やっち・相変わらずデカい♪)
securedownload6.jpg


杏里とサスケ・やっちの2R目を見て

むっちの2R目見られなかったけど・・どうだったのかな??


皆さんお疲れ様でした♪


明日も練習会行けないし・・

僕ちゃんの・お遊戯会でも見に行くか・・その前に公民館の掃除



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-11-29 (Fri)
いつもの日課、

母の寝る前にワンズをベランダトイレに出す。。

しかし、最後の最後レイタンの時、、

「後からお家に入れてあげるからおトイレしてね♪」

なんて、言葉をかけて家の中に入った母・・・

すっかり忘れて、

レイタン2回目のお外寝んね・・かと思われたが・・

親父がおトイレに起きた時・・悲痛な叫び声で親父にアピール。。

気づいた!!

昨日、今朝?は寒かったから良かった!良かった!

声だせるじゃん。。
010_2013112919374461e.jpg



風タン・

今朝から??そら君が風を意識し始めた・・ヒート。。

でも、昨日今日じゃないのかしら??

わからんが、一応、昨日からにしておこう・・

あぁ~これで1か月は教室お休みジャン

3歩進んで2歩下がるみたいな・・

せめて、トンネル買ってくれよ・・親父!!

クリスマスプレゼントでしゅか??
082_20130704200652.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-11-26 (Tue)
24日
近畿ブロック・アジリティー競技会

大きな大会・・・ビギナーがな・い・の(風タンのパワーどこで発散する)

しかし・・しかし・・

23日はワンコと泊まれるペンションに泊まれたので、

風タンは夜トイレも朝もお外に出れた・・そして・

母と風タン・僕ちゃんの就寝もPM9時過ぎ(早!!)

朝には風タンのパワーが満タンになってた(ちょいヤバ


お泊りのお話は↓↓ ぐぐっと下まで↓



さてさて、大会は(音量注意です!!

JP1

あらら・・こんなところで・・終了~(涙)

今回は時間まで走れたけど・・忘れてた・・

思いついて・・風タン走れ




AG1

昨日からすべてスタートで待ててたのに・・

母が振り向いたら横を歩いてた・・・母、少し前から集中力高めてたから怖かったの?

1本目のハードル飛んだ??風タン答えるはずもなく・・

まっ!わからないけど・・何にも言われてないし・・

風タン走れ走りきったら・・なんとCR 




23日お泊り

琵琶湖近くの「ワンちゃんと泊まれるくちろぎペンション」でお泊り。。

その前に夕ご飯予約してないから、、食べに行こう!!

と思ったけど・・迷いに迷って既にペンション到着。。
061_20131125202307a1f.jpg


カフェも終わってた?終わる時だったけどオーナーさんのおかげで

夕ご飯食べれました
082_20131125202426ae6.jpg

初めての場所でビビりっちょの風タンにも
085_20131125202626471.jpg


全然、オーナーさんに心を許さない風タンでしたが、、
警戒中!
069_2013112619260586c.jpg


一緒にお泊りするはなちゃん家が来てはなちゃんがご挨拶したら、

「安全OK!」風タン、オーナーさんにご挨拶できました(はなちゃんありがとう)

そして、

お部屋もお友達のお家にお泊りする感じ・・ワンも自由・自由・

母的には、またお泊りしたい)

朝ご飯も用意してくれて自由に食べたい物を食べる(最高・・自由



オーナーさんありがとうございました



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m

僕ちゃんも一緒♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

初めてのお泊り「ワンちゃんと泊まれるくちろぎペンション
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| アジ | COM(8) |
2013-11-25 (Mon)
23日はJKC2回目の競技会。。

それも、母の苦手な室内

今回の目標は風タンの環境なれと母の室内克服!!


もぅ~人人人・・犬犬犬・・
003_201311251950459a7.jpg



ではでは、(動画音量注意です

ビギナー2・ラージ38エントリー

母がじゃましてる感ありますが・・


唯一ノーミス
030_20131125211421746.jpg




JP1・・ラージ91エントリー

スラ・・母の立ち位置が悪いんだろうね




AG1・ラージ91エントリー

注意してなかった場所・・注意です




久しぶりに・・・

はなちゃんと
012_20131125203914ff3.jpg
そら君に逢えました
020_201311252039574ba.jpg


ママ~
うまうま、いっぱいご馳走様♪
とっても美味しかった

また、逢おうね・・今度はワンが遊べる場所で。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m

僕ちゃんも一緒♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

初めてのお泊り「ワンちゃんと泊まれるくちろぎペンション
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| アジ | COM(2) |
2013-11-20 (Wed)
最近は・・

朝のお散歩は親父が休みでない限り**母が担当**

夕方の散歩はそら広場**親父担当**

でもでも、夕方の散歩+親父=ワンズのテンションMax..

風タンも日に日にテンションが上がってる・・これじゃぁいかん!!
030_201311202043438fe.jpg



て事で・・

今日は親父が連れて行ってディスクが終わるころ母登場!!

031_2013112020425230e.jpg



終わりの合図で・・

風タンと歩く練習・・・今日はご褒美ありなので集中力抜群!!


徐々に
テンションが上がるそら広場でも風タンが集中できるようにしていこう!!



そして、今まで2回目のお散歩で銀と一緒だったそら君が

1番目に・・レイタンのテンションも皆をMaXにするから注意!
035_20131120204910048.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

レイタン待ちのチロル・・意外にレイタン女の子にモテモテ??

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-11-18 (Mon)
先週は、

りく君が遊びに来てくれました

今週からお兄ちゃんになったりく君・・その前に

いっぱいママに甘えて・いっぱい走って。。
017_20131118183807257.jpg



昨日は、

アジリティーコース練習7回目

暑いぐらいのお天気

大会前ってことでコース練習も大盛況。。

先輩たちの体や手の使い方を見たいのは山々ですが、コースが違うので

見すぎると自分のコース忘れちゃいそう
021_20131118184113e1e.jpg


さてさて・・

3回目・・母に教える時間が長い・・・・
[広告] VPS





それから・それから・・



pm2:00から風タンのボディーケアなんですが、時間がありすぎ・・

コース練習が終わっても風タン全然、疲れてないようでロンロンのテンションにムカついてるし
027_201311181923317e1.jpg



アジリティー初心者シークエンス

今回は

1)行きも帰りもスラ・・

前回のコース練習でうまくスラに入らない風タン(なんで?)と思ってたけど

撮ってくれたビデオに先輩の言葉が入ってたので・・(注)母の立ち位置!!

2)突っ走って指示がうまく伝えられないトンネル

の練習ができて良かった。。。

教え方を教えてもらったし・・あとは自主練だな!!




風タンを車で休ませ・・



ボディーケア。。

アンクロ杯でいっぱい走ってるしね・・

少し体が固くなってるようで・・・毎日、少しずつのケアが必要ですね。。



あぁ~また一日アンクロにいたなぁ~


コーヒー飲んで一人でまったり反省会してたら・・


第2スポーツゾーンで練習してるよって・・

少し見に行こう!!   て・・


風タンの苦手トンネル少しやらせてもらう♪

039_20131118193900568.jpg



あぁ~また帰りが真っ暗


風タン1週間のんびりしたら・・・


週末は大会♪


前回より進歩したいよね・・風タン頑張ろう♪



最後まで読んでくれてありがとうございます


お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| スクール&体験 | COM(2) |
2013-11-11 (Mon)
昨日は・・

アジリティーコース練習6回目

アンクロに到着したときには小雨だったのに・・

どんどん、雨が・・・

あんなに雨ジャンジャンの練習は初めて。。


さてさて、

メイちゃんパパが動画を撮ってくれたので・・(ありがとうございます。)

1回目




2回目



良い勉強になりました。



帰りには雨も止んで・・・(遅いよ・・涙)




最後まで読んでくれてありがとうございます

週末・・

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








| スクール&体験 | COM(0) |
2013-11-09 (Sat)
早いもので・・・

アンクロ杯が終わって1週間

今週は親父の休みがあったので

風タンと銀のシャンプーしてもらいました。。
厳しく(お尻の絞り方も教えて・・)できるじゃん


さてさて

アンクロ杯

JP1
黄トンネルをクリアーした!と思いきや青トンネルに黄トンネルやりたい放題じゃん
[広告] VPS




AG1
スタートを待ってると風タン、前のママさんの高い声に反応(初ピーピー)
Jpの時も言ってたなぁ~・・風タンテンション上がってるの?!(ヤバ)

Jp1より声を低めに、大切の所だけ大きな声に変えてみました・・
かなり落ち着いた動きでは・・

それなのに・・それなのに・・
最後の最後に母がやっちゃいました。風タンゴメン
[広告] VPS




私たち・まだまだ頑張らないとね

でも、AG1が終わったら先生が「風、良かったよ・・・」て

そうそう、あれは母のミスです


練習!練習!


あっ!
チップ君~可愛い風タンだよ♪♪・・・興味なし
005_20131109223434e1e.jpg

チップ君~プレアジおめでとう♪♪


そして最後の50m走で意外なロンドを見ちゃった
ロンロン~アトラクション1.2優勝おめでとう♪




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| アジ | COM(2) |
2013-11-05 (Tue)
日曜日は、アンクロ杯でした。


皆さんと”わいわい”できてとっても楽しい一日でしたm(_ _)m

これぞ、ドッグスポーツの楽しさですね


結果は・・今回はトンネルに泣く・母に泣く風タンでした。

まずは、

アトラクション1

アトラクションのコースって風タンが気持ちよく走れるんです。。
でも・・・母はついていけません。

音量注意です。
[広告] VPS



唯一の
1102annkuro.jpg



アトラクション2・・トンネルに泣く

リトライも同じ場所でドボン・・・
[広告] VPS





次は

JP1・またもやトンネルにやられる。

AG1 ・・途中まで順調だったのに・・母のせいで・・風タンゴメン。。


今週中には・・動画アップできるはず



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| アジ | COM(0) |
2013-11-04 (Mon)
忙しい週末。。

金曜日の夜、夜更かしをして土曜はお昼までのんびりしようと考えてたが・・

朝、

杏里とムッチ、りくの里帰り・・12日と思ってた

いつもより遅いお昼前に到着してくれたので

家で皆でお話して・・


さてさて、

母は4時から教室があるので・・その前に

そら広場でディスクで遊んできなさい!!と

遊びにいかせ、親父を派遣!!

たぶん・・↓↓こんな感じで遊んだんでしょうね♪

DSC09065_20131104185959264.jpg
杏里&ムッチ
DSC09016_20131104190033c05.jpg
りく
022_20130503201526_20131104190149afd.jpg


皆が帰る前に母はアンクロに向かって出発

皆~来てくれてありがとう♪

久しぶりにお話しできて楽しかった♪お疲れ様。。


アンクロダ・・

お昼から明日のアンクロ杯の準備・・

リンクが完成していました。。お手伝いできなくてスミマセン。


アジリティー初心者シークエンス

今回は最後に先生が

風への指示の出し方・態度?など教えてくれてた・・


普通・・普通が一番難しい。。


最後にコンペだからね・・大会じゃないんだから・・

勉強したことをやってみる・・などなど・・・



でもでも・・


日曜日のアンクロ杯・・

最後のエントリーAG1・・普通の難しさ・一番を思い知る。。


明日へ続く。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

杏里~まぐろじゃぁ・・・byフィフィママ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |