05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-25 (Thu)
昨日は・・

朝、突然思い立って、

唯一あいてたプライベートレッスンの12時に参加させていただきました。

アンクロダ杯のプレアジクラスにエントリーしたものの・・

練習なんか、さっぱりしてないし・・

前回、やっと渡ったドッグウォークも高さも考えてお勉強しとかないとね。。

それと・・トンネルもどうなんだろうね・・ふぅたんビビりだし・・
突然、臆病風が吹いたら・・と思って。。
199_20121025000708.jpg

トンネルは入り口まで誘導すればOkなんだけど・・少し遠くで指示すると入るのにためらう

ドッグウォークも全然平気・・戻る時も乗りかけて落ちそうになったぐらいだし・・

でも、少し離れての指示が全然・・イマイチ。。


少し離れての指示は時間をかけてしないとかな♪


今回身に染みて思ったのが問題は人間・・私だ!!

声掛けのタイミングがずれてるし・・

・・・うんうん・・とにかく・・ふぅちゃんの短い脚を引っ張ってるのは私なんだなぁ~

(写真で見るとふぅたんの足が長く見えるぞ・・)
177_20121025115237.jpg




そして、今日の違う問題は・・

何回も休憩してくれたし教える項目も変えてくれたけど・・

座れの指示で何度も伏せてしまったこと・・プレアジ以前の問題じゃん

もう少し集中力も何とかしないとね・・
ディスクだといつまでもテンションなんだけど(←これも問題なんだけど)
183.jpg




さてさて・・


今日は家でできることを忘れないうちに復習しよう!!


と熱が入りすぎて・・ふぅちゃん拒否を決め込む・・ヤバし。。


休憩して・・成功した事を褒めて終了。。


今日一上手にできたのが・・母の歩く足の間をくぐるスラローム?
ご褒美もクリッカーもなく自然とできたね。。

ふぅたん凄い(←親ばかです




昨日、親父とお留守番組・・朝からストレス発散♪

朝からいっぱい遊んだよ。。・・byマジック
018_20121025094428.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

早くお母さんの所に持ってきなさいよ・・byマジック

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する