11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-31 (Tue)
本年もお世話になりました。


062_20130704201000.jpg
014_20130628203923.jpg



来年もよろしくお願いします。



アジ頑張りましょう♪
019_20130427221558.jpg



明日は母は里帰りしてきます。。


明後日は久しぶりの練習会・・5日のコンペで少しは走れないとね。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

銀さん少~~~~し・・おにくついた

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-12-30 (Mon)
今日からお休み。。

さあ~て・・

まずは、掃除!掃除!!


そして午後から・・

皆さん~シャンプーですよ。。



誰もいない・・雲隠れ


シャンプー


1番・・呼ばれたらすぐ飛んでくるマジックタン
023_201312301939403ed.jpg

もふもふ完成!!
043_201312301939421b6.jpg



時間もpm3時に近くなってきたので・

2番目・・ちゃちゃっと洗えそうな・・風タン

気持~ち・ふんわりしてます
061_20131230194743a90.jpg

今回のメンバーリンス組なので風タンもリンスしてみました・・
八つ当たり中。。
070_20131230194914c23.jpg



ラスト・・そら君。。

074_20131230195648f9a.jpg


もふもふ完成♪
077_201312301956498b8.jpg


最後はディスクで遊んで嫌な出来事は忘れましょう
101_20131230195848d61.jpg



あっ!ももちゃん洗ってない・・

親父が洗うか・な



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2013-12-27 (Fri)
ご無沙汰してる間に・・・

クリスマスが終わってしまいました。

今年のクリスマスは・・何にもなかった

もうすぐお正月だしね・・て・・何かあるわけじゃないけど


最近のワンズは、

マジック&風タンの外トイレ(お楽しみは↓)

風タンは相変わらず6本のスラとタッチの勉強をして・・(アジはそれだけ・・ヤバし
021_20131227210516d8f.jpg



銀は相変わらず・・ボールちゃんと戦って
004_20131227210840c6a.jpg



そら君はお昼寝中。。
016_20131227210936032.jpg


レイタンはいつも来る親父のお友達のご接待に忙しい


まあまあ・・みんな元気だよね♪


来年からやっとアジ復活。。

風タン覚えてるかなぁ~・・て・・私、動けるかな??




その前に前回シャンプーできなかったメンバー洗わないと

ももちゃんのシャンプーは親父に任せるか!!






最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-12-22 (Sun)
今日、里帰りかと勘違いしてたおかげで

今日は1日ほっかり暇


大掃除しようか?

ワンズの今年最後のシャンプーしようか??

車の事をあれこれしようか?

迷った挙句・・

1日では済みそうにないワンズのシャンプー

目標は半分。。

なので、

トップバッター・・

一番ちゃちゃっと洗えそうな

*ピース君*
薄汚れてた毛っけがピカピカになった
029_20131222221206e66.jpg


2番目・・これまたシャンプーご無沙汰

*チロル*風タンかぎすぎ!!さっきピースもかがれてたな
042_20131222221617681.jpg


3番目・・またまた、シャンプーご無沙汰組。。

*フィフィ*
058_2013122222201171b.jpg
最後はワンワントイレ♪
069_20131222222013a5c.jpg


4番目・・・誰にしようかな・・・

*レイタン*
083_20131222222248f8c.jpg


5番目・・もう時間も15時!ちゃちゃっと洗えそうな・・

*銀*

昨日から酵素など入った薬飲み始めて・・先生が3日4日しないと効果が出ない!て言ってたけど・・
今日からあきらかにうん〇の状態が違う・・(効き目・早!!)
087_20131222222443e96.jpg


今日のシャンプーは皆、アーテミス♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |
2013-12-21 (Sat)
今日は・・・選び抜かれたメンバーの

ワクチン。。

まずは、ドッグランに行くメンバーから・・

マジック・・診察台に乗っても注射をしても堂々としてる(さすが!!)

風タン・・診察台でぶるぶる・・家に帰ってきたら親父が苦手・・なんでだ??

銀・・・注射の前にまずは血液検査・・太らない原因を探す!!
    結果はタンパクが少し不足気味??
   
     消化酵素の薬をもらって・・次回、ワクチンだね♪

銀さんの名前・・カタカナで書くと地味
143_20131221233432bbe.jpg



ホームセンターに寄りながらのんびり帰ってきて・・

お昼を食べて・・ほっと・・・

そしたらピンポーン♪♪

2階のピンポンは中々ならないのに・・誰??

と思ったら、りくママ・・・りくを遊ばせに来たのかと思いきや・・

皆、もうすぐ来るよぉ~て・・・

今日は杏里、ムッチ、りくの里帰り・・(あちゃぁ~明日だと思ってた

まずは、お掃除を済ませた子犬部屋?レイタン部屋?で皆でワンワン談議。。


そして、

親父の友達も一緒にそら広場へ
087_20131221234311448.jpg

050_20131221235001d73.jpg

092_20131221234317cfe.jpg


あれれ・・りくの写真が・・ない。。


今日ワクチン組でないメンバーは・・
フィフィ&そら。。

ディスクをやってるそらの周りをがまぐろ親子が

女の子に弱いそらのことをよく知ってる・・(フィフィ&杏里&銀)
116_20131221234314c1a.jpg



そして、ワクチン組はワンワントイレで合流。。

マジックタン、数日前に耳の毛玉とったのにまた
マジックの毛っけ柔らかすぎます。。

杏里ネイちゃん、アトムママありがとう♪
125_201312212343159ef.jpg



皆さん、うまうまご馳走様♪

来年また遊ぼぅ



最後まで読んでくれてありがとうございます

来年にはぽっちゃり銀ちゃんになるか・な?!

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 子供たちの里帰り | COM(0) |
2013-12-16 (Mon)
昨日、

12月15日はそら&チロルっ子の6歳のお誕生日♪

エースちゃん、来斗君、くるみちゃん、サスケ君、りく君、モカちゃん、Mintちゃん
         
         お誕生日おめでとう


1日遅れのおめでとう♪ごめんねm(_ _)m


皆、
これからも、元気で楽しい毎日が過ごせますように・・祈。。
みんな~☆☆

我が家のボーダーっ子の始まりだよね・・しみじみ。。

可愛すぎる りく&サスケ。。
ボール遊び・・なかよち


サスケS2入賞おめでとう♪



若かりし頃のそら父ちゃん
5F9S4330_20131216211828611.jpg



昨日から母は車をホカホカモードに改造中・・・親父、寝てないで・・手伝って!(涙)





最後まで読んでくれてありがとうございます

チロルママ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 子犬の成長 | COM(2) |
2013-12-14 (Sat)
昨日は・・・

パパのお家とお友達に逢うために東に向かうエルちゃん家が

途中下車・・


高知県からエルちゃんが里帰り♪
012_20131214231901f53.jpg


フィフィママ&エルちゃん。。
001_20131214231532f3f.jpg
そっくりさん
006_20131214231859442.jpg



エルちゃんの遊びのお誘い有難う・・byレイタン
019_20131214232155012.jpg



数時間でしたがとっても楽しかった♪♪


エルちゃん&パパ・ママ~ありがとう♪
そして、万能ゆず・・とっても美味しかった♪


今度は高知県へ・・・行ってみたいなぁ~。。



エルちゃんの兄弟さんラディー君・・お写真ありがとう♪
日光まで紅葉を見に・・中禅寺湖
securedownload_201312142334226ea.jpg




明日は・・

そら&チロルっ子の6歳のお誕生日♪

早い・・・

あっ!杏里とムッチも遊びに来る




最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィママ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


あたちもエル姉ちゃんに逢いましたよ・・by風
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 子供たちの里帰り | COM(0) |
2013-12-09 (Mon)
昨日は、

JFA磐田♪  参加していた、

風タンの妹、あぷぷ・・パルカ家が帰りに遊びに来てくれました
(パパ&ママ~ありがとう♪)

パルカちゃん&ママ~レディース優勝おめでとう♪
あぷぷ&パパ~   オープン3位おめでとう♪
008_20131209222339614.jpg




それなのに・・・

久しぶりの姉妹の再会・・・

風タン超強気・・・あぷぷゴメン。。

そして・・そして・・

親子・・フィフィママとの再会は・・超クール

フィフィと風タンに感動的な再会はありえなかった


風・フィフィ・パルカちゃん・あぷぷ
020_201312092228240a5.jpg



また、逢おうね♪




さてさて・・

今日で風のヒートも12日、そろそろ・

そら君と一緒ではヤバい!

今日から風は母のお部屋へ・・

マジックやフィフィなら「寂しいよぉ~」ピーピー言っちゃうんですが、

風タンは一人で寝てる・・「出して!!」てドアをガチャガチャするときはおトイレのみ・・

今日、母は・・娘が熱が出て仕事が終わって娘のお家に直行(子守りっ)

帰りも遅くなっちゃったから・・

風タン一日お部屋で寝てた・・ストレスがたまらないようにしないと。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィママ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(1) |
2013-12-07 (Sat)
しみじみ・・


風タンがヒートで教室にいけないと暇


今日は掃除と洗濯がいっぱいできたけど・・


そら広場に設置する予定のスラ・・・

親父がくい”とペンキ買ってきたで・・・て・・

それ↑↑私でもできる。。


願いは設置してほしいんだけど・さ・・



母とワンズの散歩・

そら君・・昨日からそら君と風タンを別の部屋で寝かしてるけど~
    ↓↓そら君まだ、風タンに興味が(薄!!)
004_2013120721573107c.jpg


今日はお散歩が終わってワンズを濡れタオルでふきふき・・

ブラッシングを念入りに・・



明日はあぷぷに逢えるかな

お客さん来るし・・忙しそう




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) |
2013-12-01 (Sun)
お孫ちゃんのお遊戯会です。

娘とご主人、お友達と私、皆で見に行きました。。

皆の期待は・・

先生に
「〇○○君、泣いて壇上から下りちゃうかもしれない・・」

と言われたようで・・

何分・・いやいや何秒・・・で・・


期待も裏切られて(しおっぴーのおかげで最初から最後まで

しおっピーガン見で終わる・・・
008_20131201233445d0c.jpg


立って踊るのはまだ・まだ・・野放しだと放浪の旅に出てしまいそう

たまには、周りを見わたす
015_20131201233534d3d.jpg




最後はお得意のバイバイ




風タンと練習できるように考えないと・・・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(2) |