01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2014-02-23 (Sun)
土曜日は久しぶりに、

アジリティー初心者シークエンス


奥のドックウォークをスタートして右のコース(スラ)左のコース(newアルミシーソー)

今日はタッチ強化!!

タッチで動いたら天罰リードを近くに投げる・・は・ず・が、

16:30からの教室・・時間がどんどん過ぎると・・しんしんと寒さが身にしみる・・

リードを持つ手もかじかんで投げるはずが全然手から離れない(ダメダメじゃん

最後は好きなコース・・・家はシーソーコース♪

今日、注意されたのは、
毎度毎度注意されてるコマンドのタイミングの・・遅いこと・・遅いこと・・

風はしっかり聞いていて動けるのに母のコマンドが遅くて膨らんでタイムロス。。

しかも、右、左も言えたり・言えなかったり・・

風タンはそんな母の体の動きで判断してる・・・偉い子です
DSC00288.jpg




さてさて・・

今日・日曜日は

スゥー&ランちゃん家の自主トレについていく♪

昨日の中級シークエンスのお勉強も少しさせてもらって、、

休憩・・人間はコーヒーで体ホカホカ・・まったり♪

そしたら、杏里に似てる子が夕日とともに向かってきたなぁ~と・・

久しぶりのフィフィっ子・フィーナちゃん♪♪

フィーナママ~お子ちゃまの子育てにフィーナのお世話大変ですね・・

頑張ってください♪


りく、もいたけど、りくママの声だけが山びこで跳ね返って聞こえてた



2回目・・

レママの改造していたコース・・とっても難しくて・・

でも、学ぶところがいっぱいで楽しかった♪
DSC00292.jpg




皆様、お疲れ様&ありがとうございました♪

また、ご指導よろしくですm(_ _)m




最後まで読んでくれてありがとうございます

今日も皆のお土産は干しイモ・・


お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

風タンのご褒美もね・・

干しイモ美味しいでしゅ~by風
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| スクール&体験 | COM(4) |
2014-02-18 (Tue)
日曜日はスヌーカー&ギャンブラーのセミナーでした。

当日まで何のセミナーだってけ??状態の私・・・大丈夫なのか??


午前・講義みっちり。頭使います。。

午後・アジの練習もしてないし、走るしかないでしょ


まずは、
スヌーカー(オープニング+クロージング)
頭使いすぎて体力の消耗が・・・・・



そして

ギャンブラー
高得点を取るように自分でコースを考える(母・苦手です)

入ってはいけない場所があるので遠隔が必要・・て、風タン母から離れたことないんですけど
でもでも、成功したところもあって・・本日の収穫あり!!




フィフィ8歳の誕生日♪

8歳とは思えないぐらい、走ってます(マグロですから)

これからも、元気でいっぱい走ろう

久しぶりに皆の写真を撮ろうと思って、一眼を持って・・・

一足先にそら広場へ行ったワンズと親父を追いかける。。

構えてシャッターチャンス・・あれれシャッターがおりない。。

充電切れ

    フィフィ
048_20130307181955.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィママ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


ママ~お誕生日おめでとう・・by風
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| スクール&体験 | COM(0) |
2014-02-16 (Sun)
**2月16日生まれのフィフィっ子 **

5歳のお誕生日おめでとう

ラディ君、りっく君、
蘭ちゃん、エルちゃん、ロビンちゃん、すずちゃん、ノアちゃん、クッキーちゃん

皆~これからも元気で楽しい毎日でありますように(祈)


それでは、

大きくなった蘭ちゃん♪
パパ~写真ありがとうございます。

素敵なレディーになりました♪
まだまだ猫ちゃんにはロックオンのようです
20142rann.jpg


去年、里帰りしてくれたエルちゃんも素敵なレディーになってましたね。
012_20131214231901f53.jpg


ご家族の皆様、これからもよろしくお願いします。




今日・・風と母は・・

スヌーカー&ギャンブラーなるものの講義とコース練習をしてきました。

頭使いすぎて知恵熱でそうです。

そのお話は明日・・・明後日・・
DSC00284.jpg


お疲れ様でした。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィママ

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


あたちもエル姉ちゃんに逢いましたよ・・by風
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 子犬の成長 | COM(4) |
2014-02-11 (Tue)
8,9日大阪・アジリティ競技会。。

金曜日に家を出た・・・pm10時?10時半ごろから雪がちらほら・・・

どんどん道の周りに雪が積もって・・・

やっと到着した車中泊予定の場所・・

係員の方に
高速が通行止めになってるから早く外に出た方が良いよ!!

外に出てどこか車中泊できる場所を探し・・

やっと。。

久しぶりに車中泊で夢を見た。。風タンの夢

風タンがいるから母は10年前からの夢だったアジができてるんだな・・と再認識!!


さてさて・・・


土曜日の大会は(寒い!!!!!!)
雪パラパラ・ひょうジャン・雨ジャン・・さぶすぎじゃん。。

JP1・・



AG1瞬き禁止



風タンとホテル泊
土曜日最後のお仕事・・風タンを抱っこしてエレベーターで8Fまで・・・お部屋到着♪
体が冷えすぎてお風呂の暖かさにふるえ・・・10分以上体が温まらなかった。
風タンは母の横で熟睡・・
寝た時から起きた時まで同じ体勢!て、事は・・・風タンも疲れたよね。



日曜日・・・雨は止んでたけど・・空はどんより・寒い。。

昨日のコートはぐちゃぐちゃで日曜日はコートを移動してくれたけど・・

タープ遠い・・

おまけに1度は午後から・・

ロンの「検分だよ!!!」で皆で全力で走ったのに誤報。。
(本日の体力使い果たした・・私たち1日に使える体力限られてるんだから・・)


JP1



AG1
Aフレ後、止まったのは・・失格かな?と思って・・
(あっ!失格でしたか?)(いいえ!)(それでは・・・・・)
失格終了の時困るので・・母~ルール覚えなきゃ(今頃かいです
今回は「タッチ」が言えなかった(寒さで母の頭・停止中)




スクール&ご参加の皆様・お疲れ様でした。

2日間寒くて心はボキボキでしたが・・・母の気持ちに収穫ありでした。





最後まで読んでくれてありがとうございます


お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| アジ | COM(8) |
2014-02-03 (Mon)
昨日はチームテスト・初TT2

去年の6月にTT1のテストを受けてから、

練習したのは今年の1月26日のオビ合同と2月1日の教室・・自主練ゼロ

先週1週間自主練しようと思ったんだけどねぇ~・・

母は人生で一番の最悪な1週間で心身ともに疲れ切ってて・忙しくて(言い訳)

今回のテストはキャンセルしようか・・迷ったんだけど・・ストレス発散かな?!


でもでも、

雨だし、1番目で張り切って行ったけど、いろいろな事情で順番が最後になって

私の気持ち的に対応できなかった・・

風タンは敏感だから母のイライラ感を察してしまって、たぶん迷って匂いクンクン。


テスト中は自分もいっぱいいっぱいで風タンの気持ちも気づかなかった(ゴメン)


結果は37点・・・風タン頑張ってくれました(ありがとう)



風タン夜の寝んねの時もいっもよりひっちゅして寝んね。。


さらにさらに母は反省。。


自分の気持ちをコントロールしなくては



終わったことは悔やんでも仕方ないので、次こそは・・です。

ねっ!風タン!!

次は頑張ろう・・・て、母頑張ります。




最後まで読んでくれてありがとうございます


お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
| アジ | COM(4) |