01≪ 2016/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
2016-02-28 (Sun)
今日はアジ教室。。

先生のご指導、最近・・やさしい感じでこの私でもわかりやすい。
それに、先輩たちの動きを見るのもすごく勉強になります。
DSC_0575.jpg



でも、私の体の動きと手が動かないのは勉強不足ですね・・風たん・・ごめん。。
今日は走るコース・・息切れはしょうがないよ
DSC_0573.jpg



そして・・

今日は風たんのスウェーデン式ッサージ ・・2か月ぶりなので体が前回より硬くなってました
お家のマッサージも少しさぼってたし・・・

次は3月に腱のマッサージしてもらおう♪



さて・・

おともも銀さん・・土曜日もアンクロへ行こうと車を10分走らせたら
銀さんの大惨事によって帰宅。。
今日は大丈夫!!
DSC_0578.jpg



早めに帰って皆で夕ご飯・・
そら君も大満足で寝てます。。(長!!)
DSC_0572.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| スクール&体験 | COM(2) |
2016-02-22 (Mon)
昨日はコース練習に参加。

風が強くてハードルは倒れるはバーやレンガは落ちるは大変でした。
DSC_0553.jpg

でもでも、今回の教室は先生の指導がとってもわかりやすかった

来週も教室がんばろう!!

その前に風たんのマッサージ?!
DSC_0430_20160222204941ba2.jpg


銀・・レジ家のお預かりゼルダちゃんと初対面
銀さんミッキー君と対面した時より優しくない♪
DSC_0554.jpg


最後はミッキー君のパピースクール見て・・
DSC_0560.jpg


第2で少し遊んで・・帰らないと!!・・昨日も一日アンクロ
DSC_0562.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| スクール&体験 | COM(2) |
2016-02-20 (Sat)
昨日は動物取扱責任者研修。。

今回は浜松にできた動物愛護教育センター・

初めての場所で迷った・・結局、ぐるっと回ったけど浜松動物園の横でした。

迷ったおかげで到着時間もぎりぎりで空いてる席はやはり一番前のど真中

今回jは犬猫の苦情についてのお話。(勉強になりました)
DSC_0546.jpg

動物愛護センターは里親さんを待つわんちゃん猫ちゃんもいるようです。
今回は見学できませんでしたがまた、逢いに行ってみようかな。。

動物を飼うのはお金もかかりますし、病気にもなりますし、怪我もするかもしれません。
そのことを考えて
愛情をもって一生飼育できる方、ご興味のある方は見学に行ってみてはいかがですか。
詳しくは浜松市動物愛護センターにお問い合わせください。


我が家の僕ちゃんたち。。

8月で13歳のそら君、寝る時間も増えて食欲も増してる(なんでだ?)
でも、ディスクのキャッチ率は変わらないね
DSC_0548.jpg


レイタン。。なんでディスク前にくるくるするの直らないかなぁ~。。
DSC_0561.jpg


可愛い写真発見

風たんとランラン。。
DSC_0450.jpg


明日は風たんのアジ教室♪・・雨大丈夫かな?



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) |
2016-02-17 (Wed)
去年から発作が頻繁におきて後ろ足もたたない状態だった
ももちゃんでしたが
最近では・・↓↓念のためおむつはしてるけど・・歩いてる。。
後8か月で16歳♪・・がんばろ!



今日はトイレメンバーが変わったせいで・・
ディスクを投げると燃えるフィフィもマジックも銀じゃだめですか
DSC_0507.jpg
冷めてる・・
DSC_0552.jpg


夜、うたた寝する銀・・可愛いんだけどなぁ~
DSC_0498.jpg


今日のおやつ♪
DSC_0504.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(4) |
2016-02-15 (Mon)
土曜日は沼津のロイヤルさんでFR練習会でした。

3時半に起きて4時45分には出発したのに・・集合時間が早くなっててまさかの遅刻スミマセン。
DSC_0495.jpg

今回はJP2
なんか、立ち位置が違ってるし、極めつけはスラをハウスと言って・・
スラの近くにいたアンクロメンバー(笑・笑)
先生から助け舟いただきました(言っちゃう!言っちゃう!)先生も?!・・(ほっ・・)



JP2リトライ・・
立ち位置変えてみたんだけど母がなれなくて風たんの動きが悪くなった(涙)


AG2はいつも失敗するところ失敗・・(退場)

AG2リトライは間違えてリトライ前に走ってしまい・・これまた同じところで退場。。
リトライは最後まで走れたんだけど、なんか・・母の調子がイマイチなのでそのまま終了。。


帰り道は大雨・・駿河沼津で夕ご飯を食べて、コーヒータイム。。
清水JCTが一寸先は闇(霧)状態・・目が覚めまして。。

どうにか家に到着して、寝て・・寝て・・寝て・・寝て・・寝て・・寝て・・
目覚めたのが月曜日の朝でした。その間口にしたのがおかゆ250gと水分250ml

少し疲れがたまってたようです。親父が休みでよかった。
て、親父がうだうだ弱ってたから母の仕事が増えたんですけどね・・

今日は朝から目まいくるくるでしたが、針行って元気復活です。
洗濯も掃除もして車も洗ったし・・風たんも運動させたし・・みんなもお散歩と運動したしね。


明日から仕事です・・ファイト!!


ご参加の皆様、お疲れ様&お世話になりました。



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| アジ | COM(4) |
2016-02-10 (Wed)
7日はアンクロ杯♪

5日から甘いもの食べすぎ。。
数量限定なので食べなくては!!美味しかった♪♪
DSC_0485.jpg

娘からいただいたお誕生日ケーキ♪また一つ年が増えてしまった(涙)
DSC_0492.jpg



アンクロ杯・・・

最近、スタート~ゴールで性格が変わってしまう風たん・・
スタートでは「お母さぁ~ん」と甘・甘な子なのに・・
途中では「どこ行くの!早く!早く!」
最後「もぉ~」 みたいな!   そんなに早く指示出せないよ息切れしてるんだから(by母)
DSC_0489.jpg


さて・・

今回はJP2&AG2にエントリー・・リトライしたら4走は走れるから良し!
と思ったら・・

まさかのAG2完走!あぁ~・・・計画が・・・

最近、ハードルがボロボロ落ちる(涙)
母の指示の悪さなのか?風たんが少し ぷくぷく になったせいなのか?

JP2


AG2



風たんのダイエットと母練しなくては・・

みなさんお疲れ様でした。



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| アジ | COM(2) |
2016-02-02 (Tue)
遅・遅ですが・・

1月17日はアジ練習会&新年会。。
なんと写真が1枚もないし・・練習会は1走の持ち時間5分と動画も重・重

24日のコース練習もご指導いっぱい頂きました。

31日は自主練・・ランランとモナコちゃんも一緒に・・

その前に・・到着が早かった我が家は第2でコソ練。。
DSC_0469.jpg
銀までジャンプ。。
DSC_0467.jpg

DSC_0470.jpg
モナコパパがボールを投げる
DSC_0476.jpg

しかし・・・

モナコちゃんの大切なボール、ミッキー君が持ち逃げ
DSC_0479.jpg

お疲れ様でした。。


さて・・

今日は仕事から帰ってきて風たんと銀のシャンプー。。

最近、いっぱい遊んでるし・・昨日は走れ・走れで遊んだし
小汚いったら
DSC04684.jpg

いつも風たんのお供をしてくれてる銀も・・
シャンプー後いっぱいディスクで遊んで・・足が汚くなった
DSC04699.jpg
気にしない・・気にしない
DSC04714.jpg


モナコパパにもらった鳥皮と残りご飯でワンのおじや。。
最近、慎重派の風たん・・モモちゃんが食べるまで口をつけなかった。。
今日から風のフードを一種類アカナのグレインフリーに・・お試し。。
いつものフード飽きた・・て・・
「贅沢すぎる!!甘やかしすぎる・・by銀」<確かに( ノД`)>

明日はレンジで鳥皮のパリパリおせんべいでも作る?!
DSC04720.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) |