05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-28 (Sat)
今日は風タンの病院・・・・

な・の・に・・・

母・・朝、掃除機をかけてたらぎっくり

風タンの病院は12時の予約なので、

応急処置でテーピングとモーラステープでなんとか・・
皆が今日は涼しい!て言ってるのに、めっちゃ汗出る!と思ったら
コルセットの中、ホッカイロで腰温めてました。

腰の曲がったお婆さん状態だけど・・歩けるから良し!!

今日は運転手もいるし・・

風タン!風タン!言わないで・・by風タン

いじいじ・・僕ちゃん    
DSC_0219.jpg


さてさて・・診察の結果は・・

レントゲン・・・ヒビもだんだん治ってる♪

足を上げる回数もほとんどないことから

今までより、徐々に運動させていいでしょう


焦らず運動していこう!!


最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(0) |
2014-06-27 (Fri)
今週は母のお休み三昧。。

な・の・に・・僕ちゃんの子守りやらで2日もつぶれた


お暇な今日は・・

ワンズのシャンプー♪

まずは、

銀さん・・毛量少ないのになんで毛玉出来てるかな・・・

がりがり銀さんなので洗濯板で手をこすったみたいで、イマイチ
シャンプー後の洗った感がない
009_20140627190347a7a.jpg



チロル・・・

前)11歳のチロル・・若い!どこも衰えてないのが凄い!!(いたずら心もね
後で)あたちも写っていいでしゅかぁ~  by風
016_2014062719083778e.jpg



最後は・・・と思ったけど・・時間!!

フィフィちゃんとレイタンのパットカットと爪切りだけして・・・終了。。



明日は風タンの診察とレントゲンの日。。
良くなってるといいね♪
008_20140627192349038.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |
2014-06-24 (Tue)
今日は私の仕事が休み・・

今年に入って風タンのあんよの痛い・痛いやら・・

あれやら・・それやら・・

6か月間でいろいろ・・

最後は先週の草刈り機燃える・・・

なかなか、草刈り機から火が出るなんて想像もできないし・・

改めていろんなことに危険があるなぁ~と実感。。


後半、半年を無事に過ごせるように・・

風タンとあぷぷの痛い・痛いが早く治りますように・・(祈)

母が代表でお祓いしてもらいました。

002_201406242048188e4.jpg


最後はこれ↓・・これで大丈夫!!
007_20140624204820ba5.jpg


思えば・・・・昨日からあんよ上げないねぇ~

まだまだ、油断できないけど!!
075_20140624205556671.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) |
2014-06-21 (Sat)
今日は銀とアンクロへ・・


風タンはヒートなのでお留守番ね
004_20140621202125ad6.jpg



さてさて・・

アンクロで待ち合わせ・・

銀さん甘やかされてます。
DSC_0194_2014062120222897f.jpg


マッサージ待ちのスゥーちゃん
DSC_0198.jpg
ランちゃん
DSC_0196.jpg


アンクロへ来たのは・・
訓練スカートが出来上がったから、・・ママ受け取りましたよ。
とっても素敵で、風タンがアジ復活したら活躍してもらいます。
ありがとうございました。


そして、
スゥー&ランママ~ありがとうございました。


皆さん、明日がんばってください。


銀さん、悪いこと考えてた・・・
DSC_0212.jpg





家に帰ったら・・・
親父と・ー・パパがそら広場の草刈してくれてた。

家の草刈り直さないと動かないので・-・パパん家の草刈り機。。

母は家でうたた寝してたら・・親父があたふた・あたふた
家に現れて消えて行った。。

電話がかかってきて・・

草刈り機燃えてます

さっきのは、消火器と水を持ちに来たようです

現場検証中の親父2名。
012_20140621203404f99.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(4) |
2014-06-18 (Wed)
明日は
風タンのプールの日だったのに・・・

昨日から風タンヒートになりました♪

ヒートが終わるまでお家で歩け歩けしましょう♪

ガーデンパークにでも行って歩く?て思ったら・・・

花博が終わって休園・・再開園は7月16日・・・風タンのヒート終わってるじゃん

うきうき風タン♪
018_20140618220452e33.jpg



マジックタン、昨日シャンプー

めっちゃ汚かった・・悪いことしたな!!



忙しくてメールしてないけど・・m(_ _)m
ロンロン、はなちゃん永久おめでとう♪

岐阜も頑張ってね。



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(0) |
2014-06-14 (Sat)
今日は風タンとアンクロへ・・
043_201406142007157c4.jpg


皆さん、明日はテストなので今日は最終調整・・お疲れ様です。

教室の皆さんに逢えて風タンも嬉しそう♪

久しぶりに逢ったはなちゃんパパに甘えてた。。はなちゃんパパ優しいからね。
038_20140614200824873.jpg

今日もビシッとやる時にはやるぜ!byロンロン
014_201406142007146ff.jpg

ななちゃんとチップ君・・
今思えば・・いつも隔離されてるチップ君が今日は皆といるではないですか・・
数か月会わなかったら大人になった。
018_20140614200624aa8.jpg

そしてパピちゃんと・・

パピークラスで一緒だったチップ君と風タンが囲む
036_201406142006268c0.jpg

027_2014061420062597b.jpg

風タン・・・パピちゃんと同じ大きさじゃん。
006_20140614200621471.jpg


では、皆さん明日頑張ってください♪
064_2014061420180370c.jpg



アテテお誕生日おめでとう♪
これからも元気で、ロンロンのお世話頑張ってね♪
061_20140614201957fce.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) |
2014-06-11 (Wed)
今日も行ってきました。。

風タンのプール(ハイドロセラピー)

その前に・・
ガソリンが足りないかなぁ~と気づいて大急ぎでスタンドIN
なんとセルフ・・・

母・初セルフ。。
機械さんのご支持の通りにどんどん進められて余裕じゃんと思ったら・・
静電気除去に触ってください・・・触った!
静電気除去装置に触ってください!・・・今度は両手!
静電気除去装置に触ってください! ・・・まったく!どうやって触りゃぁ~許されるだ!

と、機械に文句言ってたら・・スタンドの方がフラフラしだした。。

ヤバい人に間違えられたかな


さてさて・・

風タンのあんよ、良くなってるせいか?!

今回はプールの前の治療器?を少し嫌がった。。

でも、時間までがんばりました

今回はいろんな感じで泳ぐ。。

写真は前回のです♪
023_2014060520442616e.jpg

今回も時間まで頑張りました。。

終わったら・・・風タンのお楽しみ♪

ミルク・・

もうないでしゅ~・・by風タン

美味しかったね・・ご馳走様♪
101_20140611224040d9a.jpg

終わった後はいろんな筋肉を使うから・・疲れてるね。。

今日より明日の方が調子がいいよ♪
111_20140611224207ce4.jpg


また、来週頑張ろう♪♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(2) |
2014-06-11 (Wed)
昨日は

杏里とアトムッチ・りくの里帰りのはずが・・

風タンがリハビリ中でテンション↑↑の危険性があるので

今回は、ドッグラン・・て・・またしてもアンクロ休みジャン(涙)

なので、

初HAMA・WAN  

ご飯はカフェで・・・と思い描いた計画・・・

しかし・・・甘かった・・まさかのカフェお休み

ワンズをひとっ走りさせて・
033_20140611103426316.jpg

041_20140611103614daf.jpg


コンビニで買った食べ物を食す
 まったりできない↓
020_20140611103826993.jpg

年中まったり中↓
023_20140611103828452.jpg


さてさて・・話に花も咲いたし・・

第二段お遊びタイム♪

むっち・杏里・りくの弟ひな・・
ひな、ディスク好きなんだけどね・・ジャンプのタイミングあってないし・・
それ以前の問題もあるけど(笑)
056_2014061110415966f.jpg
ひな~兄たんの華麗なキャッチ見なさい・・byりく
037_20140611104259264.jpg

あたち、クールダウン中でしゅ~by杏里

そこでクールダウンしちゃだめよ!!

043_20140611104356060.jpg


杏里の粘り勝ち!!ねぃちゃんからプールチケットゲット
(昨日シャンプーしたばかりなのにね・・残念)

047_201406111045465ea.jpg


日陰避難中♪
074_201406111049481f6.jpg

銀・はしゃぎすぎて肉球ムケムケ・・拘束中!
078_20140611105012f74.jpg


涼しくなった夕方はたくさん人・ワンが来ました
087_20140611105203a6d.jpg


お疲れ様・・楽しい一日でした。

昨日はめっちゃ疲れた母はpm7時には夢の世界に・・起きたらam3時

風タンをおトイレ連れてって・・みんなをベランダトイレにだして・・

二度寝したら寝すぎた。。




今日は風タンのプール(ハイドロセラピー)の日♪





最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 子供たちの里帰り | COM(0) |
2014-06-09 (Mon)
大げさなタイトルですが・・・

銀さんワクチン接種♪
009_20140609204530d31.jpg

去年の終わりに、ワクチンを打とうと思ったのですが、

先生が銀のがりがり体系&Tpとアルプミンが少し少なかったので

様子見・・・

でもでも、

明日は皆とドッグランに行くし・・・(風タンはお留守番

検査してワクチン接種・・・

Tpもアルプミンも正常値より1足りないだけ

糖尿病検査もしてもらったけど異常なし・・

ワクチン接種できました

明日は杏里とムッチに久しぶりに逢える♪♪
002_2014060920451116a.jpg



風タンは明後日プールに行きましょう♪
014_20140607202802f35.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) |
2014-06-08 (Sun)
マジックタン6歳のお誕生日♪

6歳の1年も元気に過ごせますように・・(祈)

いつまでたってもお嬢様です。
024_20140503215149ba6.jpg



風タンの歩け!歩け!

2日も休んでしまったので・・復活!!

油断したらクンクンしてた・・・こりゃぁ~

それにしても、以前ならこんな時あんよ上げてたのに上げてない・・
リハビリ効果だね♪
DSC_0170.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(2) |
2014-06-07 (Sat)
昨日、仕事から帰ってきて、

最近疲れがピークなので風タンとお昼寝・・起きたら・・

ギク・・・

久しぶりのぎっくり腰( やばし)

皆の夕ご飯を親父に任せて、鍼治療行ってきました。


夜中の風タンとマジックタンの最後の外トイレ・・
003_201406072031106d5.jpg


外階段で風タンを慎重に抱っこして・・・ワンワントイレ

おトイレを済ませて帰ろうとしたら・・

大粒の雨がバシャ・バシャ降ってきて・・大急ぎで帰ってきた。。

あっ!外階段の風タンの抱っこ・・意外にスムーズに抱っこできた。。

今日は親父も休みだったので

皆のお散歩も風タンの外トイレもお任せm(_ _)m

明日からだね・・


あたち早く良くなりましゅ~by風

プールから凄く良くなってるからね。。頑張ろう♪
005_2014060720303547b.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) |
2014-06-05 (Thu)
今日はドッグハートさんで初プール(ハイドロセラピー)

まずは、おトイレタイム
010_20140605203207b0e.jpg


それでは、

体重を量って、いざ・・・プールのあるところに・・・

しかし、

風タン、怖くて逃げ腰だったのか?浮かれポンチだったのか・・

プールに落ちる(犬生・初入水)・・先生に助けてもらう

その後は、体のサイズ?を計ってもらったり・・・・・・・

マッサージしてもらったりと気持ち良かったね。。

それでは、初ライフジャケットを着せてもらって・・・

プール・・意外と大人しく入れてます。
023_2014060520442616e.jpg

徐々に落ち着いて先生の言葉が耳に入ります
先生ゆっくりでしゅね・・by風
024_201406052033457cd.jpg


休憩は・・・・先生に抱っこ。。
025_20140605203443b0d.jpg


最近、運動してなかったから疲れたね。。

家に帰って母と一緒に熟睡


来週またお世話になりましょうm(_ _)m



母だけお昼食べちゃった♪
019_20140605204034eed.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(2) |
2014-06-02 (Mon)
昨日の母は疲れ果てて、

風タンの歩け歩け中止!!

今日は行ってきました。

歩け歩け♪

今日はいつもより少し長く歩いたので、

川沿いの道でカモさん親子と一緒でした。。

DSC_0165.jpg



写真を撮ってたら、風タンはカメラ見ないし・・カモさんは警戒。。
DSC_0169.jpg


湿気で暑暑の家の中・・

風タンのあんよを冷やして なでなでマッサージ。。

ついに、
エアコン稼働♪ 涼しい・・


最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 風の怪我 | COM(0) |