07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-07 (Sun)
昨日は・・
朝5時前に家を出て・・東名~湾岸~新名神~名神~山陽道・・を乗りつぎ・・
走ってる時には所々、雨だったり・・大阪では渋滞だったり・・
最後に寄った三木SAを出るときに「飛び石」をくらったり・・と
家を出発して5時間・・三木ホースランド「ルイルイパーティー」やっと到着しました。
195.jpg



さてさて・・今日のメンバーは「そら&レイ&マジック」いっぱい遊ぼうね。
しつけ教室が終了してたので・・
そら母&ワンズは「ドックダンス教室」から・・先生の話を聞いて少しずつ1匹ずつできるように・・
そら”の意外な才能を発見!!
66-1.jpg



次は・・ハードル越え競技・・そら母&3ワンズ
母がハードル近くまで行きワンコを呼びハードルを越えてゴール。
66-2.jpg

なのだが・・
そら”ハードルを避ける・・おまけに横で走ってる女の子にごあいさつ・・
おまけ×2ハードルを反対からジャンプ・・反対から3回はジャンプしたかな~?
最後にお母さんの指示どおりジャンプで終了・・ビリじゃん(涙)
レイは初めはハードル横を通り過ぎたが2回目にはジャンプで終了。
最後はマジック・・リード付きで参加・・すでに暑さでバテ気味順調に走って~ハードルへ・・
マジック~ハードルをくぐろう と くぐろうと する(涙)
何度かチャレンジして最後にはジャンプ・・
そら”と同じぐらいのタイムってことはベり1,2位獲得じゃん(笑)
66-3.jpg



次は・・休憩時間・・1ワンずつ遊びましょう!
そら”~今日はテンション高いです・・楽しいのかな?それにフレンドリー。。
66-5.jpg



ディスク見るとテンションあがりまっせ!! byレイ
66-7.jpg



マジック・・ハードル復習中!
66-4.jpg
お父さん~何度飛ばせるの~ ところでこのハードル大きいね? byマジック
だって~お馬さんのハードルだからね  by親父
66-8.jpg



次は・・
かくれんぼ? 親父・・母&ワンズのへっぽこさに勇気づけられて立ち上がった! 
親父&そら・・親父が隠れて、呼ぶ!  が・・・・・・・・・・・・ 
そこまでの道にはMCさんが・・ディスクで誘惑・・すこし遊びモードになったが親父のもとへ。
母&レイタン・・皆さんの予想どおり・・
レイタン~MCさんのディスクの誘惑にまんまとはまる、挙句の果てにどこかで「ディスク投げて!ディスク投げて!」と行方不明。母が諦めて・・立ち上がってレーーーーーーイ!!!!
と呼ぶとディスクを咥えて出てきた(涙)おかげで~叫びすぎた母はのどが痛い!!
66-10.jpg



今日最後は・・ドッグレスキュー
始めたばかりの団体「ボーダーコリーフリークさん
66-14.jpg

可愛い保護犬ちゃんに会いました。
あずきちゃん5か月・・・皆に幸せな出会いがありますように(祈)
66-12.jpg
66-13.jpg
ここで思ったのは・・
ブリーダー&ペットショップのもうけ主義の結果かわいそうな子犬が産まれてしまうこと
飼い主の方の安易な考えによって傷つく子犬がいること・・  

私たちブリーダーも健康重視で責任のある交配を当然しなくてはいけません。
飼い主になる方もボーダーコリーを知って、その子の一生に責任を持ってください。


私たち(そらファミリー)の子犬たち飼い主様は感心するぐらい親ばかで安心してます。

*****************************


前編はここまで・・
後編は・・

①ワンズの遊び・・
リードを手首に~その手にコップいっぱいの水・・
歩いて・・ディスクの誘惑があり・・ハードルを越えて・・回って~ゴールへ
ここにも恥ずかしい話題がいっぱい(涙)


②人間ディスクキャッチ

③最後は・・ワンコと30秒ディスク

その前に明日のブログはマジック1才のお誕生日!  



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する