10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-30 (Sun)
昨日は朝からスクールでしたが、雨なので我が家は中止(残念)

夕方からリハビリプール♪

先週の練習で少し走らせすぎたかな?て感じでしたが・・

あんよも順調です
033_20141117162930956.jpg


今日は・・皆さん大会行ってるし・・誰もいないけど(さみし・・)

自主練。。

銀はハードルと初ドッグウォーク。。

風タンは前回の練習の復習・・・スラ&タッチの強化。。






最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 自主練 | COM(2) |
2014-11-24 (Mon)
今週はスクールがないので・・

何処で練習しようか・・・・迷った挙句・・・

沼津で練習する先輩達と練習をご一緒させていただきました。
005_201411241610512d3.jpg

こちら方面からも我が家を入れて3組・・・ランラン号1台の車で出発。。

皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

さてさて・・

皆さん2度・3度なので1度の我が家はご迷惑かけちゃわないように!!
014_201411241610489df.jpg


前回の練習会のコースを作っていただきました。

JP1・1走目・・母の立ち位置(無駄な動きが多い)修正
         スラからソフトトンネル・・前回同様母の動きのタイミングが遅くてつまる(涙)
         
AG2・・練習したい場所だけ抜き取り・・オーバーも教えてないしまだまだ難しい・
AG3・・抜き取り・・動画が短くなってますが・黄トン・母の右のハードル・風タン左に曲がってレンガ・
    ロングジャンプ・シーソー・スラ。。

今回はスラが良く入れたのとタッチがすごく上手だった風タンです
    



とても勉強になった一日でした。

パパッ家,、分かり易いご指導ありがとうございましたm(_ _)m

ランラン・ロンロン・お疲れ様でした。

皆さんドラハ頑張ってください。




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| アジ | COM(2) |
2014-11-17 (Mon)
日曜日はスクール♪♪

アジコース練習。

前回は一人でプライベートでしたが今回はミミちゃん誘ったし・・

少なくとも二人はいるなぁ~と思って・・・アンクロに行ったら

何と・・・我が家も入れて5組♪♪・・・

大勢いると楽しいよね・・それに見てるだけでも勉強になる!!

さてさて・・今回、先生の作ってくれたコースは

黒トンネル・・左右・・・前回の練習会では片側しか入らなかったから・・

不安がよぎる

それが今回は・・・平気!!
久しぶりのコース練習でのタイヤも2回目から◎

そして・・今回はタッチ強化!!

3回目)1,2,3まで順調、スラの入りもOKだったのにぃ~
スラ途中でなんで匂いかぐかなぁ~・・・


そして・・・昨日は3時からのリハビリ♪

スクールが朝の8時からだから・・終わっても時間が

暖かいコーヒー飲みながら皆さんとお話してたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまった
皆さん寒いのにお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


1か月ぶりのリハビリ♪

1か月も先生と会わなかったらすっかり赤の他人

そして今回はおちびワンちゃんが多くて風タンビビりっぱなし

プールが終わったらシャンプーだから・・

母は車で2時間爆睡(恥ずかしながら・・めっちゃ寝た)
033_20141117162930956.jpg

リハビリ・・・一時終了!!筋肉系の場合100%の完治は難しいようで、
         あんよの調子も順調に良くなって左右の筋肉も・・・・もう少し!!
         これからはメンテナンスとして通うことになりました。


家に帰って来たらpm8:00・・・昨日もまるっと一日出かけてしまった

親父が休みで良かった






最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





| スクール&体験 | COM(0) |
2014-11-10 (Mon)
久しぶりに

FR練習会に参加させていただきました。

先生の的確なアドバイスは分かり易い。。

それでは、

今回ハードルは55センチ

JP1
最後の最後に母が・・・・・

AG1リトライの動画・・
1回目のAGでタッチが全然できなかったので強い口調で・・先生笑ってるし
タイヤの後の黒トン・・・反対側から絶対入らない・・なんで??
入るの嫌でも上に乗らないの!!





先生曰く・・
風タン走っているときにびくびくしてるようです。
今回も3走にしたんだけど、まだあんよが痛いのかなぁ~?
元の性格びびりっちょが前面に出てきてるのか・・


まだまだ、お勉強しないと・・


最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| スクール&体験 | COM(0) |
2014-11-09 (Sun)
昨日は沼津でアジの練習会♪

まずは、夜中に到着・富士川SAで・・
008_20141109180636ba6.jpg

さてさて・・

今回の練習会も課題がいっぱい残った1日でしたが

楽しい一日でした。

皆さんありがとうございました。
030_20141109174903cc9.jpg


おともの銀さん♪
010_2014110918103283f.jpg



来週は1か月ぶりのリハビリ♪

その前に練習会の動画アップしなくては・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| アジ | COM(2) |
2014-11-04 (Tue)
11月2日アジリティ・スクールコンペ♪

風タン復活して3回目のコースですが・・・大丈夫でしょうか?

JP1・・まずはハードル45センチ
    とにかく、はじけてます(制御不能)
    青トンネルの後ろに人がいるので・・・苦手・・なかなか入れません(涙)

AT2・・ハードル50センチ
   母の声が届いてきました♪

AG1・・ハードル50センチ
     少しずつ・・・でも、まだまだ近くで指示を出さないと母の所に来てしまいます。

それでは、  




今週末も頑張ってお勉強だ!!


ママの帰りを待ってるランちゃん
DSC00353.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| スクール&体験 | COM(2) |
2014-11-02 (Sun)
今日はアンクロダ10周年イベント♪
DSC00351.jpg

まずは、アジスクールコンペ♪

を、書きたいところですが・・・こちらのお話は次・・

風タンアジリティ(JP1・AT2・AG1・)を走り終えて・・
DSC00359.jpg

風タンのあんよの状態を風タン・本犬から聞いてみましょう♪(母が忘れないうちに

アニマル・コミュニケーター
DSC00358.jpg

初めはログハウスの中をウロウロしてた風タン、カモミールティーを頂いて落ち着いてきました。

さてさて・・あんよはどうでしょう。

まだ、気になる感じです。。

でも、アジは大好き♪教室の皆やパパやママさんといるのが楽しいようです。

足の状態を見ながら無理しないように頑張りましょう。

そして、お家で・・
ごつごつしてる石のところを歩くのが嫌!!何処それ??て思ったけど、
親父と行ってる山!!
ランちゃんママや親父から聞いたら階段が石でできてるようなので・・・そこだ!

家のワンのパワースポットだ!って話してたのに・・
楽しそうに見えたけど・・・親父に気を使ってたんだね・・

(えっ!嫌だったの・・親父・・がっくり)

次は
まーるい物をがちがちしながら走ってる・・・フリスビーのディスク。

あんよが痛い痛い始まりだからまだ怖いし投げてほしくないみたい。

お耳の所も悪いわけじゃないけど気を付けるように色が少しでてる・・
あぁ~リハビリプールに入った時にタオルドライだけの時はお耳に水が残ってるのかな?
まめにお掃除しないと・・反省

などなど・・

そして母が質問・・
母が連れてってる浜は楽しいの・・・とっても楽しい

母は好き??・・もちろん大好き♪

など・・

いろいろお話しできて気持ちがすっきり♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| スクール&体験 | COM(0) |