09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-14 (Mon)
今日もどんよりや小雨がパラパラ・・


お散歩は朝も夕方もできましたが。



今日は銀ちゃんのワクチンに行ってきました。
ぎりぎりOKライン・・


生まれて2回目の車でのお出掛けは・・超~賑やか
そういえば1回目のワクチンの時も・・
銀ちゃんだけは静かになったのが家に到着寸前だったしね。
002_20100614200053.jpg






体重は・・・・大きくなったね。
006_20100614200644.jpg






そしていざ!
008_20100614200729.jpg


帰りに先生といろいろお話させていただきました。
今~パルボの子がいるらしいのです。
8種のワクチンの中にパルボの薬も入っているんですが・・
他の薬よりも薬の効き目がなだらか~
なので3ヶ月半過ぎにもう一回パルボのワクチンのみうった方がいいですね。

確かに・・いろいろ調べてみると・・
パルボウイルスによる感染症。子犬の場合は特に致死率の高い恐ろしい病気です。感染犬の便や嘔吐物、それらに汚染されたものへの接触を通じ、口や鼻から感染します。




注射が終わるとそろそろ子犬たちのお散歩やお出掛けができるようになります。
少しの間は芝生などの匂いが気になります・・なめたりすることもありますので注意してください。





昨日の夜~

“さよなら”を言う前に ~わが子の「脳死」と向き合った家族~
を見ました。
凄く感動的でいろいろ考えさせられる番組でした。



犬の命も大切さも同じですよね・・生きてるよ~と心臓が動いてますから・・

子育ても同じ・・皆が元気に一生を終えることができるまで・・

皆様~宜しくお願いします。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する