06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-12 (Sat)
前回のチームテスト練習会から少しずつ歩くお勉強もしてきました。

なかなか・・なのでネットを見てたら

「5分で脚側行進ができる。」なんてのがあって、

昨日からハーフチェーンと+↑↑の練習法で歩いた。


なんとか、少し変わったように思う??



そして・・今日。。

初めてのオビディエンス初心者クラス参加。。


今日は朝から裏のお家が工事?でゆっくり休める状態じゃないので、


少し早目にアンクロダに向かって出発


到着しておトイレさせて遊んでたら・・
002_20130112194615.jpg



今日一緒の・・ロンド君。。(久しぶり!)

少し会わなかったら、かなり落ち着いた??
003_20130112194537.jpg

教室は・

歩くお勉強に・・前回よりも引っ張りも匂いとりも格段に減ったように思う。。
母の顔を見る回数が増えた。。

左足を軸に右足を動かしながら風を回す?横に付ける(説明・・悪!!)
これが、また目まいの母には難関・・

下を向いただけで目が回るのに風の動きを見て回転すると・・

1回転でクルクル。。そして横に移動していく。。

これが中々、母の動きが全然ダメダメで・・・

最後は正面に座らせてコイ!で正面で座らせる。。
風はすぐに横についてしまう・・
母と風の間が開いてる・・呼び寄せるにどうしてもリードを自分の後ろに引いてしまう。。



何度言われても・・癖って怖いもので直らないね私。。

風が怒られる回数が減ったら、母が先生に怒られる回数増えたジャン・・涙

教え方と自分の悪い癖はわかったから、明日から家練で直そう!!



でも、1時間の教室で母の集中が切れてしまうと風も切れてしまう。。

これは厄介な問題。。


教室が終わって・

ロンド君のディスク練習を見て風も投げてもらったけど・・

もぅ~テンション(近くで練習見るなんて最近ないからね。)


第2スポーツゾーンに移動して・・

第一とは違うアジの道具で練習・・


風はロンド君のパワーを頂いて前回は怖い!怖いのアルミ?鉄?のシーソーも難なくクリアー。。

そしてこれまた、前回は怖!怖!だった。。

ドッグウォーク(下にハードルIN)

これまた、ロンド君の後を追って・・クリアー。。

ロンド君ありがとう♪♪
006_20130112194846.jpg



いろいろありますが・・やっぱり楽しいね。。





そういえば・・

お知り合いのボタンちゃん。。一番近くの親戚さん浅羽っ子。。

パパと一緒にお仕事です。
botann.png
お出かけはこのリードです・・えっ!家も似たようなもんだしね(笑)
botann1.png

また、遊びに来てね♪♪



最後まで読んでくれてありがとうございます

やっと、おニュー♪♪

お帰りにポチッとお願いします・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(8) |







管理者にだけ表示を許可する