05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-08 (Sat)
今日は曇り雨予報だったのに・・

お天気が良くなりました(暑!)

そんな事で・・

プレアジリティークラス2回目参加

カメラを車に忘れたので前回の写真。。
DSC08333.jpg


今日ご一緒はプードルちゃんが2匹+ふぅ。。

我が家と違って何回かプレアジ教室に参加していて慣れてるメンバー。。

足を引っ張らないようにしないと・・・



今日もハードル~ハウス・・から・・ハードル×4~ハウス。。
すべて成功だったのに・・
最後、母が今までとは反対方向にいるとふぅがハードルを飛ばなかった

家でも何回か練習してたのに・・練習あるのみ!

次は難関・・前回、自力で入れなかったトンネル・・
今日は難なくクリアー
(2週間前からトンネル練習してなかったのに覚えてた!・・ふぅたん凄い)


そして・・言葉を合わせながら・・
ハードル・ハードル・トンネル・・・
1回目・・成功。
2回目・・トンネルに戸惑う2回出てきて、3回目成功。。

ハードル・ハードル・右・・トンネル・・・ハードル・・左・・ハードル
1回目・・母が最後のハードルで言葉が詰まる。
2回目・・初めから母の言葉が詰まってふぅが走り出し・・やり直し・・成功。
3回目・・成功


最後は平均台・
ビビりのふぅには以前から最大級の難関。。
今日は抱っこして乗せて低い位置から何度も何度も繰り返し・・
初めは全体重を人間にゆだねてた・・
最後のほうは、2割ぐらいもたれかかっただけ・・

・・これはまだまだ練習あるのみ・・

下りる所だけでも作ろうかな?!


今日の反省・・人間のみ。。


さてさて・・

終わって、アジの道具も皆で片づけたし・・

ディスクで少し遊んで・・

前回のしつけ教室の課題・・お勉強。。
13~15m離れたところからハウス指示でハウスに戻す?(CLIKER練習)

今日はノーリードで全然OK!!何度やっても完璧。。


ふぅちゃんてほんと凄いよ。。


今は母が思いっきりふぅの足を引っ張ってる感じ

DSC08618.jpg


来週から先生がFCI-IPO世界選手権出場で遠くに行っちゃうから・・

スクールが2週間お休み。。

真面目に自主練しとかないとね。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

次のプレアジ教室は9月29日♪・・待ち遠しいね。。
もう少しで、レッスンチケットが終わる・・親父に優しくしよう

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する