03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-21 (Mon)
昨日はアンクロ杯。。

風タンもエントリーしてたのですが、

あんよの安静期間なのでキャンセル。。

母とおともの銀はお手伝いに行ってきました。

雨が降ったり止んだりで寒~~い一日でした。

車で待機の銀を少し遊ばせて・・・また車へ
005_2014042120015019b.jpg


今回はグランドなんちゃらのお仕事。。

近くで皆さんの姿を見るのはとても勉強になりました。
009_20140421200430410.jpg


最後の最後・・

銀の50m走をエントリー・・

走るのか心配で銀の近くで待ってダッシュしたつもりでしたが、

スローモーションでした。・・銀・ゴメン。



皆さんお疲れ様でした♪


21日/朝から・・風タンがまたまた、あんよを上げていたので、

名古屋動物医療センターに電話して(今日は、院長先生の診察ってことで)
診察の予約をねじ込んでもらいましたm(_ _)m

病院に着いたら風タンあんよ・あげてない(マジ

ちょこっと上げたのを見逃さなかった先生?・・良かったのか

風タンが診察の為中に入って1時間。。

院長先生が説明してくれました。


レントゲンの結果
股関節はエクセ・・・ぐらい・・異常なし
膝~指先まで・・まったく異常なし

血液検査も異常なし・・

痛みは内転筋の可能性大

先生が風タンの右ひざ後ろの筋肉をおさえたら、足がピンしたから・・そこ!


治療は薬のみ・・原因が分かって良かった。。



そして、マッサージの時期についても質問して

パピーから母と一緒に使ってる治療器についても質問して・・

財布は超寂しくなったけど、行ってよかった。
010_2014042120405322e.jpg



まだまだ、歩くのみで走ったりジャンプしたUターンしたりはダメ

もう少し安静だね。。

3日はまだ激しい運動は× てことで、今回は欠席です。

皆さん楽しんできてください・・
あっ!しっかりお勉強してきて教えてね。





最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 風の怪我 | COM(2) |
2014-04-17 (Thu)
昨日、親父とワンズが夕方の散歩から帰ってきたら・・・


風タンが足を少~し上げてる。

パットがすれたのか?何か刺さったのかと

親父と二人で見るが・・・触っても痛がるわけでもない。

でも、徐々にあんよが上がって

寝るころにはまったく足をつかない

布団に横になっても「お母さん~あんよ痛いよぉ~」のようにひっちゅしてくる。

可愛そうな風タン・・1時間はマッサージしたが、

朝もあんよが上がってる(涙)


病院へ午後からの診察

往診へ出かけた院長先生を待ってみてもらうことに、

診察室がいっぱいなので処置室へ・・

恐怖でいっぱいの風タン。。

まずは、触診・パットの裏も痛がる様子がない!

レントゲン・股関節も関節も問題なし!

後は打ち身??


今日は痛み止めの注射を打ってもらって

痛み止めの飲み薬ももらったから、

少~しの間、様子見。。

楽しみにしてたアンクロ杯はキャンセル(涙)


風タン、早く良くなって。。


021_20140401193327f5e.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(4) |
2014-04-15 (Tue)
12日はコース練習でしっかり練習!!
002_20140415214320be1.jpg



家に帰り銀を連れて出発


SAで車中泊・・全然寝れないで朝の3時(早!!)



スゥーちゃんランちゃんパパ&ママと合流・・岐阜へ

いつもありがとうございますm(_ _)m


さてさて大会は、


JP1

ビデオ技術班様がONとOFFを間違えてしまって今回も動画無しです(笑)

エコパと同じく今回も2番目にタイヤ・・

でも、土曜日練習して跳べてたし・・・先生に心配しなくて大丈夫って言われたし・・

信じて・・

結果は⑮ハードル・バーが落下

①ハードルを跳んで、次の②タイヤ跳べました

③緑トンネル→④ハードル→⑤ハードル→⑥黄色トンネル→⑦スラ→右へ⑧ハードル→⑨ハードル→⑩ハードル→

⑪黄色トンネル→⑫⑤ハードル→⑬④ハードル→⑭緑トンネル→左へ⑮ハードル(落とす)→

⑯ソフトトンネル→右へ⑰ハードル→⑱ハードル



お昼食べたら眠たさピーク(こんなに眠いなんてヤバし)


車で少々休憩


AG1

皆さん先生がついてスターと寸前まで熱いアドバイスを受けている。


見てるだけで緊張感が伝わる(見ない・・見ない)


ビデオ担当様がおしゃべりかい(笑)・・

動画途中からですが    (音量注意





あぁ~母のコマンドが無くて風タンの動きが・・・



003_20140415223229622.jpg



結果はあれですが・・・楽しい大会でした♪♪


皆さんお世話になりました。





最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








| アジ | COM(4) |
2014-04-09 (Wed)
エコパの反省


6日・日曜日はコース練習行ってきました。

エコパの疲れを引きずっての・・

1走目!!て1,2,3は立ち位置が悪くてやり直したんだ

1走目やり直し・・






次は、タイヤを入れてもらって・・・

エコパの1度と同じ2コ目がタイヤ・・

1回目、タイヤスルー×

2回目、ここだよ!とタイヤタッチ・・跳べた!

3回目、風タンは跳べたのに

母の体力限界…体も動かないし・言葉も出ない(反省)





週末、風タンがタイヤを跳んでくれることを




銀も一緒・・

DSC00295.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| スクール&体験 | COM(2) |
2014-04-07 (Mon)
4月5日土曜日は

エコパでアジリティー競技会でした。


寒くて風の強い一日でした


それでは、ささっと競技会のお話を・・


JP1

コースは1番目ハードル 2番目タイヤ・・

1週間前のタイヤの事なんてすっかり忘れてた母でしたが・・

風タンは覚えていたのでしょうか???

3回タイヤをくぐって失格。。

今回は時間まで走れたことが救いです。







AG1

先生の昼食を待って、次のAG、タイヤ拒絶した時の対応を聞く。

動画がないので・・説明で↓↓

コースは1番目ハードル 2番目タイヤ (JPと同じじゃん

1回目はいつものように走る・・・拒絶

2回目は失格覚悟でタイヤを持つ・・・タイヤを持ったらジャンプできました

(失格ですがタイヤをジャンプできたことが大きな収穫です。)

3回目も聞いてたけど何とか2回で次の障害に進む事ができました。




おともの銀と僕ちゃんは仲良くお散歩
securedownload1.jpg


皆さんお疲れ様でした。




日曜日は・・

教室・・・コース練習。。

13日までにタイヤ嫌・嫌病を直さないと・・

そのお話はまた。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| アジ | COM(4) |
2014-04-06 (Sun)
4月5日

我が家はエコパでアジの競技会(←そのお話は明日)だったので

1日遅れのおめでとうになっちゃいましたm(_ _)m


フィフィが家に来て初めてのフィフィっ子♪

カレンちゃん、BJ君、フィーナちゃん、杏里ちゃん、リリーちゃん、メルちゃん、オセロ君 

                6歳のお誕生日おめでとう

6歳の1年も素敵な年になりますように。
4番目の女の子no7


最近、こんな↓↓可愛い姿を見てないなぁ~
整列・・・


フィフィママはいつまでもお転婆で可愛い
031_201404011934586ca.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


姉タン・兄タン・お誕生日おめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 子犬の成長 | COM(0) |
2014-04-01 (Tue)
今日から新しいお仕事。。


なかなか、主婦の話題に入るのが苦手だなぁ~私。。


そんなことで、ストレス発散!!


こっそり、親父とワンズの夕方の散歩尾行。。

前回、一眼の充電が無くて残念にも写真が撮れなかったので今回こそ!!

夕方散歩って言ってもそら広場なんですけど・・

マジック&風
018_20140401193236cd5.jpg

021_20140401193327f5e.jpg
フィフィ(2月で8歳になりました)
031_201404011934586ca.jpg
チロル(2月で11歳になりました。)
026_20140401193524b86.jpg
チロル
マジック
フィフィ
039_20140401194017b7d.jpg



あっ!風タンの爪切らないと・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) |