04≪ 2014/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-31 (Sat)
今日は風タンの病院です。

あんよの痛い原因がわかることを願って・・

お昼に風タンを病院に預けました。。

ちょっと・いやいや・相当この子ビビりなんでよろしくお願いします。
と先生や看護婦さんに言いまくる・・

院長先に丁寧にあつかいますから大丈夫ですよ。と言われる(過保護すぎたかな・・

pm5:00に病院に電話してお迎えの時間が決まる。。


では、暇つぶし・・・

イオンでやってた。。

おともの僕ちゃん、キティーちゃんと写真撮影。。のはずが・・・

誰も泣いてないのに、僕ちゃんまさかの大泣き
DSC_0163.jpg


風タンのお迎えpm7:15

のはずが・・・

診察が始まったのがpm8時頃

結果は、

正面からのレントゲンでは全然わからない

膝の写真を角度を変えて何度も撮っていただいた結果

大腿骨遠位〇成長板亀裂骨折。。

骨折かいな!・・さぞ痛かったよね。

既に治ってきてるってことで、

リハビリをしながら1か月後にレントゲン。。

結果次第でアジが始められます。


夕ご飯を食べて家に帰ってきたのがpm10時


今回もすっごく時間がかかったけど・・

結果が分かって疲れが吹っ飛んだ


あと1か月リハビリ頑張るぞ!!
2013005.png



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(10) |
2014-05-30 (Fri)
今日は仕事帰りに目についた・・・

スイカのご褒美を少々。。

これだけですか・・byそら     あたちは??・・by銀

ちょっと待った!!種を取らないとね・・・

早くください・・byそら
003_20140530213939f48.jpg


久しぶりのウマウマです~・・byフィフィ
005_20140530214157670.jpg


さてさて・・

最近、ワンワントイレの草も伸びて・・・

皆、草食系ワンコになってるので・・

草刈り♪

それから・・それから・・

風タンの歩け歩け♪

昨日の歩け歩けはバアバと一緒に出発・・
風タンと母が1K歩いて帰ってきたら・・出発して300mの所でバアバがUターン中。。

今日は娘と僕ちゃんが一緒に出発・・・少し待ってあげたけど、待てど暮らせど来ないので
先に家に帰ってきたよん♪

家に帰って風タンのあんよを冷やして少しナデナデ・・
風タンを部屋でお休みさせて・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
やっと帰ってきた♪・・待ってなくて良かった。。
DSC_0157.jpg


明日は風タンの病院。。。


最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) |
2014-05-28 (Wed)
覚書)

昨日、家に帰って
「神様、風タンの痛い!痛い!をお母さんにください」

**最後の望み・神頼み**

とお願いしたから

今日はお母さんの足が痛いのなんのって・・

風タンのあんよを見たら・・・いつもと変わらんじゃん・・

それも、昨日歩いてないから昨日よりあんよ上げてる気がするけど・・・

神頼みもダメ!!



さて気を取り直して・・・


今日の歩け・歩け・・

浜散歩が中止になったので、久しぶりに川沿いの道を歩く。。
DSC_0140.jpg


帰ってあんよを冷やして軽くなでなで・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 風の怪我 | COM(2) |
2014-05-27 (Tue)
覚書)

今日は夕方の予約で、風タン・浜松の動物病院に行ってきました。

賑やかくて1時間は遅れで診察・・

初診だし夕方だし院長先生の触診だけ・・

触診だけでは、はっきりした原因が分からないので・・

土曜日に半日預けて検査してもらうことにしました。。

これで原因が分かるのでしょうか・・??


1か月の安静期間や足をかばう時が多かったので

左右の足の筋肉が明らかに違ってきてる・・

早く原因が分からないと、今まで良かった場所まで悪くなりそうで

本当に怖い。。


アジをやるとか・やらないとか・そんなこと二の次で

早く走らせてあげたいよね・・・
005_201312272103414a3.jpg



原因がわかるまで浜散歩はお休み。。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(2) |
2014-05-26 (Mon)
覚書)

pm3時ごろから雨がパラパラ・・降ったり止んだりでしたが・・

まだそこまで浜も湿ってないだろうと予想して・・・

風タン浜に行く。。

今日は波の音が大きい。

さすがにこんなお天気、人っ子一人いない・・
砂も湿ってたけど歩いてると中の砂は乾いてた・・
DSC_0133.jpg


風タンも徐々に良くなってるようで・・・母も張り切っちゃいます。
DSC_0137_201405262122348fd.jpg


お家に帰って足を冷やして少しほぐす。。



5日目なので徐々に時間の使い方ができてきた。。

皆も次は・・これね・・みたいで協力してくれてます・・(ありがとう)


明日は夕方から病院・・

これからのリハビリの進め方が決まるといいんですが・・・


今が大切な時期しっかり治さないとね。。



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(0) |
2014-05-25 (Sun)
今日は久しぶりに銀さんプレアジクラスに参加♪

まぁ~銀一人だし・・プライベートレッスンでラッキー

のはずが・・・

銀さん体力無いから集中力もなくなるのが早い・・・

教室は・・基本中の基本?!
(風タンの時にも見たことないハードル登場!!)

クリッカーを使って
ハードルジャンプ&右へ左へ
001_2014052521005173e.jpg

母・久しぶりのクリッカー・・タイミング合わない・・
挙句の果てに先生にクリッカーならしてもらう・・

問題は銀だけではなかった


車で待機中の風タン・・帰る前におトイレさせてもらおう。。
004_20140525210610a3f.jpg


プレアジの次のクラスはパピースクール。。

可愛いパピーちゃんがいっぱい



さてさて・・帰り道・・

いつもの浜で歩く練習。。

今日は銀が一緒なので風タンテンション高めです。
013_201405252108199e8.jpg

浜で歩くのも今日で4日目・・・・少~~~しずつ効果が出てきたように思う。。

頑張ろ!!



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 風の怪我 | COM(0) |
2014-05-24 (Sat)
覚書)

今日は風タンの浜散歩が遅い時間になっちゃいました。

でも、暑かったから砂の温度も下がって歩きやすい。。

風タン最近、運動してるからパワーアップしてます。
008_2014052420131173b.jpg


いつもの浜に

テントが設置してありました。

明日はサーフィンかなんかの大会、コンペ?何かあるんでしょうか?

親父に聞いたら地引網かなんかじゃない~

↓地引網の雰囲気じゃないよね・・・親父に聞いたのが間違えでした。
009_20140524201553429.jpg



明日は銀とプレアジ教室でも行こうかなぁ~

風タンも歩くお勉強に一緒に・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(0) |
2014-05-23 (Fri)
(覚書)
今日は親父が仕事の帰りが遅かったので

朝の散歩~風タンのおトイレ~夜の散歩まで・・

その後、夕方・・浜に行ってきました。
009_201405232221372ae.jpg


1日
1回目は道路を歩く往復2K

2回目は浜散歩往復1K


なかなかそこまで歩けないけど・・



昨日から、妙に元気すぎる風タンです。



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 風の怪我 | COM(0) |
2014-05-22 (Thu)
今日も風タンのあんよのお話ですがm(_ _)m


今日は母のお仕事が休みだったので、

予約してあった(ドッグハートさんでカウンセリングをしていただきました。
DSC_0127.jpg

人見知りっ子の風タンですが、

意外にも先生に近づいて体を触ってもらうことができました。
(少々時間はかかりましたが・・)

風タンの問題は体をさわっても痛がらないこと・・

原因がイマイチわからないのが問題・・・

(母が考えてたプールにドボンみたいな大雑把なわけじゃなかった(汗)


でも、時間をかけて風タンの動きを見て

今、家でもできるリハビリを試すことに・・・

その後は・・・・・・また・・・・・



さっそく・・・

帰りに浜を歩いて帰りました。

本当はサラサラな砂が良いって聞いたけど、意外に湿ってた・・
乾いてたのは海の近く・

音が怖いでしゅ~・・・
040_20140522204905180.jpg


明日も歩きに行こう♪


あっ!お外に出たいマジックタンもリハビリのお手伝いかな。。

024_20140503215149ba6.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 風の怪我 | COM(2) |
2014-05-18 (Sun)
今日は久しぶりにアンクロに行ってきました♪

目的は

風タンのあんよ、これからどんなふうにリハビリしていけばいいのか相談に・・

少し早く到着したので・・

久しぶりに風タン歩く練習・・


おともの銀さんも少しお勉強♪




もう少し時間があるので風たんと銀を車に残して・・・
母、お昼ご飯・・↓今年初かき氷♪・・ことしも美味しい♪
DSC02649.jpg


さてさて、相談にのっていただいてお外にいる時間が長くなると
疲れてあんよが少し上がったり重心が痛めてない足にかかりやすくなる。

1か月安静状態で運動不足で筋肉がとれちゃったしね。。

完治までにはもう少し時間がかかりますね。

体力も筋肉も復活させないといけないし・・

気長にしっかり治しましょう。
DSC02627.jpg



アジ練♪
DSC02648.jpg

風タンは車で待機

お暇な銀さんとお邪魔むし・・

プレアジ教室も数か月前に1回だけ受けた銀さんなので

当然、皆さんとは別!!

①ハードル2本とトンネル

②1本のハードルを右回り・・左回り。

基本のお勉強。。(想像した以上に銀さんできてたんじゃない!!ご褒美パワーか)
DSC02647.jpg



皆さん、ありがとうございました。



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(2) |
2014-05-03 (Sat)
今日はアジの練習会の予定でしたが・・・


ぽっかり空いたお休み♪

こんな時は・・・ワンズのシャンプー


まずは、マジックタン

024_20140503215149ba6.jpg


次・・・少々小汚い・・匂いも(うっ・・)になってきた・・

レイタン♪

044_201405032204512e3.jpg


次・・レイタンと同じぐらいシャンプーしてないのに

あまり汚れた感と匂いが無い・・

そら君♪

お耳が可愛いでしょ

056_20140503220645676.jpg




13歳でぴちぴち元気な・・

ピース君♪

075_20140503220853e7d.jpg

椅子の上にぴょんと飛び乗るスーパー爺です。
069_20140503220940f50.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) |
2014-05-02 (Fri)
遅くなりましたが、

4月25日はマジッ子の2歳のお誕生日♪

リッキー君、角ちゃん、フィガロ君

2歳のお誕生日おめでとう♪

これからも元気で楽しい毎日でありますように・・・(祈)

258_20120613222650.jpg316.jpgDSC05745.jpg
020_20120615220706.jpg


また会えると嬉しいね♪





風のあんよ **その後**


まだ少し、足を上げるときが1日に数回ある。。

昨日は5月の滋賀大会にエントリーしてその日までにリハビリを終えるぞ!!!

と、思ってたが・・財布忘れて・・エントリーできず。。


昨日まではあまり不安も感じてなかったが・・

夜になったら少し不安になって今朝、名古屋の病院に電話で確認してみた。

今の状況を話・・これからの事・・


今週はまだ安静・・
082_20130704200652.jpg


来週ぐらいからリードを付けて軽く走るぐらい・・


などなど・・・リハビリはもう少しかかりそう。。


ドラハも行けない・・・締切が早かった川崎もキャンセル(涙)


でも、今しっかり治さないとね!!!


昨日知った衝撃的な事実。。

家にある外階段・
母は下りも上りも風タンを抱っこちゃんしてるのに・・
親父は上り階段を風タンに登らせてた。。

まったく!!油断も隙もあったもんじゃない!


元気いっぱいの風タン・
今日は玄関や家の2段の中階段もカーペットを引いて
足が滑らないように・・




皆さん夏から?秋から?またよろしくお願いします。




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(2) |